病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

{PC・携帯ネタ }

 

 

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション

iPhone ゲーム本

 

 


 

 

やべぇ。。。

今回こそは 買ってしまうかもしれん。

iPhone 3GS


これの支払いも終わってないのだが・・・
(今年の12月で終わるんだなぁ・・・)


中古のノートPCでも買って、Linux入れて仕事で持ち歩こうかなと思っていたんだけど

だいたい 待機時間とか休憩時間にウェブ巡回したり、動画みたりする程度だからな。


でも これはいいだろ~

iモードがいくら コンテンツたくさんあったり
フルブラウザ入れればPCサイトも見れるとはいっても
やっぱりそこはただの携帯。

まえにNOKIAのスマートフォン使ってたからわかるけど
いろんなアプリを入れて使えるっていうのは便利なんだよなぁ
しかも画面はデカいし、携帯だからそのままでネットにも接続できるんだもんね。
ここのところ UbuntuとiPhoneを使った楽しいこととか
ネットでよく見るんで 興味あったんだよ。

自宅のPCをサーバーがわりにして 
出先からPCにストックしてある音楽を聴くとかさ。



そこへきて この値段だろ?

ドコモのパケホやめて ソフバンのパケホフルにしてか・・・

んで、12月に今の一台を解約。



こりゃ、もう一台 ソフバン持つしかねーな。笑









なんか 今回の誘惑は強い。。。

 

 


 

 

PCを ちょっとイジって遊んでみた。

オレ けっこう好きなんだよな こういうの。

Screenshot-2.png Screenshot-3.png Screenshot-4.png

Screenshot-1.png






ちなみに、こちらを参考にやりました。


moebuntu





萌えぶんつ

 

 


 

 

Ubuntu 9.04 リリースされてまーす!!


日本語環境で使いたい方は、こちらからISOイメージファイルをダウンロードして
CD-RかDVD-Rに焼いてインストールしてください。

ちなみに焼いたROMをドライブに入れて、CDブートすれば
インストールせずに使うこともできますので
HDDにインストールするまえに、ちょっとお試ししてみたいなぁという方も安心です。

Windowsと併用したい(しなくちゃいけない)※デュアルブートという方は
できれば もうひとつHDDを増設してしまうことをオススメします。

そして、必ずWindowsを先にインストールして(すでにWinをお使いなら そのまま残して)くださいね~。


今回は、AV(アダルトじゃないよ)関連に特化した Ubuntu Studio 9.04もリリースされるそうです。


インストールも簡単です。
(画面に従っていくだけ)






Ubuntu

 

 


 

 



壊れて使い物にならなくなった
とばかり思っていたデジカメ。

久しぶりに引っ張り出してみたら

まだ使えるじゃん!! 

なんで 「もう使えないんだよな」なんて思い込んでしまっていたのか・・・
これだったら、この前の入学式に持っていけばよかった。

あー でも、充電池は寿命みたいだし これじゃ持ち出しても数枚撮ったら終わりだったか。

しかし これ買ったのって もう9年位前か? いやもっとか?
フジフィルムのHPみたら、平成13年3月リリースとあるから丸8年か。

当時 12万8000円で記録画素数最大603万画素の高画質。

オレ 金持ってたんだなー 笑。

しかし、記録媒体である スマートメディア自体が生産終了されていて
容量が少ないくせに メチャ高い。

まぁ それでも使えるあいだは コイツで我慢だな。

なんといっても我が家の5番め(三女)が生まれたときから
ずっとコイツが記録してきてくれたんだもんな。

まだまだ現役でいけるだろー

まずは 充電池を新調してやるか。


デジカメ

 

 


 

 


Jarisのフルコンテンツ版が出るのを ずっと待っているのだが なかなか公開されないですね。

これが使えれば、大変便利だと思うんだよな(おれ的には)
LINUX使いながら 仮想OS環境等を導入しなくても、Windows用のソフトが使える。
やっぱ、なんだかんだいっても まだまだWindows用ソフトの利用機会はあるので
オレはUbuntuとWindowsのデュアルブート環境にしてる。
それがOS1つだけでOKなんだから 期待大です。


さて、そのUbuntuだが、昨夜 8.10→9.04へバージョンアップしてみた。

まだ、β版だが いつも参考にさせていただいている
独学Linuxさんを覗いたら 機動時間が早くなっているとかのレポートがあったんで
迷うことなくUPDATE


なんていうのか、こんだけ気軽にOSのアップデートや再インストールができちゃうのって
Windowsじゃ考えられないんだよね オレだけかもしれんけど。

で、9.04βだが 
たしかに機動時間はかなり短縮されているような感じ。
アップデート後に「日本語環境を構築しなくちゃいかんのだよなぁ」
と思っていたら
元々 Japanese Team版(最初から日本語になっているやつ)8.10からのアップデートだからか あらためて日本語化する必要がなかった。。。

ふ~ん

なんだかよくわからんが 余計な手間がかからず良かった。

しかもこちらの記事によれば、すでにβ版からリリース候補版へ変更されている模様。

正式リリースまで あと5日(?)。


でも、ウィンドウマネージャーをKDEというのに変更してるから 正確にはUbuntuじゃなくてKubuntuですね。

まぁ 正式リリース版が出たら ファイルシステムをext4に変更して
再び入れ直して使おうと思ってます。

スナップショット3





Ubuntuのアップデート

 

 


 

 

仮面ライダーG 2





※動画削除済み

平成ライダー10 其ノ二

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom