病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{酒 }

 

 

西久保酒店様より






芋焼酎【三岳】つながりから

(たぶん)当ブログを御覧になって



清志郎デザインラベルの【KING】を御注文なされた方がいらっしゃいましたら

再度、お店の方へ発注の御確認をしてください。


店主さんが誤って、受信メールを削除してしまったらしく
注文の確認ができなくなってしまっているそうです。


心当たりのある方
念のため、お手数ですが
お店へ御連絡していただけますよう
御願い申し上げます。







iPhoneからの投稿

御連絡

 

 


 

 


今日は週中の祝日と健康診断があるために
ローテーション調整の関係でお休み。

家庭研修期間のために、家にいる長女に
未就学児2名の保育実習をたのんで 笑

朝から、ちょっとはなれた所にあるド○キへ
嫁とともに買出し。

ちょうど着いたら 開店時間まであと数分
もう入り口には十人くらいの列。

オレ こーゆーとき絶対に並べない奴なので
少し離れて 列を傍観していた。

そうこうしているうち、開店時間を過ぎたのだが
まだ列は並んだまま。

ここで 自己中で図々しいオッサンが登場した。

「おい! もう時間だぞ 入っていいか!」

「入っていいか?」じゃなくて「入っていいか!」 だぜ?

たぶん店員さんは渋々OKしたんだろうなぁ
まだ開店準備してたから。

で、今度は割引クーポンだ。

ここでまたまたトラブル発生。

発券機から割引クーポンが出てこない
正確には みんなお目当てのクーポンが表示されない。
(たぶん事前の入力ミスなんだろうね)

一番先頭に並んでる女性が気づいて店員を呼ぶ。

その間 後ろに並んでいるオレたちは とうぜん待たされる。

店員さんが来るが、なかなか埒があかない。
責任者と連絡をとってもまぁだ解決しない。

そのときだよ

さっきの自己中オッサンが、女性にこう言った

「オレは その品物買わないんだから 先にクーポン出させてくれ!」

たぶん一回や二回じゃないぜ 
何度も言ってんだよ。

そのうち 「じゃあどーぞ」

と女性が譲ったのさ


まぁ ここまではいいだろうよ

オレも嫁と 「ありゃ さっきのオッサンだよな? まったくしょうがねぇ」

と呆れてたんだわ。


で、「クーポン無しで レジで言ってくれ」ということになって
無事 その他のクーポンを出して売り場へ。


牛乳だ ヨーグルトだと あれこれ買い漁って
「さあ あとはクーポンの出なかったやつだ」と探しているとさ

さっきのオッサンが しっかりそれ買ってやがるんだよ 笑


「こいつ ちゃっかりしてやがるなぁ」

と その時はスルーしたんだがね

なんだか ムカついてきて

嫁のいない間に 教育的士道を(指導じゃなくて士道ね)。


だいたい、「紳士たれ」っていうどっかの球団も最近じゃ緩いし
あいかわらず最低限のルールさえ守れねぇ奴が多い。
とくに、いい歳したオッサンに多いんだよ そんな輩が。


相手が女性や弱い奴とみりゃ 傍若無人の振る舞いを平気でしやがる。


まったく せっかくの休みが こんな自己中オッサンのせいで
台無しになるところだったぜ。



と、前置きがヒジョーに長くなったけど 

ド○キを後にして そのまま福生へ。


らーめん福実で定番のAセットを食う。


あいかわらず 美味い。

それとやっぱり、ラーメン屋さんは厨房がうるさいほうがいいね。

そして その足で西久保酒店へ。


今回も酒の話で盛り上がりながら
どんちゃん画報のvol.6を見せてもらう。

それで 今回はこの酒を買ってみた。
2009020917130001.jpg

酒はやめているといいながらも
やはり酒屋さんに行ったのだから 酒は買わないとなぁ
この酒は しっかり味のあるやつというリクエストから
数本出してもらって そこから嫁が選んだ。

神奈川の酒というと、ここのところすっかりご無沙汰しているが泉橋酒造さんの酒を呑んだことがある。



それと 今回の本来のお目当てがこれ。
2009020917130000.jpg

酒粕です。

ここ数年は ずっと滋賀県のお店で買っていたのだけど
琵琶の長寿の酒粕は取り扱っていなかったんだよね。

年末年始に呑んだ「琵琶の長寿 純米ひやおろし」が旨かったので
今年はこいつの酒粕で甘酒を作る。

ちなみに甘酒は栄養価が高いから
風邪ひいて食欲ないときなんかにはバッチリです。

アルコールをしっかり飛ばしてやれば 子供でも呑めるしね!


それでそれで これがまた嬉しいんだけど

「古酒に興味ある」

って言って 色々聞いてたら

西久保さんがプレゼントしてくれたんです
2009020916580000.jpg
もう10数年寝かしてあるやつ。

こいつは嬉しい。

※西久保さん あらためて、ありがとうございます!!

次は番長さんを連れていきますんで よろしく。



さて そんな休日も最後はいつもの
ボランティアタクシードライバー。

いったん家に戻って 臨時保育でぐったりしている長女と
すげぇ嬉しそうな顔して
「おかたーん」 「おとやーん」とNARUTO走りで飛び込んできた
末っ子NATSUと3男を乗せて ショッピングセンターへ。

また、TSU○○YAでNARUTOを借りてきちまった。



ということで 
今回もオチもなく いきなり おわり。



お! そういえば 清志郎は元気だそうだ。
ただ ちょっと体力が落ちてるとも言ってたな
まぁ、おそらく化学療法は定期的に行っているのだろうから仕方ない。






 






休日

 

 


 

 


今日 仕事から帰還して
嫁と末っ子NATSUを連れて、ちょっと行ってきた。

前に書いたこの記事での29日の楽しみがコレ。



いや~ ようやく手にすることができた。

ついでにこれも
2008112916400000.jpg
純米ひやおろし。

滋賀の酒は色々と呑んできたが
この琵琶の長寿は初めて。

不老泉や七本鎗と同じく 小さな蔵(琵琶湖周辺の蔵はみんな小さいところが多い)
なので、卸すお店も限られているために
琵琶の長寿もなかなか関東では呑めないかもしれない。


現在 酒は辞めているが
こいつらは正月に呑んでみる予定。

店主さんから 色々お話を聞くことができて
と~っても楽しい時間だったぜー!!

2008112917320000.jpg



我が家にもKING。 

 

 


 

 

久しぶりに
【酒】カテゴリー。


とは言っても
別に酒を買ったとか呑んだとかじゃないが
【酒】なんだな。

ガハハハハ!

なんだか メチャクチャわくわくするぞー
o(*'-'*o)(o*'-'*)o


またこの続きは29日に
(。-∀-) ニヒ♪



ガハハハハ わくわくするぞー!

 

 


 

 

コメントいただいておきながら
お返事が遅れておりますm(_ _)m

本日 嫁が無事退院してきましたので
ようやく主夫稼業から足を洗うことができそうです
とはいっても まだまだ本調子ではないので
半主夫稼業といったところですな

ですので コメントへのレスやメールへのお返事など
遅れるかとおもいますが
ご了承ください。



本日 一大決心をいたしました。

本日限りで酒やめます

あえて理由は書きません
でも墓場に入るまで呑みません

オレが死んだら墓なり、埋まってるまわりの土に
たらふくかけてください。

大吟醸はいりません 純米でお願いします。


でも きっと気持ちがグラグラしてしまうとおもうので
ここで宣言させていただきました。


ですので 当ブログのサブタイトルからを外します
もちろん今後は酒カテゴリーのエントリーはしません。


がんばります。


※番長さん 誘惑しないでくださいね笑



一大決心

 

 


 

 

最近 酒ネタが滞ってる

景虎 酒座も呑んじまったし
天下御免の梅酒もとっくに空っぽ。

で、そのまま日本酒は呑んでない。

じゃあ何も呑んでないかというと そんなことはなくmonogosi

買い物に行っては毎回買ってきて呑んでいるのが
アサヒのベジーテ

これヤバい 

最初は一か八か 怖いもの呑みたさ で呑んでみたんだけど

うまい

完璧にハマってます。

トマトとかトマトジュースがダメなんで
さすがにトマーテは怖くて呑めないけどね。

ぜひお試しあれ。


野菜 果汁 のカクテル

 

 


 

 




はじめて新潟の地酒ふくきんさんで購入。

最近は新潟の地酒 呑んでなかったので
栃尾市にある諸橋酒造さんの酒座 景虎

黒地に白文字のラベルもかっこいいし
なんといっても酒座という名前もいい。

毎日の晩酌酒を美味しくという杜氏のこだわりがある
この蔵の本醸造は初めて呑むので楽しみです。


ついでに、同じ栃尾市の名物といえば

ジャンボ揚げ


榎庵で購入。

これを酒のアテに 一杯。


2008040322330000.jpg



景虎

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom