病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

オレの30代最後の日も
あと8時間と少し。

あっという間の30代だったな。

あーあ
明日から40かよ
オッサンだなぁ


30代もあと僅か。。。

 

 


 

 

ちょっと昔の仲間に連絡して
遊びに寄ったついでに押入れ漁りをしてきた笑

おおおお懐かしい!!

44MAGNUM
を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ANTHOLOGY

さっそくCDに焼き焼きしてきた。


いやあ~~~ほんとに懐かしい。
あの頃 ちょっとしたヘビメタブームがあったよね。
44はみんな金髪で あの頃にしたら凄かったわ
今じゃ金髪なんて珍しくも無いがね。。。
ヘビメタやってた奴が卒業式後に真っ金金にして
我が家に「飲み会やるべぇ~」と来たときには
『○○君、どーしちゃったの!?』ってお袋もびっくらこいてたな

YouTubeの動画
http://www.youtube.com/watch?v=75ngYCbqmUE

いまでも活動してるンだ!
http://www.44magnum2001.com/

さてさて これも携帯に入れるか。


って そのままYouTubeで遊んでたら
こんなの見つけちまった!
まさにオレが居たところじゃん!!
http://v138.youtube.com/get_video.php/TheStalinYourOrder1983.flv?video_id=zaZb-eqR800



44MAGNUM。。。

 

 


 

 

卓上の樹というソフトで遊んでみた。

なかなか面白い。

成長のスピードを1分にしたら
あっという間に草だらけに・・・
異変種が発生したりする。

WS000036.jpg



DLやソフトの説明は
http://www.esola.co.jp/takujou/

なんでもプレミア種なるものまであるらしい。
ひまわりが欲しいな。


デスクトップが草むらに。。。

 

 


 

 

20070128154803
不老泉 山廃仕込
純米吟醸 中汲み生原酒

こりゃ旨いね!
菊姫も良かったけど
やっぱり不老泉のほうが好きだな。

近為の奈良漬をつまみに
(゚д゚)ウマー

今夜は七本鎗 純米活性にごりを一週間煮込んだモツ煮で。
(ΦωΦ)フフフ…


やっぱり不老泉は旨い。。。

 

 


 

 

20070128154104
はしもとや さんから取り寄せた『大治郎 袋つり酒粕』で甘酒をつくった。

アルコールたっぷり残ってるから こりゃ子供が酔っ払うかな…


甘酒をつくる。。。

 

 


 

 

今年の冬は雪がない。
雪がないのは嬉しい限りなんだが せっかく履いたスタッドレスが
ちょっともったいない。
なんでも記録的な小雪らしいなぁ

ところで、熱しやすく冷めやすい 典型的な日本人であるオレ。
前のエントリーでも書いたように
パラダイスカフェ/中島みゆき
パラダイス・カフェ
 を携帯に入れてからというもの

ずっと永遠の嘘をついてくればかり聴いてる笑。

そこで、ふと思ったことがある。
『オレにも永遠の嘘ってあるんかな?』と(爆笑)
みなさんはどうでしょう?ありますかね?

まぁこれまでの人生すべての中で嘘ってたくさんあるけれど
あえて、男女の関係だけでいえば・・・

このまま二度と逢えずに死んでしまえば
永遠の嘘ってあるかなぁ

高校生の頃に付き合ってた子についた嘘は
もしかしたら永遠の嘘になるのかもしれないな。


そういえば つま恋の動画がYouTubeにあった。
中島みゆき登場のとき会場から沸きあがった歓声には
鳥肌が立つね。
今度はその動画を携帯に入れて持ち歩こうか。。。

永遠の嘘をついたことがあるか?。。。

 

 


 

 

新しい携帯には内蔵メモリが1ギガあって
外部メモリに2ギガのminiSD。
もう十分なくらいのミュージックプレイヤーだ。

今更ながら
パラダイスカフェ/中島みゆき をあらたに追加してきた。
パラダイス・カフェ

あらためて聴くと つま恋のときの永遠の嘘をついてくれと、このアルバムのみゆき嬢が歌うものとは違う
こんな軽い感じだったか…そりゃ10年もたてば違って当たり前か。

しかしだ 詩の中にいる男と女はしっかり重く居る
そう感じるし 見える。

みゆき嬢に限らず
詩の中に その風景が見える曲が俺は好きだ
チャカポコした今の音楽はやはり軽い
あっというまに忘れてしまう。

いつも行ってる篠山のT氏が つま恋のビデオを持っているらしく
次回お借りすることにした ちなみに このT氏 今年はじめに念願のリッケンバッカーを手に入れた。(リッケンバッカーのサイトはリンク禁止みたいですね)
その風体からは想像つかないがサッカーにも詳しい
中学生の頃 あの釜本やネルソン吉村を生で観ている それも学校の裏で。
ビートルズ ストーンズ…
なんとも羨ましい世代だ。

さてこれより東へ向かって出発。

いつもの琵琶湖そばより(笑)


羨ましい世代。。。

 

 


 

 

あ~ねむい。

とってもねむい。
小6の次女と4歳の三男を予防接種に連れていって
嫁の買い物に付き合って
いや~ねむい。

楽しい夕べにの「ねむい」の心境だ。。。


そういや 先日 やっと中島みゆきのオールナイトニッポンを聴いた。
昨年12月に放送したやつ。

Blueさんのブログで紹介されていたmiyuki_ann7 さんのところでDLさせてもらって
そいつを新しく買った携帯(SO903i)に入れてずっと持ち歩いてたのよ。

さすが、NEWアルバムのプロモーションだけあって
オリジナルの番組とはちと違ったけど
かなりのハイテンションであった。
(ここは昔と変わらず笑)

つま恋に超シークレットゲストとして出演した話しは面白かったね。
NHKでちらっと観たときは「おお みゆき嬢が出てる!」くらいにしか
思わなかったけど
『永遠の嘘をついてくれ』
これはヤバイわ。
ここの部分だけ見るためだけにDVDを買ってしまいそうだ。

どこかに落ちてないだろうか?・・・・・


はぁ~それにしてもねむい


ちょっと試しにぐぐってみた。
http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html



永遠の嘘をついてくれが聴きたい。。。

 

 


 

 

20070122140411
20070122140408
近為さんの亀岡販売所に寄って漬物を買って帰る

あいかわらず試食しまくったが どれも美味い。

今回は奈良漬に生姜の酢漬け、すぐきを刻んだやつ。
すぐきの丸ごとのは無かったが電話予約できるかも…

漬物を買う。。。

 

 


 

 

20070121193109
そんなに寒くはないけど
水は冷たい


ついでに その場でコップに一杯
うまい


和田の水汲み場。。。

 

 


 

 

ああ~・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

見逃してしまった。。。

ラグビー大学選手権決勝早稲田関東学院

今年は特に期待していたんだ。
昨年は早稲田の圧倒的な強さだけが目立ったゲームだったから
関東学院がどれくらいやってくれるか
すごく楽しみだった。。。

今朝仕事から帰ってきて、ご飯を食べたまではよかった。
ところが・・・
満腹になったら睡魔が襲ってくるのはいつものことだが
今回は寝てない。
ほとんどずっと走りっぱなしで腰も痛い(仰向けになれん!)

まだ寝ている娘の隣に ちょっとだけ横になったら・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ !!!!

爆睡

嫁さんのくしゃみで目がさめた笑

どうなったんだろう・・・早稲田?関東学院?


北海道で地震があったようだが、大丈夫だったんだろうか?


話しはかわるが

6ヶ月になった末娘 
ここ3日間 オレがいない間にハイハイが格段に上手くなっていた。
すげぇことだ。
もう石油ストーブは危ない。


追記
スポーツナビ をみたら結果がでてました。
33-26 関東学院が勝ったんですね。
でも観たかった。

さあ次はTLだな。
いちど生で観戦したいです。


見逃す。。。

 

 


 

 

選手権は盛岡商業が2-1 逆転で作陽を破って
初優勝でした。

仕事だったから観てないんだよネェ

それにしても今回の大会はPKが多かった。
強豪校が予想外の早期敗退。
試合会場のピッチコンディションの悪さ(特に駒沢)。

イマイチな大会だったと思います。

そんな中で静岡学園も期待されながら
ベスト8で作陽の前に敗退。
とーっても残念でした。

もうすでに新チームが始動してますので
今年も期待してます。


がんばれ静学



もうすぐ6ヶ月の末っ子も応援 笑


国吉くん J1甲府に内定ですね よかったなぁ~
新聞見たら 彼 埼玉は川越の出身だったのね。
てっきり、栃木かとばかり思ってた。
がんばれよー!

埼玉出身ってけっこういるんだけど
みんな県外へ行っちゃうんだよな・・・




今年の新チームに期待して。。。

 

 


 

 

なにやら
清志郎が全快宣言をした模様だね。

まだ検査とか必要みたいだけど
とにかく良かったな。

春頃からあちこちのLIVEに飛び入りしていくそうだから
もしかしたら夏には・・・って
期待しちゃうけど
焦らず じっくり 少しずつでもいい。

今日 帰ってきたら、昨年末に注文しておいた
本が届いてました(いまごろ?って感じだが)

20070110163858.jpg


価格も!だが、分厚さも!!だ。

清志郎 待ってるぜぃ!。。。

 

 


 

 

20070109193508
今年イッバツ目
八潮~茨木 吹田

篠山~京都を抜けて琵琶湖の周りを抜け 米原から高速で八潮へ

昨日は長野とか滋賀で雪でしたが 今日はいい天気でした

やっぱ新しい携帯のカメラは綺麗に撮れるわ

琵琶湖大橋から。。。

 

 


 

 

昨年末28日から始まった 予想外に長い冬休み
とうとう今日で終わりだ。

明日からまた、食事・睡眠 不規則な生活が始まるのか・・・

やっぱり、家の布団で寝るのは良い
たとえ3時間でもね。
規則正しく食事を摂れるのも良い
ちょっと酒は呑みすぎるが。

身体も精神も少しリフレッシュできたような気がする・・・かな?。

無事故 無違反 を目指して
さぁ~明日からまた頑張るか!!




長い休みも今日で終わりか。。。

 

 


 

 




今日は空いてたなぁ 駒沢まで関越使って1時間。

準々決勝 作陽(岡山)戦を観戦に行ってきた。
静学アップ
試合前のアップ。
井田監督
井田監督



今日も2ndのユニ。
20070105120905.jpg


前半 学園らしさ全く無い。
むしろ、作陽のほうが学園のように細かいパスをつなぎ
ドリブルで仕掛けるシーンが多かった。
35分頃 異星人投入。
ここでシステムが4-5-1→3-5-2に変わる。
しかしそのまま0-0で前半終了。

後半12分 作陽先制0-1
17分 学園エダのゴールで追いつく1-1
しかし その1分後『さあここから!』というところで
ふたたびリードを許す。1-2
22分ダメ押しを喰らう 1-3
ここから学園の怒涛の攻撃が始まる
34分 ついに1点差 2-3

ロスタイム3分
怒涛の攻撃が続くが タイムアップの笛。

20070105135141.jpg


無念(-ι-З)。

いろいろ敗因はあるだろうが
ミスが多すぎた。
佐賀東戦でも目立っていたが 静学らしからぬ
トラップやパスでミスが多かった。
ホント、これは静学らしくなかったな。

それともう少し 遅攻が上手ければとも思う
どこのチームもそうだが 蹴りこむサッカーにせよ
繋ぐサッカーにせよ 前に(縦に)速すぎるんじゃないかなと思う
のはオレだけか?
南米サッカーというのは 選手が走るスピードじゃなく
パスのスピードが速い。
今日の学園はショートパスが非常に遅かったな。
ボールポゼッションも低かったし。
駆け引き おちょくり 独創性なく
南米スタイルじゃなかったね。

とにかく今日は残念でした。

さぁ新チーム また期待して 楽しみに。

エスポルチOB 枝本くん 小川くん 徳重くん 照井くん
3年間お疲れさま。
キミたちに続く後輩たちは 希望や喜び厳しさ悔しさ そして努力の結実した姿を、しっかりその目に心に焼き付けたことだと思います。
オレもこの3年間は楽しませてもらいました ありがとう。

小川くん 年末31日に親父さんが突然亡くなって、辛かったと思う。
選手権を楽しみにしていた親父さんに その姿を見せることができなくて残念だった。
もちろん親父さんも無念だったであろう。
今日は負けてしまったが、小川くんのプレーはきっと空の上で見てくれていたと思う。(ありふれた台詞でスマン)
親父さんを亡くした悲しさ、今日の敗退の悔しさ。
負けずに頑張ってくれ。

慎太郎 あと1年。
魅せて 魅せて 魅せまくってください 
そして、それを勝ちにつなげてください。
サッカーバカ病のオヤジたちは ずっと期待して見ています


良いピッチでの南米スタイルで
相手をチンチンにする場面を見たかった
野洲のセクシーや今年流行のパスサッカーではなく
南米スタイルのサッカーで頂点までいって欲しかった。

とは、某サカバカ病患者の弁。(勝手に掲載)



最後に マサル! お前いつまでも埋もれてないで
早く自力で上がって来い。

目がギラギラしてなかったぞ 諦めるな。
「他人にはわからないよ」って腐るより
わからない他人にまで言われてしまう自分を叱れ。
前にも言ったが お前の背中を後輩たちは見ているんだからな
お母さんも見てるぞ 心配してな。
はやく逞しさを見せてやれ。
(マサル母上殿 タオルマフラーありがとうございました)



さてと、予想外に早く楽しみが終わってしまったなぁ。。。








選手権 準々決勝で敗退。。。

 

 


 

 




さっき近所のローソンへ行って
明日の前売り券を買ってきた。

息子も明日の練習を休んで観に行きたいというから
オレと息子でちょうど500円割引だ。

っていうかさ、小学生と中学生 800円(当日券)は高くね?
オレは、てっきりJファンキィの指導者ライセンスあれば無料で入れると思ってた類だからさ。
聞くところによれば、県予選のベスト8あたりから全有料らしいよね。
決勝は仕方ないにせよ あんな駒沢の剥げてみすぼらしいところで
大人1500円(当日券)は高い。

小学生は無料でいいんじゃないか? ね?。。。

協会はもう少し考えたほうがいいと思うよ。

それと あまりにもPKで決着という試合が多すぎる。
テレビとか 他所のブログとか
「各地域の(チーム)力が拮抗してきている証拠ですね」とか言われているが、オレは違うと思うなぁ~
まず、40分ハーフという試合時間。
これはもう、世界基準で考えて45分でいいでしょう。
高円宮杯は45分で実施していて、なんの問題もないでしょ。
むしろこれからユース以降の育成を考えたら前後半で+10分
というのはかなり重要だと思うのですがね。
それに延長もないし!
そりゃ確かに力の差があるのなら打ち合いを避けてリスクの無い試合運びが必要になるとは思いますけど
やはりサッカーは判定がありませんし 採点もありません
勝敗はどちらがより多くゴールを決めたかですから。
ディフェンス能力が向上したとか そんな褒められたものではありませんよ
勝利至上主義。
得点0で勝ち上がってくる、いや、勝ちあがれるシステム自体に問題がありますよ。
まぁ やってるほうとしたら大変なんだろうけどね。。。


っってなわけで
明日は息子と駒沢へ観戦に行きます。

20070104223854.jpg


ここのところ端麗の綺麗なお酒ばかりでしたので
山廃の濃いお酒を買ってきました。

菊姫の山廃です。

久しぶり重い酒だ。。。



ベスト8。。。

 

 


 

 

静学が勝ちましたな!!

知人が家族で観戦に行っていたので、速報をもらってました。
いやぁ~決定機を外しまくったみたいで
そんなときは・・・
と嫌な感じがしていたんですけど
「異星人投入」の実況メールを見て、ちょっと期待度アップ
まあ佐賀東戦では、ちょっと重く見えたエダとの交代だったようで
ちょっと残念。
そうこうするうち「終了間際に静学得点!」メールが届き 件名には「勝った!」とある。。。

えっ?!勝った?勝った??終わったのか?
ヤッター!静学!!

「やはり異星人のキープからでした」
というメールに痺れながらも口元がにやけてしまう

さて次は作陽戦ですか。
高円宮のときはグループリーグで対戦して
3-0で勝利している。
この試合で異星人が5人抜きを披露したはずだ(たしか)
でもなぁ 選手権はまた違うからな~モチベーションが。。。
気を抜くことなく頑張れ 静学。

野洲が負けたことに、あちこちのブログで取り上げてますけど
今日のダイジェストを見る限り仕方ないのかなと思います。
昨年のチームが良すぎた。
八千代に2点目を取られた時点で、切れてしまった選手が数人いたように見えたし。
3点目、4点目の時は もうどうしようもなかった。
八千代の勝利への意欲が勝った ともいえないし。。。
ハートだけじゃ勝てないしね
技術だけでもそう。

魅せて 勝つ

技術も体力もハートも強くないとダメだということ。
ただ強いんじゃなく 鍛えて更に強く。

5日は行くぞー!!



箱根駅伝 東洋大学5位入賞 おめでとう。



ホッと一安心。。。

 

 


 

 

今日は残念ながら・・・

選手権の観戦には行かず。というか行けず。。。( ;∀;)

やっぱり正月早々、嫁と子供たちをほったらかして行くのは
ちとヤバイ。(それも2連チャンではねぇ)

しかし、ヒジョーーーー!に気になる。
TV中継もないし。
現地に行っている方からの速報メールだけが頼りか。。。
( ´Д`) <はぁー

静学がんばれー

箱根駅伝 東洋大学が頑張ってる!
陸上トラックがあるキャンパスが我が家の近く。
あのトラックもちょっと前までは土だったのに
今ではちゃんとしたトラックになったもんなぁ
やはり練習環境というのは大事なんだな。

さて今日は嫁の実家へ挨拶にいくか。。。
 

おおお!頑張ってるぞぉ?!。。。

 

 


 

 



選手権を観に駒沢へ行ってきました。

20070102135745.jpg

駒沢のピッチは所々芝が剥げててイマイチでしたね。


20070102140300.jpg

もちろん静岡学園-佐賀東のゲーム。

20070102140039.jpg

僕らの怪物くんはベンチスタート。
でも電光掲示板に名前があるだけでも嬉しい。

20070102140659.jpg

スタメン。



Continue...

全国高校サッカー選手権大会を観戦に行く。。。

 

 


 

 




明けましておめでとうございます

(ΦДΦ)祝まーす

今年は浦和レッズ天皇杯2連覇で幕をあけました。

そして!
ついにオレも40代へ突入ですぅ ヽ(τωヽ)ノ
人生80年としたら折り返し。
それでもまだまだ頭と体の感覚はズレたままなので
体を頭に近づけるように
今年は頑張ります。

今年一年が、みなさまにとっても良い年でありますように。

本年も宜しくお願いいたしますm( __ __ )m

ああ~呑みすぎた。。。(((;-д- )=3



謹賀新年

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom