病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

kizi1


kizi2


kizi3


朝日新聞 埼玉少年少女スポーツ(3/28)版より


リーグ戦っていうから・・・
371チームも!・・・
なんかやることがいきなり、でか過ぎると思うけど。
まぁ協会がやらにゃ なかなか始まらないんだろうな

一発勝負のトーナメントもリーグ戦も
結局のところ指導者・保護者の姿勢次第。
勝負だけに重点をおくのも
育成だけに重点をおくのも
ダメだと思う。

リーグ戦=育成・遊び場って、安易に考えてちゃいけないよ

リーグ戦だからミスしたり負けたりを許せるのか?
ふだんベンチやその後ろでギャーギャー騒いでる
大人が我慢できるのかね?笑

まずは、協会主導でこんな規模のでかいリーグ戦を立ち上げるより
市町村 いや、 もっと小さな地域 
たとえば近所同士のチームが4チーム集まれば立派なリーグ戦ができる
んじゃない?
息子が所属していたS市でいえば10チームくらいあったんだから
年に何回もあるトーナメントを一つでもリーグ戦に変えればいいんでしょ。
練習試合を毎週末数試合やってるんだから
それをリーグ戦の一つにすりゃいい。

まあ なににせよ 指導者と呼ばれてる大人や保護者たちの
意識が変わらない限り、トーナメントだろうがリーグ戦やろうが
変わらないでしょう。
なんたって 練習試合でさえ 黙ってベンチに座っていられないんだからさ。



風邪が治らない
( ̄_ ̄|||)どよ~ん







なにか変わってくるか?

 

 


 

 















オレは寝る・・・・・かな。


あなたはどのタイプ?携帯ストラップ

 

 


 

 

今日は次女の小学校卒業式でした。
乳幼児を連れてのご参加はご遠慮ください
とのことだったので、嫁と一緒に行くはずがオレのみの参加でした。
長女から始まり、これまで入学式も卒業式もオレだけ出席してきてたので 今回は嫁もと思っていたのに。。。。。 
残念です。

今年の卒業生は3クラスあったので人数もそこそこいて
式らしくて良かった。
市長さん直々にお見えになったしね。
(これまでで初めて)

来月は中学と小学校の入学式が控えているけど
また乳幼児連れはダメなのかぁ?



卒業式に行く

 

 


 

 

おはようございます。
今日は休みです

あー頭がいてぇ。
昨夜は久しぶりにビールと日本酒で少し晩酌をしたんだが
まだ薬が抜けてなかったのか、風邪が治りきってないのか
頭が痛くて目が覚めてしまった。
通常の倍は薬飲んでたからなぁ
それがいけなかったのかもしれない。。。


タミフル 10代に処方できなくなりましたね。
今年は雪もふらず 2月までは暖かい日が続いてたので
インフルエンザもそんな流行ってなかったよね
でも3月になって少しウイルスが元気になってるみたいね
みなさまも気をつけてくださいよ。

タミフルっていやぁ 
数年前 日本でも扱うようになってオレも飲んだことあるよ
48時間以内なら効果ありということで。
そりゃあ びっくりするくらい効いた。
39度あった熱があっという間に平熱近くまで下がるし
昼間飲んで 夜にはふつうに飯も食えるから
回復も早い。
翌日は午後から仕事にも出た。
オレは飛び降りたり 異常行動はなし。

一昨年 次男がインフルエンザに罹ったとき
タミフルを飲んだ。
その晩 まあ他の子にうつっても困るんで別室に
とはいっても、狭い我が家だから
ふつうにみんなで飯を食うところに寝かしてたんだけどね。

オレと嫁で一杯飲んでるとき
突然 ムクッと次男が起きて、今まで見たことない顔で
「ケケケケケケっ」って笑い出したんだよ。
「おい だいじょうぶか?」って聞いても反応なし。
「※○☆※●・・・」わけわからんことを言ってる。
で、少し様子をみてたら 
ようやく我にかえって 「あれ?」ってなかんじ。
そのまま寝かしたんだけど 心配だったなぁ
その後は何も異常なかったが 
やっぱりタミフルってヤバイのかなぁと思ったよ。
でも処方した病院からアンケートとかなかったし
調査されたわけじゃないから うちの次男の異常行動は
データには入ってないわけよね。
そーいう子(家庭)多いんじゃないのかな?

今朝 新聞見てたら タミフルって日本が一番需要多いんだって?
世界の7~8割は日本で使っているらしいじゃん。
オレも運んでるけどさ、そんなにとは思わなかったなぁ。

たしかにタミフル飲めば(48時間以内)劇的な効果はあると思うよ
でもなぁ そんなに必要かといわれたら そうでもないような・・・
年寄りとか乳幼児は命に関わってくるから別として
若くて体力のある人はどうかな?
もうちょっとウイルスと戦ってもいいんじゃないか?
そりゃ苦しいけどさ、医者行って2,3日寝てりゃいいことだろ。
1週間はダメか・・・
仕事も休めんしな。
でもタミフルが無かった数年前はみんなそうしてたんだから
インフルエンザなら仕事1週間休んだって仕方ないってかんじだったんだし。
オレも今回は普通の風邪薬とはいえ、もうたっぷり漬かってたけど
やっぱり良くないよ。
そりゃな 苦しいおもいをするくらいなら
特効薬飲んでさっさと治して楽になりたいとは思うけど
所詮 科学物質だからな 毒みたいなもんだ。
副作用の絶対にないモノなんてないだろ。

薬漬けのオレが言うのもなんだが・・・




あ~あたまがいてぇ 



薬漬け。 (日本)

 

 


 

 

今日は有意義な一日を。

と思っていたが
忙しかった。。。

朝から実家のお袋から電話があり
飼っている猫が沸きたての風呂に落ちて
元気がないから病院に連れて行ってくれという。

久しぶりに親父とも会って一緒に連れて行った。

猫はやっぱり 火傷していたみたいで
全身麻酔をして 毛を全部刈って治療しなくちゃいけないとかで
夕方まで預かりになった。
で、その間に
次女の卒業式用の服を買いに行き。
 これが高いのなぁ・・・ほんとトホホだよ。
一回しか着ないのに もったいねぇ
Tシャツにジーンズじゃ・・・ダメだわな。

そんでもってまた病院へ引き取りに。

お袋がすぐに助け出したのがよかったらしい
そのままだったら死んでたって。。。

実家には真っ黒な猫が産み落としていった猫たちが
立派に成長して住み着いている。
全部で・・・5匹か?
それと犬が(なんでも上野犬とかいうらしい)1頭
なんだが 今回の当事者(?)はどこからか流れてきて
そのまま住み着いた奴らしい。
逃げることも無く 勝手に家にあがりこんで
他の猫たちとも仲良くしてたので
そのまま飼っているんだそうだ。


しばらくは あのエリマキトカゲ状態のようだが
まぁ とにかく助かってよかった。

猫も風呂に落ちるんだな。。。

忙しかった

 

 


 

 

いやぁ~
やっぱりアンテナは常に立てておかないとだめだね。
それも数本は立てておかないと、ほしい情報なんて手に入るわけがない。
もうすっかりアンテナの役目を果たしてないなぁ
どこぞの携帯キャリアと一緒で全然つながらずってとこでしょうか。。。


今回もBlueさんのブログで知ったのが
このアルバム。
FIGHT OR FLIGHT-WASING(DVD付)
(※画像クリックでアマゾンへ飛びます)
どうしようかほんと迷ったけど
MODSの公式サイトで視聴してみたら もうガマンできなかった~

THE MODSは中3の頃かな最初に聴いたんですね。
そのあと仲間のバンドでコピーしだして
高校生になったときはRCとモッズ、ARBはいつもウォークマンと共にありました。
いつだったかなぁ
モッズがTWO PUNKSはもう演らないと宣言したとかなんとかって聞いたんだよね。
パンクバンドっていうイメージからの脱却だったのかなぁ
その頃からオレも聴かなかったです
というより、聴くのを封印してたんですね。
いま思うと その頃 ちょっとしたヘビメタブームがあって
パンクもちょっと流行ったよね。
ファッションパンクなんて言葉もあったもんね

オレ スターリンばっかり聴いてたときがあったけれど
そのときはモッズなんてパンクじゃねぇ!
モッズ聴いてるやつはぶっ潰せって言ってた奴もいたくらい過激な
時期だったかもしれない。
オレも革ジャンとか色んなところに
KILL THE MODS!!って書いてたもん笑
でもなぁTWO PUNKSは好きだったんだよね。
聴きたいけど聴けないみたいな。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モッズはパンクじゃなかったよ
だってさ、そのころちょっとだけ付き合ってた女の子にモッズとラウドネスを録音したカセットテープをあげたんだよ。
オフコースしか聴かないって子にだよ。
もう純愛ばりばりのような子よ。

その子がさ、モッズの大ファンになっちゃってなぁ
ライブとかにも行ってたみたいよ
オレよりも詳しかったからね
女友達とか、知り合った野郎に
「どんな音楽が好き?」って聞かれたら
迷わず「モッズ」って答えて 相当引かれたらしい。
ほんと歌がいいって。
歌詞もメロディもホントいいって言ってた
いまでも聴いてんのかな笑

オレは、そのままずっとモッズは聴かずにきてたなぁ
なんだか最初に聴いてた頃と変わっちゃったんだ
オレの好みも変わったんだと思うけど。

FIGHT or FLIGTH -WASING
Blueさんも書いてるけど
スタジオライブみたいな感じが ガンガンに出てて
デビューアルバムをただ録り直しただけじゃないわ。
アマゾンのレビューかなにかに
若い頃のギラギラしたような感じが薄くなって・・・
とかあったが
そんなことないよ。

今回 両方聴きくらべたけどさ(オリジナルと-WASINGね)
オリジナルはメンバーの若さが オレの10代の頃に持ってたもんにピッタリくるし それは今でも古いとかは感じない。
-WASINGはさ、もちろんメンバーも年を重ねて分厚くなってるところもあるし 上手くなってる部分もある レコーディング技術だって比べ物にならないんでしょ?
あの頃に比べたら。
でもね いいよ
全然年寄りじゃないもの。
あ~オレも10代の頃こんなのガリガリ聴いてたんだって懐かしく思うと共に
「おい なに老け込んでんだ!」
って言われてるような気がするんだよね。

LIVEカッコいいもんな。

でもね まだDVDは観てないんだ
ヤバそうだから。


あいかわらず まとまらねえけど おわり笑。



Blueさん いつも情報をありがとうございます
助かります。






THE MODS

 

 


 

 

お昼に宝塚を出て
そのまま車庫へ帰ってきてしまった。

このまま自宅へ帰ってもご飯はないだろうから
インスタントラーメンを食べて帰ろう。

それでも三時に着けば
少し寝て 朝から有意義な1日を過ごせそうだな
なんだか得した気分。

Blueさんのブログでみた
MODSのCD届いてるかな?
買っちゃったんだよね
まぁた嫁に怒られちゃうわ
(;´д`)トホホ…


1日得した気分

 

 


 

 

今日は午後から大宮で荷をセットして
明日朝 大阪は此花区USJそばへ。
帰りは宝塚でセットして車庫へ戻る予定(21日)。

まだ風邪が治らないなぁ。。。




今回の航海

 

 


 

 

いやぁ~今回の航海はきつかった。

やはり一晩で復活というわけにはいかず・・・
これも歳のせいなのか。。。

喉の痛みはとれたんだけど いつもの悪化するパターン
喉痛→咳→発熱。

とにかく熱はあるんだろうけど
気張ってるからね それほどでもないんだが
咳が困る。
寝れないものねぇ

そんなわけで また今夜も薬のお世話になって寝ます。

明日は次女の制服を取りに行かないとならんしね
あれこれやることが溜まってしまってるんで
寝込んでいる場合ではない。

やっぱり丸坊主にしたのがいけなかったかな。


風邪がなおらん

 

 


 

 

風邪をひきました。

昨日の朝 起きたら喉が痛い(;`∀´)
いつもハンドルの上にびしょ濡れのタオルをかけて
寝ているのだが
そのタオルもカラッカラになってたほど
車内は乾燥しておりました。

やはりヒーターを入れて車内で寝るのは
3時間くらいが限度。。。
今回は珍しく6時間くらいありましたからね。

年齢と共に粘膜が弱くなるぞとは言われていましたが
ほんと そのとおり
オレの場合は喉が弱くなりました。

あなたの風邪はどこから?
と聞かれたら
とうぜん 喉から と答えるほど
毎回風邪をひくときは喉痛からですね。

今日は銀の箱の薬をたっぷり飲んで寝ます。
また明日も大阪向けになりますので・・・
ほんと風邪とか歯痛とかはきついです
かといって、休むわけにもいかないし
途中で寝込むわけにもいきませんから
出発前にはできるだけ体調を整えておかないと
きついのは自分ですからねぇ

薬の飲みすぎで風邪はよくなっても
胃がやられるから それも嫌ですが。。。
まあ仕方ない。

今日は早めに就寝。


薬漬け。

 

 


 

 

ちょっと事情があって、昨日の卒団式には行けなかった。

三年間 いや、正確には四年間お世話になった6期生の選手
ご父兄のみなさんには このブログにて御礼申し上げる。
本当にありがとう。
特にH氏には息子が小6でエスポ3種登録してから、毎週末泊めさせていただき、本当に感謝してます。

これから それぞれの場所で それぞれがエスポ魂を持って
広山さんの教えを忘れることなく 頑張ってください。

夢を見ることは簡単ですが
夢を追うことは大変なことだと思います。
それでも夢は追いかけていくからこそ実現するものだから
いつまで追い続けていけるか
諦めたら終わり。
いつまでも夢追い人でありつづけたいね。

さあ息子を含めた7期生の選手みなさん
今度はキミたちが引っ張っていく番だ。

まずはクラブ選手権
夏にはセレクションが待ってる。

もう携帯だ ゲームだ などと言ってる余裕は無いよ。
一日、一日の過ごし方が、キミたちをどんな結果に導くかのポイントだ。
もっとサッカーに顔を向けたほうがいい。



さて、オレも何か夢を追わないといけないな。



夢は見るもので終わらせないで 追いかけようぜ

 

 


 

 

なんの拍子か、ポルノグラフィティのCDを聴いてて
(長女が借りてきたやつね)
ああああ また単車に乗りてぇ

って思ってしまった。
ハネウマライダーっていいなぁ

16で学校に内緒で免許とって(から)
最初に乗ったのがカワサキのAR50もちろんライムグリーン。
知り合いのお兄ちゃんから譲ってもらった。

夏休みにダチと一緒に中免を取りに行って
次に買ったのがヤマハのSR400 フロントがスポーク+ディスクブレーキのやつ。
コイツはあれやこれやいじってた。
総額で三桁近く注ぎ込んだと思う。
アスカモータースというところのキャプトンが最高にいい音だった。
夜中 検問に引っかかったときも外車で通用した笑。
宮城のお祖父ちゃん家にも行った。
正月にアベックの乗った車にやられた。
ボンネットの上を飛んだのを憶えてる。(軽症で済んだ)
廃車。。・゚・(ノд`)・゚・。

それでまた保険でSRを買った。
前のと同じ年式 カラー。
あちこち探してもらってやっと見つかった。
しかし このころからSRとかSRXとかシングルブームがきていた。
アスカモータースのマフラーも手に入らず
木島のキャプトンでガマンした。
これが せこい音だったな。
あまり金もかけず乗ってた。

ちょっとだけ乗って、スズキのガンマ400に乗り換えた。
ほんとはGSX-400Rが欲しかった。
それもヨシムラカラー。
でも先輩が先に買ってしまったので(この人はGL400に乗ってた)
店のおっちゃんの「こっちのほうが速いぞぉ」という誘惑に負けた。
これはどこもいじらず乗った。
本当はチャンバーくらい入れたかったけど
SRほど愛着はなかったからな。
SR大好きだったんだけど 流行ってきてたからね
猫も杓子もSRってかんじだったろ?
どうも同じに見られるのがいやで
じゃあもうまったく逆のタイプ
レーサーレプリカでもと思って買ったからね。
でも、おっちゃんの言うとおりマジ速かった。
関越で軽くメーターを振り切る。
当時の雑誌だと200オーバーだと書かれていたから
それくらいは出てたと思う。
前に見えた車が あっという間に目の前。

NS400Rも速かったな ガンマと勝負になるのはそれくらいだった。
もちろん先輩のGSX-Rもぶっちぎりだった。
でもな、一緒に行ったおっちゃんの仲間
CB900Fはもっと速かった。
やっぱりオーバー750だなと思った。
それで限定解除しようと思って
ガンマを売った。
で、つなぎに乗ったのがカワサキのモトクロ。
名前も忘れちまった。
それくらい面白くなかった。
シグナルスタートで次の交差点までウイリーってことも
楽にできちまうくらい軽いくせにパワーもあったね。

で、こりゃいつまでもこんなの乗ってても限定解除しに行こう
って本気になれないだろうなとおもって
刀を買った。
それも1100のブラック刀。
KERKERの集合が入ってた。
免許もないのに ナンバーもないのに
ときどきエンジンをかけて近所を走らせた。
凄かった。
あのでっけぇエンジンが はらに響く。
SRの振動とは全く違う。

でもな
嫁と子供がいて 仕事と育児に忙しくて
限定解除も行けなくなった

3回行ったけどね 2回目、3回目は完走したんだけどなぁ
埼玉は厳しかったんだよね
そんな簡単には取らせないよって雰囲気ありありだった。
そのうち行かなくなった。
その間 ずっと刀はあった。
ときどきエンジンかけて 走らせた。

でも嫁の一言でついにバイク屋に引き取ってもらった。


あー単車に乗りたい。
今、教習所で取れるんだよね。
もちろん無茶な運転はしないけど。
トラック乗ると乗用車やバイクの危なさがよくわかるからな
怖くて乗れなかったりして笑

いつか乗れるかな・・・

もちろん1100の刀がいいな
カワサキのZ1もいい。





いつかまた 単車に乗ろう。

 

 


 

 

20070310140640
久しぶりに丸坊主にした。
そしたらハゲができてる
一円玉くらいの。

参ったなぁ(笑)

あらら?ハゲができてる!

 

 


 

 

昨日は北陸地方で凄い風だったそうだね
なんでも、四トンや大型トラックが横転したとか・・・

関東でも夜に凄かったみたいね。

オレはちょうど風の後をついていく様に走っていたみたいで
まったく影響ありませんでした。
琵琶湖周辺でも雨がふっていたのに
ちょっと仮眠して起きたら すっかりあがって晴れ間も出ていました。

最近はあまり時間がなくて、1時間 2時間あったら
寝ることが多いので 携帯に入れて持ち歩いてる映画を観ることもできません。
サッカー雑誌も読む時間なくて 情報にはすっかり疎くなってます

そこで ちょっと時間があるときに本ぐらい読もうかとおもって
買ってみました。
ちょうどTVに この人がでていたので
もう3年以上も前の本だけど ちょっと面白そうなのでね。



アマゾンのマーケットプレイスで、物凄く激安でした笑。

こーいうのはいいんだよね
短編ゆーか、一気に読まなくてもすむでしょ。
小説なんかは一気に読んでしまわないと、忘れちゃうからさ。

寝る前に少しずつ読みます。




今週末は息子がお世話になっているエスポルチ藤沢の卒団式があります。

今年は嫁と子供全員を連れていこうと思ってます。
恒例のスクール特別講師は元日本代表の☆ーちゃんこと☆澤さんです。
昨年は木村和司さん。
来年は・・・金田さん セルジオさん おおおおジョージさんもいいなぁ 天才ドリブラー佐々木さんもいいなぁ
刈谷FCの安原監督さんも!
楽しみだ (・∀・)ニヤニヤ

久しぶりに読書をするか

 

 


 

 

20070305143822
関西は朝方から雨

琵琶湖も雨

雨 琵琶湖

 

 


 

 

20070303210757
レッズ勝ったねぇ~
ヒヤヒヤものだったな
まだまだ王者の風格はありませんね
もっと圧倒的なゲームをしないといけないでしょ!
ヴェルディ
アントラーズ
ジュビロ

黄金期には圧倒的な雰囲気あったよね

それにしても久保は…
やはりストライカーなんだなぁ
スゲエ ミドルだったな
(@_@;)
あらためてコンディションさえ良ければ代表だろって思いしらされる選手ですわ

さて今日は いつものお店へ行って
店の主人イチオシの酒を買ってきました
昨日きた奈良漬と合うように 濃くて旨い 燗にむいたやつってことで
名鏡止水の勢起という純米吟醸っす。
ちょいと高めの値段でしたが、淡麗なやつと違って
少しずつチビチビやれますからね
しばらくはプレミアムモルツにシフトされるんで(笑)日本酒はこいつだけでしばらく我慢です。

プレミアムモルツを愛飲していてポイントシール不要だって方いましたら
ぜひ譲ってくださいね

(ΦωΦ)フフフ…

明鏡止水 勢起。。。

 

 


 

 

こんばんは。

今日ははしもとやさんに注文してあった吟醸あまざけ奈良漬が届きました。
残念ながら 日本酒をきらしているので
明日開けようと思います(ガマン ガマン)

さてさて 明日 今シーズンのJリーグ開幕ですね
オレはココ!!を応援するという決まったチームがないんで、一応注目しようと思っているチームを挙げてみます。

まずはお決まりですが、埼玉県民なので浦和レッズ
ACLもあったりで大変そうですが 選手層の厚さでいえばJでも一番じゃないかなと思うんで頑張ってほしいです。
ただ、昨シーズンはチャンピオンになったとはいえ
中身は寒かったですから 今シーズンは観ていて楽しい上手いサッカーを期待したいです。(埼玉じゃムリか?)

それからV甲府
いつも仕事で帰りに給油と風呂で立ち寄るのが甲府のGSなので(笑)
というか、やってるサッカーがいいよね。
それと学園から国吉くんが加入したし 注目です。

学園からといえば川崎Fもですね。
杉浦くんが いつ出てくるか。
グレミオカラーといい サポの応援といい
ブラジル色のつよいクラブなんで好きです。

そんでもって、さらに学園からといえばですね。
ここは#30の石舘くんが注目です。
なんたって刈谷81ですから 一度スタジアムへと思っているんですけど なかなか出番がないのが残念なんだよね
まずはトップ定着だな。

あとは今シーズンJ1に来た横浜C
もちろんカズですよ。
レッズとの開幕戦行きたかったんですけどねぇ
まずはJ1に残れるよう頑張ってほしいです。

J2では山形かな。
レッズからレンタル移籍した横山くん(学園)がいるからね
レッズじゃなかなか出番がなかったけど
一回りも二回りもでかくなって帰って来てほしい。

それと愛媛FCね。
磐田からレンタル移籍した藤井くん。
頑張って! 父上殿とは最近会ってませんが
今シーズンは出番も多くあるだろうし
またあちこち観戦に飛ぶのかな?

こんなもんでしょうかね。

もちろん、高校サッカーは学園に注目ですし
息子のサッカーにも注目です。

野球も始まるし やっと面白い季節になります。
スカパー CLセット(サッカー)にするか メジャーリーグにするか
迷ってます。




いよいよJ開幕ですねぇ。。。

 

 


 

 

明日からビールを変えます
いや、今夜から。

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/mile/index.html

目指すはもちろん
オリジナルジャンパー

日本酒もやめようかな・・・

高いんだけど。。。

 

 


 

 

今日も風の強い日でしたね。
今冬は雪も無く 異常気象・地球温暖化は気になりますが
仕事柄、雪は嫌いなので助かります。

まぁそんなわけで、雪も降らないし じゃあテンプレでも変えようかと・・・
一応、これまで季節にあったテンプレをお借りしてきたので
今回も・・・
うん? この3月というのは・・・?
冬でもない春でもない 雪も無いし 桜じゃまだ早すぎるし。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(;゚д゚)ァ....
梅か!
ということで
梅です。 ブログタイトルにあわせると
夜=黒といきたいところですが、こっちの明るいのにしました。

そうそう、梅といえばね
長女の学校は梅の花がシンボルマークに使われているんで
校内の樹は梅なんすよ 桜じゃないんです。
昨年の入学式で『他じゃ桜咲いてるのに なんでここは咲いてないんだ?』って思ってたんですよね
やっぱり入学式には桜じゃねぇ?

それにしても
もう卒業・入学式シーズンなんだよね 早いのう。
我が家では次女が中学生 三女が小学生になります。

長女 高校2年
長男 中学3年(おお 受験だ。)
次女 中学1年
次男 小学4年
三女 小学1年
三男 4歳
四女 1歳

こんなかんじ。

これで常時家にいるのは 三男と四女だけになるんだなぁ
少しは嫁も楽になるか?・・・な?

あーでも学校にあがれば あがったで
それもまた大変だけどね。

今年は長男の受験があるから余計かな。



季節に合わせて。。。

 

 


 

 

おはようございます。

って
もう、11時をまわってるんですな。
ちなみに今日は仕事も休みです。
というより
今日から土曜まで休みです。

突発になっていた末娘はようやく復活してきました
ここ数日は機嫌が悪くて、嫁も大変そうでしたけど
ちょうど入学試験のため 長女が休みで家にいたから
色々と手伝ってくれたみたいですし

今朝はご機嫌ですね。
となりで寝ているオレをみつけて
起こしにきました(アタマをベシベシ 顔をツネツネ)
まあ誰でも小さな子供がいれば通る道ですが
大変ですよね。


東京都知事選 今回 石原さんは苦戦しそうだね
色々埃が出てきてもいるようだし
オレは好きなんだけどなぁ
まぁイケイケ気質を必要としない時期なんでしょうかね
景気も上向きだとかいってるから
ここは少し落ち着いて
というのを求めてるのかもしれないね。



そういえば携帯(SO903i)にjigブラを入れました。
ずっと検討していたんですが
月630円 年払いだと6000円というのに
躊躇していたんですが・・・
やはりドラナビの交通情報が見れないのはちょっと辛い。
特に首都高はね。
真っ赤だけど突っ込んでみたらガラガラだったということも
多々あるんだけど
それでもとりあえず首都高を使うかどうか
それとルート選択ね。
これを決めるには便利と言うか 必要だから
う~ん 年払いだと一気に6000円は痛いけど
月にしたら500円・・・
パケホフルより安いし
いろいろ拡張機能もあって便利ですから
もちろんPCサイトが問題なく見れるので
荷物待ちとか休憩時の暇つぶしには良い(≧∇≦)b
と思います。



昨夜 U-22の代表戦があったんですね。
すっかり忘れてニュースで見ました。
あいかわらず面白くないですなぁ
快勝とか言ってますけど(マスコミは)
あれじゃオリンピックは無理なんじゃないでしょうか?
あいかわらずデカイのを使ってるし

長男にも言ってますけど
『お前も180センチ以上あって足元がしっかりしてれば
面白いんじゃないか? 世界みたらそんなのゴロゴロいるだろ?』
と。
そんな長男も、ここへきて少しだけど大人の体つきになってきました
チ○毛も生えてきたしね( ^▽^)
中2だから当たり前といや 当たり前なんですけど。
とはいっても まだ小さいけどなぁ
足がでかいから 伸びるとは思うけど
小さくてもデコみたいな選手も面白いなぁ
ロナウド好きな息子は最近Cロナウドが好きみたいね。

ここんところ右サイドバックが定位置になりつつあるみたいだけど
小さいからシシーニョだな 笑
オレはカルロスアウベルトが好きだな 70年のセレソンのね。


さて今日は何をしようかな





寝起きの戯言。。。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom