病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

20060730220751
関東地方 梅雨明けしたみたいですね
これから暑い日が続くかと思いますがヽ(*◇*;)/もぅダメ…
 みなさん体調を崩さないよう ウナギと生ビールで乗り切りましょう
(Ъ^ー')

それにしても昔は雷がなって夕立ちがあると梅雨明けの合図だったのに
ここ数年そんなの無いような気がする…

暑中見舞い…

 

 


 

 

20060730150200
20060730150158
上信越道の佐久平PAに昆虫館がある
わが家の子供たちも カブト虫やらクワガタに夢中だから盆休みに連れてきてやろうか…

カブト虫…

 

 


 

 

もう子供が増えることはないと思って
ほとんどの育児用品を処分してしまっていたので
再び購入しなくては


でもガソリン代も高いし なかなか遠くまで行くのも
なにかと大変。
こんな時はネットショッピングが便利だよね



ベビー用品・・・

 

 


 

 





滋賀県の酒蔵 冨田酒造さんからいただきました!

ありがとうございます。

七本鎗では純米にごり特別純米オリ酒を呑んだことあります
旨いです。
どちらも発売するとすぐ売り切れます。
また今年も出してくれるのかな?
呑んでみたい人はこちらはしもと屋さんをちょくちょく覗いてみてください。


一升瓶ストラップ・・・

 

 


 

 

滋賀県は大中町の特産 大中スイカ


同僚の通称”番長”さんが買ってきてくれました。

今日帰ってきてからすぐに風呂に水を張り
スイカさんの水風呂。

さきほど嫁さんと子供(長女・次男・次女・三女・三男)でさっそくいただきました。
※長男は夏休みに入ってすぐ藤沢のコーチ宅へホームステイ 四女は言うまでもなく生後2週間なので食べることはできず・・・



うんめぇ~

すげぇ甘い! 

ほんと そこらのスーパーで買うなら
大中スイカを絶対におすすめします。
損はしません 本当に甘くて美味しいです!

8月15日まで売っているそうなので
お近くへお出かけの際はぜひお試しを!!
(試食もたくさんさせてくれるみたいです)


場所等はこちらを参考にココをクリック

ちなみに1個\2100でした

ごめんなさい あまりの美味しさに写真撮り忘れました。




スイカ・・・

 

 


 

 

呑み終えるたびに一本ずつ注文するのも面倒なので
3本まとめて買ってみました。

まずはコレ




昨年8月、蔵元様の社名変更記念として極少量発売された
「明るい農村 赤芋仕込み」ですが、毎年二回の発売と言う超~限定品である事と、その驚くべきレベルの高さから、発売の度にファンがどんどん増えている、驚異の芋焼酎。
お客様からは、「赤芋はいつ出るの」「いつになったら飲めるの」と、問い合わせが殺到でしたが、いよいよ発売開始となりました!!

全国で700ケースと極少量の販売です!


とのこと。

まだ在庫あるみたいですから 興味があったらどうぞ。
酒の勝鬨さん








Continue...

一気に3本・・・

 

 


 

 

ジンガ:ブラジリアンフットボールの魅力

もう毎日がバタバタしっぱなしである。
朝起きて、子供7人分と自分の洗濯。
飯、掃除、風呂
これを嫁は毎日か・・・と思うと
頭が下がるばかりだ。

そんな毎日だが、こどもたちが寝静まって
やっとフリーな時間ができる。





Continue...

ブラジルGINGA・・・

 

 


 

 

oshirase.jpg


突然のことで驚いている。というより信じられない・・・

こんなとき俺はどうしたらいいんだろうか

ほんと、考えてもいなかったことが起きてしまった・・・


清志郎 ぜったいまた会おう。

がんばって!



00001194.jpg


Continue...

ほんとかよ・・・

 

 


 

 

今朝 我が家にまた一人家族が増えました。

女・男・女・男・女・男・(?)

お見事!




でした。(らしい)

嫁さん ご苦労さん。

まだ名前のない娘 いらっしゃい みんな待ってますよ 元気に育ってくれればいいです お兄ちゃん お姉ちゃんに揉まれて逞しく育ってください。

これより病院へ行ってまいります。

それにしても暑い・・・

誕生・・・

 

 


 

 

またまた焼き芋焼酎を。

nigoriimo.jpg


にごりとはいっても、日本酒のにごりのようなものではないです。
にごっては見えません。

これもいつものように和田峠で汲んできた水で前割りしてみます
その前にちょっとだけストレートで味を確認しないとね!

無濾過芋焼酎のため、白く濁る焼酎、そのものずばり
”にごり酒芋”(※温度帯によって濁りが出ない場合も有り)
 まるで、そのまま芋を溶かし込んだような非常に濃厚な甘い風味と重いボディが特徴的。そのような焼酎であるが後半は辛くキレ、さっぱり楽しめる。
  「10.000Lのタンクに搾りたての焼酎を3~4ヶ月間寒気が来る迄貯蔵します。その間毎日朝、夕、フーゼル油(米ヌカ、いも油)を手作業で掬い取りして熟成させます。その後、タンク内で一番フーゼル油の多い部分を20~30%製成(濾過)します。残り70~80%は無濾過の状態です。無濾過が7~8割ですから搾りたての、そのままの香りの天甘味で美味しい焼酎となります。但し無濾過の部分が多しため、長い間放置していくとフーゼル油が浮く場合がございます、これは”いもの華”と申しまして別い異常はありません。 杜氏 黒瀬安光」
アルコール度数/25度


こちらの焼き芋焼酎はとても美味しかったです
kurose.jpg

一度お試しを!

焼き芋焼酎2・・・

 

 


 

 

毎日 暑いですね  梅雨入りしてから、あまり雨は降ってないなぁと思ってましたが 和歌山とか凄いことになってるんですね

先日 静岡学園にいったOBにメールを送ってみました

あいかわらず アタマのほうは苦労しているみたいでしたけど
サッカーのほうは楽しんでやってるみたいです
「楽しいですよ♪ レベル高いんで」 と頼もしい返事がきました
まあ色々苦労もしているんだろうけど 彼が数年後に絶対、子供たちに伝えたいって思えるような経験をしておいてほしいな。
ヒデが引退をしちゃいますけどね エスポのOBには自分も種蒔きをできる人になって欲しい 自分の経験や反省点とかを伝えてあげて欲しい 
原点回帰と種蒔き
これは俺たちだけじゃなくて
OBにもいえる事なんじゃないかな?

あー腰が痛い もう10時間連続運転だよ
昔は高速なんて使えなかったから毎回こんなもんだったけどなぁ
これも原点回帰か…(・△・;)…。

自分だけで終わらずに…

 

 


 

 

ワールドカップもついにイタリアが勝って
ファイナル進出しましたね。
やはり前評判の低いイタリアは強いんです。
あとは、イタリア版ロマーリオ"Fインザーギ"がゴールを決めてくれたらいいなぁ(ここまで出番がありませんが悲)

さて世間ではヒデの現役引退の話題で
騒がれておりますが
そんな中、こっそり というか ひっそりと
ジーコの就職先が決まりましたね。

そんなジーコが日本サッカーに遺していってくれたもの
忘れないように心と頭に刻んでおこうかと思い
読んでみます。


ジーコ セレソンに自由をジーコ セレソンに自由を
増島 みどり

講談社 2006-05-12
売り上げランキング : 29026
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トルコのフェネルバチェの新監督かぁ
アレックスを筆頭にブラジル人選手も多いし
ガーナのアッピアとかいて、すげぇ面白そうです


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

忘れず・・・

 

 


 

 




もう言葉がありません。

とても悔しい 悲しい。
勢いでアタマをまるめた・・・

どうしてなんだ!?と言いたいが
これもフットボールだから仕方ない。

どんなチームでも良いときがあれば
悪い時もある プレーにせよメンタルにせよ。

それが今回のフランス戦であった

「美しさはいらない」と言ってしまったパヘイラ。
美しさを求める某メーカーの流れか
シャツを引っ張られたといって自分からプレーをやめてしまう選手。

数え上げたらキリがないほど敗戦の原因はあるであろう。


あぁ~しかしなんで負けちゃうかね
期待が大きかったぶん 落胆が輪をかけて大きい
アルゼンチンがあんな負け方をして
そしてブラジルまでか・・・

あぁホント悔しい
もうどこが勝ってもいいや 観ないし。

さあどうやってこの落胆した気分を持ち上げるかな。



zechora0107_gg_reut.jpg


沈没・・・

 

 


 

 




アルゼンチンが負けてしまいましたね
今日は1日機嫌悪い親父でありました。ハイ。

さっきテレビ(テレ東?)で大阪の大家族(恒岡さん)放送やってましたね。
それにしても15人も子供がいるって・・・
うちの倍以上だ。
すげぇ・・・

我が家も全員でお出かけ(近所へ買い物)すると
すれ違う人たちがみんな振り返るけど笑
15人ともなると そんなレベルじゃないね

結婚30周年でグアム旅行を子供たちがプレゼントしてくれるなんて
なんて良い話しだ!

オレも番組を見ながら
さりげなくアピールしてみました
「2014年はブラジルだな」

・・・・・・・。




マラカナンに行きたい・・・

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom