病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

THE BLUE HEARTS 3枚同時購入セット Amazonオリジナル特典BOX付き


妹に借りた。

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーひさしぶりに

ヒロト節を聴いた。

とにかくブルーハーツって聴いてみないとダメだよな




最近はクロマニヨンズってバンドをやってるんだよね
そっちも変わらずヒロト節 マーシー節全開なのかな?

末っ子(1歳4ヶ月)は
『殺しのライセンス』がお気に入りだ。
(あっ これは ハイローズだったか?)




ブルーハーツ

 

 


 

 

好きなことに夢中になり 一生懸命がんばれるのは
当たり前。

やりたいことじゃなくても やらなくちゃならないことを
きちんとできるかどうか
が大事なんだ。

食事の準備も
食後の片付けも
風呂掃除もトイレ掃除も
朝起きて布団をたたむこと 
寝るときに布団を敷くことも
玄関の靴を揃えて脱ぐことも
自分でやらなくちゃいけないこと。

それに加えて
自分だけできてればおkじゃなく
できていないやつの分も 手を貸してやれるかどうかも大事だ。

高校生だろうが1歳児だろうが
我が家で生活するひとりの人間としてのルール。


我が家の共同生活ルール

 

 


 

 

                    sonhouse


先日 仕事から帰ると
一通の茶封筒がPCデスクに置いてあった
差出人はJUKE RECORDSとある。

はて?何か頼んだっけかな・・・?
と思いながら開封してみると
手紙が入っていた(当たり前だな)

どうやら以前 「サンハウスのLIVE DVD再発はできないのか」
といった質問を送ったことがあり
そんなことも忘れて、メルアドを変えてしまったので
回答のメールが送信できず、手紙で回答してくれたらしい。

おお そういえば そんなことがあったな
と思い
まぁどうせ、再発は無理なんだろうなと諦めていたので
かるく流し読みしとくか程度だった・・・
のだが・・・

なんと!

DVD再発

と書いてあるではないか!!!

RCのat武道館DVDもそうだが
ヤフオクに出品されても かなりの高値で取引されていて
とてもじゃないが入手は困難だったやつが
ついに、再発されるなんて!

しかも嬉しいことに
HISTORY OF SONHOUSE なる小冊子まで
予約特典としてついてくるなんて!

さっそく予約をして届くのを楽しみにしていた。



そして今日 無事に届いた。
kazeyohuke


いやいや もうなんともいえない。

なんたって、オレがサンハウスの存在を認知したときにゃ
すでにもう解散していたから。

しかもこの復活LIVEにしたって
1998年の12月だから
約9年後に観たことになるわけだ笑

やっぱり かっこええ

あらためてサンハウスもLIVEバンドなんだなと感じる。
年食っても みんなパワフルだし
円盤に録音された音とはまるっきり違う
レコーディングはレコーディング
LIVEはLIVE。
いろいろと手を加えたり修正できる円盤のほうがいいバンドってたくさんあるが
サンハウスはLIVEの音が一番だ。

いや~カッコいい。

前にも いまにも めんたいロックとよばれるバンド多数あれど
やはりサンハウスの後にも前にもサンハウスなし。

サンライズ2000の原口さん わざわざお手紙での告知ありがとうございました。


先日11月18日にも  4人のサンハウスでLIVEがありましたね

こんど関東でやってくれんかな。


<

DVD 風よ吹け/sonhouse

 

 


 

 

atBUDOKAN


DVD化しなくては!
どこかにLDプレーヤーはないだろうか。。。




眠ったままのお宝(RCサクセションat武道館)

 

 


 

 

まだ運はあったぜぃ
Yeahhhhhhhhh!!!!!


さあ行くぞー!





約束のあの場所へ!

 

 


 

 

埼玉栄1(延長)0正智深谷

栄には公園サッカーOBのY。
正智には少年団で息子の先輩であり長女と同級のYくん。

どちらが勝っても初の全国だったが
埼玉栄が勝利。

栄も正智も強化に力を注いできてる学校だ。
栄は中学の新人戦とかにも優勝しているし
監督はエスクデロの(浦和レッズ)親父さん?だったかな。

正智はラグビーも強い。
県北部ではこれから一番かもしれない。

ただし
埼玉のサッカーは静岡のようにそれぞれの学校で特色があるかと
いわれると、残念だが無い。

そこがイマイチ観戦に足が向かない理由だ。


選手権はぜひ、観ていて楽しいサッカーで強く勝ち上がってほしいものだ。


サカ好きオヤジさん 観戦速報ありがとうございました。




埼玉県予選決勝

 

 


 

 

学園準決勝で負けちゃいました。
延長0-1だったそうです・・・

残念ですが。


得点力不足というのはどこのチームにも言えることなんですね
いい選手は揃っているんだけどなぁ

やはり技術もさることながら
アイデア。
イマジネーションですね 
それも即興性の。

最後は意外性が相手を崩すんです。

今シーズンNHK BSでプレミアリーグを放映するようになって
さっきマンUのゲームを観てました。
テベス、ルーニー、Cロナウド
即興芸人ですね。
すげぇっす。

昨日の準々決勝で慎太郎がドリブルからゴールを決めたそうです
彼のドリブルはクネクネとか変態とか言われますが
あれこそ即興です。
彼にしか見えないドリブルの道筋
彼にしかないリズムと間合い。
ドリブルもリフティングも彼より上手い選手 いるでしょう。

しかし彼の魅力は意外性 即興性 それらを具体的に発揮できるスキル。
だからこそ面白い。
みんなが彼に夢中になる理由はそこかな。
遊び心も満載だし。

慎太郎くん ひとまず高校サッカーお疲れ様。
次のステージでの飛躍を期待してます

最高のレベルを極めるには、即興で創られる芸術が必要なんだ。
ジョージベスト

負けちゃったか

 

 


 

 

若かりし日々に聴きまくっていたバンド、一番好きだったRCサクセション。

たぶん二番目に好きだったのが、スライダーズ
だったと思う。
なんだかストーンズっぽいところが好きだった
ハリーの気だるそうに歌うところとか真似してみたり。

オレはギターも弾いたが、やはり歌やってたから
どうしてもボーカルが一番最初に興味いっちゃうんだ。

RCが活動休止して 清志郎もチャボもソロだしてね(休止する前からだしてたけど)
清志郎のソロはすべて聴いてきたけど
残念ながらチャボのソロは二枚目のアルバムは『絵』だっけ?
そのあとからは聴いてない。
あっ!
MY R&RとPRESENT #55 -My Back Page-は仲間に借りてるけどね。
あまり聴いてない。

で、チャボといえば その後スライダーズの蘭丸とユニット組んで
麗蘭としてアルバムだしてるよね。

とうぜんそれらも聴いてないのよ。
まるっきりね。

なんだろうなぁ 理由は・・・
たぶん蘭丸だからだと思うんだ。

オレ スライダーズ好きだったけど
蘭丸は嫌いだった。
アルバムの中で蘭丸がボーカルとってる曲はすべて飛ばしてたから 笑
なんで嫌いなのか?
自分でもよくわからないんだが もしかしたらあの声が好きじゃないのかもしれないなぁ

だから麗蘭はぜんぜん聴いてなかった。

Blueさんのブログ
を覗くたびに
一度くらい麗蘭聴いてみないとなぁとは思ってたんだが

その機会がやっと巡ってきたんだよ
仲間が持ってるっていうんで
一番新しいやつ。

借りてきて そのままiPodに入れて聴いてる。

なんだかいいじゃん。

あいかわらず、蘭丸にはちょっと抵抗あるけど 笑
スライダーズのころよりはいいかな。

まだこれ一枚だけだし チャボのソロも全部聴いてるわけじゃないので
ソロと麗蘭じゃやっぱ違うのかわからないが
麗蘭いいじゃん。

やっぱり聴かなくちゃだめだよな。
なんでも。


1+1
1+1麗蘭

インディーズ・メーカー 2007-10-24
売り上げランキング : 3764

おすすめ平均 star
star1+1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






聴かず嫌い

 

 


 

 

としおくん



PC周りを片づけていたら、何か膨らんだ封筒がでてきた。
当たってたのね・・・

でも、ちょっとこれは使うのに勇気がいるなぁ。。。



片付けの成果

 

 


 

 




明日17日の発売前に届いたぞ。

あいもかわらず、ノリックのオフィシャルサイトのBBSには
多数の書き込みが続いている。

カレンダー欲しいな。



WGP’94&’96 日本GP DVD

 

 


 

 

来年2月10日 日本武道館

チケット申し込みました。

くじ運悪いからなぁ・・・


kanzenfukkatsu.jpg



とれるといいな。

 

 


 

 

県民の日にレッズが大きな事をやってくれた。

おめでとう!

トヨタカップが楽しみになったぞ。
浦和レッズ


アジア王者

 

 


 

 




12月2日、3日。

3日は月曜か。
今年も行けるかどうか微妙だ。。。


秩父夜祭

 

 


 

 

そういえば、長男のセレクションの続編を書いてなかった。

Jの下部組織の選手たちを合わせた
最終セレクションがあったのですが
見事に落ちました。

まだまだ技術も フィジカルも超一流高校では足りなかったということでしょう。

息子はケロッとしていましたが
本心ではかなり悔しかったことだと思います。
もちろんオレもですけどね。
落ちたことより ゴールデンエイジの大事な時期に
思う存分練習させてやれなかったことが
オレにとっては一番悔やまれます。

実際には週末以外は一人での自主練だけでしたから。

それでも最終まで残ったのは大したもんだし
その分 もっとやらせてやりたかったなと悔やまれました。。。


その後ですが
広山監督の御尽力をいただいて別のところに決まりそうです。

近年では真のサッカー王国じゃないかと思う
市船、流経柏、習志野、八千代 etc・・・
強豪校がひしめく千葉県に身をおきます。

まだまだ背も低いし体も細いのでガチンコサッカーはちょっと
苦しいでしょう。
高校3年間でたっぷりと『なんちゃってサッカー』に磨きをかけて
くれたらいいなと思ってます。


にほんブログ村 サッカーブログへ




最終で落選。

 

 


 

 

先週末から公開している
バイオハザード3を番長さんと観てきました。

ちなみに、1も2も観てません。
正確には
2は数日前にTVで後半の半分だけ観ましたけど
それだけで3が観たくなったわけです。



ワーナーマイカルシネマズ熊谷
映画1


映画2
金曜はメンズデイということで
通常¥1800→¥1000です。

映画3
こんなでかいの食べきらねぇ。。。



超がつくほど久しぶりに映画館なるところで観ました。
音はデカイし もちろんスクリーンもデカくて
しばらく映画館 はまりそうです。。。


肝心の映画ですが
写真とか撮影できないのでありません
面白かったですけど あっという間に終わりました。
続編はあるのか ないのか
どちらともとれるエンディングだったかな。。。

公式サイト


ポチっとな→


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとな 





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員数40万人突破!みんなが使っているポイントサイトで、
あなたもキャッシュバック生活始めませんか?⇒⇒  GetMoney!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


バイオハザード3を観に行った

 

 


 

 

七本鎗80精米 薄桜


昨日 ひさしぶりに長浜のはしもとやさんに寄って
ひやおろしを買ってきました。


増本藤兵衛酒造場さんの薄桜 純米吟醸無濾過原酒 火入れ酒

冨田酒造さんの七本鎗 純米 80%精米 火入れ

の二本。



にほんブログ村 酒ブログへ


ひやおろし

 

 


 

 

栗餅1


仕事で篠山へお邪魔するようになって以来
約5年越しの念願がかなって
ようやく食することができた!

さすがに京都の老舗だけあって美味い。

ちょっと いやいや、かなり贅沢な値段だが
一度は食してみたいと思っていたので たまにゃいいだろ。

栗餅2


栗餅3


栗餅4
丹波栗が丸ごと一粒入っている。
これだけでかなりの贅沢。

DSC00132.jpg
末っ子も食す。


お求めは、笹屋昌園さんへ。


と思ったら 今年は販売終了の模様。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員数40万人突破!みんなが使っているポイントサイトで、
あなたもキャッシュバック生活始めませんか?⇒⇒  GetMoney!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━




栗餅

 

 


 

 




今日はすき家メガ牛丼を食してみた!

並盛と比べて、牛肉が3倍 ご飯が大盛り。
1286kCal。

正確には、メガ牛丼 とん汁サラダセットなので
な、なんと 1415kCal !!!!!!

メタボリック云々いわれる御時世ですが
これでいいんでしょうか?笑


でも 旨かった。 満腹 満腹。


今度は牛丼。

 

 


 

 




最近はどこのコンビニに行っても
メガ弁当なるものがあるね。

先日 食する機会があったんでFMのメガ チキンカツ弁当をいってみました。

20071106154209.jpg

1211kCalもある。。。

20071106154251.jpg

一つのチキンカツが iPod nanoよりデカイ。

綺麗な画像でffmega004.jpg



ソースがたっぷりかかっているんで ちょっとムネヤケ気味に。。。

ただし、ご飯も多いし 食べ応えはしっかりあるから
腹いっぱい食べたいときにゃメガ弁当は最高。

それでも、早食いが職業病的なオレたち(トラック乗り)には
もうちっと別腹に欲しいかな・・・
とも思ったが 時間が経つごとに満腹感が押し寄せる笑。

なんせ、これだけで1200kCalオーバー
ここにカップラーメンは食いすぎだろうなぁ。

20071106154310.jpg

完食。



ちなみに この前の休みにメガ ハンバーグ弁当も食しました。




MEGA ブーム

 

 


 

 

COVER ALL-HO!
COVER ALL-HO!



★収録曲
1.M
~BLUESを逢わせてみました
2.ケンとメリー~愛と風のように
~料理長のお任せ仕込み
3.Sweet Memories
~声のミルフィーユ仕立て
4.月
~和の頂きを目指して
5.さらば恋人
~デトロイト風に
6.トランジスタ・ラジオ
~厳選した素材の二点盛り
7.大きな玉ねぎの下で
~あの頃の涙を添えて
8.アンダルシアに憧れて
~アツアツに炊き上げました
9.あなたに会えてよかった
~気まぐれディレイをふんだんに
10.いかれたBaby
~音楽の恵みをこの曲に





アレンジを変えたりしたカバー曲は あまり好きじゃないなぁ。

山崎まさよし カバーアルバム

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom