病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

携帯(SO903i)が壊れた。

イヤフォンジャックの基板が折れた。。。

薄くするため(?)はわかるが
平型端子は接触が悪くなったり グラグラしたりで良くない。
 
やはり普通の丸ピンタイプがいい。

夕方、ドコモスポットへ修理に出してきたが
代替機がN904iのため まったく使いづらい。
しかも、メモリーがSOはminiSDで、NはmicroSD

つかえねぇ~


ついでに電車通勤するようになって
傷が増えてきたので
外装交換も頼んできた。

はやく直ってこないかな~



携帯が壊れた

 

 


 

 

力


今日は適性検査を受けるために、REDSタウン 浦和まで行ってきた。

ここがレッズサポの聖地 居酒屋 力


浦和へ

 

 


 

 

先日のセレクションの写真がサッカー部のブログにアップされていた。

息子が写っているのを数枚保存した。

なんだかんだいって
オレも親バカだ
(笑)


親バカ

 

 


 

 

息子から

一次セレクション
合格したと電話が入った。
まあ ここからだろう。

これから始まるんだと思うよ。


まだ二分の1

次は十分の1


いい経験だ。



勝負だけどね

ここからだろ

 

 


 

 

ユースの大会を観に行くと
それぞれの応援スタイルも違いがあっておもろい。

特に高校のチームとクラブユースでは全く違って
「なんでこうも違うんだぁ~?」
といつも思う。

クラブチームはやっぱりサッカーの応援だし
学校チームは、どこか体育会系。
そうそう、高校野球みたいなんだね~
ちょっとカッコ悪いけどな。


さて 再来週から高円宮杯が始まるけど
静学の初戦 
わが埼玉の誇り(笑) 
サッカー少年たちと保護者の憧れ浦和レッズユース

駒場はどれくらい赤くなるのか?
日曜だしなぁ
平日の浦和レッズレディースのゲームだって結構集まるから
もしかして、開幕戦のときみたいに
紙吹雪が・・・笑

レッズの選手のほうが硬くなったりして。





応援

 

 


 

 

あいかわらず
毎日 暑い (>_<)

朝晩は少し涼しくなってきたのかな?


明日、明後日の土曜日 日曜日は高円宮杯(U15)神奈川県大会がある。

そして 月曜日 火曜日と
長男は静岡へセレクションをうけに行く。

100% ダメだと思う

それでも息子は頑張るというから99%ダメでも1%だけは期待してやろう。


生まれてから
初めて 真の競争社会の一部分に足を踏みいれるんだと思ってる。
だから自分自身が経験して 感じてくることが一番だから
結果がどうであれ 糧になればいい。

いくら親や回りの大人が言っても わかりゃしない

百聞は一見にしかず。


まあ 兄弟たちのためにも 頑張ってこいや。

セレクション

 

 


 

 

けなされても、笑われても、恥ずかしいと思わず、熱心に稽古に励む人が「一流」になる。



何か芸能を身につけようとしていながら
「下手なうちは、うかつに人前に出ないようにしよう。内々に、自分で稽古を重ね、上達してから人前へ出るほうが、奥ゆかしい」
と言う者が多い。
しかし こんなことを言っている者は、何一つ身につけることはできない。

まったく未熟なうちから、上手な人の中に交じって、たとえけなされても、笑われても、恥ずかしいと思わずに
平気で押し通して 熱心に稽古に励む人が伸びていくのである。
そういう心掛けの人は、たとえ生まれつきの才能がなくても、道を求める途中で立ち止まることがなく、自分勝手に年月を送ることもないから
やがては「名人」の域に達し、世間の人から認められ 比類ない名声を得るのである。
世間じゅうから「一流」と賞賛される名人であっても
初めのうちは、下手だといううわさが立ったり、ひどい欠点があったりしたものだ。
けれども、その道の規律を正しく守り、これを重んじて かって気ままなことをせずに努力したから、天下に認められる大家となったのである。

芸能に限らず いずれの道においても 変わらない大切な心掛けである。



「至言は耳にさからう」

人の批判に耳を傾けるのは 実に難しい。

つい反発したり 落ち込んだりしがちである。

「けなされたも 笑われても 恥かしいと思わずに」
という心になれるのは
その道を求める志が よほど本気な場合である。





思いやりのこころより抜粋

思いやりのこころ





徒然草 

 

 


 

 

明日は健康診断 受診する日だ。

去年は高脂血症の疑いで再検査まで受けたが
はたして今年はどうだろか?

少なくとも、昨年よりは食事制限をしたおかげか
体重は減った。
当然、痩せた。

だがだが。
一昨日は、夜PAでジャンボチキンカツ定食(ご飯大盛り)

昨日は
朝 コンビニおにぎり3個。
昼 コンビニおにぎり2個、大盛りカップラーメン、フライドチキン、コーラ。
夜 コンビニおにぎり2個
深夜 吉野家の豚キムチ丼に豚汁

と、かなりのカロリーを摂取。(それも久々)

今朝は何も食べなかったが、先ほど帰宅して遅い昼飯(腹10分目オーバー2程 笑)



これで、21時以降 明日の検査が終わるまで断食である。

なんだか急激なドカ食いにより
またまた荻窪の病院まで出かけていかなくては・・・


ちと不安である。


健康診断2007

 

 


 

 

今更ながら、映画GOALを観た。

予想以上に良かった。

ゲド戦記も観たが、子供たちには よくわからん映画だったようだ。
GOALには 子供たち それぞれが理解できている範囲で感動していた。

さすが日本サッカー協会推奨  だけはある。

ちょっと諦めかけていたオレにも なんだか力を与えてくれる映画だった。

長男にも見せてやろうと思う。


GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション




力をもらう

 

 


 

 

日程がJFAのサイトにアップされました。

予選グループ日程にほんブログ村 サッカーブログへ

静岡学園グループBですな。

浦和レッズ・星稜高・青森山田高と同グループです。

初戦は9月9日 駒場 13:20KO vs浦和レッズY

2戦目 15日 サイスタ サブG 13:20KO vs星稜高


3戦目 17日 群馬 13:20KO vs青森山田高


群馬へ移動するのは学園と星稜高か。。。

まぁ 前橋までは そんなに遠くないから問題はないね

初戦のレッズ戦は、レッズサポもたくさん駆けつけるだろうし
なんていっても聖地駒場。
スタジアム全部 真っ赤ということはなかろうが
結構赤くなるんだろう。

そして 気が早いが
決勝トーナメント一回戦はB1位、2位抜けならば熊谷。
3位抜けなら、藤枝。


いまのところグループリーグはすべて観に行けそうだぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログへ


高円宮杯 全日本ユース その2

 

 


 

 

静学は埼玉会場か?・・・

だとしたら一日目が聖地駒場

二日目からは埼スタのサブGだ。

ってことは 同グループには浦和レッズユースがいることになるな。。。

こりゃ、楽しみだ。

お~い
配車係 はよ来月の予定出してくれよー!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

サカ好きオヤジさん 行きますよーーー!!!


18回 全日本ユース

 

 


 

 

仕事帰りに ぶらっと本屋へ寄り道したんだが
(車壊れてから、ずっと電車通勤中なんでけっこう寄り道できるんだよね)

そこでちょっと手にとって見ちまったら
また一つ悩み(っていうより迷いか)が増えちまった。。。

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 9月号 [雑誌]

スティーブ・クロッパーだろ。
清志郎だろ。

買おうか 買うまいか。

一晩考えることにして
店を出た。

さて、どうしようか。

ちなみに
立ち読みは性分に合わない。

にほんブログ村 音楽ブログへ


悩み中

 

 


 

 




今日も相変わらず暑い

仕事は再開したが 連休明けって、毎度ヤル気が出ないねぇ

地球温暖化を防ぐためにゃ仕方ないとはいえ
この暑さの中
一時間車内で待機はツラい というより 死ぬ。

それじゃなくても熊谷にほど近いところなんだから。

とはいえ
車庫を出るときから保冷機を回して箱の中を冷やしておいたから
荷台に段ボール敷いて ちょいと休憩中。

この外気温じゃ4、50分回しても35℃→25℃までしか落ちないが
車内よりは ずっとマシだ。
これぞ役得
う~んマンダム。
(意味不明)

( ̄m ̄*)プププ

保冷車のメリット

 

 


 

 

何日だか前に大阪の大家族

恒岡さん一家の番組やってたな。

いつも大家族シリーズを観るたび
すげぇ~と思うのよ。

恒岡さんのとこは、子供が15人だろ?!

オレも 『テレビに出れるんじゃない?』ってよく言われるけど
とんでもない!どんでもない!!
ウチなんて、7人だぜ。
恒岡家に比べたら たったの7人。
大家族だなんて恥ずかしくて言えんわ。

テレビ観てて、『ウチは あと8人かぁ』って言ったら
即座に長女が『もういい。もういい。』だってよ。

(おいおい そんなんじゃ保育士になんてなれんぞー!)

次女は『ウチは2年か3年後に赤ちゃんが生まれるから もうそろそろだよね』とか言う。

 『ハイ。そのとおりです・・・・・・』




ってなわけないだろ!!



15人は凄いな。。。



大家族

 

 


 

 




短い夏休みも終わりかぁ

それにしても暑かったな
今日は熊谷とかで40℃超えたらしいもんなあ
線路が熱で歪んだっていうし
確実に温暖化は進行してるってことなんだろう


ポチっとな→


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとな 




終わりやなぁ~

 

 


 

 

思いやりのこころ
思いやりのこころ







ブログランキング・にほんブログ村へ







夏休みに読む本

 

 


 

 

俊雄くん ブログパーツに引き続き

ネコのブログペットを設置してみました!

名前は・・・

実家で飼っているネコたちの中で一番のお気に入り
大我(たいがー)です。

本当は茶太郎といって

コチラ→とらのこしかけさんに居ます。

大我をクリックして遊んであげてください。




お遊び

 

 


 

 

毎日 暑くてたまらん。

今年の夏休みは、先月の車検前に車が壊れたので
どこにも出かけず 毎日 PCをいじったり 高校野球観たりで
ほぼ一日が終わってます。

あーそうだ、ふだん観れなくて そのままになってたサッカー関連のDVDもようやく観れてます。
ペレやマラドーナ、ロマーリオ、バッジオ、ジョージベスト、カントナ
などなど。

サッカーは90分という限られたゲーム時間だし、ボールは一個しかないから
上記の選手達だって いつも素晴らしいプレーを魅せてくれるわけじゃないけど
一試合の中で必ず数回は魅せてくれる。

やっぱりサッカーはこうじゃなきゃいけないね!
淡々とパスを回してたって面白くないし
突貫小僧よろしく ドリブルで相手にぶち当たって跳ね返されるのもつまらない。
トラップさえも ただ止めるためじゃなく
一つの流れのプレー。
トラップがそのままドリブルになったり パスになったり もちろんフェイクにもなってしまう。
ドリブルもパスも相手の急所をえぐるようなプレーでなければならない。
そんな決定的なプレーで魅せてくれるのはペレであり、マラドーナや上記の選手達。
いまだと、ロナウジーニョなのかな。

日本には・・・いないなぁ

ヒデや俊輔がそんな選手だったなら
我が家にもDVDがあるんだが。

にほんブログ村 サッカーブログへ

ストリートサッカー - ブラジル・イン・ザ・ストリート
ストリートサッカー - ブラジル・イン・ザ・ストリートラファエル・ロドリゲスほか(音楽:DJ SACI) ロブ・ビアンチ

おすすめ平均
starsブラジルサッカーの魅力がここに!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界のスーパースタープラチナムコレクション『ペレ 栄光の軌跡』





ヒマじゃあ

 

 


 

 

いよいよ明日からお盆休みです。

いちおう予定では15日まで。


大阪にあるB製薬さんの移転に伴い、今回は東京の青海(青梅じゃないよ)へ製品を降ろしてきました。

しかしお台場から湾岸→中央環状→川口線とメチャクチャ混んでましたね
大型連休の前後 最中は道路が無駄に混むのでたまりません!!


さてさて、ちょっと面白いブログパーツがあったので貼り付けてみました。
よかったらクリックしてみてくださいね
(ホラー映画が苦手な人はやめたほうがいいかも)

映画は18日から上映です
21日 仕事の帰りに熊谷で寄り道して観てこようと思ってます。

呪怨パンデミック


それでは みなさま 車の運転にはくれぐれもご注意ください。
オレは引きこもります 笑




としおくん ブログパーツ

 

 


 

 

元祖 天才ドリブラー

佐々木博和さんの

DVDが発売されてます!!

佐々木博和試合で使えるサッカードリブル・テク 基礎編[DVD


佐々木博和試合で使えるサッカードリブル・テク 実践編[DVD


にほんブログ村 サッカーブログへ





元祖 天才ドリブラー

 

 


 

 




ようやく来た

プレミアムモルツ
ガバガバ飲んだが
帽子が限界

最近暑いから重宝してる

にほんブログ村 酒ブログへ



プレミアムモルツのキャップ

 

 


 

 

現代の子どもたちは
恵まれすぎていて
身に迫っている危機とか
これから出て行かなくてはならない世界の大変さが
現実に自身に起こらないことには感じられないのかもしれんなぁ

なんとかなってしまう
世の中

でも ちょっとだけ違ってたりするのに
それでオッケーにしちまう。

やりきれんなぁ

明日は帰れそうだから
少し考えてみるか・・・

口唇炎ができて痛ぇ
ストレスか?・・・


独り言

 

 


 

 





野洲高校に行ってきました
暑かったねぇ(*_*)
人工芝は素足じゃ歩けないくらい熱くなってました
(公立で人工芝とは!さすが)

それにひきかえ
息子は寒い・・・

みんなにいえることかもしれんが
サッカーが下手。

ボール扱いはまあまあ上手いかも。
でもそれを生かす戦術眼に乏しい。

今まで固定したポジションなんてなくやってきてたから その弊害はあるかもしれないが
もう結果を求められるサッカーだからね
それに適応していかなければいけない。

サイドバック
だろうが
キーパーだろうが
やはりセンスなんだろうな

ちと疑問なのは
息子はサイドバックというポジションで満足しているんだろうか。

帰ってきたら聞いてみよう


神奈川のEさん
観戦 お疲れ様でした
いやぁ
まさか来てるとは思いませんでした!(笑)

次は近いところにも行きますから
よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

TM vs野洲高校1年生

 

 


 

 

愛知~滋賀に移動する遠征のバスに合流するため
さっき 長男を一宮(愛知)でおろした。

『なんか、お父さんのトラックに乗るの久しぶりだな』
と出発前に息子が言ってたのだが
ホント 久しぶりだ。

思えば 小2のときに愛知遠征に連れていってもらった帰り 東名のパーキングで待ち合わせて 俺のトラックに乗り換えて帰ってきたのが最初かな?・・・
(正確には、仕事ついでだったからそのまま大阪まで連れていったのだが)

あの時は 俺のところに来るなり 両足でボール突きができるようになったと言って やってみせてくれたっけなぁ

あれ以来 よくトラックに乗せて行ったもんだ

さて 今回は何か掴んで帰ってくるだろうか


トラックに乗せて

 

 


 

 

日本クラブユース選手権で、磐田が延長の末 広島を破り決勝進出。

これにより
東海プリンス三位の
静学が高円宮杯の出場権を(σ゚д゚)σゲッツ!!




サカ好き親父さん
生観戦 速報 ありがとうございます。
┏O


小倉慎太郎 選手
頑張ってください!

予選は埼玉に来ないかな~

にほんブログ村 サッカーブログへ

高円宮 出場決定

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom