病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

また最近、子供がイジメを苦に自殺したっていうニュースが多いな。
[真面目だからイジメたい]
だと?
妬みか?僻みか?
心が貧しすぎる。
いくら生活が豊かでもよ 心が貧しいんじゃなぁ

『金は無くとも、正しく生きる』
美しい国ってのは ここから始めないとダメだろーよ?

Continue...

虚しい。。。

 

 


 

 

さっきFM FUJI 830で
サディスティックミカバンドの『タイムマシンにお願い』が流れてたが ボーカルは[キムラカエラ]とか言ってたな。
先日 嫁の好きなスマスマを観てたらゲストで出てたもんなぁ
あん時は「だれ?この子」と思ったんだよ バンドのメンバーは歳くってるのに。。。
[キムラカエラ]名前は聞いたことあるが どんな歌を唄ってるのかは知らないなぁ
最近の♀歌手はどれを聴いても同じに聞こえる 俺も歳くったんかなぁ
って それよりも このバンド復活したんかね?

追記 その後

やはり! 復活してたんですね。。。
http://columbia.jp/smb/
しかもフルアルバムまで発売になってますね!!
う~ん どうなんでしょ?

復活したの?。。。

 

 


 

 

久しぶりに電車で都内へ行ってきました。

毎度のことだけど疲れる
乗換え2回 1時間とちょっと。
で行ったら おそらく2時間はかかるでしょうな。
ホント埼玉から東京というのは混んでいてどうしようもない
昨夜は9時までに食事を済ませる必要があったし
今朝は水を一杯飲んだだけで検査が終わるころはフラフラでしたから
帰りは、せっかく荻窪に来ているのだから旨いラーメンでも。
と思ったが 電車疲れでそれどころじゃなかったっす。。。

で、そんな苦労の果てに結果はというと

すべて基準値内でした
よかった よかった。

ただし。
『お酒は一合ほどに 休肝日をしっかり作って呑むようにしてください。 本当はやめてもらったほうがいいんだけど。』
とは女医さんの弁。

やめられないよねぇ 旨いんだもん。
それに、すっかりご用達のはしもとやさんで不老泉のこの一本と久しぶり新潟の芳屋さんで夏子物語をポチッと予約してあるし。。。

う~ん 楽しみですねぇ


再検査へ行ってきました。。。

 

 


 

 

20061027134903
酒代節約のため
近所のスーパーにて調達。

あまり見かけない 鹿児島の大衆酒(芋焼酎) 

おやっとさあ。。。

 

 


 

 

20061025104603
亀岡のコスモス畑

コスモス畑。。。

 

 


 

 

また虐待によって小さな子供が死んだ。
28の父に39の内縁の妻
3歳で体重が7キロしかなかった
4日~5日にコーンフレークを1回しか与えなかった
おむつがとれないから躾として食べさせなかった

近所の人たちから通報があったらしいじゃないか
6歳のお姉ちゃんも、この親から虐待をうけて保護されているじゃないか
父親に電話確認したら別に問題はないと言われそれ以上訪問などしなかったそうじゃないか

なんで?
いま少子化だと問題になってるじゃないか それなのにまた子供が死んだ いや、殺したんだ。
こういうニュースを見るたび ほんと頭にくる。
3歳で7キロ 骨と皮だけ 目も窪んでいただろうと女医さんが言っていた 
かわいそうにな
自分がそういう目にあったらどうなっちまうんだ? 
バカ野郎! 内縁の女だぁ? てめぇには惚れてるが子供は嫌いだったんじゃねぇか?
女よりてめぇの息子のほうが大事なんじゃねぇのか?
ほんとかわいそうにな
児童相談所 しっかりやれ
子供が死んで いや 殺されてから あーすりゃよかった こーすりゃよかったって 大人の言うことじゃねぇだろ!
まったく頭にくるぜ

同じ子供をもつ親父として
この親と女 相談所の大人たちは許せねぇ

拓夢くん 今度はちゃんと幸せになれるように生まれてこいよ
合掌

大バカ野郎だ!。。。

 

 


 

 




先ほどソフトバンクの記者発表がありました。

やっぱり新料金プラン ありましたね!!


200610232.jpg

現au ドコモユーザーがソフトバンクに乗り換えるのに
わざわざ今までの料金プラン(現キャリアの)を引き継ぐんでしょうか? ソフトバンクの魅力ってなんなんだろう?料金以外にあるのかな?

まあそれよりも コチラが目玉でしたね。

200610234.jpg

CMでも話題の『予想外』笑
割引まで。。。

200610239.jpg

ウィルコムが定額2980円ですから、それより100円安い。
もちろん新スーパーボーナス利用が条件。

200610235.jpg

200610238.jpg

もちろんソフトバンク間で、ということですね。

200610236.jpg

200610237.jpg

加入月を含めて最大2ヶ月 無料だそうです。
これは先日発表になっているスーパーボーナスと一緒ですね。

新スーパーボーナスというのが、どんな内容なのか?
26日発表なので それを見てからでも遅くありませんが
一応来年1月15日まで受付のキャンペーンらしいのでご注意。

それにしても 仲間がみんなソフトバンクなら安く済みますよね


やっぱり安くするのね。。。

 

 


 

 




ずっと楽しみにしていたRSR(ライジングサン ロックフェス)今月毎週日曜に2時間ずつの枠で
の放送。

今夜はその第3週目、もちろんお目当てはジライヤだ。

待ちに待ってようやくジライヤ登場
一発目は『ジライヤ』かぁ~
と。
えっ?! えっ!。。。
たった一曲で終了。。。

さよならスペースシャワーTV。

追記 なんと大江が!。。。

Continue...

がっくりしちまったぞ!。。。

 

 


 

 

snapshot20061021203431.jpg


サッカーには喜びが必要だ。
喜び、歓び、悦び
一番の喜びはゴールかもしれないが
それだけでいいと思う?

複数のポジションをこなせるオールラウンドプレイヤーが重宝される
時代だが、やはりプレーする本人はもちろん
観ている者に悦びを与えるのは
やっぱりスペシャリストなプレイヤーじゃないだろうか?
その魅せる悦びを味わえる才能は
すべての選手に与えられるものじゃないはずだ。

どうも日本のサッカーには少年からJリーグまで
その悦びが少ないように思う。

今日のレッズフロンターレのゲーム
伸二がワシントンに出したダイレクトの浮き球パスには
一人唸った(悦び)。
しかし海外に目をむけると
そこはもっともっと悦びの宝庫。
メッシのドリブル突破 ジエゴのドリブル突破 ジュニーニョの魔法のようなFK もちろんロナウジーニョも バルサのパス回しも。

ストリートサッカー ブラジル インザ ストリート

はまさに悦びの連続だ。
凄い 凄い 

snapshot20061021203514.jpg


snapshot20061021203901.jpg


我等が怪物
img_269391_42549118_2.jpg

もっと悦びを。

Futebolの悦び。。。

 

 


 

 

今週末から選手権の予選二次リーグが始まる。

全日本ユース高円宮杯では悔しい思いをしたから
選手権はがんばって!

photo.jpg



慎太郎 がんばれ! そして魅せろ!!



がんばれSHIZUGAKU。。。

 

 


 

 

北朝鮮の核実験(ほんとうにやったのか?)以来
わが国でも核保有論云々言われていますが
おいおい ほんとそんな考えでいいのかよ?
特に政治家のみなさん。

オレはいやだなぁ

核もいやだし 戦争もいやだ

だって死にたくねぇもん。

戦争になったら死ぬんだよ 死にたくネェよな。

日本は非核三原則ってもんがあるじゃんかよ
今年の夏だって 広島 長崎で宣言してるじゃねぇか!

お隣が核を持ちました 怖いからこちらも持ってもいいんじゃネェ?
ってことか?

どこが『美しい国』なんだよ。

外相 あんた真っ先に戦地へ行きなさい。

核保有って。。。

 

 


 

 

立て続けに連続エントリー

今年も美味しい秋がきました
いつも出入りしている篠山市では道のあちこちで
枝豆を売るお爺ちゃんお婆ちゃんの姿を見かけるようになってます。

例年だと取引先の工場で受付をしている綺麗なおねーさん
に頼んでいたのですが
お辞めになられたので 今回は工場のおじさんに頼んでみました。

昨日工場へ入ったついでに 友人・仲間の分合わせて10キロを引き取り
今日持ち帰ってきました。

さっそく自分の分を
・枝から切り取り かるく水洗い 
・ボールに入れて塩を振り 揉みこむようにして産毛を取る。
・水2L(今回は和田の水を使用)を沸騰、塩を90グラムほど入れる
・12分ほど茹でて 固さをみる
・ちょっと固めであげて 冷水を回しかけ冷ます
・冷蔵庫に入れる。

ちょっと冷めたところで つまみ食い。。。

すげぇーうめぇー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ちなみに、保存する場合は茹でを2,3分
急速冷凍して 食べる時に塩を入れた湯で10分ほど茹でる
といいそうです。(お正月にも食べられます)

今夜は久しぶりに一杯できそうなので(薬も飲んでないし)
丹波の黒枝豆東洋美人ひやおろしで。。。(☆∀☆)

おまけに丹波栗も焼いて。。。

画像はのちほどアップ予定
アップしました

20061001.jpg


20061018edamame.jpg


丹波の黒枝豆。。。

 

 


 

 

ここ数週間 体の調子が悪くて更新ができておりませんでした

薬を飲み飲み なんとか誤魔化してたんだけど
週末休みになると熱は出るし 腰は痛い。

なんとか、ようやく今週復調してきましたぁ


そんな感じで 休みの日は外出もせず
ずっと寝てるか PCをいじくってるか DVDを観るか CDを聴いておったんですが
こんなのを見つけてしまったもんで
またまた衝動ポチッ
幸福運上昇!ちょっと大きな小便小僧

【ちょっと大きな】ってが・・・?
と思って
今日届いてたんで よく見たらか違う。。。。

おー おー ナニが大きいんですな

こりゃウケた。


復調してきた。。。

 

 


 

 

この連休 風邪をひいてくたばっております
全日本ユース 息子の試合 いろいろ予定をしていたのに
すべて流れました。

そんなわけで、家から一歩も出ず
寝るかPCをいじるかテレビを観るかの引きこもり状態。。。。。。

で、今日はテレビで野球観戦でした。
いやぁ~負けちゃいましたね 西武ライオンズ

それにしても福岡ソフトバンクのファンは凄いね!
ビジターにもかかわらず、あれだけの応援は凄い。
Jリーグの各クラブも見習わないといけないよ
レッズサポ新潟サポは除く)


s-bb-061009-0102-ns.jpg


Continue...

ベースボール・・・

 

 


 

 




今回は仕事中ずっと夢助を聴いていた。

いいね~ホントいい。
でも困ったことに、いつも3曲目から先へ進まないんだよ
たぶんカセットテープだったら、そこだけヨレヨレになってるだろうな
という位 何度も何度も聴いてしまった。



Continue...

続 夢助・・・

 

 


 

 

凄いよ。

映画ジンガは観てないけれど
(ナイキのサイトで部分的には観た)

こいつらすげぇ・・・

日本のサッカー少年
これだけできたらサッカー面白いぞ。

必見!!ぜひ。

ストリートサッカー - ブラジル・イン・ザ・ストリートストリートサッカー - ブラジル・イン・ザ・ストリート
ロブ・ビアンチ ラファエル・ロドリゲスほか(音楽:DJ SACI)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Continue...

ブラジルのストリートサッカー・・・

 

 


 

 

20061004184204


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

夢は何度でも見られる。君がそう願うなら。
GODからDREAMERへ。
夢と勇気を歌った本当のラブソング。
ロック史上に刻まれる夢と勇気に満ちた最高傑作!
スティーブクロッパー プロデュース ナッシュビル録音。


素晴しい!!
しばらくオレの携帯から離れないな・・・

Continue...

来たぞ 夢助…

 

 


 

 




先日、フジTVで特番があったばかりだが
CSでもやるようです。

忌野清志郎 REQUEST SONGS

リクエストも受付してますよ!



またまた清志郎・・・

 

 


 

 




何年か前に買ってきたのを家の前の植え込みに植え替えしたら
あっという間に大きくなって、毎年白い花を咲かせるようになった。

今年も梅雨時期に咲いたのだが
一昨日また花を咲かせていた。

墨田の花火という名の紫陽花らしいのだが・・・


ちょと季節はずれ・・・

 

 


 

 

20061001183603
すっかり忘れてましたが 今日からソフトバンクに変わったんでした。
ボーダフォンとは昨日でさよならだったんだなぁ
なんだか短いお付き合いでした。

Continue...

今日からソフトバンクだったな…

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom