病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

盗難車



Y.HAGAさんのブログにて
盗難車の特徴がよくわかる画像がアップされていました。
転載オッケーでしたので
ここにも貼らせていただきます。


このダークブルーマイカメタリックというカラーはタマが少ないそうです。

ってか さっき止まってたのもこの色だったぞ。。。

もっと詳しい車の特徴も出てますので
Y.HAGAさんのブログをご覧ください。



トヨタ ハイエース 200系 

 

 


 

 

どうもやたらと ダークブルーの200系ハイエースが目に付くようになった。

これまでも目にしてはいたんだろうが
それほど意識してないからこんなに気にはならなかったのかもしれないけど
チャボの盗難事件を知ってから 脳みそにインプットされてるんだな。

さっきも駅からの帰り道
駐車している200系を発見。
持ち主には悪いが こそこそっと確認させてもらった。
(オレが窃盗犯のようだが笑)

おそらく 盗んだやつらはハイエースがターゲットだったんじゃないかな。
特に200系のバンは荷室の改造などができて
人気高いからね
盗んで 車体番号打ち直して 荷室にもちょっと手を加えて
市場に流す。
それも盗難車ってわかっていながら買うようなやつに
ちょっと安値で。

だから 楽器のほうは・・・

あまり興味がないと思われる。

”たまたま目をつけていたハイエースを盗んだら
楽器が載っていた”
ってところだろう。

だからこそ ちょっと不安。

必要のないものだから 捨てる。
これが一番最悪。

せめて売買ルートに。。。

これだけTVやラジオで報道されると
どうにも処分できなくなって
どこかに こっそりと・・・
オレンジ号みたいに。

返してくれないもんかなぁ






ダークブルーの200系ハイエース

 

 


 

 

むかしのダチに誘われて
十数年ぶりに音楽スタジオなるところへ足を踏み入れた。

まぁ ダチもひさしぶりのバンドだっていうことで

「気楽にいこうぜ!」

気分だったみたいだが

いざ集まって 音を出せば みんな本気モードだよ笑

しっかり練習してきてたみたいね。

ダチ以外のメンバーは初対面だったんだが
タイコのやつなんて いまじゃ天然記念物 国宝級の
パンチパーマだぜ。
思いっきり笑った。
話をしてみりゃ そいつも運ちゃんらしくて
「最近じゃ パンチあてたトラック乗りがほとんどいなくなって寂しい」
なんて言ってた。

さて、そんなパンチ頭がタイコ叩いて どんな曲をやるか・・・

そう、キャロル。

らしいよね 笑


ギターのやつがボーカルとってるんだけど
オレも聴いていて 我慢できなくなってさ
一通りやったあとに 歌わせてもらったよ
もうお祭り騒ぎで。

ちょうど、TEN YEARS AGOってアルバムを
ipodに入れてきてるやつがいたんで
そこから数曲 [ミスターギブソン]とか。
お!あとキャロルじゃないけど
[背中ごしのI LOVE YOU]も。

でも永ちゃんってけっこうキーが高いから
きついよ。

歳のせいか 最近喉が弱くなってるみたいなんだけど
おかげで喉がヒリヒリしてる。
若いころは ここでビール飲んで
「う~しみるぜ~」
だったんだが
今回は うがい薬やって
「う~ う~ しみるぅ~ぜ~」
だ。( ^∀^)


いや~ やっぱりバンドっていいわ。

清志郎の「バンドに戻ってこれてうれしい」じゃないけど

「またバンドで歌えてうれしい!」
ってことかな。

さあビール飲むぞー!!

TEN YEARS AGO
TEN YEARS AGO矢沢永吉

おすすめ平均
starsキャロル時代の名曲を自身でカヴァーした名盤
starsRock'n Roll
starsよい!
starsキャロル時代のリメイク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



歌う

 

 


 

 

http://www.up-down.com/info/index.html

盗難楽器の発見にご協力下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
機材車の車両盗難が発生し、積み荷の仲井戸麗市の機材も併せて盗難されました。
早期の換金売買の可能性が高いと思われる為、些細な情報でも構いませんので、
心当たりが有る方は是非ご連絡、ご協力をお願いいたします。



また、機材車の中に残されている可能性もありますので、
長時間放置されている車がお近くに有る場合はご連絡又は警察への通報をお願いいたします。
機材車の特徴は以下です。ナンバープレートは交換されている可能性があります。
・メーカー:トヨタ
・車種:ハイエース SUPER GL
・年式:平成17年
・ナンバー:横浜400 に 3744
・車台番号:TRH200-0028012
・色:ダークブルーマイカメタリック(青)
・特徴:ノーマルの200系ハイエースです。右後部バンパーに擦り傷、左前部バンパーに擦り傷があります。
    荷室の床には木の板が敷いてあります。

盗難日時:平成20年3月26日17時頃~翌27日10時頃の間
盗難場所:神奈川県横浜市港北区樽町4-5 (月極駐車場内)
届出警察:港北警察署

ご連絡先:TEL,03-3721-9284  

あらためて ご協力 お願いします

 

 


 

 


清志郎 すっかり元気になっていて
ほんと良かった。

あれだけの祭りのあとだから ちょっと心配だったけどね。

DVDになるであろう映像もちょっとだけ観れたし
5月に出るか? 嬉しいね~

筑紫さん 肺がんだっけ?
頑張って克服してほしいっす。


それと、チャボのギターとか機材車ごと盗まれちまった!?
盗難楽器の発見にご協力ください


楽器が載ってるのを知っていて盗んだのか?

たぶん 

ハイエースは新型だろうと旧型だろうと
人気だから。 
特にバンは。

ハイエースばかり狙う盗難グループがいるらしいしね。

機材は・・・

無事 見つかるといいな。

チャボにとっては歴史だからね。
二度と戻ってこない大事な歴史だ。

詳しくは
盗難楽器の発見にご協力くださいへ。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

筑紫さんの「金曜深夜便」観ました

 

 


 

 

一月に買ったばかりのHDD(内蔵250G)が
ほぼ半死状態。

恐るべし ナツギラス。。。


でも、SEAGATEで良かった。

5年保証を使わせていただく。

HDD 5年保証

 

 


 

 




近江の地酒 はしもとやさんに取り置きをお願いしておいた梅酒。


今年の天満天神梅酒大会 で見事優勝した梅酒だそうです。




天下御免の梅酒

 

 


 

 

今日は社内ミーティング

とはいっても

全員ではなく 大型のドライバー3名(オレを含む)と専務、統括本部長、運輸課課長、それとオレたちの所属する事業所の長。

事前に予想したとおり
運行手当ての見直し。

あれやこれやと理由を述べるが
はっきりいって すべて言い訳にしか聞こえない。

ETC装着による割引率の変化
巷で言われる大型車の事故の多さ
原油高による燃料費高騰

前回の手当て見直しがあったのは
確か2年前くらい。

自分たちの経営能力 運営能力が乏しいために
ちょっとぐらつくと バタバタしだす。

そのたびに まっさきに槍玉にあげられるのが
運転手だ。

例に漏れず 今回もそう。

どこに問題があるのか

どうみたって 営業を含む、経営陣に
「自分の生活さえ現状維持できればよい」
という考えが蔓延しているように思う。

故に自分たちに問題があることを
これっぽっちも考えないし
気づいていたとしても 傷のなめあいをするだけ。

それから
現場の人間の意見をまるで聞かない。

そりゃ 自分たちを完全に否定されるからね

実際に荷物をまとめ出荷するのは内勤業務者だし
車を動かして運賃を発生させるのは運転手だ。
経験もない人間の机上の空論などクソくらえ。


言いたいことは 山ほど。

今日は言葉を抑えて言わせてもらったが
それも氷山の一角。



もう、自分たちだけでなんとかできるような状況ではない。

長いものには巻かれろ的なやつ
他人の尻馬に乗れば楽的なやつ
誰かがやってくれるだろう
ってやつが多い。

自分の生活のためだろ!
と言いたいが・・・

まあ 仕方ない。

少し忙しくなるな。

アタマに立つ。

 

 


 

 

地味変4月のスケジュール

に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ガハハハハハハハハハハハ


出るとは思っていたが  やった。嬉しい



あとはCSフジか・・・

どうして地上波でやらない?



あ~ でも ほんと嬉しい 


臨時ボーナスみたいやぁ~

4月も がんばろう。


笑 笑 笑 笑 笑 



DVDが出るぞー

 

 


 

 




「学生みてぇに いちいち仕事に点数なんてもんはつかねぇんだよ。」

と言われたのは もう過去のこと・・・


しっかり点数がつきやがる。


点数稼業

 

 


 

 

アジフライ定食
¥550なり

番長さんは
信州ポーク定食
2008032016480000.jpg
¥700



アジフライ 揚げたてで美味いっす。







中央道 大黒川PA(下り)の飯

 

 


 

 

昨日 大阪の中央環状線を吹田から堺方面へ向けて
走って
門真のところから側道に入った。
ブロッサムの手前ね)

そこで ネズミ捕りを実施していたのだが

なんと レーダーのところに座っているポ○公
制服のポケットから携帯を取り出し
なにやらメールでもやってやがった。

お~い 運転中の携帯電話は取り締まるんだから
取締り中の携帯電話も取り締まってくれよー!!


まったく ふざけた奴等だぜ。


おねがいポリスマン

 

 


 

 

20080321191705
あっさりしていて美味い。

ちょっとハマってる

 

 


 

 

先週の金曜から多忙な毎日が続いている。

前の記事に書いたように

・長男の卒業式 

・PCの復旧作業

特に、PCの復旧作業は深夜まで続いた。

「こりゃ、もうだめだ。。。新しいの買おう(Mac)」

と マジで言ったくらいヤバかった。

が、しかし
なんとかエラーも吐かないようになるまではできた。

Continue...

疲労困憊

 

 


 

 

20080315003106
再インストールは完了

SP2 も ウイルスバスターもインストール完了。


が しかし…


あれこれとエラーが…


すべての元凶
末娘のナツ。
今度はギターか?!…


トラブル続々

 

 


 

 

20080314173925
末娘にやられて
起動せず…


追加ハードディスクを取っ払い 再インストールを実行。

すべてやり直しだぁ
(T_T)

はぁ~忙しいときに限って

 

 


 

 

長男の卒業式に行ってきた。

無事に義務教育を終了。

明日から家を出て
下宿生活が始まる。


っていうのに
何にも準備してねぇ!…
(^_^;)


まだわかっちゃいねぇな。

卒業式

 

 


 

 



携帯のフルブラウザをJigブラウザから

ibisブラウザに変えた。

年間払いで¥3000。

Jigだと年間¥6000。

半額。。。


月額だと¥250だから

携帯サイトに有料登録するくらいなら これを導入すれば
交通情報だろうが 乗り換え検索だろうが
天気予報だろうが タダ。

Javaスクリプトには対応していないけど
ほぼすべてのPCサイトがそのまま見れる。


もちろんパケホも適用されるので
見すぎてパケ死なんてこともありませんからね
便利 便利。


ibis 携帯ビュー
携帯ビュー時



ibis PCビュー
PCビュー




お気に入りもPCと共用できるし、RSSでブログの更新チェックもできるぞ!



qrcode.gif


携帯フルブラウザを変えてみた。

 

 


 

 

●忌野清志郎

WELCOMEBACK 清志郎!! 全24曲を歌いあげた2008.2.10完全復活ライヴ@武道館レポートをお届け!



ロッキング・オン・ジャパン4月号●定価550円(税込)
●雑誌コード09797-04●毎月20日発売
●3月19日発売

いまから予約しておこう

 

 


 

 

偶然 大昔の上司と会った。

オレのサラリーマン時代のとき
営業販売部の部長だった人。

ワイシャツにネクタイしてスーツ着て
仕事してたオレを知る 数少ない人物(笑)

某大手家電販売メーカーに中途で採用された。
高卒だからダメ元で行ったら なぜか・・・

研修のとき知ったんだけど
その部長さんがオレを推薦してくれたんだそうだ。

元全学連のリーダーだったそうで
ズバズバ厳しい人だったし
眼光が鋭いっていうか、おっかねぇオッサンだった。

ある日、オレが先輩社員に思いっきり意見したんだよ
生意気にも19の若造が30近い先輩に。
ほとんど喧嘩みたいなもんだ。
オレはオレの言ってることは間違いないと思ってるし
あっちはあっちで若造に言われて気に入らなかったんだろう。
まぁ結果 オレが引き下がったんだけど
そのあと会議室に呼び出しくらったのよ 部長に。
オレはもう絶対ぶん殴られると思って覚悟決めて行った。

そしたらさ、部長はこう言うんだ

『もっと、どんどん言え』

『今の若い子はハッキリものを言えないのが多すぎる。これからは君達若い子たちが社会を作っていくんだ 相手が年上だろうが先輩だろうが遠慮はするな』


『相手が年下だからとか、格下だからという理由で 話を聞けない。そんな奴はいずれ消える
相手が誰であろうと話を聞くことができる人間とそうでない人間を見極めること。
まあ俺みたいに話も聞くが倍にしてものを言う人間もいるがな笑 そういう奴はいい人間だが
会社じゃ嫌われる 当然出世もできない 俺みたいにな。』

出世できないって・・・ちゃんと部長になってるじゃん笑


オレが社会に出て
「この人は器のでっけぇ人だ」と感じた最初の人かな。

結局、体を壊しちゃってサラリーマンは辞めたんだけどね。
まぁ、オレ けっこう見かけによらず気を遣うほうなんで 笑
精神的に参っちゃったってところかな。


そうそう、その部長さんとバッタリ会ってね
声をかけようか どうしようか迷ったんだけど
辞めるとき ちゃんと挨拶できてなかったし(ってか20年もたってるじゃん)
もう定年で会社辞めてるだろうから

『ご無沙汰してます』

ってそれだけ。

そしたらさ、『おおお~元気になったか?』

しっかり覚えていたらしい。

『学生運動のときのおかげで信用できる奴とダメな奴を見極めることと
顔と名前を覚えるのは得意なんだ。』

だって。


あの当時 オレにはオーラが見えたんだって。
若者らしく 荒くて不器用だけどギラギラしたオーラが。

そんなこと聞いたら ほんと申し訳なくてね。

で、

今はずっとトラックの運ちゃんやってること。
会社辞めて少しして嫁をもらったこと。
上は高校生から下は1歳まで、子どもが7人いること。

10分くらいかな 話をした。

『しっかりでかいことやってるじゃねぇか。
それだけ子どもを育ててりゃ でかいぞ。お前のオーラはそっちのオーラだったか笑』

って やっぱり器がでかい人だった。


で、最後に

『お前 もちろん今でも電化製品はうちの使ってるか?
知ってるだろうが ビデオでは勝ったがDVDじゃ負けた。
やっぱり意気のいい若い頭を持たなきゃだめだな 子どもたち 芯のしっかりある人間に育てろ』

と ほんとうにありがたい言葉をいただきました。


部長 ありがとうございます。

あのときは期待に応えられなくて ほんと すんませんでした。

オレの社会人としての師匠なんですから
いつまでも元気でいてください。

ここのところ 色々考えるところあって
モヤモヤしてたんだけど
たくさん心のボーナスを貰ったな~
あの頃はボーナス少なかったけどね笑














サラリーマン時代があったんだよ オレにも。

 

 


 

 

桜が街彩る 季節になるといつも わざと背をむけて生きてたあの頃
『やってられねぇ』
そんな そんな気分だった…

自分にかぶる曲(詞)って誰にでもあると思う。

オレにとって、RCサクセションとエレファントカシマシは実にかぶる。

エレカシはCDを買いあさるとか切り抜きを集めてるとか、ファンクラブに入ってるとか、まるでそんなことはないけど好きなんだなぁ。
ミヤジは喋ると変なやつだけど、声も好きだし なんといってもミヤジの書く詞が好きだな。

ROCKS OFFにミヤジのインタビューが載っていたのを読んで ミヤジもRCを聴いてるってわかって
ちょっと嬉しかった。

歳もオレのちょい上だから 同じ時代に生きてるわけだ。

だからなのか
清志郎の詞ほどじゃないが エレカシの曲は、よくかぶる。

でも清志郎はオレよりずっと年上なのに
あの詞にたくさんオレがかぶるってのも不思議だな
(笑)

どちらにも感じるのは
詞の情景がイメージとして たくさん浮かぶってこと。

ちあきなおみの
『喝采』も凄いけど。
(笑)

RCとエレカシ

 

 


 

 



昨日は息子の所属するエスポルチ藤沢の卒団式があった。

電車に揺られて バスに乗り換え 自宅から2時間強。
中学生だから若くて体力があるとはいえ、よくも最後まで続いたもんだとあらためて感じる。

はっきりいって、金もかかった。

でも、7年前に御殿場で広山さんと出会ったときに
こうなる運命だったんだな笑
いや、もしかしたら息子が『サッカーやりたい』と言ってきた10年前から
決まっていたのかもしれない。

ほんと金かかったな。

我が家の経済力ではギリギリ
それでもすべての遠征や試合に行かせてやれたわけでもない。

でもなぁ 少しずつ上手くなっていく姿とか
人知れず頑張っている姿をみてるのが楽しかったり、嬉しかったり。

試合はいつもボロボロに負けっぱなしなんだけど
いまやっていることが間違いじゃないって思ってたし
芯が(心・信)ぶれることもないから。
広山さんも オレも。

だから本当に楽しかった。



Continue...

エスポルチ藤沢 卒団式

 

 


 

 

今回は中国・四国方面と九州方面への医薬を大阪の中継3ヶ所へ。

首都高4号線が事故で渋滞していたため
急遽3号線から東名というルートに変更。

平日に東名を走るなんて
いつ以来だか…
記憶の彼方へ飛んでいる。
それくらい久しぶり。

にしても

さすが、日本列島の大動脈。
トラックが途切れることなく走ってるわ。

そのぶん かなり疲れる。
いつもの中央ルートとは段違い。

さてさて 休憩も終了。

この先も事故がないことを祈る…

B.B.KING 聴きながら行くぞー

東名を行く。

 

 


 

 

ちょいとテスト。

前はちゃんと使えてたんだが…

さて 使えっかな?



※ おっ! 使える。

絵文字はダメみたいだが…


〓モブログを使ってみる

 

 


 

 

中国から日本への輸出が止まってるそうだ。

春雨 乾燥ネギ ワカメ など。


オレレベルで、もの考えると

別にいいんじゃね?

となる。

なけりゃ食わなきゃいいじゃん。
それでも食いたきゃ、高い金出して食うか
作るしかない。

この前もな~TVで観たが
自給率が下がった理由だとか なんだかんだ言ってたがよ
贅沢になったんだよな。
なんでも食えて当たり前
それで平気で残す 捨てる。
どうしょうもない。

乾燥ネギとかワカメが無ければ
インスタントラーメン作ってる会社は大変だろうなぁ
でもよ それが入ってないとダメか?
ぜったいにダメか?

米作ったって安く買い取られる。
新米は喜んで買うが古米は食わねぇ。
ワカメもネギも外国産のほうが安い。
当然 国産は売れなくなるから作らなくなる。
収入も減る 作る人が辞める。

いまよ 仕事無くて大変なんだろ。
特に地方へ行けば行くほど。

もっと自分らで作って それ買って 食べないか?
少し高くてもしかたないだろ
それでもって、無いものは我慢。
そのうち慣れるさ。

まぁ口のついた生き物がたくさんいる我が家にゃ
打撃だけどな 笑





飽食

 

 


 

 

子どもにとって、一番の先生は子ども


親や大人たちがあれこれ教えるよりも
子供同士で教わりあうことが一番。
良いことも 悪いことも
子どもは 子どもから教わるほうがいい。


子どもは 子どもらしく
外で思う存分遊べばいい。

悪さもするし 服も汚す。
もちろん怪我もする。

でもそれは 大人がちょっとだけ我慢すればいいこと。




違うか?



遊びから学び 創造力が生まれる

 

 


 

 

エスポルチ藤沢の監督(代表) 広山さんに待望のお子様誕生。

おめでとうございます!!

それも男の子ですから

これからの親バカぶりを楽しみにしましょう
( ^▽^)


奥様 お疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めてくださいね 動けるからといって無理は禁物。



ところで。
名前は・・・前に聞いた話では 
我が家の愚息2号と一緒とか言ってましたが・・・
さてどうなることやら。。。

広山さん おめでとう!

 

 


 

 

と思って さがしてみたけど

無い。


とっくに生産終了してるから
なかなかレアものみたい。

気長に探すか。。。





これなんかいいかも

 

 


 

 

なかなか面白いので 
いまちょっとハマッてる。

闘牌伝説アカギ


ちなみに
オープニングテーマは古井戸

『何とかなれ』 だ。


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
萩原聖人 小山力也 玄田哲章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章
萩原聖人 小山力也 玄田哲章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




麻雀はよくわからんが

 

 


 

 

サッカーに『敵』はいません

Continue...

みんな大切な仲間(JFAハンドブックより)

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom