病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{家族ネタ }

 

 






末娘 作。




_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

雛祭り

 

 


 

 


今日は高円寺で、観ておきたいLIVEがあったんだよね。
でも、チケット代金を振り込むの忘れてて…
せっかく先行抽選で仮ゲットしたのにな。

ほんとにガッカリな日だけど、『それじゃ』ってことで、子供たちと約束してたこっちへ足を運んできた。



写真 (9)

ここのお寺に来るの すげぇ久しぶり。
写真


あの、大きな祭りのときには 不良たちが必ず集まるところ(笑)


で、今回 一番のお目当てがこれ。



slooProImg_20121112093443.jpg
ブラジルの格闘技 カポエイラ。

けっこう、うちの近くで練習してるみたいでさ 『一度見学しに行こうな』って子供たちと話ししてたんだけど なかなか都合つかなくてね
ちょうどその人達が、今回のフェスに参加して 模範演技をするってこと聞いたんで 楽しみにしてた。


いやぁ~ 実際目の前で観ると凄い。

あんなに速いとは思わなかったし
独特のリズム感は最高にいい。

ブラジル料理のお店のマスターが、たまらず飛び入り参加したのも頷ける。

途中から手拍子するのも忘れて見入ってしまったもん。

それまで、興味半々程度だった 三女も三男も テンション8割位まで上がってきたかな(笑)

こりゃ、熱が冷める前に 早いとこ見学と体験レッスンに連れていかないとだ。

今週末あたり行ってみようかね。


で、やはり国際交流ということなんで
色々な国の料理を。


写真 (1)

slooProImg_20121112093442.jpg



写真 (3)

写真 (5)

写真 (7)

slooProImg_20121112093441.jpg

slooProImg_20121112093440.jpg






写真撮り忘れちゃったものもあるんだけど
どれも美味い。
特に、ビルマのスープというのが美味かったよ。
子供たちは不味いって言ってたけど(笑)




_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

国際交流フェス

 

 


 

 


一昨日の土曜日

伯母さんの13回忌があったんで
お袋と二人で浅草まで行ってきた。

スカイツリー効果なんだろうなあ
銀座線 混んでたよ。

オレは7回忌のときには来れなかったから、12年ぶりに会う人たちばかりだったんだけど
伯母さんの一人息子である従弟も久しぶりに会うひとり。

まぁ、オレとは違って 子供のときからデキのいい奴でね
一流大学出て、一流会社に勤めてるのは知ってたんだけどさ
いやぁ そこまで出世してるとは思わんかったよ。

ほんと、たいしたもんだな。

伯母さんもあの世で安心してるだろうね。

会食中 携帯の番号交換したり
近況を聞いたりして楽しい時間だった。

いままで知らなかったこととか 衝撃的な(笑)話しを聞いて
伯母さんに対してイメージしてたもんが、すべてオレの勘違いだったことも判明したり。

従弟が聴いてる音楽がオレと同じだったりしたのもビックリだったな。(ロックとかブルースとか聴くってイメージ無い優等生だったからね)

意外と住まいも近いってこともわかったし
Facebookも教えてもらったから これからはちょっと連絡取りやすくなったと思う。

遠くの親戚より 近くの友人

とは言うが

やはり、より濃く縁があるのは親戚

もっといえば兄弟姉妹や従兄弟姉妹たちだからね。

もう少し そこらへんは考えていかないとダメだな。


法事や墓参りで浅草に行ったら 毎度のことだけど
浅草寺へ。

おみくじ引いたら

お袋は大吉

オレは凶。

病い→よくない

なんだか心配になってきたな(笑)









_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

12年ぶりの再会

 

 


 

 


秋晴れの良い一日だったね。

今日は我が家の末っ子であり、末娘が通う幼稚園の運動会。
早朝に仕事から帰り、かなり寝不足ではあったが、なんとか居眠りせずにクリアすることができたよ。

今では社会人となり、保育士の仕事をする長女を10数年前 初めて幼稚園へ通わせてから長い年月が経ったが、今回でそれも終了した。

オレと嫁さんと、兄姉たちの応援をうけて 頑張ってたよ。

それにしても 末娘の脚の速さには驚いた。
一緒に観ていた長女もビックリであった。

長女、長男と そこそこ速かったのだが その後が イマイチであったからね。

オレの血をしっかりと受け継いでくれたようで、今日は嬉しかったな!

これで、幼稚園の運動会ともオサラバだ。
長いこと御世話になった。








_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

親父として最後の運動会(幼稚園篇)

 

 


 

 


暑い一日だったの~
もう、9月も終わりだというのに。

今日は小学校の運動会であった。
オレは朝から場所取り
嫁は弁当作り

もうそんなことを10数年 毎年続けておる。
それでも、少しずつ子供たちが自立し始めて 長女、長男、次女は それぞれ仕事、学業、バイトのため親にくっついてくることも少なくなって 今回も不参加だったから 弁当の量も少しずつ減ってきたんではないかな。

今回の運動会は、三女 小学校生活最後の運動会であった。

いまおもえば、あっという間であったのう。
脚もずいぶん速くなったもんだ。

三女、三男御苦労であった。
おー そして、来春 小学生になる四女も少しだけ走ったのう。
嫁さんも、弟妹の活躍を茶化しにきた次男(笑) みんな御苦労であった。


長女から始まった、小学校の運動会も あと6回となった。






_φ(・_・

from するぷろ for iPhone ☆彡



_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

運動会

 

 


 

 

末っ子 ナツ

6歳の誕生日 おめでとさん。


例に洩れず、甘えん坊でワガママな末っ子だけど(笑)

父ちゃんは、ナツからたくさんのことを学ばせてもらってます。

それと、あなたの名前はね、父ちゃんとお兄ちゃん お姉ちゃんたちで考えたんだよ。

これからも、手のひらの上に太陽を乗せて 元気いっぱい ヤンチャな女の子でいてください。

Posted from するぷろ for iPhone.

6歳 おめでとう

 

 


 

 

昨日とはうってかわって 肌寒い一日だったな。

末っ子 四女の夏祭りでした。

ほぼ、間違いなく 幼稚園の夏祭りに来るのは
これが最後だろう(笑) 親としてね。


Posted from するぷろ for iPhone.

夏祭り

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom