病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{今日のブルーズ }

 

 


いってきた。

まだ少し鼻に違和感があるけど たいしたことなかったな。

医療の進歩だよなぁ

前回 病院で診察をうけてから
腹に負担をかける、屈んでの作業やコルセットを巻くことまで禁止されてたから かなり症状が和らいでたんだよね。

そのせいか、食道には異常診られずだった。

声帯にポリープがあったり、胃にちょっとだけ?な部分があったからさ、そいつをチョキっと切り取られ(笑)

検査にまわされた。

その検査の結果がわかるのが来月あたま頃。

まぁ 大丈夫だろうと…


さて、今日、明日と地元では大きな祭がある。

市制うん十周年だとかで
例年よりはるかに盛り上がりそうだな。

検査で、ちょいと疲れたし
今年はおとなしく家に引きこもっておこうかね。









_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

鼻からカメラ

 

 


 

 


また近頃 わが子を虐待したり、殺してしまったりという事件が続いてる。
そんなニュースを知るたびに心が痛いのう。
ずいぶん前にもブログに書いたことがあるが、育てられないのなら 拙者のところへ連れてこい!と言いたい。
豊かな暮らしはさせてあげられないが 雨風をしのぐ家と腹を満たす食事はある。
毎回、そう思うのである。

子供を育てるというのは、そう簡単なものではないのだよ。
医療の発達で、ちょっと前であれば高齢出産とされた年齢でも 今では産みやすくなった。
芸能人が50過ぎで初子を産んだだの、晩婚化のせいなのか30も後半で初産というのも珍しくない。
しかしだな、産めはするが育てる体力はどうなのかのう? 歳を重ねたぶん、精神的には大人であろう。 だがね、精神と肉体というのはバランスなのだな。
金持ちであれば、そのバランスを保つこともできるであろう。 しかし庶民ではどうかのう…
若くして子を持つのも同じことだな。
オレと嫁も若いときに所帯をもち、子を授かった。まだまだ遊びたい年頃である。
しかし、子を授かったときから、男は一家の大黒柱にならなくてはならんし、女は母性をもって母親にならなくてはならんものだ。
何が一番か?と言われれば、子供と答えるのが当たり前である。
オレと嫁さんのあいだに初めて子供が産まれた時代
たったの20数年前であるが、あのころに比べたら今は遥かに便利になった。
まわりを見れば、みな子供をもちながらも経済的に豊かな生活をしているようにも見える。

だがのう、その便利さや、豊かさを求めるにつれ 本来 そこについてくるはずの苦労や困難を忘れてきてしまっていないかのう。
オレにはそう見えるな。

子供を育てるには苦労はつきものであるし、困難なことばかりである。自分の時間など、父親にも母親にもまったくといっていいほど無い。
オレなんかさ、子供たちがみんな大きくなってきて、ようやく楽になってきたね。とよく言われるが まったくそんなことはないのよ。
だが、そんな苦労や困難も 我が子の可愛さでなんとかなってしまうものでな
少しの頑張りと我慢があれば乗り越えられるものだ。

我が子を、己のストレスの捌け口にするんじゃない!

うまくいかないことなど、腐るほどあるのが この世の中。
幸せそうに見えるもの、豊かに見えるもの
そんなもの、実の中身はわからんものだよ。
そんな、ささくれた大人の心に 優しい灯りをともしてくれるのは、子供たちではないかね
いい加減、このようなニュースは無くなってほしいものだな。
大人たちが子供化してしまっているような気がしてならん。






_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

心の暗がり

 

 


 

 



今日も暑い。
朝晩はかなり涼しくなったが、まだまだ秋本番とはいかんのう。
体調を維持するのも一苦労だな。

ふた月前ほどから、喉の調子が悪く
医者にかかってみたのだか、どうも喉ではなく食道に異常があるのではないか?と言われた。
物を飲み込むときに違和感があったり
時々は痛みまである。
電話などで話しをしているうちに声がかすれて出にくくなったりもする。

てっきり、喉の異常かと思っておったんだが…

次は暇をみつけて、食道を検査してもらうつもりである。



完全復活したあとの声で聴きたい。
いまでは叶わぬ夢であるが。




Posted from するぷろ for iPhone.



_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

喉の不調

 

 


 

 

ありゃ?
もう7月じゃないか。
4月をまとめ記事にしたから、これからはこの「まとめ」という手を使おうと考えていたんだが
すっかり うっかりとしている間にもう7月か…

毎日欠かさずブログ書いてる人も居るってのに。
サボりというか、放置しすぎたわな。

ってことで、まとめ。

5月。
まずは、恒例のBBQ。
前日まで、ずっと雨続きだったため いつもは川幅も狭く BBQやるスペースがたっぷりの川原なんだけど この日は流れは速い、川幅はいつもの倍近くあって 仕方なく、川原に生えた草を刈って場所を確保。
危ないから川に入るな!
と子供たちに言っても、最後のほうは少し高い所から飛び込む始末(笑)
まだ水も冷たいのに元気だよな。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで、毎度楽しい一日だった。




あとはね、金子マリさんのLIVEかな。
ライブと言っても、ミニライブだわな。

母の日ってことで、越谷レイクタウンのイベントスペースでのLIVE。
前日の夜まで、ちょいと行けなくなりそうだったんだけど、当日ギリギリになって行けることに。
滅多にプライベートではのらない高速まで使ったけど、遠いなぁやっぱ。仕事じゃ年がら年中近くまで走ってるのに(笑)

オレを除く嫁以下はマリさんとか興味ないっていうか、知らないし
じゃあ別行動で。ということでね 店内入ってすぐわかれたんだけど よほどライブに飢えてるのか(笑)
「お父さん、めっちゃ嬉しそうだし」
って長女に言われてしまうし。。。まぁ、実際 楽しみだったから おもいっきり顔に出てたんでしょうな。

マリさん、カッコよかったなぁ
CD買ったらサインしてくれるっていうんで、我が家の財務相呼んだら 特使として長女が三男と一緒にきて けっきよく三人で聴くことに。

ミニライブだから、5曲ほど? で終わってしまったんだけど 「忌野清志郎」ってことばが何回かマリさんの口から出て、『彼女の笑顔』と『デイドリームビリーバー』も唄ってくれたのには ちょいと視界がボヤけてしまった。
慌てて購入したCDにサインしてもらって、握手してもらって(めっちゃ緊張した)で、長女も三男も握手してもらって終わったんだけど
マリさんが 『パワーもらおう』って言って三男の手を握ってたんだよね。
前にも何度か お年寄りの御夫婦が、三男や、四女の頭を撫でてくれたり、手を握ってくれたりするたび 『力を分けてもらおう』風なことを言うんだよ。
だから、マリさんも同じように そういう意味なんだな と思ってたんだけどな。
ファンの方は御存知のように
その後、ジョニー吉長さんの訃報があったんだよね。
だから あの時のマリさんの『パワーもらおう』って意味が後でわかって…

ライブは、MCもふくめてとても良かったんだけど 今 あの時のマリさんの状況とか考えちゃうと グッとこみ上げてきちゃうよ。


5月は、これくらいかな。


で、6月。

まぁ、いつもと同じように 何もなかった日 ばかりなんだけどね(笑)

長女の誕生日があったな。 22才。
社会人二年目。
この春に入ってきた後輩がダメダメらしく 家に帰ってくるなりグチる、グチる。
早く家を出てくれねぇかな(笑)酒が不味くなるから。


あとは、高3の次女の三者面談があった。

オレは進学したほうがいいんじゃねぇかな と思ってるんだけど、本人は就職に決めてるらしいんだよね。
学費がかかるのと、自活したいんだって。
オレの人生じゃないから 好きにしていいんだけど
なにせ、まだガキだし オレの子だからね 世の中なめてるから(笑)
まぁ、オレも けっして平坦な道を走ってきてるわけじゃないからさ 綺麗事言っても意味ないし 世の中本音と建前だらけだし、だからといって 夢とか、諦めずにいてほしいしな。
アドバイスってほどじゃないけど、ちょいと言わせてもらった。

6月も、そんなもんかなぁ…
ほんと何もないだろ?(笑)


まぁ、山下達郎のベスト盤が出る とか、中島みゆきのチケットの抽選に申し込んだ とか 細かく見りゃ少しは 何かあるんだけどね。


で、7月は 車検があったり 中3次男の三者面談もあるし 毎年恒例 我が家が戦地となる夏休み突入にもなるしね。
6月できなかったBBQも予定してるし ちょっとは何かある日が増えそうだな。

期待はしてないだろうけど、乞うご期待。

おわり。

Posted from するぷろ for iPhone.

5月 6月 まとめ

 

 


 

 

久しぶりに書いてみようかね。

今月は仕事が忙しかったし、体調がずっとすぐれなかった。

確実に肉体的に歳喰ってんのと、やっぱストレスなんだろうなぁ 気が抜けてるっていうか、気が入らんのよね。

やっぱり、言いたい事は言うべきなんだろうオレの場合は(笑)ちょいとカッコつけて、いい人を演じてみようかな。なんて考えちゃいかんのだ。
どっかの知事や市長みたいに、ズケズケとものを言ってりゃ
現状維持 保守的な奴らにとっちゃ目障り、耳障りなんだろうけど
それじゃ何も変わりゃしないしね。
健康のためにも、また五月蠅い奴になってやろう(笑)

そうそう、健康のためといやぁ今度ね 青汁飲んでみるんだ。それと、梅干し。
青汁は前にも飲んでたことがあるから 金さえ続けば問題ないんだけど
梅干しがなぁ… オレ、この世に生まれて、物心つくようになってから 喰ったことないんだよ 梅干し。
その梅干しに挑戦してみようと。
やっぱり身体に良さそうだもんね。ちょいと頑張ってみますよ。
あとは、走り。かな。 やっぱり毎日続けなくちゃだよね。 って考えると 仕事柄無理だからね なかなか実行にうつせなかったんだけど ブログ繋がりの月見家さんが週末だけ走ってるっていうのを知って ちょっと考え直した。
なんちゃってサッカーコーチやってた頃は 子どもたちと一緒にトレーニングしたり、レフリーやったりで 自然と歩いたり走ったりできてたからよかったんだけどな。
いまは全く歩くことも少ないからね。 ただなぁ、ここんとこ週末になると天気悪いんだもんね(笑) なかなか玄関から一歩が出ないってのが現状。まぁこれも頑張ってみますよ。
App IconNike+ GPS 3.4 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
価格: ¥170   カスタマー評価: 3
販売業者: Nike, Inc. (iDP) 1
新機能:
- Pathでランを公開
ScreenshotScreenshot



ひとつ悲しいことがあったな。22年間 ずっと働いてくれてた冷蔵庫が壊れてしまった。
我が家の歴史を最初から知る唯一の奴だったからさ、すごく寂しかったよ。
一度も壊れたことなかったからね。仕方ないから新しい冷蔵庫を発注したとたんに、またコンプレッサーが動き始めたときは 「まだ頑張るぜ」って言ってるみたいでなぁ。
22年間 よく働いてくれた御礼に、綺麗にしてオレと嫁と冷蔵庫で写真撮った。ほんとは、子供たち全員入れて撮りたかったんだけど、なかなか全員が顔を揃えるっていうタイミングが少なくなってるから それは残念ながら叶いませんでした。


いつからかなぁ またラジオ 録音して聴くようになってる。radikaっていうソフト使って、毎週予約して。
山下達郎のサンデーソングブックはリスナー歴だけなら超常連なんだけさ つい忘れてしまったりもするんで 録音して、iPhoneに転送して聴いてる。
あと、最近聴くようになったのが 坂崎幸之助のK's Transmissionね。 これがまた面白いんだわ。 センチメンタルシティロマンスの告井さんってすげぇギター上手いんだね。 まぁセンチも告井さんも、この番組聴くまで知らなかったんだけどさ(^_^;)
根本要が行田出身だとか charとの公開録音も凄く面白かったし、つい先週は泉谷がゲストだったり。
坂崎幸之助もオタクだもんなぁ(笑)
まぁ、その他 サッカー番組とか、ここ埼玉ではやっぱりファンフラね。これなんか、約9時間放送だから 録音したやつをiPhoneで聴くとちょうど関東~関西の道中の良きお供。
竹中直人と月夜の蟹って番組も、この前 チャボがゲストの回以降、ずっと録音してる。
そんなだから、ここのところCDとかはまったく聴かなくなっちゃったね。山下達郎の番組なんかは、こっちが聴きたいなんて思ってもいない曲が多いからさ、そこがまたいい時があったりで ラジオの良さってこれだよな なんて感じる。
App Iconradiko.jp 3.0.6 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
価格: ¥0   カスタマー評価: 2
販売業者: Alfredcore, Inc
新機能:
表示上の不具合に対応
ScreenshotScreenshot



まぁ、そんなところかな。ブログのネタには困らないくらい 今月も色んなことがあったけど めんどくせーや(笑)

昨日からGWに突入中。ようやく体調も戻ってきたな。
明後日は、いよいよだし。
楽しみだ。そういや、ここのところ ライフログというやつをつけてる。ほとんど、仕事の運行記録と化してるけど(笑)
App Iconiライフログ 1.1.3 App Store
対象デバイス: iPodTouchourthGen, iPhone4, iPhone-3GS, iPad2Wifi, iPad23G, iPodTouchThirdGen, iPad3G, iPadWifi
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
価格: ¥0   カスタマー評価: 2
販売業者: Norio Natsume
新機能:
いくつかのバグを修正
ScreenshotScreenshot
App Iconパズル&ドラゴンズ 1.41 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
価格: ¥0   カスタマー評価: 4.5
販売業者: GungHo Online Entertainment, INC.
新機能:
☆★ver1.41アップデート情報☆★

・不具合で進化素材モンスターがお気に入り登録された場合に、お気に入り解除できる機能が付きました。
ScreenshotScreenshot




http://www.youtube.com/watch?v=JqqCLMj0M7o&sns=em




Posted from するぷろ for iPhone.

四月 まとめ。

 

 


 

 


早いね。
もう、あれから一年が経ってしまった。
色々な思いはあるけど、けっきょくは何もできないオレだ。 いつものように生きていくしかない。
ただ 亡くなった従兄弟とは もう一度会っておきたかった。


いい事もあれば、悪い事もある。

悪い事があれば、良い事がある。

みんな長生きしてほしい。

いつもと変わらない
幸せなことだ。
Posted from するぷろ for iPhone.

いつもと変わらないよ

 

 


 

 

そっか、今日は成人の日だったんだね。

清志郎の愛娘 桃ちゃんもハタチなんだなぁ。
おめでとう。

みんな、おめでとう。

昨年、我が家の長女が、kenbo家の先陣を切ってハタチを迎えたのが
まだ、昨日のような気がするほど 一年が早い。






今日、本屋でみかけてん?と目について、買ってしまったマンガ。

高校のとき、別のバンドで
タイコやってた奴が、Facebook経由で数十年ぶりにコンタクトとってきた。

ちょっとだけ、またバンドやりてぇな。
と思い始めてるもんでね(笑)




GarageBand 1.1 App Store
対象デバイス: iPodTouchThirdGen, iPad2Wifi, iPad3G, iPodTouchourthGen, iPadWifi, iPhone-3GS, iPhone4, iPad23G
カテゴリ: ミュージック   価格: ¥450
販売業者: iTunes K.K.
Posted from するぷろ for iPhone.

成人の日

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom