病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

the popular music ~筒美京平トリビュート~
を聴いた。

いいね! いいね! 

最近 菊花賞(柴山”菊”俊之&花田裕之)のCDばかり聴いてるんだけど、あらためて歌謡曲もいいなぁ~と。

黄昏のビギンとか誰よりも君を愛すとかね 昭和15年の曲で蘇州夜曲とか。 笑

あ~でも、このトリビュートアルバムに入ってる曲は歌謡曲っていうのかな?

まぁいい曲なら なんでもいいか。







筒美京平 トリビュート

 

 


 

 

日曜は鈴鹿8耐決勝だったね。

東名を走っていて、単車が追い抜いていくのを見ながら
思い出した。

昨日 帰りがけにGSで新聞をみたら
なんと!ヨシムラが優勝。
それも1週目からトップにたち そのままチェッカーをうけた。

「おじいちゃん やったよ!」
って言ったんだって?

ちょっとばかりジ~んときてしまった。

なんたって、オレが単車に夢中だった80年代
ヨシムラ・モリワキっていやぁ
レース界の2大巨頭だった。
とくに、ヨシムラカラーはカッコよかったな~
ポップ吉村の手曲げマフラー
もう神様みたいなもんだ。

あのバイクブームが下火になって、ネイキッドブームがきて
ヨシムラとかモリワキの名前も聞かなくなってたけど
またあの赤黒ツートンのヨシムラが戻ってきたんだな
やっぱり、ヨシムラ=レースだよ。
それも強いマシンでね。

MFJのスーパーバイクもヨシムラ強いみたいだし
久しぶりにサーキットへ足を運んでみようと思ってる。

ヨシムラ、モリワキ そこへライムグリーンのカワサキが追いかける

それだけで、ニヤリもんですよ。

ヨシムラ




ヨシムラ 復活!!

 

 


 

 




雪が溶けて
すっかりハゲが丸見え

伊吹山

 

 


 

 




(σ゚д゚)σゲッツ!!

不老泉の上原酒造さん

おカミさん自家製の漬物(奈良漬)



アテ ♪

 

 


 

 




ちょっと寄り道して
はしもとや さんへ

アテのためなら
エンヤコリャ~♪


寄り道

 

 


 

 




一日は彦根の花火みたいだな

琵琶湖は五日かもしれん

どちらにせよ
琵琶湖の周りは走れんね


琵琶湖の大花火は5日か・・・

 

 


 

 




今年は一日なのか?


琵琶湖の花火

 

 


 

 




大阪は曇ってるけど

太陽の塔

サッカーは芸術だ
ならば爆発せんと!

どこぞの代表みたいに
ボール回しに回して
ためて
ためて
・・・

あら?不発?

ゴール=感動

ならば
爆発なき芸術に感動は無い

よね?



芸術は爆発じゃ

 

 


 

 




昨日は ずっと走りっぱで 夕方の六時半に竜王と栗東の間にある菩提寺PAに着いてしまった。

いやぁ 久しぶりに六時間以上寝たな~
朝四時にセットしておいた目覚ましが鳴るまで爆睡でした

あいにく栗東は朝の嵐

荷をおろして 積み替えて 再び移動。
京都に入ったら明るくなってきたなぁ

寝すぎ

 

 


 

 




由比

桜海老

スマル亭の天ぷらうどん

( ̄m ̄*)プププ

 

 


 

 




かなりご無沙汰の東名で
いざ栗東へ。

やっぱりエアコンはいいわ~
楽園じゃ。


快適じゃ

 

 


 

 

暑いな
もう、グタグタだ~

我が家だけだよ、エアコンつけてないの。

CO-OPのおばちゃん ごめんね。

『高いからいいや、うち子供多いし』

って言っても うちの嫁の細さみたら信じられないかもな。

4人家族くらいなら喜んでつかわせてもらうんだけど。。。

嫁さん この暑いのに、チャリに乗って買い物に出かけていったわ
一円でも安けりゃ10キロ先にでも行くもんな
たいしたもんだ。

それにしても 暑い。
たまらん
早く仕事に行きたい。。。

暑い

 

 


 

 

トミカ「スカイライン」50周年記念シリーズ

スカイライン50周年を記念して
トミカから歴代スカイラインのミニカーが発売されるんすね。

ついこの前まで仲間の一人が54B(プリンス)を所有していました。
オレは歴代スカイラインの中で好きなのは
やっぱ、KPGC110 ケンメリかな。
sl02.jpg

wp015_kenmaryr.jpg



この後ろ斜めからのラインが好きです。
1682020015-thumb.jpg



トミカ買って 綺麗にディスプレイしてみようか。

って、気がつくと
いつの間にか 三男の通称4次元ポケット(ただの巾着袋)に入ってるからなぁ

TOMICAの公式サイト



スカG

 

 


 

 

車検をうける予定だった我が家のレジャー(自家用車)
今日がその車検切れになる日。

予定変更で継続車検はとらず
そのまま廃車となりそうだ。


いろいろ予定していたんだが 最近暑くなってきてから
Egの調子がいまひとつ。
もう17万キロオーバーだから仕方ないのかも。。。

そこで、装着していたエアロ等
売っちゃおうと思います。

明日にでも写真撮って オークションかな。

もし欲しいかたいましたら
その前に御連絡ください。
直接受け渡しも可。
激安スタートの予定です 笑

あ! 車種はエスティマエミーナ初期型(TCR10G)

あるものは、、、

★Fバンパー(ケンスタイル)ちょいと割れあり。要修理 色シルバー

★Rバンパー(ケンスタイル)

★Fフェイスメイク(ケンスタイル)

★リアスポイラー(メーカー不詳)純正よりちょっと大きめ。

★サイドステップ(メーカー不詳)割れあり。

★5ZIGENマフラー(競技用?)爆音 要サイレンサ

★エアクリーナー(きのこ型 HKS)

★ダッシュマット(ムーンアイズ)

★8ナンバー取得した際のテーブルキット(ちゃちいやつ)

★メッキ メーターパネル
 
こんなもんかな。

色とか全部違うので 問い合わせください。

って、いまどきエミーナの前期型は少ないよな。



さよなら エスティマ エミーナ

 

 


 

 





とりあえず着いた

もう東の空は明るくなってきてるわ

寝よう


現着

 

 


 

 




風呂あがりには
やっぱ
コーヒー牛乳かコレだろ。


風呂あがりに

 

 


 

 





いまどき
風呂が楽しみだなんて
なかなかいないか?


ここは温泉が出る。

風呂じゃあ

 

 


 

 




関西は梅雨明けか・・・?


近江富士

 

 


 

 

ツタヤディスカスっていうやつを
無料お試しできるって聞いたので、登録して借りてみた。

その借りた中の一枚にRCサクセションのライブ帝国ってやつがあるんだが

そのなかでサマータイムブルースが収録されてるじゃん。


それ観てて、今回の柏崎原発の事故(原因は地震だが)が速攻
あたまに入ってきたんだよね。

あの頃さ(カバーズの頃ね)

なんだか凄いよな~
さすが清志郎だよな~
他のやつじゃ歌えねぇな~
って言うやついたじゃない。
しかもそれが原因で放送禁止になったり 発禁になったり。
それがまたまた話題になったり。

でもさ、実際にそういう事故が起きて
隠してたこととか明るみになって
(放射能漏れしてたとか地層を甘くみてたとか)
サマータイムブルースがただのミュージシャンの思いつきだったり
話題づくりだったり 海外アーティストの真似事だったりじゃなかったってこと
をあらためて感じるわけよ。

もうさ、いちど建設されちまったものをぶっ壊すわけにはいかないんだろうが
これ以上いらないし、もっと疑ったほうがいいよね。
年金もそうじゃん 嘘ばかり 隠し事ばかり。
原発のある地域はもちろんだけど
遠く離れているから関係ないと思ってるオレたちも
もっと考えないといけないよな。

久しぶりに観たRCのサマータイムブルース
ちょっとショックをうけた。
あのライブに集まったファンはあのときどう感じていたんだろう。









サマータイムブルース

 

 


 

 

小学生から中学生になったとき
どうしても夏休みくらいまでは、まだまだクソガキ感が抜けなくて
それでも「まあ仕方ないか」と済ませてもらえたもんだが
中学生から高校生になったとき、その甘いクソガキ精神は通用しない。

それこそ他の学区から知らない顔ばかりが集まってくるんだから
「自分が一番や!」と思ってるところに もっとすごい奴がいても不思議じゃない。

オレも中学から高校へは推薦で行った。
ところが、中学で限界までやってたと思ってた練習より
高校はもっと凄かった。
先輩たちの走りはマジ凄かったから
ちょいとびっくり というか
自信なくしたな。
「こりゃ、高校で走るってのはとんでもねぇことだな」
と少し後悔したりして。。。( ;∀;)

初っ端から走ってる途中で両足痙攣して顔面からぶっ倒れたし
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だからこそ、いま限界を超えるまでやってみないことには
先々で大変だと思うんだよ。


なんだかさ、一生懸命頑張ってるとことか
歯食いしばって耐えてるとことか 苦しいとことか
嬉しいとことか 悲しいとことか 怒ってるとことか
人に見せるの 恥ずかしいと思ってるでしょ?

走って 走って 走りきって ゲロ吐いたって
格好悪くないじゃん。
そんなの一度見せちまえばいいとおもうんだけどなぁ

そんな格好いい人間なんて いないんだからよ。



中学三年生

 

 


 

 

いったい何点取られたのか
気にならないくらい チンチンにやられてた。

実際にはそんなに取られてないのだろうが
そう見えてしまうほど、気持が入ってないゲームだった。

ヴェルディは流石だとおもったのは
それだけやっつけていても
相手にはぜったいにゴールを許さないといった気持だろうか。
GKの反応のよさ、DFがスライディングまでして
シュートをブロックしてくる。
0-0とか1-0とか均衡したゲームならば
当たり前のプレーだけど
今回はTMだし、もう何点取っているのかわからない
気が緩んでもおかしくない展開なのにである。

エスポルチの選手はGKは怒るけれど
DFはどこか冷めちゃってるのかな
ただ、GK、DFどちらにもいえることだが
そこまで必死にゴールを割られないように
なっていたか?
だな。

ヴェルディの選手たち
彼らもJrユースからユースへという壁を乗り越えなくてはならない
段階にきているはずだ。
かれらだけじゃない。
エスポルチの3年生も同じだよな。
なのに、気持がこうも違うとは。。。

試合後、3年生だけ走り指令が出たが
途中で脚を痛めてリタイヤする者
ただ単にグロッキーでダウンする者
それらを中途半端に声をかけながら見捨てていくチームメイトたち。
そりゃ、競争かもしれない。
これからも一人一人が自分で頑張らなくちゃいけないし
高校へいけば、一人一人がライバルである。
でもな、一人で頑張れないとき 仲間の存在が大きな助けになるとき
があるじゃないか。

まぁそれでも あれくらいの走りで音を上げてるようじゃ
だめだろう。

精神が身体を動かす

もうちょっと気持込めようぜ。

DSC00460.jpg


TM観戦して

 

 


 

 




渡良瀬川の河川敷で
ヴェルディ小山とTM

エスポルチは凸凹
ヴェルディは横一線

やっぱりいい身体してるわ

試合観戦 古河

 

 


 

 

0000495M.jpg


最近 PCの雑誌やサッカーの雑誌より
バイク雑誌をみることのほうが増えた。

カワサキバイクマガジン
カスタムピープル
オートバイ(←これ長寿雑誌だよね)
季刊誌だけど、風まかせ

全部は買えないから、職場で廻ってくる。

マッハⅣ 750SS 

いま一番気になってる。

ぜんぜん違うが
ヤマハのFJR1300AS
これもいい。

 

バイク雑誌

 

 


 

 

今日も、どんより重たく曇り空。

朝3時に車庫に帰ってきて そのまま爆睡してしまった。

今朝から息子たちエスポルチは仙台へ遠征。
むこうで北海道遠征途中の静学と聖和とTM。

息子には宮城の血が、4分の1流れているんだよなぁ
独眼流だよ 伊達政宗だ。
よく田舎へ遊びに行った帰り 松島に寄って
政宗公の石造にさわってきたもんだ。
だから、なんとなく特に理由はないが好きな武将はと聞かれると
伊達政宗と答える。

オレも祖父ちゃん祖母ちゃんの墓参りに行かないといかんよなぁ。


子供たちも今日から夏休みだし
連れて行ってくるか。。。
車の調子次第だ。




東北の血

 

 


 

 

前に書いたように
先週末の連休
息子が静岡の高校へ練習参加させてもらった。

オレはずっと仕事でいなかったが
昨日 久しぶりに顔をあわせたので どうだったのか聞いてみた。

まぁどんな内容だったのかは書くと長くなるから省くが
毎回思うことは

親の思うようにはいかんなぁ
ということ。

それでも 今回 練習に参加できて
勘違いながらも多少の自信(笑)
ごもっともな、己の甘さ。
少しだけかもしれんが 気づいて 感じてきたようだから
まぁいいか。

でも まだまだ がむしゃらさが足りない。

6人行って、一人だけ落ちると考えるか
6人行って、一人しか受からないと考えるか。
当然、一人も受からないことだってある。

なんだかんだいったって、競争社会なんだ。

あらためて、なかなか期待どおりにはいかない。

 

 


 

 

070717_184839.jpg


昨日のサイスタは華麗な技と卓越した身体能力に
魅せられたゲームだったようだね。

オレは行けなかったので
長男と長女が行ってきました。

とにかくC.ロナウドは凄かったらしい。
アップのボール突きには長男も長女も一晩経っているのに
興奮気味に話して聞かせてくれた。

とにかく物凄く速いみたい。

オレも行きたかった。。。


サイタマシティカップ

 

 


 

 

無事に帰ってきました。

なんだか心配していた台風もたいしたことなく
温帯低気圧に変わってしまったそうだね。
(九州のほうじゃ大変な被害があったようだが)

明日はまたいつもどおりの仕事かぁ~
久しぶりに東北を走ってみて
距離はいつもの関西方面へ行くのと変わらないけど
交通量は少ないし すごく楽なんだよね。
重トレの仕事も普通のトラックでは味わえない荷物が多いし
走るのは のろいし重いしでかいし
ふだんの何倍も気を遣って疲れるんだけど
やっぱ面白い。

これでちゃんと定期的に家に帰れて
給料もそこそこ(嫁曰く、たっぷりと)稼げるなら
考えるんだけどね
なかなかそうもいかない。

さて明日は朝から出発して
大阪で4ヶ所廻り 午後から篠山へ。
山は大丈夫かな。。。


無事 帰還。

 

 


 

 

台風の影響がやばそうなので
午前中に現着して そのまま納入。

帰りは高速移動OKだとのことなので
大急ぎで帰ってます。

これなら明日は通常どおり本業に行けるな。

ちょっと楽しいなと
思えてきちゃった 
今回の重トレ仕事。

でもこれが毎日だと違うんだよな。

さて、台風に立ち向かって帰るぞー

大急ぎでUターン

 

 


 

 

明日の午後一までに着、青森の八戸を目指して
かなり久しぶりに重トレに乗っかって移動中。


ちょうど福島に入ったあたりかな(4号)。

東北へ行くのも久しぶりなら
首振り(トレーラー)に乗るのも 何年ぶりだろうか・・・

幅3.2Mの台車は慣れるまで怖い
しかも重い・・・
30トンは積んでるんかなぁ
数年前までは こんなの平気で転がしてたんだが
ブランクは正直だね 笑


仲間の会社の運ちゃんが急病のために
その仲間と2台で代走なんだが(もちろん有償)
そこのオヤジから転職の勧誘。
これも立派なヘッドハンティングだよな?笑
まぁ今回はしっかり断ったけど。
明後日の早朝までに帰ってこないと
本業の方がヤバイ。
(クビになったらここで世話になりゃいいか)



さて一服したら出発。

BGMは
『背中ごしのI LOVE YOU』
もちろん永ちゃんだぜ。
(この車の持ち主は永ちゃん大好きみたいね)





カムバック

 

 


 

 

息子が高校の練習に参加するため
昨日から静岡へでかけて行った。

本来なら親のオレも出向いて行って
監督やスタッフの皆様にお礼の挨拶をするのが常識だと思うのだが
どうしても時間がとれず、行けそうもない。

子供が一人、二人という家庭ならば
一日位 仕事を休んでということもできるかもしれんが
我が家ではオレの一日の稼ぎが他の6人の子供たちの食い扶持なので
どうしても休むということはできなかった。

まっ そんなところ(家庭)の子供が私学なんか考えるな
と言われれば そのとおりなんだろうな。

いろんな応援のかたちはあるだろうが
親が行けないことがマイナスになるのなら
それは、仕方ないや。

台風がきているが
息子よがんばれ。
虎の穴の入り口だけでも体験できることは
他所へ行っても、きっと役立つときがあるよ。

マサル 子猫がお世話になるけど よろしくな。





ちょっとさびしいね。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom