病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

清原がまたやりましたね

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060830-82721.htmlfromNIKKAN SPO

無理やりこじつけになるかもしれないが
亀田くんも結果を出してこそだ。
(ランダエダと再戦でしょ?)
ちょっとかわいそうだが
玄人ばかりが観るわけじゃないから
誰でもわかる勝ち方をしないとな。
頑張れ

亀田3兄弟といい早実の斉藤くんといい
いい大人が ちょっと騒ぎすぎじゃないのか?
祐ちゃんは ねぇだろ。

結果を出してこそだな・・・

 

 


 

 




サッカー=ジンガ=カポエイラ=ブラジル
ってぇのがよくわかる。


カポエイラとジンガ・・・

 

 


 

 

20060827170607
わが家にはラジオがない
オレ以外は みんなテレビ大好き人間だからラジオなんてあっても まずスイッチさえ触らないであろう。
仕事柄オレはあまりテレビは見ない
だいたいラジオかMP3がお友達だ。
日曜に出勤するのは気が重いのだが、お気に入りのラジオが聴けるのが唯一の救い。
日曜午後二時からJFN系列で放送の
山下達郎 サンデーソングブックである。
本日は毎年恒例になっている
納涼夫婦放談の1回目であった。
もちろん夫婦であるから ゲストは奥様である 竹内まりやさん。

この夫婦 なんともいい。
夫婦であるが友人のようでもあり、仕事仲間でもあり なんだろう 上手い言葉が見つからないが、いい( ´∀`)。


『さよなら夏の日』
がかかった

達郎さんの曲って詩の情景を思い浮かべることができるから好きだ。


もう夏も終わりかぁ 
今年はとても短かった…

来週は夫婦放談の2回目である
楽しみだ

ラジオ…

 

 


 

 

高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 神奈川県予選


9月2日(土) VS 座間市立西中学校  14:00KO 平塚大神E1

9月3日(日) VS ジュニオールJY   10:00KO 海老名市立大谷中

9月16日(土)VS 川崎市立菅生中学校 11:30KO 小田原市立白山中

9月17日(日)VS 聖光学院中学    10:00KO 大井町立湘光中


3年生 これまでの総仕上げだと思って頑張れ。
強いハートと 遊び心 忘れず。

試合日程・・・

 

 


 

 

9/25(Fri)

フジテレビ『忌野清志郎SP(仮)』深夜放映。
ナッシュビルで制作されたニューアルバム『夢助』のレコーディングの様子などが放映されます。必見!

地味変より

前のエントリーで書いた スティーブクロッパーとの共演の模様も
あるようです。



そして、10月発売のNEWアルバム!!

hageshi-ame.jpg

夢助
夢助忌野清志郎

おすすめ平均
starsガンバレ!!!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コチラで試聴できます(激しい雨)

予約しちゃいました。


見よう・・・

 

 


 

 

暑い あいかわらず真夏日である。

さきほど、エスポHP掲示板を見た。

おそらく、来春 中学生になるお子さんをもった親御さんだと思われるかたの書き込みがあった。
(まあ興味のある方は一読ください)

我が家の息子に限って 考え付く範囲で俺なりの考えを述べてみようと思う。

Continue...

努力・・・

 

 


 

 

20060824011004
T-BOLANのSINGLESというアルバムを聴いて走っている
『愛のために 愛の中で』
という曲。
24時間テレビでぜひ流して欲しい曲だ。

こんな時間に事故渋滞かよ…
まだ夏休み中のみなさん あまり羽目はずさないように安全運転をお願いしますよ (-_-;)

久しぶりに聴いてみた…

 

 


 

 

20060823054506
20060823054503
おはようございます
今朝は滋賀県は栗東に来ております
ここで使い古しのパレットと洗浄済みパレットを積み替えて
兵庫県は篠山市にある医薬品メーカーへ向かいます 帰りはいつものように京都を抜けていきます 

栗東から…

 

 


 

 

ちょいとタムリーじゃないかもしれないが 昨日の甲子園決勝再試合には興奮した。
(当然ながら前日の決勝もね)
高校選手権っていいね
野球もラグビーも もちろんサッカーも 
なぜなんだろうね 

それにしても早実の斉藤投手
彼はいいねぇ 
実は1回戦 鶴崎工業戦を見たときから注目してたんだよね
『なんかPL時代の桑田みたいだな』と嫁と話してた。
で大阪桐蔭 あの横浜に打ち勝ったチームだけど『このピッチャーは打てないだろ』って言ってたら予想どおり。
それにしても ここまで凄いとは思わなかったけどね
彼は群馬県の出身なんだな
もしかしたら桐生一や前橋商業
なんかに行ってたのかもしれないんだね 
わが埼玉にはそーやって越境入学してくる選手っているのかな?
たぶん流出してるほうなんだろうねぇ
何年前だかに県知事さんが
『埼玉サッカーが弱くなったのは良い選手が流出してしまうからだ』って言ったらしいが果たしてそれだけか?
まぁ埼玉サッカーに魅力あるとは思えないしな。
知名度のある監督を連れてくりゃいいってもんじゃないよ!

さあ来月からはプリンスが始まるし どんなサッカーが観れるか
ワクワクしてくるぞ!

でもこの大会
知名度がちょっと低いんだよなぁ

って結局サッカーネタに変わってしまった…

すけぇピッチャーだ…

 

 


 

 


オーティスが教えてくれた


今日は野音にいたはずであった。
10数年ぶりにスパークしていたであろう。

YOU Tubeにて検索するとRCのものがたくさん出てきた。
その中で、みつけたお気に入り。

あのスティーブクロッパーと!

オレは清志郎にオーティスを教えてもらったんだ
中1のときだ。

まぼろし・・・

 

 


 

 

9月はちょっと頑張って、サッカー観戦に行こうと思う。



9月2(土)3日(日)仙台カップ
U-18 ブラジル代表・フランス代表・日本代表・東北選抜

9月10日(日)高円宮杯 全日本ユースU-18 
静岡学園-滝川二

9月16日(土)静岡学園-大分トリニータU-18

9月18日(祝)静岡学園-作陽


藤枝総合運動公園サッカー場




さて、休みが合うかどうか・・・・


スポーツ観戦の秋・・・

 

 


 

 

お盆休みが終わったとたん 天気が良くてなんだかアタマにくる

明日は実に3年ぶりの健康診断があるので仕事は休みをとったのだが
バリウムを飲むから 終わったあとプールにでもというわけにいかないしね。
前回のときは、もらった下剤を飲まなかったら翌日大変なことになったので今回はしっかり飲もう
あれはマジやばかったから・・・・・

それよりも 湯上りのビールができないのは、ちと苦痛。

この本でも読んで寝ますマラドーナ!―永遠のサッカー少年“ディエゴ”が話すのを聞いた





3年ぶり・・・

 

 


 

 

2-0ですか。

ボールは一つなんだよね

一人がボールに触れている時間は
1試合 90分トータルしても数秒から数分でしょう。

じゃ残りの80数分はなにを・・・?

なんでボールが1個しかないのに
フィールドプレーヤーは10人もいるんでしょうか?

ふと思い出すのは
フットサルの試合





Continue...

う~ん何か変わったか・・・

 

 


 

 

fcb-ot030 F.C.バルセロナ(オフィシャル) 赤ちゃん用腕輪浮き袋【サッカーショップ蹴球堂】

★スイムコーチ [fd032]【サングラスの店ワールドファッショングラス】

末娘が生まれて今日で1ヶ月が経ちました
(あっという間)
7人もいれば子育てなどお手の物でしょ?とよく言われますが
一人、一人性格は違いますから すべて同じように育てればいいというわけにはいきません。
まぁ余裕というか、ゆとりはありますけどね
(経済的な余裕、ゆとりはありませんが)

夏はプールや川へ遊びに行きますが
当然、水が苦手な子もいるし まるで河童のような子もいます
河童は放っておいてもいいけど
水が苦手な子は ほんと目が離せません
長男なんて、3歳くらいの時 膝下くらいの深さで溺れましたからね
やっぱり浮き輪とかの補助具は必要です

このバルサの浮き具はいいなぁ




いいかも・・・

 

 


 

 

ジンガ:ブラジリアンフットボールの魅力
画像クリックでアマゾンへジャンプします

ついにお盆休みに突入しました。

が、これまでの疲れがドッと出ているのか
腰は重いし 眠いし なにもやる気が起きない。

あいにく天気も悪い1日だったので
読みかけになっていた本を引っ張り出してきた。


Continue...

ジンガかぁ・・・

 

 


 

 




嫁が入院中 一人でまったりと芋焼酎で晩酌をしながら
たまたまTV(NHK)でやっていたのを観て
なかなか便利だのうと思い
ベビースリングについて色々と調べていたのだが
このGW どこかお出かけするときにあったらいいな
ってことでコチラハーモネイチャーにて購入してみた。

先ほど黒猫さんが届けてくれたので(早い!)
さっそく使ってみました。





Continue...

ベビースリング・・・

 

 


 

 

またまた近江の地酒はしもとやさんに注文してあった荷物が届きました。

冷やし甘酒国菊甘酒七本鎗オリ酒酒粕

酒粕から造った甘酒じゃなくて 米と米麹から造ってアルコールが発生する前の甘酒。


もちろんアルコールはゼロ。


はしもとやさんのメルマガによれば 甘酒とは飲む点滴といわれるほど栄養価が高いそうです。


夏バテして食欲がないとき 風邪をひいて食欲がないときなんかにとても良いんじゃないかな
もちろん、普段の栄養補給にもOKでしょう。
アルコールがゼロってことは、子供でも飲めます。


今回はオレが冷やし甘酒のもと
同僚のY君が国菊あまざけ 七本鎗オリ酒
を共同購入。


ついでに金亀吟醸酒粕を同じく同僚である”番長”さんと購入。
さっそく番長さんが釣ってきてくれた赤身のマスを漬け込んでみました。



近江の地酒はしもとやさんはこちらからどうぞ。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

甘酒・・・

 

 


 

 




七番目(四女)のこどもが生まれてから、もう20日経った。
オレは毎日会えるわけではないので
帰ってきて娘を見るたびにデカくなっていくのを
非常に感じる
顔だって 生まれた時は三女にそっくりだったのに
今じゃ次女にそっくりだ。

ところで、オレがよく拝見させていただいている
ブログにはんなさん草稿のはんなりがあるのだが
そのなかの、
こちらのエントリーを見ていただきたい。


Continue...

ちょっと悩み中・・・

 

 


 

 

暑いですね

昨日は久しぶり大阪はUSJの近くへ行きました。
帰りに阪神高速から大阪城を見ながら
ちょっと遅いけど 先日の亀田くんの試合を思い出しておりました。
判定結果には色々言われてますが オレはあの亀田お父ちゃんの言葉に
いつも刺激されます。

「頑張ってたら神様はちゃんとおるよ」といつも言うてる。天才なんかおらんよ。努力や。「イチローになれ」って言うだけじゃあかん。ずっと一緒におって努力を見守ってやらなあかん。







Continue...

親父が育てる・・・

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom