病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

寝る前にもうひとつ

先日 長男の中学校へ授業を覗きに行ってきた。
まあ自主的に行ったのではなく
学校から「来てくれ」というプリントを息子が持ってきたから
行ったんだが。

まぁ昨今イジメやら何やら学校とか先生の力量とかが話題になっているせいか
学校としての取り組みを保護者にも見学してもらって
理解してもらおうというのが主旨のようだな。
オレとしては 学校のことは学校に全幅の信頼をよせているから
先生たちには自信をもって指導にあたってほしいんだが・・・
仕方ないのかね。

ってなことで
チビ3人衆をかかえる嫁には、ちと荷が重いだろうと
会社へ向かう途中オレが顔をだすことにした。
ちょうどそのころは体育でサッカーだと息子もいうので
ちょっとばかり楽しみにして行ったのだが・・・

校門を入るとすぐ校庭なので
そのまま そこにあったベンチに座って
さあ学校体育のサッカーとはどんなもんぞや?
と お茶なんぞをチビチビやりながら観てたんですよ。
「あ~走ってねぇな」とか「なんで左を見てないかネェ」とか
ブツブツ言いながら。
それでもけっこう面白い子もいてね
まあサッカー部が無い学校だから
サッカーはやってないんだろうけど
センスの良い子っているんですよね。

そんなこんなしてたら
なんだかどっかで見たことのある
おっちゃんが近づいてきてね
(だれじゃこいつ)
「ご苦労様です あのぉ~失礼ですが・・・どちらの?・・・」
とちょっと硬い表情で言ってきた。
まあ そこは学校なわけだから
おっちゃん=先生
と考えるのが普通なんだが
もう、サッカーのことでアタマ一杯だからさ
「はあ? そーいうおたくはだれ?」
って言ってしまったわけよ
そしたら「あ!失礼しました 当校の校長をしております○○でございます」
だと。
いやいや もう恥ずかしい 恥ずかしい
即座に謝りました。

やっぱりね いまは色々あぶないことがあって
事務所なり職員室なりに顔をだしてからじゃないと
ダメなんだね。
「ええ いまは不審者とか・・・そのいろいろ問題がありまして」

って・・・

オレ 不審者と思われていたのね。。。

作業着にドカジャンに黒い帽子にサングラス。
うん たしかに。。。

息子の授業を見に来たこと
サッカーだからなおさら見に来たこと
サッカー部がないから小学生でサッカーをやる子が少ないこと
その他・・・
ちょっとだけだが校長先生と話しもできた。
「せっかくですからお茶でも」といってもらったんだが
「サッカーを観たいので、すみません」と丁重にお断りした。
もしかしたらまだ疑っていたのか・・・笑

「お父さんに来ていただけると 心強いしありがたいです」
とも言われてしまった。

そんなこと言われちゃうと
これからちょくちょく行っちゃうよ
褒めとおだてには滅相弱いからね。

しかしだ
不審者に間違えられるとは・・・

次女の入学式のときには
きっちりとスーツを着込んで挨拶しとかにゃいかんな。。。



不審者に。。。

 

 


 

 

昨夜から末娘(7ヶ月)が突発になった。

まあ正確には突発性発疹というのだが
どんなものかはググればすぐわかると思う。
http://www.suksuk.net/health/illness/eczema.html
我が家じゃ少なくても7回目なわけで
先日 会社の先輩宅の次男がやはり突発で
奥さんが仕事を休んだと聞いていたから
「うちのもそろそろかねぇ」と嫁と話していたばかりだった。

長女のときは さすがに未経験なわけで焦りまくったけど
「突発って言うんだってさ」
と嫁はお気楽モードだったのを思い出す。

それにしてもPCでググッたら これがウイルス性のものだったとは・・・
さすがの嫁も知らなかった。
(とうぜんオレも知らず)

次男が罹った川崎病もそうだが
うちのお袋さんは そこらへんよく知っているわ
ほんと感心しちまう。
それだけオレが弱かったのかね?笑

やっぱりな いまの時代
親と同居するってこと少ないから
ちょっとしたことで慌てちまったりすることが多いと思うんだよ。
お婆ちゃんの知恵っていうかね
それもないからさ。

いまもそうだけど
これからの女性は大変だよ
はっきりいって仕事もきっちり
育児もきっちりやるって
とても難しいことだと思う。

うちの嫁は昨夜からほとんど寝てないもんなぁ
「代わってやるよ」
といっても
結局は嫁が全部やってしまう
これが母性ってやつなんでしょうか・・・
まぁ脱帽です。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



突発性発疹。。。

 

 


 

 

21日の夜9時
みなさん聴きましたか?
ハードボイルド・ソーセージ

オレは
その頃はちょうど中央道の甲府を過ぎたあたりだった
8時58分にアラームをセットしておいたけど
忘れずに8時55分にはラジオのスイッチを押したよ。

「TBSは954♪」

もうウキウキよ

「9時に甲府だろ 放送が終わる10時には岡谷JCTを過ぎたあたりか。その辺ならまだ聴こえるだろ」
ってな感じ。


ところがだ。

TBSラジオさんよ たのむよぉ~
入らないじゃないの~
もうブチブチノイズだらけだし なんだかどっか他所の放送だかしらないが声が混ざってるしさ
「あ~こりゃ双葉に入って聴くしかないか あそこはすこし高いし」
とも思ったけど
なんたって朝の5時には大阪(茨木)に着けなくちゃいかんし
このまま右足に魂こめて行っても着くのは3時くらいだろ。
もう諦めたよ(ノД`)シクシク

電波が良い時は甲府過ぎても聴けるのになぁ
やっぱりコンポ買わないとだめか・・・

やっぱ聴きたかったなぁ
毎日が清志郎さんのブログ読んで
ほんと後悔。
中島みゆきのオールナイトニッポンのときみたいに
どなたかアップしてくれないかなぁ



あーそうそう
清志郎 抗がん剤の点滴が辛かったっていってたみたいだね
オレ たまに運んでるんだよ たぶんその薬も点滴に入ってたんだろうな
一箱でセルシオが一台買えるくらいの高価医薬品
それもかなりの劇薬だからな
そりゃ髪の毛も抜けるし 辛かっただろうな。


でも ほんと清志郎 元気になってよかったな。
ここのところ面白くねぇことばかりだったから
少しばかりハッピーだね
放送聴けてたら もっとハッピーだったけどね。。。

やっぱり・・・聴けなかったぞ!( ;∀;)

 

 


 

 

20070222092630.jpg


篠山から京都市内へ向かってる

霧が凄い
視界150mはあるかな… 

霧。。。

 

 


 

 

G+(スカパー309ch)で高校サッカー選手権の全試合放送やってますね。

静岡学園-佐賀東のゲームを録画しておいて観ました。
(生観戦したけどね)

やっぱり上手いですね。
ちょっとくらいのプレスには慌てないし
トラップも柔らかくて
ガチャガチャしないもんね。
まあどこのチームも後ろではゆっくりできるのだろうけど
中盤から前になると速いもんな。
正確にできる速さではなくて、コントロール不能に近い速さになってしまう。
そこへいくと学園の選手はプレッシャーのきつい所でも
ゆっくりできる。
しっかりテクニックで時間を作ることができるんだね。

その中でも・・・・

やはり大舞台になればなるほど
魅せることができるのは、付け焼刃じゃない
小さな頃から染み込ませてきたテクニックとアイデアだな。
ボール突き ドリブル
途中からでも、やればできるようにはなる。
しかーし!練習ではできても ゲームではどうか?
やっぱり彼を見ていると・・・

小学生のときにどれだけボールに触り
遊び心をもってサッカーをやってきたか・・・
一番大事なことだなと あらためて思う。





付け焼刃ではダメだな。。。

 

 


 

 

清志郎、竹中直人司会のラジオ収録に参加
だそうだ。
(記事のリンクは日刊スポーツです)


21日の水曜はと・・・・

おお!ちょうど西へ向かってるはず。
夜9時ならTBSも受信できるところにいる。
と思う。。。

忘れないように
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...



清志郎ラジオに!。。。

 

 


 

 

家に帰ってきて
ふとPCデスクをみると
『お父さん』と書いてある小さな紙袋を発見。
20070215182821.jpg


「これなんだ?」と聞けば
娘たちからだと言う。
「はて?」

そーか!
バレンタインデーだったのね。
それも昨日。

すっかり忘れていた。

日々物凄いスピードの中で生活している(日本人は)
と言うのは 代表監督のオシムさん。
ほんとそう。
あっという間に日々が過ぎていく。
バレンタインデーはもちろん
子供たちの誕生日さえ忘れてしまうこともある。

いやだねぇ 

もう2月の半ば。

なんだか知らぬ間に40代に突入しちゃうしな。
本人の頭はまだ20代後半くらいで止まったままなんだけど
( ^∀^)

こうやってあっという間に歳食って
いつの間にやら棺おけなんだろうか・・・
なんだかつまらねぇな。

娘たち チョコありがとうよ!

お返しのホワイトデーは・・・
たぶん忘れちゃうんだろうなぁ
(*_ _)人ゴメンナサイ

20070215182737.jpg


 

 


 

 

この三連休 かなりフライング気味な成長をみせている
末娘(明日でちょうど7ヶ月)が風邪気味のため
前から計画していた、超お久 家族総出のサッカー観戦は中止になってしまった。
オレだけでもとは思ったが
やはり、日頃育児におわれている嫁や富士山を間近に見るのを楽しみにしていた子供たちを思うと
今回はやめておいた。
また今度行こうな!

あ~それでも父ちゃんは行きたかったよ
嫁なんて長男が小4くらいのときの試合しか観てないし
次女から下は一度も観た事がないんじゃないかな?・・・
それに今回はジュビロ沼津、ヴィヴァイオ、奈良高田、東海大翔洋など
けっこう面白そうなチームが集まってたし。

長男が今のスタイルに変わった(オレもだが)ときも
御殿場だったし。
今でも憶えているが あの日の朝焼けした富士山はすげぇー綺麗だったなぁ。

さっきメールが来て
藤沢に着いたらしい
これから電車に揺られて2時間か・・・
連休だし下りの電車は混んでるだろうな
お疲れさん。

いつも宿泊させていただいている
藤沢のご父兄みなさま
ありがとうございます。




観戦にいけなくて残念だった。。。

 

 


 

 

会社の同僚で同年代(40代だぁ!)の番長さんから
色々といただいた。

画像は無いのだが
サウンドブラスターLIVE!というサウンドカード

それといっしょに
harman/kardonというメーカーのスピーカー
20070210185004.jpg

ウーハー
20070210184936.jpg


でもって、キーボード
これずっと狙ってたんだよねぇ。
20070210185032.jpg


ただし、いままでは全部DELLブラックだったんだけど
番長さんが使ってたDELLはホワイトだったから
本体とモニターが黒で そのほかは白。
ちょっと見た目が悪いかな。。。


そのうち塗ってしまおう。

いやいや それにしても
音が(・∀・)イイネ!!
ついついボリュームを上げてしまう。

番長さん 
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー!



黒いDELLが白いDELLに。。。

 

 


 

 

寒造り新酒


兵庫県は丹波にある山名酒造さんの寒造り新酒という酒を
会社の仲間たちと購入。
山名酒造


年末年始の奥丹波も美味いし
ひやおろしも美味い
なので期待がもてる。

それと よく寄り道しては
お邪魔させてもらってる近為さんで丸スグキを購入。
ようやくの入手であった。
なんでも昨年? TVでスグキ漬が紹介されてからというもの、京都中の漬物屋さんで品切れだったらしく 近為さんでも無かったそうだ。
それを先日立ち寄った際に言ったら
よかったら 『タイミングさえ合えば、お取り置きしておきましょうか?』と言っていただき 
そのお言葉に甘えさせてもらって 今回(σ・∀・)σゲッツ!!できた。
20070210184949.jpg



近為さんの漬物は本当に美味い。
同じようなものが近所のスーパーでも買えるが
値段も数倍違うけど 味はもっと違う。


山名酒造さんにも
一度寄りたいのだが なかなかチャンスがない!
近くまで行くには行くのだが。。。

さて 今晩はイカの刺身で一杯やりましょうか。




寒造り新酒とスグキ。。。

 

 


 

 

末娘(6ヶ月と3週)

もう、つかまり立ちをするようになった。
ちょっと早すぎじゃねぇ?

ときどき ぶっ倒れる。


つかまり立ち開始Σ(゚д゚) 。。。

 

 


 

 

SO903i用の待ち受けを作成した。
学園のNEWグラユニバージョン。

iチャネル対応バージョン。

gakuen1.jpg



携帯の待受け。。。

 

 


 

 

母子病棟~壮絶なる愛と別れの記録 

というTV番組を家族で観た。

お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんを見て
妊娠・出産ってほんと凄いなぁって思った。
羊水の中に小さな命がいる
ちっちゃくても、ちゃんと爪もあるし鼻も目も口も
手足の指もある。
女の人って凄い体験ができるんだな。

女性にしか与えられていない神秘なものだぞ
けっして どこかのオッサンがいう機械じゃないわ。

オレ いつも思っているけど
男親って寂しいもんだよね
結局 母親なんだもん 子供って。
この番組観てさらにそう思ったな・・・

白血病で亡くなった丈くん
オレ 涙が出そうだったよ
ほんと優しい奴だったな。
もっと早く骨髄移植できればよかった。。。

合掌









どこぞの政治家のおっさんは観たか?。。。

 

 


 

 

おおおおおおおおおおおおお

指が痛くて唸っているのではない
( ^▽^)

やっぱり!!清志郎が登場した模様だ。

Blueさんのブログでも予想していた(Blueさんは妄想としているが)
とおり 札幌市民会館 最後の日というLIVEに現れたらしい。

政治家が機械発言で言い争ってる
そのあいだに目的を持ったやつが着々と準備をしてるってところかな。笑

LIVEレポはNONさん管理の掲示板にヒナさんという方が書き込んでおられます。

仕事で外にでちゃうとなかなか情報がないので
ありがたいです。

Blueさんのブログにもたくさんのコメントが寄せられていて
清志郎の復活を待ちに待っている方がたくさんいて
面識はないんだけど 同じ頃 同じ音をそれぞれの耳で聴いて
それぞれの心に響かせて いまでもずっと好きで応援していて
病気になった清志郎を心配して
病気と闘う清志郎に声援を送って
元気になってきた清志郎に喜んで
いつか完全に復活してくれることを望んで
またあの夏を待ってる。

なんだか嬉しいな。

そんなオレたちに 小出しでも嬉しいニュースを届けてくれる
清志郎。

やっぱり好きだ。




北の大地で熱い1日。。。

 

 


 

 

20070201161807
昨年末
買い物へ行ったとき
ちょいと手を怪我した。

そのまま放っておいたんだが どーも痛む。

昨日仕事から帰って
病院へ行ったら
薬指に小さなヒビが…
人差し指と中指にも同じ痛みと腫れがあったと先生に言うと
おそらく自然治癒したんだろうとの事

若くて自然治癒したのか
歳のせいで骨がヤワになってるのか
微妙なところだな

ちなみに
痛みに鈍感になっているのは歳のせいかもしれないと言われた。
(;´д`)トホホ…


これも歳のせいなのか?。。。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom