病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 




いつもの酒屋さんにて 残り1本の誘惑に負けて・・・

昨年もいただいたが 開けたその日より、数日経ったほうが美味くなります 香りも出ます。
昨年末に買った『奥丹波』もそんな酒でしたね。

いつも「今日は濃口の酒を買おう」とか「今日はあれか、これを買おう」といって出かけるのだが、その酒を買って帰ったためしがない。
今回も本当は「明鏡止水を」と言って出かけたのに・・・
それも四合をって予定が一升に。
それだけ、買いに行ったら迷ってしまうほど色んな酒が置いてあるという事なんだけどな。
ただ最近は端麗辛口が多めなのでちょっと寂しい

奥播磨の山廃純米ひやおろしは入らないのかねぇ?
不老泉とか七本鎗も置いてくれたらいいのになぁ

おかみさんに『いま不老泉呑んでる』って言ったら
『あーあの重い・・・』って知ってた(当たり前か)
さすが不老泉 さすが地酒屋
ん?
それでも置いてないってことは・・・
やっぱ重いのか・・・

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

東洋美人ひやおろし・・・

 

 


 

 

051109140314_0.jpg



すっかり秋ですが

秋 10月といえば、オレの地元ではでっかいお祭りがあります。
けっこう全国からというか、海外の観光客も多いみたいですね

オレがガキの頃は、この祭りの様子の絵を描く宿題があったから必ず親に連れて行ってもらってましたねぇ
あのりんご飴が食べたくて
でも食べ切れなくてね 中のりんごに辿り着くまえに
ギブアップかポロっと落ちてしまって終りでした。
今ではメインストリートもすっかり変わって、電柱は無くなってしまったし 新しい建物も小江戸らしいものに変わっているし
オレがガキの頃に行ってたときに比べるといくらかスマートになったのかな?
子供には、ずらっと並ぶ露天が楽しいし
山車が街を練り歩く姿とか 『曳っかわせ』と呼ばれる山車と山車の戦いゆーか、なんていうんだろ?(まあそこらへんはHPを見てください。)
それも面白いしね。
もしお時間のある方はぜひ お越しください。

小さなお子さんは潰されないように気をつけてくださいね

川越市→http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html

川越祭りhttp://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1105080001602&SiteID=0

検索したら出てきたんですが、こちらの方のページも参照ください。
http://www.santa.cside.com/yuenchi/kawagoe_maturi.htm

それぞれの町の山車が詳しく紹介されていますhttp://karamaru-web.hp.infoseek.co.jp/kinken_maturi.htm#川越祭り

お祭り・・・

 

 


 

 




黒い地球儀 / Ruby

VO 柴山俊之(サンハウス)
G  藤沼伸一(アナーキー)
B  奈良敏博(サンハウス)
K  野島健太郎(シナロケ&ARB)
D  池畑潤二(ルースターズ)


図太い。

菊(柴山)さん なんと!
来年還暦!!
現在もバリバリ唄いまくる(Zi:LiE-YA)
凄いな・・・

ヤフオクにて入手。

黒い地球儀/Ruby・・・

 

 


 

 

大事なのは結果ではなく、子供が明日、どういうプレーをするかを楽しみにする気持ちを持つこと。



これがサッカー病人の楽しみだから…

 

 


 

 

スタンディング オン ザ ストリート 

まずは、自分の足で立ってみなけりゃ わき道にさえ気づかないよ

表通りだと思ったら それは親が敷いたレールかもしれない

ときにはわき道から表通りを眺めてみるのもいいものさ。

ARBを聴いていたらふと思ったな…

我が子供たちへ…

 

 


 

 

20060926154803
ジャパンファンキー協会から
テクニカルニュースが来た

新しい代表監督オシム氏のインタビューも掲載されている
前監督のジーコと同じ点を指摘しているようだ ただジーコに比べ より指導者的な言葉で答えているから わかりやすいかも。

たた不思議なのは
ジーコやオシムのような偉大な選手であり指導者の人が これだけ言ってくれているのに 日本の指導者 保護者が実践できないのは何故なんでしょうか。


先人の言葉を聞く…

 

 


 

 




深夜フジTVにて放送されておりましたね
当然、ビデオに録画済み(HDD DVDレコーダーが( ゚д゚)ホスィ…)
仕事から帰ってきたら観る予定です。

pic-0002.jpg

ナレーション三浦友和

pic-0003.jpg

いやぁ~ 早く観てぇ。

Continue...

清志郎・・・

 

 


 

 





そろそろ日本酒の美味しい季節がやってまいりましたね

今回も近江の地酒はしもとやさんにて写真の3種類を仕事仲間で共同購入してみました。

左から冨田酒造さんの純米ひやおろし七本鎗純米 精米80%ひやおろし
そして上原酒造さんの不老泉 山廃純米ひやおろし

オレは二次検査が待つ身ということで、不老泉の山廃純米だけにしました。



Continue...

久しぶりの日本酒・・・

 

 


 

 

準々決勝の結果


初芝橋本高1(PK3-0)1ヴェルディ

名古屋グランパス1-0鹿島アントラーズ

ガンバ大阪2-1星稜高校

滝川二4-1サンフレッチェ




準決勝は10月7日 国立競技場

初芝橋本高VS名古屋グランパス  12:00KO

ガンバ大阪VS滝川二       14:30KO


高校VSクラブユースという図式になりました。





全日本ユースU-18 QF・・・

 

 


 

 

20060924105601
今日は朝から小学校の運動会に来てる。

次女にとっては小学校最後の運動会だし 三女は来年から小学生になるから
さっき20Mほど走った。
ノートを貰えて大満足しています。

相変わらずビデオ撮影隊の多さには閉口させられる(気持ちはわかるがもう少しルールやマナーを守ろう)

考えてみたら 俺は50才まで小学校の運動会に来なくちゃいけないんだ… 長い。

Continue...

運動会…

 

 


 

 

何度か公式サイトのほうへ書き込みをしようと思ったのだが
勇気がない。

なので、この自分のスペースに独り言として
いま思うことを 書き残しておこう。

(あくまでも、俺個人の考えであり 四六時中見ているわけではないので、誤解を生む表現があるかもしれませんがご勘弁を。)



Continue...

最近思うこと・・・

 

 


 

 

負けた。

静岡学園 1-3 初芝橋本

今年も箱根を越えることはできなかった

明日加筆  のつもり

敗戦ショックから1日経って、どんな試合状況だったのか
ネットの記事などを漁るように探して そして読んだ。

Continue...

またか…全日本ユースR16

 

 


 

 




高円宮杯 全日本ユースも一次ラウンドが終わりました。

我が静岡学園(って、ただファンなだけね)も3連勝でトップ通過いたしました。

しかも嬉しいことに、彼が初出場。
それも5人抜きとは!
いきなり魅せてくれたようです。うれしいなぁ~

http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20060919-92241.html

http://blogs.yahoo.co.jp/abcd5963/41501150.html

いまサッカー界ではファンタジスタと呼ばれる選手がいなくなって
寂しい限りですから
彼にはどしどし魅せてほしいですね
サッカーの楽しさ 素晴らしさを観ている者に伝えて欲しいです。


がんばれ!慎太郎!!

来て欲しいな・・・

 

 


 

 

20060919095708
いつも目について 空腹には堪える(^_^;)
蕎麦と熱燗を…
やべぇ よだれが…

いつも目につく処

 

 


 

 

吉○家の前を通ったら すごい行列が!
ほんと大丈夫なのかなぁ
アメリカって国はあまり信用できないけどね俺は。 ついでに日本の役人もねぇ

信用していいものか…

 

 


 

 

高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権・神奈川県大会


エスポルチ藤沢の結果(PDFファイル)は↓から。
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/u-15/tkmd/tkmd-ken-yosen-league06.pdf

1分3敗か・・・

3年生 お疲れ様。
もちろんスタッフ、保護者のみなさんもお疲れ様でした。

3年生 力を出し切れたのだろうか? 悔いはないのだろうか?
『あの時、もっと・・・ておけば。』
は通用しないよね。

普通ならここで3年生は引退となるが、幸せなことにエスポルチは
卒業まで頑張れる。
まだまだ終わったわけじゃない
ここからは自分のこの先のため。
高円宮でやり切れなかったことがあるのなら
どんな形であれ、やり切る。
それから、後輩たちに伝え残していかなくてはならないことも山ほどある。
まだまだ見てるぞぃ。

惜しくも敗退・・・

 

 


 

 

川崎フロンターレ3-4ジュビロ磐田

負けたぁ~


Continue...

あちゃちゃちゃ負けたぁ~

 

 


 

 

俺の好きな数少ない海外アーティストのなかでも
ダントツによく聴くのがBB KINGだ。
20060915215303.jpg



彼の(彼だなどと呼ぶのはおこがましいが)アルバム
THERE IS ALWAYS ONE MORE TIME

There Is Always One More Time

に収録されているONE MORE TIMEという曲が大好きだ。(曲が流れますのでスピーカーの音量にご注意ください

Continue...

ONE MORE TIME・・・

 

 


 

 

中央道の事故をワイドショーで見た。

『事故に絡んだ17台中15台がトラックでした』
って

まぁたトラックが悪者になるのか?・・・

深夜ってトラックばかりだってこと知らないのか?
呆れた奴らだ。

おまけに、皇族の母子が退院だとなったら
事故報道の途中だって言うのに速攻画面が切り替わり
それまで神妙な顔をしていたキャスターやらゲストやら
コロッと変わってニコニコしてやがる。
事故で小さな子供が亡くなってるんだよな!


まったく変な国だぜ!


よく見かける会社のトラックが何台も映っていたが
みんな大丈夫だったのだろうか。

なんちゅうこった・・・

 

 


 

 

いま子供たちのプチブーム。

た~らこ~♪た~らこ~♪

YouTube動画はコチラ

CDも発売かよ!
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)キグルミ 加藤良1 上野耕路

おすすめ平均
stars売れてもいい歌
stars頭から離れないメロディ
stars笑っちゃいました
starsうぅーん。。。
starsたーらこー、たーらこー、たっぷーり、たーらこー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん マスコットに負けて買っちまった。。。。

誰かしら口ずさむから 忘れようにも忘れられない

た~らこ~た~らこ~

頭から離れないぞ・・・

 

 


 

 

なにやらいつも利用しているところで大事故があったようだ。

以下新聞サイトから抜粋


14日午前1時ごろ、長野県阿智村の中央自動車道阿智パーキングエリア付近の下り線で、大型トラックなど21台が絡む多重衝突事故があった。4人が死亡し1人が重体、9人が重軽傷を負った。事故当時は雨で路面が滑りやすく、単独事故の大型トラックに後続車が次々と突っ込んだ。

 長野県警によると、事故現場はパーキングエリアの南西約300メートル付近で、緩やかな下りのやや急な右カーブ。大型トラックが、道路をふさぐように止まったところに、後続のトラックや乗用車計16台が突っ込んだ。その後ろで2台ずつ計4台がぶつかり、そのほかに約10台が急停止するなどした。

 最初に事故を起こしたトラックの運転手とみられる男性1人が別のトラックの下敷きになり死亡。乗用車内に取り残された3歳の男児と母親とみられる2人の計3人も現場で死亡が確認された。

 またトラックに閉じ込められた男性1人が救出されたが、心肺停止状態で間もなく死亡が確認された。このほかに10人が病院に搬送され、男性1人が重体で、9人が重軽傷。

 県警は死者、負傷者の身元確認を急いでいる。

 2人が死亡した乗用車には群馬県内の一家が乗っていたとみられ、トラック数台に挟まれて大破。3歳の双子の男児と女児、その両親が乗っていて、父親と女児が事故後間もなく救出されたが、父親は意識不明のもよう。

 長野地方気象台によると事故当時、阿智村では1時間に1ミリの雨を観測。県警によると、現場付近では速度規制はされておらず、最高速度は時速70キロだった。事故に関係した車両の多くがトラックだった。

 中央道下り線は、飯田―園原間で通行止めになっている。



Continue...

気をつけよう・・・

 

 


 

 

京都市内を走っていたら中学生と思われる一団を乗せた観光バスが数台。
(おぉ、オレも中坊のとき来たなあ)とバスの中を眺めながら
(゜д゜)ハッ! と思い出した 
今年、中2の長男と小6の次女は修学旅行だったじゃん…
イタタタ。
大きな出費だ…
京都までオレが乗せてくるからバス代安くならんかね?
(^⊆^)笑

修学旅行だって…

 

 


 

 

20060910gate.jpg


今日は藤枝へ観戦に行く予定でしたが
自家用車の調子がイマイチ(エアクリーナー交換によりエアフロが安定せず。)だったため
急遽、熊谷行きに変更しました

Continue...

高円宮杯U-18観戦

 

 


 

 

200609082301544
200609082301542
20060908230154
20060908230153
ちょっと寄り道をしていつものように、水を汲んで帰ります。



この水 旨いっす

 

 


 

 

さっき、おっさんがパンツ一丁で自分のお店のまわりに水をまいてたんですが
そこだけ凄い風が吹いていたんだけど 打ち水であんなに変わるものなんだろうか?
そーいや 今年の大江戸打ち水はやったのかな?
しばらくチェックしていたんだが 直前になってすっかり忘れていた(^_^;)
忘れていたといえば
原宿で行われる
スーパーよさこいもすっかり忘れていた。
打ち水もいいけど 暑い夏のさなか 焼けたアスファルトの上で全国から集まった よさこい集団の踊り、衣装を見るのもなかなかいい。
DVDも出ているはずだから 帰ったら調べてみる。
まだ観たことがないなら 強くおすすめします
サンバもいいけど 
原宿スーパーよさこいも凄いよ
http://www.yosakoi-harajuku.com/

テーマ : こんなことありました    ジャンル : 日記

東京の夏

 

 


 

 

20060908151459
20060908151458
20060908151455
相変わらず あちこち走るが
通るだけで実際に立ち寄ったことがないところばかり

会社の慰安旅行は無いし
一度位行ってみたいですわ


旅行に行きたいです

 

 


 

 

20060906172704

約3年ぶりに受けた健康診断の結果が来た。

ヤバイ・・・・



Continue...

健康診断の結果は…

 

 


 

 

今日は朝からシトシト雨ですな

9月に入ってから ぐっと涼しくなりましたね
トラックのエアコンが効きすぎて 寒いくらいであります。
ところで、末娘のなっちゃんも着実に進化しております。
最近ではよく笑うようになりました
はもちろん オレにも、兄貴 姉御たちにもニコぉ~っとしてくれます 
仕事から帰って この笑顔を見ると疲れも嫌なこともすべて吹っ飛びますな! 
駆け引きだとか いろんな思惑の無い 純の笑顔ですからね

20060906172003



あと何ヶ月 誰にでもニコニコしてあげるのかな?・・・・・

純な笑顔…

 

 


 

 

20060904163803
前に紹介した【フェイントバイブル】という本が届いたのでさっそくパラパラっとめくってみた そしたらなんと! 静学の井田監督が出ているじゃないですか!
おまけに使われている写真にエスポOBでもある現役3年の彼まで。
いやぁ驚きです。
付属のDVDも観ました あいかわらずケンさんクネクネしてます ちょっとオーバーじゃ?と思うほど揺れてますね
(゜д゜)ハッ!…ジンガって体の揺れですよね この手の本やDVDを見て練習すると どうしても足元ばかりに集中しちゃうんですけど 井田監督の言うように『ボールの存在を意識することなく、ボールを運べるようになるのが理想』なんでね ケンさんくらいしっかりボールを操りながら体を揺らすことができたらいいね
実際 ずっと見てると不思議と自然に感じてくるんですよケンさんの体の動きが。
こーいったDVD付の本はけっこう出てるけど 足元の解説+上半身の動きを見れるのってまず無いです 
おススメ度☆☆☆☆☆

揺れ…

 

 


 

 

20060902114204


嘘じゃなかった。

お盆前にTVで紹介されていた
とうもろこし

その名は味来

『生でも食べられる』『すげぇ~甘い』『こんな美味いとうもろこし食べたこと無い』とタレントたちが絶賛していたんです。

78日以上連続ランクイン感謝♪【生でも食べられるとうもろこし味来】ぷりっぷりのトウモロコシ...

Continue...

おいしいです・・・

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom