病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{未分類 }

 

 



先日の命日には行けなかったから

奥さんと末娘を連れて行ってきました。




Facebookにも書いたけど


10歳の娘は


彼女のことは知りません。


『誰のお墓参り?』


と、しつこく訊いてきた娘。




墓石に刻まれた


享年32歳


を見て



『若いのに かわいそうだね...』



と末娘が呟き お花と線香を供えて


手を合わせていました。















Posted from するぷろ for iOS.

お墓参り

 

 


 

 



今日は次女の引越しで 横浜へ。





と言っても 最寄りは小机。
新横浜が近い! ので 日産スタジアムとか横浜アリーナへ行くとき
宿泊代かからず便利w


まだまだ考えが幼いから ちょっと心配ではあるが
頑張っておくれ。



Posted from するぷろ for iOS.

引越し

 

 


 

 




ひさしぶりの投稿。


本を読むことも
文章を書くことも

好きなバンドのライブへ行っても


ちっともカラダに入ってこない。


いつまでもこんなことじゃいかんよな。


で なんとか日付が変わる前に。




オレが人生で マジ一目惚れした女性が二人。


奥さんと


それと 奥さんより前に出会った


可愛かずみちゃん


そう 彼女の20回目の命日です。



ちゃん付けで呼んでしまったけど

本当は オレよりちょっと年上。


でも 彼女はとっくの昔に オレより年下になっちゃいました。



個人的なお付き合いを含めて
なんの接点もなかった
ただの一ファンだけど



今日は 彼女を偲んで

一杯やろうと思う



清志郎もそうだけど

やっぱり

もっと 生きていて欲しかったな。













Posted from するぷろ for iOS.

20年目の5月9日に。

 

 


 

 


いやいやいや~
御無沙汰しております

御機嫌如何だね ほんと。

今日から盆休みに入りましたよ
あいかわらずの わからず屋。


で、さっき 次女から

『お父さん 一年くらい 同棲してもいいかな?』

とか いきなり言われました。


早いもんで、一番上の長女は 26になったし
7人の子ども中 3人は成人したから
もう そんな事がチラホラあってもおかしくないんだけどね。

3年前かな?

当時 大学に通っていた長男も それに似たような事があって
まあ あれこれ揉み揉み ガチャガチャしたんだよ。

嗚呼
いくら歳を喰っていても
世の中 喰えないジジイはけっこういるもんだな と
思い知らされたり。

あれにも これにも 至る所に腹が立って 腹が立って
この怒りはどこで鎮めりゃいいのか

今になっては ようやく自分の中では鎮火しつつあるけど
まだまだ種火は消えちゃいない。


で、今回の次女からの相談というか哀願w

なんでこう
やっと盆休みに入って リラックスしてダラダラできるな~
なんて考えてるタイミングで またそんなことを。。。


こんなとき それぞれ人によって違うんだろうけど
オレは基本的には 子どもが自由にしたらいいって思うのよ。
成人してるんだし 同じ屋根の下に暮らしているとはいえ
自分の食い扶持は 自分で稼いできてるわけだから。

ただ なんでもオッケー
子どものためならなんでもしてやる
なんでも叶えてやる
ってんじゃ あの喰えないジジイと同じだからさ。


------


で、話しは 聞くだけは聞いた。

結論から言うと

オレはNG。

親だとか 父として じゃなくて

人としてNG。



相手は親元を離れて暮らす 学生だっていうんだもん。
来春 就職で、すでに内定は貰ってるらしいけど。

だが、まず第一に 野郎の親御さんに申し訳ない。
大学に通わせるにしても 一人暮らしをさせるにしても
金の出元は親だろう?
親に食わせてもらってる身分で なにが同棲だよ。

こんなオレが言うのも なんだか似合わんけど
親に感謝の気持ちが無いわな。
もし 兄弟姉妹が居るなら 彼等に対しても感謝の気持ちが無い。

まるで うちの長男と一緒だわ。


なんだか、寂しいわな

野郎君もそうだけど
うちの次女もさ そういうところ考えられなかったんだから。
恋は盲目とはいえw
オレは そういうところ必要以上に示してきたつもりだったんだがなぁ。。。

学生なら いま自分がやるべき事 ちゃんとやれよ。
女と付き合う事はいい。

内定貰ってるだ?

そりゃあくまでも内定だろ。

もっといえば まだ在学生であって 卒業したわけじゃ無いのよ。

そんな お子ちゃまが 親の金で 女と暮らす。

オレは許せんな。



ってなことで

NG!


------



次女も 理解してくれたと思うけどさ

野郎君が 来春社会に出て
自分で稼いで
両親や兄弟姉妹に感謝を示して
その後 なら好きにすりゃいい。

福島へ帰ろうが
海外へついて行こうが かまわない。


ただ、

金は無くとも正しく生きる。

我が家の家訓は忘れちゃならねぇな。






と、ロックも酒もフットボールも関係無い話でした。


みなさま 良い夏季休暇をお過ごしください。

あー
ライブ行きてぇーーーー









Posted from するぷろ for iOS.

ひさしぶりに書いてみる

 

 


 

 





すぐに帰ってくるから
夢を忘れずに!



約束はしなかったけど また会いたいね

って

そのまま7年。


静まり返った野音

一緒に付いてきた 娘は もう10才だよ。


正直 あれから あちこちライブへ行っても
完全に冷めてるんだ。

頑張って おおおおおーーー!

って なろうと思っても 音が身体に入ってこない。


古くからのダチも 同じこと言ってた。

だから 無理矢理 身体に詰め込むように
ガリガリのメタルやハードコアを爆音で聴いてるって。


山下達郎のライブくらいかな
なんか楽しめてるのは。
たぶん 座って観てるからだと思うけど
オレも 歳喰ったってことかもしれないねw


ポッカリとあいた穴埋めようと
レア音源とか映像とか リアルタイムで追えなかったときのものとかね
いろいろ集めたりもしたけど
それも もうやめた。

クボコーから始まって 完全復活祭のブドーカンまで
オレの聴いた 観た キヨシローだけでいいんじゃないかと気づいたんだ。



それとあいかわらず 5月2日が来ると
キヨシロー待望論みたいなもんが 新聞やら雑誌やらテレビやネットで
バカみたいに出てくる。

反戦だ、反核だ、反原発だ 反体制だ ってね。


みんな 忌野清志郎のこと 聖人にしてるよw



そんなもん自分で言え!!
干されってスルメにされるのが嫌なら言うな!
いつまで キヨシローにおんぶされてんだ!って思うわ。



キヨシロー ただのバンドマンでいいよな。

おまえが好きさって歌ったり
それは俺の自由って歌う。

誰だって 好きな子がいたり 愛する家族がいたり 子供がいたら
戦争へ行って 死んでしまうのは嫌だし
放射線浴びて 病気になったり 死んでしまうのは嫌だもん。


それをただ歌詞にして メロディにのっけて歌ってるだけ。

オレはそう思ってる。

ぜんぶ キヨシローのラヴソングなんだ。

バンドマンなんだ
聖人なんかじゃないぜ。



ま、いつまで こんなこと繰り返すのかわからないし
オレも くたばるまで、もうずっとこんなのかもしれないな。
なんてことも 最近は考えてるよ。


じゃあね キヨシロー

忙しすぎて 高尾のキヨシローん家にも行けてないけど
いつかまた会おう。




















Posted from するぷろ for iOS.

5月2日

 

 


 

 







Posted from するぷろ for iOS.

ザ・クロマニヨンズ ガンボインフェルノ2014-2015 狭山市市民会館 2015.03.07

 

 


 

 


Test2

Posted from するぷろ for iOS.

Test

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom