病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{なんとな~く書いた }

 

 

ちょいと アメブロ飽きたから

出張中。





http://kenchann.wordpress.com/


Boa sorte !!



またあおう! 

 

 


 

 

この記事は、音声が流れます。
PCの音量に御注意ください。

鼓膜が破けても

感動して涙がこぼれて、枕を濡らしてしまっても

責任は負えません。笑










※著作権に抵触していると判断した場合 記事を削除する可能性があります。



Continue...

ヤッホー みんな げーんきで

 

 


 

 

『みんながやるなら、俺もやりますよ』


『みんながやるなら、俺は先陣切ってやっちゃいますよ 
辞めたっていいと思ってますから』




この、”みんながやるなら”ってカッコ悪ぃなー


いつでもアンテナを張り巡らせているんだろうか
”みんな”を察知できるように。


先陣切れるなら ひとりでもいいんじゃね?

結果 みんなが付いてきてくれなくても
辞めたっていいと思ってるんだろ。



軽いんだよな。


やっぱ こーいう奴とは組めないぜ。


まぁ こっちは、とっくに先陣切っちゃってるんだけどね。

だから下手にオレにさわると 火傷じゃすまないとおもうよ
火の粉は間違いなく飛んでいくぜ。

覚悟しな。


会社から危険人物といわれる男

 

 


 

 

ボーナスが出た。

世間一般では ボーナスっていうと
だいたい月給の3ヶ月分とかですよね?


しかし オレのボーナスは月給の3分の1以下。

ちっとも、ボーナスなんて呼べないのぅ。。。


ん? 月給というと基本給のことか?


それだと、約2ヶ月分相当だな・・・???




でも 今年は世間的な例に違わず2割ほどダウンしてんだよな。



まぁ いいか。

ずっとこんなもんだし。



そもそも 我が家で大事なのはボーナスよりも月収だからな。

トラックドライバーに転身した20代前半から ずっと年収は(ほぼ)変わらない。

そうじゃなけりゃ お子ちゃま 7人は育てられんもん。


だから 今後も収入はUPするどころか 下手すりゃDOWN。
それに反比例して お子ちゃまにはお金がかかるようになる。
ハハハハ。


そう 考えると

いま 子供が少ないのもわかる。




それでも お金には代えられないものを
子供たちから たくさんもらってんだよね オレ。

これぞ 心のボーナス。


宝くじは買うけどねー 笑。



















ボーナス

 

 


 

 

ずいぶんと、ブログの更新をサボってしまった。。。

えーっと 前記事が6月の20日だから
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・約二週間もかっ!


数少ない訪問者のみなさま どうもすんません。

サボるのって ガキのころから好きなもんで。。。


まぁ 特に理由はないんですけど
気が乗らなかったんだよね

ここのところ仕事もバタバタしてたし。

だいたい、4月の終わりころからかな?

ずーっと バタバタゴロゴロしてるんだよね

そのたびに化けの皮が剥がれていくやつの多いこと多いこと。

まっ そのおかげで こっちはブルーズが溜まっていく溜まっていく。笑


5月には いろいろとショックな出来事があったし。

もうあれから二ヶ月。

ちょっと立ち止まって、後ろを振り返ってみたり 足元を見てみたいんだけど
なかなか、、、時の流れっていうのかな・・・ 速いもんね。

そん中で またいろいろな楽曲や本なんかが、あっという間に あれやこれや再販されてさ
もうそれすらも追いかけていくのがイヤんなっちゃったよ。




そうそう 最新シングルね。
発売週の土曜日に届きました ”ミラクル”っていうDVDと一緒に。

20090623221044.jpg

”Oh! RADIO”のほうは青山RRSのときに流れていたからね

あー やっぱり清志郎が歌った方がずーっといいや

ってあらためて。

で、やっぱり こっちだよね

”激しい雨(2006.05.14 Private Session)”


”Oh! RADIO”が出るってことだけで
アタマも体もテンパってしまって 笑 
カップリングってもんを すっかり忘れていたんだよね

そこへ、Blueさんの記事があって
(※これたぶん、Blueさん800本目の記事じゃないだろうか・・・)
それが本当に実現して

ほんと 夢を忘れずに! だなって思ったよ。

それで、いろんな人の記事読ませていただいて
オレも早く聴きてぇー! って思いながら
LA MOSCAさんの記事読んでさ。

「RCサクセションが聴こえた」

だよ?

これには 思いっきり煽られたよ LA MOSCAさん 笑。


しかしだなー

ぶっ飛んだな! うん 思いっきりぶっ飛んだよ。

もう、出だしからしてヤバいじゃん これ。

なんていうかな もう足のつま先からワクワクしてくるよね 
言葉にできない高揚感でさ、アタマ ぶっ飛んださ。

もちろん、夢助のS・クロッパーVerもいいけどね
こりゃー マジ チャボも三宅もコーちゃんも楽しかっただろうなー
とうぜん、清志郎もね!
そして この曲、テイクを選んだ 清志郎の息子 タッペイ!!

ミラクルに出てくる、小さなタッペイがさ 今はもう20才だよ。
そのタッペイが、
タッペイが生まれてくるずっとまえから オヤジのことが大好きなオレらに
オヤジが遺していった曲を選んでくれたってことに
感謝 For You!だぜ まったくよー

もうオレはこれでじゅうぶんだよ。

青山RRSのサントラも出るらしいが、オレはいいや。

Tシャツは欲しいな と最初は思ったが やめとく。

きっと後で「買っておけば・・・」って後悔することもあるだろうけど

清志郎が死んでしまったからって

今までよりも たくさん清志郎を聴いてるわけじゃないし

「二度と手に入らないから今のうちに」なんてことも思ってないからね。


あー それにしても ミラクルはいいなぁ。




”いまごろ”だけど やっとロキノンも読み終えた。

懐かしいものと すっかり忘れてしまっていた記事と
RCに夢中だった中坊のころを思い出しながら読んでた。

チャボのインタビュー よかったね。
オレ ずっとRC好きでよかった。

で、あと なんで坂本龍一なのかな?と思いながら読んでてね 

そのあと、「本人」ってやつ読んで もういちど坂本龍一んところ読んで 
スゲー 感動しちまった。

この「本人」に載ってる『ロックで独立する方法』っていうの?
これ書籍化してほしいわ。
ぜひ たのむ。

追記  書籍化されるんですね!!




ここ数日 ストレスに負けてんのか 
抵抗力なくした喉を細菌に占領されちまって
ときどきぶっ倒れてる。

昨日 病院へ寄って薬だけ処方してもらってきたんだけど
薬局で懐かしいやつと出くわした。

どっかで見たことあるやつだなと思ってたら
ガキのころに惚れてたナオンだった。

小さな子供が一緒だったが 
もう、40過ぎだからな 完全にオバチャンだ ハハハハ。

『清志郎 死んじゃったね』

っていきなり声かけてくるから マジびっくりだったな

オレのまわりには いなかったからさ
清志郎っていうかRCのファンって。
例に違わず このナオンもそう。
バリバリ たのきん世代だもんねー

オレ こいつにフラれたんだよなー
ラブレターに「お前が好きさ」って書いて渡したんだぜ

いろいろカッコいいこと書いたりしたんだけど
読み返してみたら、なんかカッコわりぃなぁって思えて

お前が好きさ おいらそれしか言えない
ほかのコトバ知らない
だけど コトバで何が言える


もうバリバリ RCに狂ってたからなぁ 笑。

そんなナオンも その後 清志郎の歌に目覚めたらしい。

「ようやく 君もわかったかね ハハハハ」






70年代 初期のRCを聴いたり 
その後のバンド編成になりかけを聴いたり
屋根裏時代の音源を聴いてる。

そして絶頂期のRCから清志郎ソロまで。


ほんとに、ずっと変わってないんだな。



だから オレもずっと変わらずに聴いていきますよ
墓場の中まで。


いま 録画したままになっていた特番たちを
DVDにダビングしている。


清志郎 ほんとカッコいい。


みんなも聴いたほうがいいとおもうよ







最後に

「あのころ みんながアイドルに夢中だったとき ケンボーだけは”清志郎だ”って言ってたよね。 (聖子ちゃんは好きだったけどな)
いま こんなにカッコいい人に出会えてよかったと思ってる。(ん? オレか?)
あのとき ケンボーがくれた手紙がきっかけで 清志郎を知ることができたからさ、
ほんとありがとう。(清志郎のことか・・・)
寂しいけど 元気だしていこうよ」

by 40過ぎのナオン



まぁ このブログを読んではいないとおもうので。




あのあと オレはもっと凄い告白をしたんだぜー



「ケッコンしてくれ」


まだ付き合ってもいないころ いまの嫁に。笑



”GOTTA!”
清志郎と石井さんみたいだろ?

真似したわけじゃないぜー!!




さー 今夜は 

『忌野清志郎オールナイト・ロックンロール・シアター!』 CSフジテレビネクスト

ですよー!!




テンプレを変えました。
確率は低いですが、ときどき虹が出るみたいです。
虹が出たらラッキーってことで。笑













復活 ごぶさた

 

 


 

 

まずは。

コメントをいただいている皆様
お返事ができなくて申し訳ございません。



まだまだ 脳みそが落ち着きません。
ここに、まとめて御礼を申し上げさせていただきます。





さて、本日 関西地方から戻って参りました。

あちらは なにやら凄いことになっておりまして

どこにいってもマスクが売ってない。。。

完全に品切れ状態という有様。

オレも会社の指示があり、たまたま持ち歩いていたマスクを装着しておりました。


しかしね~ こちら 関東に戻ってみれば
マスクなんて誰もしてない。

このギャップには驚きです。


なんだか、騒ぎすぎな気もしますがね~

『新型』

という言葉で かなりヤバいって雰囲気になってませんかね。

もちろん、インフルエンザですから
用心するにこしたことはありませんが 
当初 予想されていた鳥インフルエンザとは違うので
そばにいたら、即感染、即発病、死の危険。
ってのはないと思うのですがね。。。

ちょっと、マスコミに煽られてませんかねー

こりゃ 橋下大阪府知事も大変だ・・・




そうそう、マスコミといえば

清志郎が亡くなったというニュースが流れてから
いろんなメディアで記事が書かれて 特集も組まれてますねぇ

TVのワイドショーも、一時は大騒ぎだったみたいですね。


オレは 新聞 ワイドショー 一回だけ観ました。
週刊誌などの雑誌は 一切見てません。

スーパーで、『女性○○』というやつを
パラパラめくってみましたが、そのまま閉じました。


だってねー

ロックの世界にゃ マスコミは敵でしょ? 国や政治家とか ガキのころなら 学校とかさ。


ワイドショーでも、『なんだこいつ?』って思うようなのが

日本のロックのパイオニア、日本語とロックを組み合わせた人 みたいなこと言ったり、書いてるじゃん。

オレ そんなこと気にしたことなかったしさ
今でも 清志郎が日本のロックを作ったみたいなことは思ってもいないし
考えたこともないや。

日本語ロックのパイオニアが誰かなんて
人それぞれ 考え方は違うからさ 好き嫌いもあるしね

村八分だ とか 頭脳警察だとか めんたんぴんだとか
いろいろ意見もあるでしょ

昔から 日本語ロックを追っかけてきた人には
面白くねぇとは思うけど


はっきりいって


そんな マスコミに踊らされる必要ないじゃん?!って思うのよ。

まぁ 一言 言いたくなる気持ちもわかるけどね。


ただ、オレどっかで読んだんだけどさ、
追悼コメントで 誰だったかなー 

「もう一回読みてぇ」

と思って さがしたんだけど 見つからんのよねー


たしかさ、

”ロックやってる連中って
やっぱり みんなマイナー世界で自分たちの殻の中で発言したりするけど
清志郎は あえてメジャーな世界に出てきて、そこで訴えてきたって。
それまでも、マイナーからメジャーに出てきたやつらはいたけど
そんな奴等もどんどん変わっていって消えていったって。

でも清志郎は そんな世界でずっと一本芯が通ってたって。”

そんな感じのコメントだったかなー。


もし、『この人のコメントねー』とわかる方いたら
ぜひ 教えてください。


まぁ 誰が最初か知らんけども
オレみたいな ハナタレ・クソガキがロックというもんに触れることができたのも
RC、清志郎のおかげなんだよね。

きっと、いま40代前半くらいの人だと
まさに、青くせークソガキ時代に あの80年代を経験してるわけだ

きっと あの頃 清志郎がマイナーなところにいたら
もっと違ってただろうとは思うよ。
日本のロックも。

もちろんオレも。 幸か不幸かわからんけれどね 笑


とにかく

あまり マスコミに煽られる必要ないんじゃないの?


やっぱり 自分の目で見て 耳で聞いて ナンボでしょ。


また 明日から行ってきます。

久しぶりに 
PR00100009951.jpg
を聴きながら バイオハザードの世界へ突入だぜー!!






あ~ なんか熱っぽいなー。。。













無知な奴らが舞い踊る ってか。

 

 


 

 



"ロックが老いていく"

というのとは ちと意味が違うが、オレも老いてるねー
間違いなく。ふつうに。

先週末 いろいろわけあって 草サッカーにナイター参戦。

まぁ 三十代もけっこういるんだけど
この春に高校卒業したばかりの十代や、二十代の若者たちに混ざっての試合は あらためて"老いる"ってことを感じさせてくれるね まったく。


レベルは ずーっと下がれども、下手すりゃ自分の息子と同じくらいの奴等と真剣勝負してみると やっぱりカズは凄いよな!

それと同時に
カズが日常やってることを凄いって言うが もうこの歳になると それだけやらないと あっという間に衰えてしまうってことなんだ。
だから 当たり前のことなんだよね。


オレがまだ二十代の頃
三十代の諸先輩方に『三十路になればわかる』って言われたけど そんなには感じなかったのよ (笑)

だけど【四十】は違うね

いま 三十代で頑張ってる人
油断してると あっという間に落ちるよ
昔とった杵柄なんて たいした貯金にはなりません!

って そんな事を書きたかったわけじゃなく、老体にムチ打った オレの2ゴールで勝った!ということを自慢したかったんだよ(笑)

久しぶりに本気で走って
身体もハートも熱くなったな
たまにはこーゆーのもいいもんだ。
ゴール決めると、気持ちいいし

やっぱり肉食男子なんだわ、オレ。
ハハハハ




それにしてもだ
こんな衰えてるオレに オフサイドトラップを仕掛けてくるDFってどーよ!?

おかげて裏狙って走る羽目になったじゃないか

もっと高齢者をいたわりなさい。



って
ここまで読んで
今頃 筋肉痛で唸ってると思うでしょ?

それが全然なし。


これも老いてる証しか!?…

老いているぜ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom