病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

あー風邪ひきました

3女が彫刻刀をイタズラしていて
目尻の下を切るし。

”あ~こりゃボクサーと一緒だな”
っていうくらいパクッとひらいていたんで
ガーゼ当てて圧迫止血しながら病院へ行ってきました
予想通り3針縫う怪我。

本人は、なんにもなかったかのように
ケロッとしてる。
嫁に似て気が強いというか芯が強いというか
泣きもしないし 看護婦さんに何か聞かれても返事もしない。
困ったもんだ。。。

父ちゃん 風邪引いて頭は痛いし 腰は鈍痛だし
ちょっと痛いとすぐ弱音を吐く
オレに似たほうがよかったんじゃねぇか?笑

今夜は薬を飲んで寝ます。


風邪ひき。。。

 

 


 

 

『オレのギターってどこにあるんだっけ?』

さっき、お袋に電話した。

『アンタなにいってるの ○○さんちのお兄ちゃんにあげちゃったでしょ。』

あららら。

モーリスのフォークギターもフェルナンデスのエレキも
いま手元にありません。
どちらもオレが初めて買ったギターだったのにな。。。

フェルナンデスのほうは仲間が時々弾いているみたいだ

12月に娘さんと、その友達 学校の先生たちで作ったバンドの
コンサートがあるだかで、ときどき練習につかっているそうなんだな。
でもな、演るのが
『バンプ』と『林檎』なんだそうだ。

オレにも手伝ってくれと言ってきたが
『バンプ』や『林檎』より
もっとやりたい曲があるんだよ。
いまどきのガキどもにゃわからねぇかもしれないが
不老泉みたいに『10人中1、2人が好きになってくれたらいい』
と思うわけよ。

それでもな、
『林檎』は歌詞に問題ありとかで もしかしたら演れないかもしれないと言っていた。
でもよ オレはそのフェルナンデスの中古で『スターリン』や『アナーキー』を演っていたんだぜ。

なんで音楽に制限をかけるんだろうな?



おお フェルナンデスの『ZO-3』ってまだ売ってんのか!

http://fershop.net/default.php/cPath/1_32




ギターが欲しいな。。。

 

 


 

 

アジア大会が始まってますね

サッカー パキスタン戦を観てました(NHK BS)

あいかわらずつまらねぇサッカーですよ。
ワンタッチ・ツータッチのサッカーですか!
スリータッチ。いやいや それどころかドリブルもできないのに
ワンタッチ・ツータッチですか。。。

それから
前が空いているのに、わざわざサイド攻撃ですか!
”横から入ってくるボールはDFにとって守りにくい。”
それは攻めるほうも同じなのでは?
横から入ってくるボールを枠に入れるために方向を変える
難しくないですか?
現にエースなんだかなんだか知りませんが
ただデカイってだけで異常に期待されているFWも枠にいきませんよね
得意のアタマでも。

先日のリーガ観ましたか?
バルセロナ-ビジャレアルです。
ロナウジーニョのオーバーヘッド観ましたか?
ありゃ凄いですね!
もう間違いなく、ボール突きができなけりゃ
真似できないプレーです。
サッカー通の人が「あのプレーは・・・」と何を言ってもかまいません。批判しようがなんだろうがかまいませんよ。
でもね
あのプレー 子供たちは絶対に観てください
GKやっている子も観て下さい。
デカイだけでGKやらされている子も観てください
DFやっている子もそうです。観てください。
そう簡単には真似できません。
でもボール突きやっている子なら
『もしかしたらできるぞ』と思えるかもしれませんよ。
いやいや オレは『できる』と思います。
胸で少しボールをずらします ここがミソです。
あとは。。。
ペナの中で『目指すはゴール』という気持ちです。

ブラジルやスペインの子供が羨ましいです。

アジア大会 わが国のサッカーには何も感じません。
残念です。

世間では世界クラブ選手権が話題です。
バルサ一色ですね。
ロナウジーニョです。
それだけ好きなのに なんで『わが国にも!』って思わないんでしょうか?
選手権に出る、某県の監督さんは『いつか ペレ、マラドーナ みたいな奴をこの国から出したいね』
と言ってました。
オレも期待しています。
でも、出てきませんね
原石はいるんだと思います。

まわりの大人たちが、ちょっと綺麗な石止まりにしちゃっているのかもしれませんね。

バルサが注目されていますけどね
南米チャンピオンのインテルも侮れないですよ
若くていい選手いますよ

わが国からも出てこないかな。。。

つまらねぇサッカーだな。。。

 

 


 

 

我慢しきれず
仕事中に聴いてしまった

桜らららら のイントロを聴いていると ガキの頃 はじめて買ったモーリスのフォークギターを思いだすなぁ

で、そのままの流れで
ただ愛のためにだけ を聴いてたら涙が出てきちまった
なぜだかわからないけど。


この曲は岩崎宏美に提供していた曲だったんですね

Clāvis ―鍵― 工藤静香ってのは知っていましたが。
あなたでなければがいま一番のお気に入りです。
とろも( - _ - )イイ!




ただ 愛のためにだけ。。。

 

 


 

 

西大路五条近くで
けっこう綺麗だったっす。
みんな見て通るからちょっと混んでます20061128.jpg

この写真のところから南(?)のほうに入ると歩道の両脇が金色に輝いていてすげぇ綺麗でした。
写真撮っている人もいましたね。


20061128(001).jpg
前にはんなさんのブログで紹介されていたところってここかな?


20061128(004).jpg
この手のお店ではどこにでもある
でかい蟹。

20061128(005).jpg

ここで給油ついでに シャワーを拝借。


20061128(007).jpg

湖岸道路から彦根を抜けたあたりでも
電飾されたところがけっこうありました。
彦根プリンスの先にある結婚式場(?)ホテル(?)
の入り口も綺麗だったなぁ
画像なし

この時期は夜 街中を走るのが楽しみです。

久しぶりに夜の京都。。。

 

 


 

 

今日は(´・ω・`)ガッカリ・・・だったり。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

だったり。

まぁそこまで熱狂的なサポではないのだが
いちおう、生まれも育ちも埼玉なので浦和レッズサポ
いや、ちがうな。
浦和レッズサポ。のつもりだな。
というか、あのサポーターが好きであり、小野伸二は上手いから好きだ。
長女は長谷部のファンだ。(それだけでレッズの試合を観る)
サッカーの中身で言えば、先日の浦和対甲府でやっていた甲府のサッカーは良かった。
今日のFC東京も良かった。
レッズにもあんなサッカーをやってほしい。
もう3バックやめて、4バック。
ラインを高く。(ハーフライン位まであげて)ときに2バックでもいいじゃない!それが可能なくらい選手は揃ってるんだからね。
少なくとも甲府より。。。

で、今日のレッズはダメだったねぇ。
ある意味 予想はしていたんだが どうもここ大一番のゲームに弱い。
勝てばガンバの結果にかかわらず優勝だったのにね。

競馬ではG1のジャパンカップ
ディープインパクト 強いね!
凱旋門賞以来だしな あのような騒ぎがあって
厩舎の関係者の方々も大変だったろうな もちろん武ちゃんもね。
そうとうのプレッシャーだったと思う。
それで、スタートがあんなだったから最後尾からの競馬になって
最後は2馬身?強い。

強いものが強い勝ち方をする。
当たり前のようだけど 大変なことよね。
でもそれを成し遂げるのが王者の記し。
ディープは王者らしい勝ち方を見せて勝った。
それにくらべて浦和は、まだまだ王者とは呼べないよなぁ

次節 最終戦はサイスタでガンバに勝つ。
それも強い!と言わせる勝ち方で。
たのむよ 伸二!!
 

王者の勝ち方。。。

 

 


 

 

ララバイSINGER


あれだけ期待して待っていたのに、なかなか聴くことができなかった
「ララバイSINGER」中島みゆき
持つべきものは友だね。
「不死身のタイマーズ」を所有していた奴が
貸してくれた。

桜らららら のうわさは先日ラジオで聞いていたし
そのほかの数曲も聴いて こりゃ絶対買いだ!と決めていたのだが。。。

まあとにかくPCに落としてから聴いてみる。
(ただPCのスピーカーがしょぼいんだよなぁ)

酒もそうなのだが 音に関しても 
あーだこーだと細かくレビューを書く能力がないので
(もちろん文章力もない)
酒なら旨いか不味いか 好きか嫌いか 
音楽もいいか 悪いか 好きか嫌いか

でいきたいと思う。

はっきりいって中島みゆきの歌で嫌いな曲はない。
ララバイSINGER・・・もうサイコーである。
デビュー30周年の集大成とか周りは騒いでいるようだが
みゆき嬢本人は、そんなこと一つも意識していないそうであるし
そーいうアルバムにしたつもりもないと先日FMで言っていた。
それでも、デビュー前の未発表曲「桜らららら」からはじまって
デビュー曲「あざみ嬢のララバイ」の30年後か?と思わせる
「ララバイSINGER」で終わるこのアルバム
サイコーである。

Blue1981さんの記事にもあるように
世間では「3.宙船(そらふね)」のドスの効いた歌い方が印象強いみたいだけどな(そりゃTOKIOと比べちゃいかんぜよ)
もっと中島みゆきのアルバムを聴かないと!
これだけじゃないんだから。

オレは、歌唱法っていうの?歌い方 声で色んな感情を表現できるシンガーっていないと思う。
親戚のおばさんっぽかったり かっこいい姉貴だったり 彼女だったり
同年代の女友達 年下の女の子であったり。

それらがオレのなかにある女々しさっていうかね
そーいうところに響くんだな。
(あーやっぱり表現するのはむずかしい。。。)
岩崎博美 工藤静香 華原朋美 にゃそこまでできんだろなぁ。

さすがに、宙船(そらふね)はTOKIOが歌っているだけあって
我が家のチビたちも知っていてね
PCから聴こえてくる「みゆき嬢の「宙船(そらふね)」を聴いて『あれ?なんかちが~う!』
って言うから
『この人がこの歌を作った人なんだよ』って教えてあげた。

『ごぉーの 船をごいでゆげぇ~』
ってTOKIOの長瀬くんよりドスを効かせて歌うようになった
我が家のチビたちである。

清志郎とみゆき嬢の真似は誰にもできないな

あー
このアルバム好きですよ 大好きです いいですよ。
でも運転中は聴きません 
どっぷりと入っていってしまいそうなんでね
そのまま名神の星になりたくないですから。笑



●オールナイトニッポンが一夜限りで復活!
http://www.miyuki.jp/Media/index.html#web

中島みゆき 公式サイトhttp://www.miyuki.jp/

メッセージとクリップも!
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_miyuki.html#

インタビュー
http://entertainment.aol.co.jp/music/miyuki/interview.html



やっと聴くことができた「ララバイSINGER」。。。

 

 


 

 

義侠純米原酒60


12月の終わりごろまで 日本酒がないので
いつものほりこしさんへ行き四合を買ってきました。

さぁて久しぶりに『ぬる燗』でやってみますか!



義侠 純米原酒60

 

 


 

 

プロ入りするときの経緯は色々あったけど
(江川ほどじゃないけど)
オレは好きだったな。

プロの選手らしかった。




ニッカン記事http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061124-121033.html

メジャー挑戦するそうだが がんばってほしい。
江夏がメジャー挑戦したときより 可能性は高いと思うよ。

両リーグを代表するチームの18番がそろって日本球界からいなくなるのはちょっと寂しいがね。。。

「涙を流すのは、親が死んだ時、最愛の人が死んだ時、自分が死ぬ時だけでいい。我慢しました」

オレも同じ事を中学の時の先生に言われたな




また一人好きなピッチャーがいなくなるのか。。。

 

 


 

 

不死身のタイマーズ


買っておけばよかったと
後悔しております。

Amazonでは¥10000オーバー
ヤフオクでも¥9000オーバー


どうしたもんかと悩んでいたら
なんと!友人の一人が持っていました!!

しかーし!
『貸せない!』という。
なんでも、レアな盤だから本人も一回しかCDトレーにのせてないらしい。
だが、どうしても聴きたい。。。

もうこうなったら奥の手 『コピーさせろ!』
と言ったが、『原盤はダメ!』と言う。
意固地な奴だ。

『コピー済みの音源をCDに。ではどうだ?』

仕方ない。。。
『それで頼む』
『オレが帰るまでに頼むよー帰りに寄るからさぁ』

ってことで、いまCDが手元に。。。
ヒヒヒヒヒヒ 楽しみだ。

でもMP3は嫌だなぁ

すごい高値がついちゃって入手困難。。。

 

 


 

 

今日は22日に大阪から引き取った医薬品を八潮市におろしてから茨城は牛久に来てます。
20061124.jpg


久しぶりでしたが あいかわらずでっけぇ大仏
20061124a.jpg
画像が悪いかな・・・真ん中の林の上に見えるやつです
立ってる大仏さんでは世界一? 日本一?よく知らないけどそうらしい。
間近でみたらそうとう、でっけぇんだろうな。
映画 大魔神とかゴジラとかが実在したらこんな感じなのか。。。
怖いね。。。


筑波山はまだ雪がないですね。

20061124b.jpg




牛久に来ました

 

 


 

 

今日の埼玉県はどんより曇り空で寒いです。
それでも我が家の子供たちは元気に外で暴れまわっております
近所のみなさまお騒がせしてすみません

本日11月23日は勤労感謝の日であり
RCサクセション結成の日でもあり、当ブログの立ち上げの日でもありました。(忘れてました
早いですねぇ もう1年ですよ。

北海道では平野部でも積雪だということで
とうとうそんな季節になってきましたね
関西から帰ってくるときも、あちこちで凍結注意やら冬タイヤの準備を促す看板が目立ちます。

そんなところでガラッと話しは変わります。
今のテンプレだとリンクスペースがないのですがありました一番↓に
自宅に帰るたび必ずみるブログサイトさんのひとつに
少年サッカー情報倶楽部http://mf10.jp/junior/さんがあります。
今朝も帰ってきて早速RSSリーダーでチェックしますと
少年サッカーの指導についてというエントリーがありました。
ある少年団の指導者の方々のなかで意見が食い違ってきてしまったというお悩みをもつ指導者の方かな?の相談がBBSにあり
レスもたくさん書き込みされているようです。

オレもBBSに書き込みを と思ったんですが
過去自分自身に起こったことやらが、思い出されてきて
沸々と怒りが。。。
とても冷静にアドバイスなどできそうもないので
このエントリーをTBなどさせていただき
オレの師匠のHPなどを参考にしていただけたらなと思います。

師匠のHP→FCアミーゴスニュースhttp://www.tosp.co.jp/i.asp?i=amigos81

エスポルチ藤沢→http://park7.wakwak.com/~esporte/

Jファンキー協会から送られてくる
ロボコップサッカー養成教本のなか(Vol13 P11)
でオレがジーコから教えられたことを抜粋します。

例えば 子供たち一人ひとりと話してみることです。必ずサッカーをやっている子だったら「代表チームに行きたい」「ヨーロッパに行きたい」『中田ヒデみたいになりたい」「俊輔みたいになりたい」と言うと思います。
ではこの夢を成し遂げる 実現するためには、どういう道を歩まなくてはいけないのか。少なくともそうなるには、人と同じ事をやっていてはだめなんだ そうとう厳しいよ と伝えてあげること。
中田ヒデや中村ら本人たちがどんなに努力したのか そういう例を挙げること そういうことから始めることが大切なのではないでしょうか。


以前、オレのクラブでコーチをしてくれていた
元JのSさんは練習の途中や最後に真剣に丁寧に子供たちに色々な話をしてくれました。
努力が必要なこと サッカーに対する気持ち いま小学生の子 中学生の子に必要なこと ときには2時間の練習で30分以上話しということもありました。(そーいうときは必ず練習を30分延長してたな というか子供たちが練習をやめなかった)
言っていることすべてを子供たちが理解できたかどうかわかりませんが
自身が踏んできた実績・経験を踏まえたうえでのアドバイスなので
子供たちがそれぞれ受け止めた話しはそれぞれ大きく心に響いていたと思います。

以前の母親主導 勝利優先の少年団をやめて あらたなクラブをつくって
数人しかいませんでしたが 子供たち
そしてオレを含めたスタッフ 保護者にとって貴重な経験ができたことはこれからの子供たちのサッカーを観ていくうえで
大きな財産になったことはいうまでもありません。

それにしても
ジーコはたくさんのことを遺してくれました
ワールドカップの結果は残念だったんですが
少年少女を指導する人間にとっては非常にありがたい
人でした。
けっしてロボコップサッカーは似合わないサッカー人でしたね。




前置きが長いけど少年サッカーについて。。。

 

 


 

 

おととい仕事の帰りにFMを聴いていたら
(もちろん埼玉県民 NACK5)
中島みゆきさんが出てた(;゚д゚)
なにやら新しいアルバムが出るそうで。。。
ララバイSINGER
先週も出ていたみたいね。

久しぶりにラジオから聴こえるみゆきさんの声は
とっても懐かしかった。
その昔 よく「お時間拝借」を聴いていたもんだ。
(もちろんオールナイトニッポンもね)

あたらしいアルバム 凄く良さそうだよ。
オレ、中学のときから好きでよく聴いていたんだけど
あまり「中島みゆきが好きです」って公言できない時代だった。
「暗い」って言われるのが常だったもんなぁ笑

いつからだろうか やっぱりTVの主題歌に使われるようになってから?
「中島みゆきが好きでよく聴いてます」って言えるようになったのって。。。。

隠れファンだった。。。

 

 


 

 

先日 書いたように

空白になっている時間を取り戻すために清志郎の本を
数冊入手して読み始めているのよ。

瀕死の双六問屋


前略~誰かさんのように自殺でもするにはうってつけの季節だ。
でも俺は情けない男じゃない。自分から死ぬのはいやだね。
そいつはゴメンだ。
だって世の中にはうまく行かないことなんて腐るほどあるだろう?
俺はつまらないことで死ぬ人間じゃないんだ。
~中略~だいたい、ふざけるんじゃねぇよ。情けないぜ。
俺のオヤジとオフクロはもういない。俺はもらいっ子だった。
俺は本当のお母さんの顔も覚えていない。
でもカンケーないんだよ。そんなことはどーでもいいんだ。
僕はひとりぼっちじゃないんだ。なんで死ぬ必要があるんだい?
しっかりしろよ。もっと、ちゃんと考えた方がいいぜ。~中略~いつもこうやって、くだらない文章を書いているけど本当にみんなに言いたいことは自分から死ぬ必要はないぜってことなんだ。
いいかい?自分で自分を殺すことはないぜ。
どうせ、いずれ俺達は死ぬんだ。
誰でも時がくれば死ぬんだよ。~中略~友達を裏切る奴なんて最低なんだぜ。
自殺はやめろ。
生きろ。


一部だけ抜粋

うちの子供たちは、ときどきTVに出てはおちゃらけてみせるオジサンくらいにしか思ってないんだろうがね。
いつかは清志郎の歌から熱いラブソングを感じることができるのかな?


読書中。。。

 

 


 

 

<Aゾーン>
野洲(滋賀)vs.真岡(栃木)※
尚志(福島)vs.鵬翔(宮崎)
八千代(千葉)vs.国見(長崎)
丸岡(福井)vs.立正大淞南(島根)
利府(宮城)vs.初芝橋本(和歌山)
前橋育英(群馬)vs.那覇西(沖縄)※

<Bゾーン>
帝京第三(山梨)vs.境(鳥取)※
愛知県代表vs.広島皆実(広島)
高志(新潟)vs.大津(熊本)
暁星(東京B)vs.滝川第二(兵庫)
武南(埼玉)vs.四日市中央工(三重)
大分鶴崎(大分)vs.盛岡商(青森)※

<Cゾーン>
高川学園(山口)vs.室蘭大谷(北海道)※
都立久留米(東京A)vs.作陽(岡山)
東海大三(長野)vs.一条(奈良)
青森山田(青森)vs.香川西(香川)
羽黒(山形)vs.鳴門(徳島)
静岡学園(静岡)vs.佐賀東(佐賀)※

<Dゾーン>
星稜(石川)vs.済美(愛媛)※
鹿島学園(茨城)vs.高知(高知)
帝京可児(岐阜)vs.福知山成美(京都)
富山第一(富山)vs.九州国際大付(福岡)
桐光学園(神奈川)vs.大阪朝鮮(大阪)
秋田商(秋田)vs.神村学園(鹿児島)※

※シードにより2回戦

我が埼玉代表の武南高校は四日市中央工業高(三重)とか。。。
それと、羽中田さんが暁星(東京B)コーチとして選手権に来たなぁ
(゚Д゚ )一回戦は滝川二高とね。

選手権 組み合わせ。。。

 

 


 

 

sizugaku


静岡学園が全国切符

決勝 静学2-1藤枝東



ここ数年 何度待ったことか・・・

大晦日~年明けが楽しみになったぞ!

eda&oga

エスポOBの枝本くん(7)と小川くん(2)
ガッツり握手。
いいなぁ~

負けるわけにはいかなかった。昨年の選手権準決勝で常葉学園橘に敗れ、地獄の日々が始まった。とにかく走った。夏休みの遠征では勝ったにもかかわらず、2試合こなしたあとに50メートルダッシュを50本。見に来ていた選手の家族もマネジャーもあまりにきつい練習に涙したほどだった。どこよりも走り、練習をしたという自信が最後の最後まで選手に力を与えた。日刊スポーツより


だれよりも努力した奴らの笑顔というのはいいもんだ。




待ちに待った箱根越え。。。

 

 


 

 

あ~つまらない。
面白いことがない。
なにも書くことがない。
更新しなくちゃと思ってもネタがない。

というか、書きたいことはたくさんあった。
ここんとこ、暗いニュースばかりで
アタマにきたり がっくりきたり。
特に秋田の(またかよ!)バカ野郎が4歳の息子を殺害した事件。
何か書こう書こうと思って管理者ページを開くのだが
もう言いたいことがゴチャゴチャになってしまって
まとまりそうもなかったから いつの間にか時間だけが経ってしまった。

その間いろいろあったね。

たけしの「品格」についてのTVも見たよ。
ブツブツ文句を言いながら観てた。
あいかわらずイジメ→自殺のニュースは続いているし

暗いなぁ 11月ってそうなっちまうのかな
なんだか日が暮れるのも早いし 朝も5時なんて真っ暗だし
ちょっとずつ北風が冷たくて 年末の声が聞こえてきて
ちょっと寂しいもんなぁ。

で。

話しは変わるけど。

先日から仕事の合間にちょっとずつ読んでるんだけどね
kiyosiro-blues.gif


Continue...

おひさしぶりに。。。

 

 


 

 

今日から長女がバイトを始めた
 学校の勉強も部活も大変だろうが社会勉強だからがんばってくれ
それにしてもだ 
20数年前 オレも同じ所でバイトしていたが その当時の時給が400円ちょい 
現在 娘の時給は700円ちょい

すげぇ差だな。

バイトはじめた。。。

 

 


 

 

今頃ってかんじだけど

RSSリーダーって便利だなぁ。

いままで存在は知っていたけど、「別にいいや」と思って使ったことがなかったけど
ブラウザに搭載されていたから、試しに使ってみたんだけどさ
これ凄く便利ね!

仕事から帰ってきて
いつものように、お気に入りにはいっているブログを見たら
新しい記事がアップされてなかったりして
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・ってことがないもんねぇ

これからは
チョクチョク見るブログは全部登録しておこう。。。


 

 


 

 

文化の日は晴天率が高いよね?
昨日は一日ずっと肌寒かったが、今日は一転秋晴れ。

もう朝から家の上空を
ドギューーーーーン!!!!!
ブァゴオォォォォーーーー!!!
と飛行機が往来している。
どうやら今日は入間基地の航空祭だったようだ。http://www.dii.jda.go.jp/asdf/cacw/index.html
あ~ぁ、また今年も行きそびれてしまった。。。

今日は息子の試合を観にいく予定だったけど
メンバーに選ばれなかったので行くのはやめた。
先週の試合も選ばれなかったし、『今回こそは』と本人も思っていたんだろう。
ちょっと気落ちしていたので、親父としてではなく
なんちゃって指導者として話しをした。

前々回の試合に呼ばれていたのに
朝寝坊して行かなかったことがオレは原因だと思う。

試合に呼ばれなかったから少し腐っているだろう?
一度失った信頼を取り戻すには、これまでの何倍もの力が必要なんだぞ。
じゃあお前は次に呼ばれるためにこれまで以上に頑張っているか?
オレが見る限り、腐ったままじゃないか。
悔しかったらやるしかないだろうと。
そりゃ遠くまで行かなくちゃならないから朝6時の電車に乗るため
早起きするのはキツイとは思う。
でもそれも自分で選んだことだし、自分の為にサッカーをやっているんだから そんなことを言い訳にしちゃいけない。

わかったかどうか・・・

『学校行って練習してくる』と出かけていったが。






息子よガンバレ。。。

 

 


 

 

月末ローテーションの絡みがあって、昨日から土曜まで休みになった。
こんな時こそ子供たちを連れて、どこか遊びに行こうと計画をたてるのだが。
ゆっくり湯船につかり 晩酌をして 布団で寝る
これを2日も続けるとドッと疲れが出て
もう計画などすべて白紙状態になってしまう。
まったく、いい父ちゃんじゃねぇな。
子供たちよゴメンね。

そんなもんだから一日中家の中でPCをいじったり
録画しておいたTV番組を観たり
あいかわらず休日は引きこもり状態だ。

ただ今回は、本を数冊買ってあるので久しぶりに読書デーになっている。

Blue1981さんのブログで紹介されていたので(こちら
買ってみた。



そして、その流れから角田光代さんの『これからはあるくのだ』という単行本もチョイス。
korekaraha.jpg


まだ途中までなのだが
『名の世界』の中の最後の一文

親がくれる多くのものの中で、名前はもっともすばらしい贈り物だと最近思っている。

そうそう、オレも親になって子供の名前を考えに考えて
付けてみて 自分の名前をつけてくれた親にあらためて感謝したもんな。
まさに贈り物だ。

7人目ともなるとホント大変だしな
ちなみに七人目の子はオレが「この字は入れたいと思っている」というのを6人の子供たちに伝えて
みんなで考えた。

RCのスローバラードについて書いた『わたしの好きな歌』も素晴らしいなぁ。


ちょっと角田さんのファンになったかな。



読書をする。。。

 

 


 

 

7393_288a.jpg


昨年の第1回大会に引き続き、ビーチサッカーの聖地コバカバーナで、2006年11月2日~12日に開催される「第2回FIFAビーチサッカーワールドカップ リオデジャネイロ2006」の模様を、現地取材も交えお伝えする。
放送は、日本の予選リーグ3試合に加え、準々決勝、準決勝の注目の試合1試合ずつと、決勝の6試合に加え、大会のスペシャルプレー集などのハイライトをそれぞれ1時間にまとめ、計7番組をお送りする。


12/02(土)15:00~16:00 #1
12/02(土)16:00~17:00 #2
12/02(土)17:00~18:00 #3
12/02(土)18:00~19:00 #4
12/03(日)15:00~16:00 #5
12/03(日)16:00~17:20 #6
12/03(日)17:20~18:20 #7



フジテレビ739での放送ですね
DVDストリートサッカーの中でも
ビーチサッカーのシーンが少しだけありましたけど
メチャクチャ上手い。
楽しみ!


ビーチサッカー。。。

 

 


 

 

同じ市内に住み、我が家のすぐ近所の幼稚園に通う赤石朱里ちゃん(3歳)「拡張型心筋症」という病気で心臓の移植手術をする必要があります。
残念ながら、我が国では15歳以下の移植手術は認められておりません。
いま、海外での移植手術に必要な資金の募金をお願いしてます。
一日でも早く手術をしたほうがいいに決まってます。
みなさまの御協力宜しくお願いします。

詳しくは下のバナーかTOPページ右下にあるバナーをクリックしていただくと
朱里ちゃんを救う会のHPへジャンプします。








ぜひ御協力をお願いします!。。。

 

 


 

 

前のエントリーで書いた
サディスティック・ミカ・バンドの復活
NEWアルバムNARKISSOS

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)

ここで視聴可


一番気になっているのが

今日までそして明日から

アッコさんの歌う雨上がりの夜空にとか情熱の薔薇を聴いてみたい!
昼のTVでジャンルにとらわれず、いい歌を私が歌い継いでいかなくちゃと思うって言ってた。
公式サイトhttp://www.akofc.com/に行くと春夏秋冬のさわりだけ聴ける。
(・∀・)イイネ!!



それと忘れちゃならないのが
先日TV(NHK BS)で放送された
つま恋のコンサート。
BSでの放送が2部構成だったらしいが
みごと見逃しちゃった。。。

それが、やはり(☆∀☆)
DVDになって発売されるみたいですな

~Forever Young~ Concert in つま恋2006
~Forever Young~ Concert in つま恋2006


すべて一気に購入というわけにはいかないなぁ。。。



目白押しだ。。。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom