病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

Safari Beta 3.0.2


日本語表示ができるようになったというので
Win版をいれてみたのだが
まだ全部が全部表示できるわけではないみたいだ。

※オレだけか・・・?

ああ それと うっかりしていたんだが
DLするとき気をつけないと
QuickTimeプレーヤーまで最新版になってしまう。
着うたフルを自作してる人は注意が必要。

オレやっちまった。。。
古いバージョン探してこなくちゃなぁ。。。


Safari Beta 3.0.2を使ってみた。

 

 


 

 

TV観てたら

なにかの映画を紹介する番組だったんだろうか
RCいい事ばかりはありゃしないが流れていた。

長女『あ、キヨシローさんだ』

この”キヨシローさん”の”さん”にはちょっと笑えたが
まぁようやく娘もキヨシローを認知したんだな笑
でもまだ、RCサクセションはよく知らない。


で、そのときはさして気にしなかったのだが
ちょいと グぐってみると
この映画なんだね
サイドカーに犬(主演 竹内結子)

イントロダクションっていうの?
そこには


映画の中では明言されないが、薫たちの住むアパートは国立市にある設定。今は解体されてしまった三角屋根の国立駅舎の懐かしい姿も映されている。ヨーコが薫を誘って近所にあるはずの百恵ちゃんの家を探しに行くシーンでは、80年に芸能界を引退した山口百恵の大ヒット曲「プレイバックpart2」を歌い、市営グランドでは(RCサクセションの)キヨシローが好きと、名曲「いい事ばかりは ありゃしない」(80年に発表した5枚目のアルバム『PLEASE』収録)を熱唱。


とある。

これだけで観てみたいと思っている 笑



サイドカーに犬 っていう映画。

 

 


 

 

新車横


新車前


オドメーター



ようやく新車が来た

今回は新車で出発します。
やっぱり新車は(・∀・)イイ!!
ただ慣らしがめんどくさい

処女航海

 

 


 

 

20070618204821.jpg



かねてから 一度行ってみたいと思っていたので
今日は久しぶりに平日休みだったので
嫁と3男&末娘を連れて圏央道をつかって行ってきた。

ちなみに、この圏央道 今月の23日にあきる野IC~八王子JCTが開通予定。
これにより、関越道の鶴ヶ島JCT~中央道までがつながります。

今回はナビ(携帯のね)に任せてみたけど
青梅ICで降りるより入間で降りたほうが安いし、そんなに時間もかわらないのではないかなと思います。


まぁ噂には聞いていたけど たしかにデカイ。
そのぶん店舗内を散策するには ちと体力が必要。
でも、鶴ヶ島のカインズホームとたいしてかわらないかも・・・
あっ!そうか!
ジョイフルは2階にも店舗があったから
売り場面積はカインズより広いのか。。。
いろいろあって面白かったです。
三男は久しぶりの高速道路&ちょっと遠めのドライブが楽しかったみたいだけどね。

それと、ここの屋上からみる景色が綺麗でした
横田基地がすぐ近くだから
輸送機やジャンボ機が短時間のうちにけっこう飛んできて
それも面白かった。
20070618204949.jpg


今度は城南島にでも連れて行ってやるか。。。




ジョイフル本田へ行ってみた

 

 


 

 

息子が練習から帰ってきて
ちょっと様子が変だ。

どうしたのかたずねると
自転車同士でぶつかったという。
その際、怪我をしたらしいのだ

どこかとたずねるのだが
なかなか言わない。

けっきょく。

チ●コの付け根のあたりがパくっといってる。

いやいやなんとも・・・
こっちまでムズムズしてくるぞ。


病院に連絡して連れていったら
やはり3、4針縫われたみたいだ。

で、相手は?
と聞くと わからんらしい。

おいおい、なぜに?

おっさんだったらしいが
そのまま声だけかけて去っていくとは何事じゃ!
転倒してるんだから
怪我してないわけないだろ。

まぁ息子を怒っても仕方ないからな
いい勉強になっただろ

自転車といえど
事故は事故だからね

気をつけよう。

一週間練習できないな。

自転車事故に注意。

 

 


 

 

うちの嫁が好きな
西原理恵子さん作

毎日かあさん
が今日の毎日新聞朝刊から再開された。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/

毎日かあさんち
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/kaasanchi/index.html
のモバイル版もスタートした。


前にも西原さんの本を紹介したことがあるけど
[1][2][3]
ぜひどーぞ。


西原さん がんばってね。









毎日かあさん

 

 


 

 

8月27日(月)28日(火)に決定しました。

申し込み方法、内容詳細は未定。




脈々と受け継がれる伝統、35年目を迎えた監督の指導、19年連続でプロ選手を輩出しているという事実...おそらく静岡学園は今、色んな意味でお手本にされるべきチームであり理想でもあると考えられます。私自身も久しぶりにグランドを訪れて、選手の活気、指導スタッフの熱気、そしてグランド全体の雰囲気と様々な部分で感じられるものが多くありました。

「人は嘘をつくが、練習は嘘をつかない」

「天才は有限だが、努力は無限」

チームとともに帰らず、日曜の午後、月曜そして火曜の朝練を見学させてもらい、非常に勉強になりました。上記の言葉は監督が中学生に向けて練習前に言っていた言葉です。高校日本一も経験し、何十人とプロ選手を育てた監督に声をかけられ、練習を見てもらうような中学校は日本広しと言えども無いと思います。そういうことも含めた全ての環境を、見習うとかお手本にとか軽々しく言えないと感じますし、非常に個人的な思いで恐縮ですが、指導の現場にいればいるほどその偉大さが前にも増して感じられ、見えかけたと思った背中がさらに先にあるという感じさえ受けるのです。


※谷田虎の穴2様から勝手に拝借((*_ _)人ゴメンナサイ)


こんなに厳しくも素敵な環境でサッカーができる。
サッカー小僧には幸せなことだ。
そのぶん、誰よりも自分に厳しくなれる
素敵なやつしか 行く資格はないんだろうな。

さて、息子はどうするんだろう。。。

一次セレクション

 

 


 

 





仕事仲間で単車復活計画共謀者の番長さんと
共同購入したDVD。

さっそく観てみる・・・・・・

すっげぇ やばい (|| ゚Д゚)

単車ファン とくに KAWASAKIファン Zファンは必見です

画面を見ながら
なんだかニヤニヤしちゃいます

Z1から始まるカワサキ空冷4発のエンジンも終止符か。。。
水冷 インジェクション 排ガス規制
キャブの時代も終わりですか~
なんだか寂しいですね。

DVDの詳細はこちら


カワサキ Z

 

 


 

 




さっき
ずっと念願だった
はしもとやさんに寄ってきた
奈良漬を(σ゚д゚)σゲッツ!!
店前にデかいトラックを停めっぱなしというわけにもいかないので
慌ただしくて
お店の写真を撮り損ねてしまった!・・・

かわりに
長浜ドームの写真で・・・
もうお店の場所もバッチリわかったし
次は漬物用の酒粕と
不老泉の赤ラベルを買ってこよう。

お店はシンプル 綺麗でした
ぜひオススメ。

長浜の はしもとや さんに寄ってきた

 

 


 

 

末娘が誕生してから今日で11ヶ月経った。

9ヶ月頃から、つかまり立ちをしていたのだが
先月ついに、ものにつかまることなく自分の足で立った。
そして1歩、2歩と少しだけ歩くようになったのだが
オレが仕事から帰ると、もうずっと歩いて進むようになってる
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

なんという成長スピードだ・・・

こりゃ目が離せんぞ。


二足歩行

 

 


 

 

スペシャルCDに収録されている一曲を聴いたら
無性に欲しくなって 欲しくなって
いつもお世話になっているAmazonマーケットプレイスをのぞいてみたら
ありました ありました。

新品なのに格安!
Vol.1,3,4を入手。
(あとはVol.2だけだな・・・)

花田のアコギもいいなぁ
サンハウスのナンバーはもちろん
古い歌謡曲も演奏していて
ライブを、そのまま まるまる録音したものがCDに
収められているので
客の話し声とか笑い声とか
菊のMCも聴くことができて
ライブハウスの雰囲気を思いっきり楽しめる。
失敗してやり直したり 笑



菊花賞 ついつい入手。

 

 


 

 

今日は長女の誕生日です

17才か・・・

早いもんだな。

おめでとう。

お母さんに感謝してくれ


おめでとう

 

 


 

 

今朝から
息子が朝練をはじめた。
毎朝5:30に起きての練習。
それは息子が行きたいといっている
高校が そうやっているからだ。



昨日 練習が終わったあと
息子と話しをした。

どんなところでサッカーをやろうと
けっきょくやるのは自分だということ。
仲間がいても 一人でも。

仲間がいれば できる練習。
一人でもできる練習。

それができないのは誰のせいでもなく
自分自身の甘さ。

我が家はけっして裕福な環境ではない。
どちらかといえば貧しい。
そりゃ世界にはもっともっと貧しいところが
たくさんある。

ブラジルの選手
クラブのセレクションに行くバス代も無い。
それを家族中が協力してなんとかセレクションを受けられるように
してあげる。
親も兄弟も期待しているんだ。
本人もそうだ。
サッカー選手になって、俺が家族に旨いもんを食べさせてやる
綺麗な家に住ませてやる。

昨日のコロンビア代表選手たちもそうだと思う。

でも、そんな夢を叶えられるのは
一握りの子供だけだ。

遠征に行く
練習に行く
そのたび、お母さんがお金をくれるかもしれない
でもそれは ただ簡単に出しているわけじゃないよ。
「がんばってこい」
ってみんなが期待をこめたお金なんだ。
妹がテニスラケットを買うのを我慢したんだ。
弟が穴の開いた靴で我慢しているんだ。

(;゚д゚)ァ....オレも酒我慢しないと。。。

それを無駄にしないように
普段から気持ちを込めなきゃだめだろ。

KAZUの名言
脚に魂込めました

普段から心に灯をともし続けているから
いざとなったときに魂を込めることができるんだろう。

中3 15歳には まだまだ難しいことかもしれないが。。。

さて、いつまで朝練が続くかな
明日は雨みたいだから
さっそく心の灯が点るか 消えるか
いじわるなオレはちょっと楽しみである。

さて、穴のあいた靴じゃかわいそうだから
今日もがんばって 高速代を節約してがんばってくるか・・・

朝練(自主練)

 

 


 

 

ジライヤのろくでなし稼業
予約特典でついていたSPCD。

『菊』さんの サンハウスから最近のジライヤまでのライブ音源が全8曲収録されている。

そのなかでも、最後に元ルースターズの花田とアコースティックで演っている
菊花賞
これが非常に良い。
CDも欲しいが、ライブも観にいきたい。

514.gif



柴山俊之(サンハウス、Zi:LiE-YA)、花田裕之(ザ・ルースターズ、ROCK'N' ROLL GYPSIES) によるアコースティック・デュオ!録音したライヴ音源をノーカットでCD化するというコンセプトを元に製作されたライヴ・シリーズ。
もちろんMCやアンコールまで完全収録。目を閉じて聴いているとまるでその場にいるかのような抜群の臨場感を再現!バラエティに富んだカヴァー曲も多数収録!なんと、ご当地ソングまで披露!
レパートリーのめんたいソングも、それぞれのライヴ会場のならではの雰囲気で演奏されている。


菊花賞

 

 


 

 

長女の三者面談に行ってきた。

進路志望は短大だと。。。。!!!!

今の成績でギリギリ推薦可。

やりたいことが見えていて
そこに向かってがんばっているのは褒めてやりたいが
なんせ金が。。。
いったい どれくらいかかるんだ?

くわぁ~
きびしい・・・

短大志望

 

 


 

 

上手かろうが
下手くそだろうが

戦う意思がなけりゃ
はじまらない。

戦う意思があって
戦えるハートがあるか

人と人がぶつかりあって
奪いあって
勝敗が決まるのだから

より強い 戦えるハートをもたないと。


戦いの無い場では
ボールを操る技術が高くても
それはただの見世物
ショーである。
サッカーでは無い。


困難に立ち向かうには
大きな力と強いハートが必要だと思うが
平穏無事な環境にいるよりも
荒波の中のほうが
より力を発揮できるものじゃないか
そこでも強いハートがあるか ないか


表題とは関係ない話しになってしまったが
ARBのアルバムを聴いていて
ふと思ったんで書きました
息子よ
もっとオレに反逆してみろ
いまの環境に反逆しろ

反逆のブルースを歌え

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom