病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{車 バイク }

 

 


いよいよ明日に迫ってまいりましたー!

MotoGP 日本GP が!!!
もてぎ日本GPサイト



しかし 残念ながら
雨で予選中止だそうです。


が、


その結果


フリー走行の総合タイムで


ロッシがポールです!!!



行きたかったけど 行けないので 自宅でTV観戦します。


いよいよ 日本GP

 

 


 

 

今シーズンも始まりました。

今年は、SBKも観たくて "J-Spo ESPN"も視聴契約。
そんでもって、JSBも観たくて GAORAにも。
おかげで、CSテレ朝を解約(泉ちゃんの番組が・・・)。

ついでに、ふたたび "G+" も。

と思ったら さすがに嫁の許可はおりず。。。

まぁ 次戦の日本GPはスカパー無料放送だから それで我慢しとくか。



MotoGP
開幕戦 カタールGPの結果は以下のとおり。

1 Casey STONER  AUS  Ducati Marlboro Team
2 Valentino ROSSI  ITA   Fiat Yamaha Team
3 Jorge LORENZO  SPA  Fiat Yamaha Team
4 Colin EDWARDS  USA  Monster Yamaha Tech 3
5 Andrea DOVIZIOSO  ITA   Repsol Honda Team
6 Alex DE ANGELIS  RSM  San Carlo Honda Gresini
7 Chris VERMEULEN  AUS  Rizla Suzuki MotoGP
8 Mika KALLIO  FIN  Pramac Racing
9 Toni ELIAS  SPA  San Carlo Honda Gresini
10 Randy DE PUNIET   FRA  LCR Honda MotoGP
11 Dani PEDROSA  SPA  Repsol Honda Team
12 Nicky HAYDEN  USA  Ducati Marlboro Team
13 Sete GIBERNAU  SPA  Grupo Francisco Hernando
14 Marco MELANDRI  ITA  Hayate Racing Team
15 Yuki TAKAHASHI  JPN  Scot Racing Team MotoGP

たしか、MotoGPクラスだけ スコールで一日延期になったんでしたよね。

ナイトレースで雨じゃ そりゃ危ないわ。


ロッシ レース後のインタビュー


フィアット・ヤマハのバレンティーノ・ロッシは、開幕戦カタールGPの決勝レースで、2番グリッドから2位でフィニッシュ。「グッドなリザルト」と笑顔を見せた。

タイトルを奪回した昨年の開幕戦を「最悪のレース」と評価した30歳のイタリア人ライダーは、雨により、キャンセルとなったレース後、ファンのためにレースを実施することを強調。

順延されたレースは、2番グリッドからレースの主導権を握ったケーシー・ストーナーを追いかけたが、7.771秒差の2位でフィニッシュした。

「今日のコースコンディションはすごく違っていた。ウォームアップ走行でタイヤに関する小さな問題が2つほどあることを見つけたから、戦略を少し変更しなければいけなかった。昨夜だったらもっとバトルできたと思うから残念だけど、シーズンのスタートとしては、グッドなリザルトだ。昨年よりもすごくいい」と、振り返った。

「ストーナーと一緒に走るためには、グッドなスタートが必要なことは分かっていたけど、不運にもそう行かず、ロレンソ、カピロッシとのバトルでタイムロスしてしまい、ストーナーに行かれてしまった。レース中盤はすごく楽しかった。6、7ラップはすごく速かったけど、タイヤに対してリスクが大きいから、このリズムを続けられないことを分かっていたから、20ポイントを確保することに決めた。」

2週間後に、昨年タイトル奪回を決めた舞台に戻るロッシは、「ケーシーはすごく速いけど、ここではいつも速い。僕たちのポテンシャルは高い。もてぎでは再びバトルができると思う。」


MOTOGP01.jpeg


やっぱ、

もてぎ いきてぇー



MotoGP '09 開幕

 

 


 

 

朝5時に起きて、旧友である生ける屍くんと観戦に行ってきました。

title.gif

電話やメールでは連絡を取り合っているのですが
顔を合わせるのは、かなりのご無沙汰でしたので
お互いの近況などを語りながらの道中でした。

BGMはもちろん、THE STALINです。

??-?????????-39
(右:生ける屍くん)

筑波サーキットには7:30頃に到着。

前回は、サーキットのすぐそばのパーキングへスムーズに入れたのだが
さすがに今回は、全日本選手権の開幕戦ということで来場者が多い。
そのため、ちょっと遠くめに誘導されてしまった。。。

今回も前回同様、ダンロップブリッジ前にある観客席の最上部に陣取る。

ここは比較的空いているのだ。

ただし、ここから見えるコースは特別抜きどころでもないし
最上部へ行けば行くほど、看板のせいで陽は当たらないし 風は強いしで
今日のような小春日和でもジャンパーは必須です。

でも今日はね ダンロップブリッジを過ぎてクランク状に左へターンする
ここのコーナーが、ライダーにとっての鬼門になりました。

特に、125クラスのような
非力なマシンでは アクセルを全開にするポイントが多く
このブリッジ先のターンもその一つ。

立ち上がりのところで、何台のマシンが、ライダーがブッ飛んだでしょう。。。
ほんとハイサイドの嵐でした。

さて、レースの方は
GP-MONO、125、ST600、JSB1000、250
というスケジュール。

決勝のレース結果はこちらをご覧ください。

P1000503.jpg


とにかく 天候にも恵まれて
2ストの あの香り(カストロの香りまき散らし~笑)
はじめて観る、ST600のおもしろさ
JSB1000の わかってはいたけど 凄い迫力。

バイクレースの楽しさを、存分に満喫してきました。

次は、当たれば今月末のMotoGP
ダメなら、10月の全日本SBK(もてぎ)

へ行ってこようと思います。


腰痛ダウンの番長さん

次はぜひ ご一緒しましょう。

やっぱり バイクは楽しいです。


MOL9A5.swf










JSBK 全日本ロードレース in筑波

 

 


 

 


へへへへへ。

ゲッツ! ゲッツ!!

チケット代 浮いたぜ~

5日(日)は筑波サーキットに行きます。

2009040318030000.jpg 2009040318040000.jpg

スポニチ ありがとー!!

娘よ ありがとー!!


次は、totoBIGか!? 笑


 



長女の運をわけてもらう

 

 


 

 

P1000317.jpg

今日は筑波サーキットへ。

Moto GPに続き、念願の”テイスト・オブ・ツクバ” 観戦。

空冷マルチ 鉄フレーム 2本サスといった
80年代のバイクブームを知ってる輩にはたまらないレースだ。


そのせいか、観客もオッサンの姿が多い 笑

P1000303.jpg P1000343.jpg


しかも 走っている方も 走っている方で
オッサンが多い。(失礼)
40代後半というライダーもいるから驚き!
しかもレースカテゴリー中 最高峰と思われる
モンスターエボリューションクラスでは
目の前でハイサイドクラッシュまで。。。
(このライダーもたしか40代レーサー)

なんとも へんな自信が芽生えてきてしまった・・・





ノリックのマシンが展示されていた(嬉しい!)
P1000338.jpg P1000339.jpg


寒い一日でしたが ひじょーに楽しかったなぁ
NinjyaとZ650(ザッパー)たち 
KAWASAKIーZの良さをあらためて感じました。


番長さん お疲れ様でした。
次は来年のMoto GPとMFJのSBKですな!

筑波サーキットへ

 

 


 

 


今日はいい天気だったね~

先日 長男から連絡があって
「トップにあがりました」というんで
じゃあ今日は みんなで観戦に行こうかと予定していたんだけど
試合予定が無くなっちゃったというので
観戦はまた今度に。

子供たちは外で元気に遊んでるし
じゃあ、前々からやろうと思っていた車イジりを。

イジるといっても 大したことじゃなくて
エンジンダンパーにゴム板をかまして 隙間を無くしてやる
簡単な作業。

これやると、エンジンの余計な揺れ(動き)が少なくなるので
アクセルONのときの反応が良くなる(らしい)。

ホンダのFit、モビリオ、モビリオスパイクでは定番だそうだ。



用意するもの

・3mm厚のゴム板 →35mm×25mmくらいのサイズに切る
・両面テープ(強力なヤツ)
・タイラップ

※できれば作業前にエンジンダンパーのステー部分の脱脂をしたほうがよい。

そのゴム板を両面テープで貼って 念のためタイラップで固定しておく。

はい これで終わり。

こんな感じ。
P1000299.jpg

エンジンダンパーがどこにあるのかわからないって方
ボンネット開けてみて 画像の赤丸部分。
P1000300.jpg


車によっては 隙間に差があるかもしれないので
事前に見ておくといいと思います。
それと装着後もエンジンかけてみて
チェックするのも忘れずに。

人によって微妙な感覚かもしれないけど
確かに変わりますよ
特にアクセルを「ガバッ」と踏んだときなんかは違うと思います。

このゴム板を金属板に変えるともっと
違いが出るそうなので 今度やってみます。

せっかく燃費のいい車だけど
ちょっと出足がタルいので どうしても踏んじゃうと
結果 燃費も悪くなるので いちど試してみる価値はありますね!



※ あくまでも自己責任で。




エンジンダンパーに悪戯

 

 


 

 

激安カー用品発見!アウトレット価格でワケアリ商品を提供中!
カー用品と雑貨のゼンポーさんでゲット。

車中で使える加湿器
アクアミスト
(詳しくはココをクリック)

ほんのちょっとだけ(20mlくらいかな)水をいれて
連続なら約1時間 断続運転(10秒間隔)なら約3時間。


どうも40を越えてから 喉が弱くなってきたようで
イガイガするので これからの時期 乾燥 花粉 インフルエンザ
には気をつけようということで
試しに買ってみましたー







車中 加湿器

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom