病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

昨日
川越の街へ子供3人(次男、三男、四女)連れて行って
長男に頼まれてたスパイクを買いに サッカー用品の通販で有名な?
フットボールパークへ寄ったら

次男坊が見知らぬ若者に声をかけられてるんで

また悪さでもやらかしたかぁ!?

と思ったら

N君だった。


長女から次男までの4人は同じ幼稚園だったから
そのときのスポーツ担当だったN君。
サッカースクールでは園児から小3までを担当していたので長女 長男は馴染み深い。

その後 彼も共に新たなクラブを立ち上げたんだが
方向性の違い?から数ヵ月後、別々にやりはじめた。

そのときの代表は長野へUターンしたし
練馬のYさんも今では引退しちゃったし
とうぜんオレもコーチからは引退済み。

元JリーガーのSさんは あちこちで外部コーチ業をやっているみたいだが あくまでも主宰者の方針にのっとってだから
あんなコテコテなサッカーはやってないだろう。


結局 残ったのはN君だけ。


彼は小さな子供たちをサッカーに惹き付ける才能があると思うから
週一 でも続けていって欲しい。

ただ続けてるだけじゃダメだけど。
どこへいっても上手いと言われる小学生をたくさん育ててくださいね!

継続は力なり

こう人に言えるのって
凄いことなんだからさ。



継続は力なり にしないとね!

 

 


 

 

20080430092312
CPU付近にあるコンデンサがパンク気味だったから
交換してみたがダメ。

やはり他のパーツさんも道連れにしちゃったのね…


携帯のブラウザだけじゃ
やっぱダメだわぁ~


パソコン故障から2週間

 

 


 

 

長女たち
高校生のあいだで流行ってる?らしい。

ボテンくん

パケホ必須。


けっこう面白いかも。

ボテンくん

 

 


 

 

どんな理由であれ

人を殺してはいけない。



子供の頃から教わってきたよな?


殺人者が少年だろうが爺さんだろうが罪の重さに変わりはない。

被害者が偉いヤツだろうが赤ん坊だろうが命の重みに違いはない。


そんな当たり前のことも わからんやつが 大学で若者たちに講義で何を授けるんだよ?

それも 自分の腹を痛めて子を産むことのできる女が何を言ってやがる

ふざけんな。

ボケ!!




なんだか胸くそ悪いゆーか 呆れるゆーか …

 

 


 

 

川崎フロンターレと柏レイソル

なかなか面白いゲームだった。
3-2というスコアはいいね。


後半ロスタイムの3分だけだが 練馬Y氏の教え子 横山くんがピッチに立ちましたね
監督が代わって どうなるか心配でしたけど
やっぱり選手は試合に出れてナンボ。
使ってもらえてナンボだと思います。

鳴り物入りで入っても使ってもらえない

有名処に入っても 使ってもらえない

まあ それはそれで何か得るものもあるのかもしれませんが やっぱり使ってもらってナンボ。

それは今、息子で体験してみて実感してます。


Yさん 横山くん頑張ってますね!

帝京のときはFWだったんだし デカイんだから得点力もあると思うんだよなぁ

横山くん 頑張って
レギュラーを勝ち取れ!!

ちゃんと使ってもらえてナンボ。

 

 


 

 






仕事帰りに ふらっと本屋に寄った。

Linuxの本を買って帰るつもりが無意識にコイツを手にしてしまった。

ガキの頃
横浜元町のタワレコ(たぶん)で初めてオーティスのレコード(EP)を買ったときと同じ気持ちだった。


オーティスだ!

 

 


 

 

20080426003052
久しぶりに洗車機に入れて
オレも三日ぶりの風呂に入っていこう。

甲府のスタンドにて

 

 


 

 

20080425212003
"イランがイスラエルを攻撃したら
イランを殲滅してやる"

ってよ

とんでもねぇ
勘違い女だ

『テレビの中のタヌキがまたまた牙を剥き出した♪』

いま こんな歌 うたってるロックバンドっているのか?


War Is Over !

 

 


 

 

ひとつ あらたな悩みが。

ぶっ壊れたパソコンをどうやって直そうか

どの単車がいいか

どうやって学費を捻出しようか

そんなものより
もっと はるかに 大きい。

どうすっかな…

大きく悩む

 

 


 

 

もう半日以上経ったが
民放バージョンの【完全復活への道】を観た。

PCがぶっ壊れたままで
せっかく録画したスカパーバージョンが観れずにいたので 今回は しっかりワンセグで録画までしちまった。

スカパーバージョンから削りに削って30分
なんだか物足りないが
PCが直れば また観れるからな ガマン ガマン。

PCがぶっ壊れる前に
【ようつべ】から保存したRCのライブ動画を携帯にたっぷり入れてあるんだが
それを観てると 清志郎 メチャクチャ動いてるやん。当時はオレも激しかったから(笑)全く当たり前の事だったんだが。

今観ると
さすが若いよな。

あの頃は その激しさ 奇抜なコスチューム メイク 言動にガーン!!とやられちまって 詩(歌)はその次ってとこもあったが
五十代のいま
さすが あの激しい動きは無いが(笑)
それでも
あの頃の詩(歌)がドーン!!と来る。
そして当たり前だが新しい詩(歌)も。

作家の角田女史も番組中に言ってるが
やっぱりこれが本物ってやつだよな。

今のピコピコ 誰でも作れちまうような 軽い うわべだけの言葉を並べた、ラブソングなんだか 浪花節なんだかわからん
ただキーが高いだけで 中身の薄っぺらい友情や恋愛の歌が溢れてるが
そんなものは
一時だけ流行るが あっという間に忘れられちまうんだ。

我が家の長女は 最近 清志郎の良さに少しだけ気づいてるみたいだ。

父親より ずっと歳上のオッサンがメイクして 派手な衣装着て
若手のミュージシャンの如く『イェーイ』って言ってる
(ほんとは逆なんだけどな!)

そんな人の詩(歌)を軽く思ってたんだろう。

でも
そんな娘を知らず知らず洗脳しちまったのか
ちょっとだけ清志郎の歌う詩に軽くジャブを喰らってしまったようだ。

変なオジサンから
ちょっと良い詩(歌)を歌う人に変わってる
いつかドーン!!とくるやつに巡りあうときが来るんだろうね

まあ どんな入り方でもいいから
本物のラブソングを聴いて 気づいてほしいもんだ。

羊水が腐るだの
片耳が聴こえなくなっただの
そんなもんでニュースになっちまうような
軽いやつらに踊らされてる場合じゃないんだ。

清志郎は咽頭癌って最悪なブルーズなやつから復活して そんでもって またオレたちに 本物のラブソングを届けてくれたんだぜ

激しいアクションなんか無くても
熱くて激しい それでいて柔らかい 本気のラブソングを歌う清志郎ってカッコいいぜ

そんな清志郎って
やっぱりスゲエよ

やっぱ、清志郎ってスゲエや

 

 


 

 

ある掲示板に症状を書き込んでみた。

そこの管理人さんは
すごく詳しい方なんだよ、だから教えてもらった手順を踏んだら、もしかしたら 実は単純なミスでさ、簡単に復旧しちゃうかも…
と思ったが やっぱりダメだった。
(・・;)


OSかBIOSが原因かと思ってたんだけど マザーの故障みたいだ。

もう型遅れマシンだし
当然 ヤフオクとかにも新品マザー出てない。

まぁ それでも中古を入手して換装しちまうか

使えるパーツが壊れる前に あらたに 今度は自作を組むか…



悩む(-_-;)



どちらにせよ
財布に木枯らしが吹くのは間違いない。



しばらく パソコンのない生活をしてみっか…




あっΣ(゜Д゜)!

パソコンがねぇとDVDが観れないや

完全復活祭のDVDが届く前に なんとかしないといかんなあ~




やっぱりダメだ

 

 


 

 

20080418050404
今日は大阪三軒廻り

荷をおろしちゃ
その場で空パレを回収するってパターン。

一軒目 枚方市
本当は午前3時以降に
って決まってるんだが
せっかくいつもより早く出発できて 早く着いたから さっさと一人でおろして 空パレを積んで さあサインもらって行くかぁ
(いつもより一時間多く寝られるぞ)
と思ったら 珍しく
『まだ担当者が来てへんから、ちょっと待っといて』
… 〓

結局 いつもと変わらず…

そして ただいま茨木の二軒目

コンビニに寄ったら
深夜 早朝にも かかわらず 【加古川名物かつめし】なる弁当を発見

あっさり誘惑に負けて
こんな時間にペロリと平らげちまった!!…ヤバい。

だからというわけじゃないが
携帯クーポンを使って
こんなお茶まで飲んでしまった。

効果あるのかわからんが
その前に 睡眠不足はメタボの原因らしいじゃないか!

なんでも 一時間多い睡眠がメタボを改善させるそうだ。

おーい○山県貨物
さっきの一時間返せよー!!

さて、とりあえずあと三時間
おやすみなさい。

その一時間が貴重なんだぜ

 

 


 

 

PCが壊れた

ビデオコントローラーあたりがダメみたいなので
おそらく BIOSかOS

マザーを変えたり
グラボを変えてみてもダメ。

BIOSのクラッシュが濃厚だ…
これだと修復するにもけっこう金がかかるだろうなぁ
そのせいで、
せっかく土曜日の
【完全復活への道】を 録画したやつを 携帯に入れて ゆっくり観ようと思っていたのに今回は×。
非常に残念
(TдT)

武道館のシーンはDVDで観れるからいいとして
あちこちのライブに飛び入りしたシーン(特にブルーノートでサム・ムーアのライブに出たやつ)
それから ブルースブラザースバンドと演ったやつに スティーブクロッパーとブルールーマリーニと屋形船?で花見をするところは もう一度じっくり観たい。
それにしても
嬉しい
楽しい
あっという間の90分だった。

地上波でもやるみたいだし
CSの再放送もあるかな?

それまでにHDDレコーダーを買うか PCを新調するかしないと ダメだなぁ

完全復活祭のDVDも予約しちまったし

金さえあれば
この世のものは
何でも手に入れられるのさぁ~♪

パソコンだって
デッキだって
金で買えないものは無い

Oh yes Oh yes

この世は金さ~
この世は金さ♪

がんばろー

パソコンが壊れてしまった

 

 


 

 

世界は広い。

昨日 息子から『ストッキングを送ってくれ』とメールが来た。

『全部穴が開いてしまって 爪が割れた』と。

オレは意地悪だから
『ストッキングに穴が開いているから爪が割れるのか?蹴り方が悪いんじゃねぇのか?』
と送り返す。

そう、『じゃあ大至急買ってやる』とは言わない。

ストッキングなんて たかだか千円くらいなもんだ、
普通なら何も言わず買ってやるだろう。

でもなぁ まだまだ世界にゃ裸足でサッカーやってる子供たちがたくさんいるわけだろ?
もし その千円があったら ストッキングより、ご飯を食べるって。

入学式で理事長が祝辞の中で

平和の中 勉強ができることに感謝してほしい

と言っていた。

そうだな、ついつい今のこの平和な時代に甘んじてしまって
忘れてしまっているが
ほんと平和というのは世界中でみたら けっして当たり前のことじゃないもんな。

息子には平和の中でサッカーができることに感謝できる人間になってほしいと思う。
その中で小さなことだけど いつでも新しいストッキングを履いてサッカーができることに
まず感謝してほしいね。


ちいさくても大丈夫
ちいさくても大丈夫ロベルト・カルロス 中谷 綾子アレキサンダー はまの ゆか

おすすめ平均
stars幼少期のキャノン砲
starsロベカル&サンダ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロベカル

 

 


 

 

どうしよう。。。

何に使おうか 車。 バイク。 郊外 いや、山奥に家を建てる(温泉付き)
それ位しか思いつかん。

さて 明日の桜の予想でもするか。
一番人気が3倍以上なら まず来ないというのが持論。

今年から阪神はコース変更になってるんだよね
だから大外は不利というのも無い。
しかも今年の阪神の芝は重いようだ。

展開によっては前残りか。。。

だが そこは3歳牝馬 掛かってドカーっと行っちゃうやつもいるか。。。

まあチューリップ組なのかな やっぱり。


6億 当たったら。。。

 

 


 

 

つい最近 とても面白いページを見つけた。

サッカーの言葉 オオウチコム
というところ。


その中でも クライフの言葉 路地裏がフットボールの学校を見て欲しい。


「私の学校は路地裏だったのです。」

「私がアヤックスに戻って最初に言ったのは、若い世代をうまく育てていないので、フットボールが出口のない行き止まりに足を踏み込んでしまった、ということです。もう路地でフットボール遊びをする子供たちはいません。私が子供のころにあった自然な習得の機会が失われていたのです。何も昔に戻れと言いたいのではありません。私が言いたいのは、即効性、迅速さ、自由なプレーなどをフィロソフィーとして、子供たちを育てなければならない、ということです。」
「ヨハン クライフ」 (中央公論新社) ミゲルアンヘル・サントス著
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きはクライフの言葉 路地裏がフットボールの学校で。





ストリートサッカー

 

 


 

 

ファンの方も ぜんぜん知らないって方も








よろしく 


お願いします!!


あらためて 引き続き ご協力ください 

 

 


 

 

ドリブルって
サッカーやるなら誰でもできなきゃダメなんだよ

前も言ったが
ドリブルにも種類がある
キープ 移動 そして突破

キープと移動のドリブルはみんなができなくちゃサッカーにならん
ドリブルできる選手がパスゲームするのがサッカーだからな。

しかし キープと移動にパスだけじゃ打開できないときがあるから 突破のできるドリブラーが必要になる。

ただドリブラーだからドリブルだけが勝負かというと それは違う
やっぱりパスだ〓

味方へのパス
シュートだってゴールへのパスだぞ。

ドリブルできるからパスが生きる
パスがあるからドリブルが生きる

突破ができるから
更にパスが生きる

それも逆を取るということだ

ドリブルだと思う相手の逆をとってパス
パスだと思う相手にドリブル

ドリブルからパスするんだって
周りが見えて初めて可能になる
だからそのために
必要な練習をする。

それと 君はまだ体が小さいから 相手に当たられないドリブルを心がける

逃げるとかじゃなく
コース取り 間合い
それが大事。

それができるから
ここというとき
突っ掛けて行ける
それも逆取り。

まあ練習あるのみ。
それもいろんな課題を意識してやること。

もっと上手くなろう!!

ドリブラーを目指す君へ

 

 


 

 

コカ・コーラ飲んで
iTunesストア(←カタカナだとスーパーマーケットみたいだな笑)で一曲無料でゲット
ってキャンペーンやってるじゃん
これいいよな。
ぜひ期間限定といわず

ずっとやってくんねぇかな
(。-∀-) ニヒ♪

Blueさんが田中一郎のライブ記事を書いていて
それを読んでから 無性にARBが聴きたくなって、CDを引っ張り出してきて 初代nanoに放り込んだ。
いやあ Wのジャケはいつ見てもいい。

そのついでに といってはなんだか 前出のキャンペーンでゲットしてあった権利を使い 一郎の

ウイスキー&ウォッカ
教会通りのR&R

の二曲をnanoにぶち込んだ。

カッチョええ~

凌のボーカルとは一味違うのは当たり前だが
なんといっても一郎のギターがかっこいい

ウイスキー&ウォッカのイントロなんか いきなり鳥肌。
『ウイスキー!』
『ウォッカ!!』
のところなんて あの指三本 指二本
なんて説明すりゃいいんだ?
ARBのライブ観た人ならわかるよね。
そうです あれが自然に出ちゃうくらいノリノリですよ。

CDでこれだからライブだったら…

RCもだけど ARBも初期のメンツで復活してくれないかなぁ
期間限定でもいいからさ。

さぁ今日もコカ・コーラ飲むぜ〓

田中一郎を聴いた

 

 


 

 

デジカメが欲しい。

前に持っていたデジカメ(コンパクト)が壊れてから
しばらくは携帯のカメラで我慢してきたが
やはり綺麗に撮ろうと思うとちゃんとしたカメラが必要だわ。

息子の試合も撮りたいし
そうなるとやはりコンデジじゃだめで
とうぜん一眼レフとなる。
+望遠レンズ(300㎜は必要か)。

しかし どこの どんなのを買えばいいか
わからんので
本屋へ行ったとき つい買ってしまった。

デジタルフォト 2008年 04月号 [雑誌]

が、結局のところ
どれがいいのかわからんのよね。

こちらの方のような写真が撮れたらいいんですけどね。(ど素人がすみません)



もうちょっと いろいろ調べてみます。

それまで
もう30年近く前に買った銀塩カメラで頑張ってみるか。




デジカメ

 

 


 

 

昨日は
次男以下のチビたちを連れて
あちこち出歩いてみた。

最近 長男がいなくなってから 次男が元気無いんだよね。

まず、会社へ立ち寄り
トラック見学 笑

一同 「でけぇ~」
キャビンにみんなを放り込み エンジンをかける。

ギュン ギュン ギュン  ドガァァァァァ!!!

「(゚Д゚;)・・・・・・・。」

大型トラックに乗り エンジン始動するなんて
次男以外は初体験だし
「ETCカードを入れてください」
「運行前点検を実施してください」

と女の声がするわで
少々ビビリ気味。( ^▽^)
しかし そこはさすが子供。
少し慣れて 後ろのベッドスペースで暴れだしたので

見学体験会はここで終了。

そのまま解体に出した車の置き場へ行って
ハンドルを外し、さてアルミとタイヤを と思ったら
フェンスに近すぎて左側のタイヤが取れん。。。(;・∀・)

解体屋さんは休みだし 仕方ないので
タイヤは諦め(後日に)そのまま帰り道へ。

なんだかせっかくここまで来たのに
これだけで帰るのも何かもったいないので
ここへ立ち寄り
三男の誕生日プレゼント(ポケモン)を買う。
次男と三女までポケモンのフィギアを買う。
(オレもシャア専用ザクⅡのフィギアが欲しかった)

と、こうなると四女も黙っていない。。。

我が家の娘たち全員が一度はハマる
ぽぽちゃんをガシっと抱いて離さない。

どうも女の子がお人形を大事そうに抱っこする姿は
なんともいえないくらい可愛い。

まだ2歳前の娘が赤ちゃん人形を可愛がる姿をみると

「おおお もうお前も母性本能が・・・」

と頬が弛む。

もうすでに3回も経験しているのに 笑


当然 値札など見ずレジへ並んでしまう。

(あああああああ 父ちゃんの財布にも母性本能を頼むぜ 母ちゃん)


それにしてもここはでかいわ。

我が家からだと たっぷり一時間はかかるから
まず来ることはないだろうが
でかいし 見て廻るだけで一日遊べるよ
とっても疲れるけどね 体も財布も。

そんなこんなで嫁の買い物にも付き合い
帰ってきたら もう夜7時。

子供たちは大満足だったみたいだから
まぁいいか。

とーっても疲れた。

酒が旨い。

やっぱり女の子には
ぽぽちゃんでしょ?



久しぶり土曜日家族サービス

 

 


 

 

お~い!

つづく  

って、なんだよ。。。


SP(スペシャル)

 

 


 

 

長女が友達から借りたといって持ってきたので
とりあえず、PCへ入れておいた。

昨日から初代nanoに入れて聴いているのだが
なかなかいいぞ。
椿屋四重奏

名前は以前から聞いていたが
艶ロックとか呼ばれてたから
また色物バンドかと思って興味が湧かなかったけど
聴いてみりゃ、ちゃんとギターバンドじゃねぇか!笑

小春日和のイントロなんて、好きだぞ。

これはベスト盤みたいだが
オリジナル盤も聴いてみたいもんだ。


RED BESTRED BEST
椿屋四重奏 中田裕二 朝本浩文

DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT 2008-03-19
売り上げランキング : 870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



椿屋四重奏を聴く

 

 


 

 

聖望学園 おつかれさん!

春夏とも甲子園で埼玉の高校が決勝に進出するのは
いつ依頼のことだったんだ?

結果は残念だったが 準優勝は立派だ。

やはり沖縄が決勝までくると
雰囲気までが沖縄に力を貸すような気がするわ
まぁ仕方ない。

夏もがんばれ

という前に埼玉は県予選を勝ち抜くほうが大変だよな。

春の選抜高校野球

 

 


 

 

完全版が出るのだが

どうしようか迷う。

う~ん・・・

なんだか いまさらという気もするんだよなぁ。。。


“LAST GIGS” COMPLETE“LAST GIGS” COMPLETE
BOΦWY

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-04-05
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



LAST GIGS

 

 


 

 




はじめて新潟の地酒ふくきんさんで購入。

最近は新潟の地酒 呑んでなかったので
栃尾市にある諸橋酒造さんの酒座 景虎

黒地に白文字のラベルもかっこいいし
なんといっても酒座という名前もいい。

毎日の晩酌酒を美味しくという杜氏のこだわりがある
この蔵の本醸造は初めて呑むので楽しみです。


ついでに、同じ栃尾市の名物といえば

ジャンボ揚げ


榎庵で購入。

これを酒のアテに 一杯。


2008040322330000.jpg



景虎

 

 


 

 

先日 Seagateの5年保証を使って
修理(交換)依頼したHDDがあたらしくなって戻ってきた。

新品ではなく、リフレッシュ品だが
完全に復活。

さっそくフォーマットして 
ギュウギュウにオシクラマンジュウしてたファイルを移動。

これでHDD残りを気にせず
TV録画できる。

スカパーもCS721が観れるように契約変更したし
あとは12日の放送を楽しみに待つだけ。


HDDが復活

 

 


 

 

我が埼玉 サッカー小僧たちの憧れ
レッズに、ようやく初日がでましたね。

ちょいと驚きは
闘莉王のボランチ起用。

啓太が欠場だったからかもしれないが
面白い。

細かいテクニックはブラジル人(元)なのに無いけど あの 常にゴールを目指すスピリッツというかスタイルは サッカーの原点じゃないかなと思う。

センターバックだろうがサイドバック ボランチ どこにいようが チャンスがあれば狙いにいく。

まさにストリートサッカーだよね。


得点力が高いのはわかっていたけど
ちょっと新しい発見でした。


まあそれでも
海のむこうの赤い悪魔にゃ かなわんけどなぁ
ポルトガル アルゼンチン イングランド このトリオはメチャクチャだわ
(。-∀-) ニヒ♪

ようやく初日 浦和レッズ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom