病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 





さて観よう さあ観よう

と思うのだが 

なかなか踏ん切りがつかない。

どんなシチュエーションで観ようか
色々と考えてしまう。

なんだかもったいないのだよ。


届いた その日に
一気に開封して ドライブにセットしてしまえば
とっくに何度も何度も観ているのだろうが

「DVD 届いたよ」
の一報から数日

DVD発売のニュースを知った日から
ずっと楽しみにして待っていた発売日までのワクワク感が 
この数日で何倍にも膨らんでしまった。

だってね

あの武道館の最後方 最上段にオレはいたんだよ


そう ついついスクリーンを観てしまう
「うしろのやつら」 だったのさ。

それが 今度はアリーナはもちろん
ステージの上からだって観れるんだよ

清志郎もチャボもコーちゃんも
みんなバッチリなんだぜ。

でもね あの最高な時間を
最後方 最上段で味わった オレだけの空間が
もしかしたら全部ぶっ飛んでしまうかもしれないんだよ

だから そう簡単に観ることができないでいる


そして さっき

タワレコから届いたときのままの箱から取り出した。

おおお これまで何度も目にしたパッケージ画像と同じだ。
一息吐いて 写メを撮る。
一気に外装のビニールを剥がす。

さあ どうしようか。

ここまでにしておこうか
それとも・・・


なんだか いとも簡単に
自然とドライブにDVDをセットしていた。



あー こんなにお客さんが入っていたのか

開演のアナウンスがあってから
もうずっとステージしか見てなかったからなぁ

ほんと最上段まで360°ギッシリだ。

そうか 客電はこうやって落ちたのか

オレは一気に真っ暗になったと思っていたよ。

君を呼んだのにのイントロが始まったとき
予想を裏切られたという思いと 胸にグッとくるなにかが

キヨシロー!!

ってオレを叫ばしたなぁ。
いまも あのときと同じ気持ちだ。

そして スクリーンに映し出される 闘病中のセルフポートレート。

そうだ そうだ ここであらためて清志郎が
ほんとうに病気だったことを深く感じたんだ。

そして JUMPのイントロが始まり
清志郎が出てきた。

清志郎のマント姿を生で観るのは初めてだ
昔 同じ武道館でJ・Bを観たが
あのJ・Bよりも ずっとカッコいいぜ~

ブワッとマントを脱ぎ捨て マイクを握る

「夜から朝に変わる~」

この瞬間 喜びと不安と寂しさと驚きが混ざったモノが
ポタポタ 足元に落ちたんだ。

やべぇ また来そうだ。


「またバンドに戻ってこれたことが ほんとうれしいぜ」

最上段から見えたあの清志郎の顔がそのままDVDでも観れた。


それにしても、メンバー紹介でのコーちゃんは凄かったね
みんな待ってたんだよね それで今でも待ってるんだよ
リンコさんとG2を。


ああ そしてステージが暗くなる 

もうダメ。

ここでやめておこう

あとで もう一度最初から観よう

やっぱり こんなのもったいねぇ。


とりあえずここまで。




完全復活祭をちょっとだけ観る

 

 


 

 



Char チャボ マコちゃん 石田 

みんなカッコいいぜ! 

ギターマン

 

 


 

 




上を向いて生きろ
下をみて歩け

いや、やっぱ上を向いて歩こうだろ。


上を向いて

 

 


 

 







届いてます。



ちゃんと小さかった 笑



Amazonのほうがかなり安かったみたいだけど


そこは清志郎への快気祝い。完全復活祝いってところかね。







昨夜は仕事が終わってから



カ・イ・ギ



に出席していたので 帰宅したのが遅く

まだ観てません。





Continue...

いいことないかな

 

 


 

 

20080530114004
あいかわらず
デッケェ 牛久大仏

夜になると歩く…


今日は 夜遅くまで帰れませ~ん

会議だって。

カ・イ・ギ。



日頃の鬱憤を晴らしてやる!



観れないかもしれないなぁ

 

 


 

 

DVDが…!

ついに届きましたー!!♪

しかもデカイ!…
アナログ盤くらいある…

えっ?…なんでこんなにデカイの?

マジ?

みんなこれ?

こんなこと、BlueさんやLA MOSCAさんのブログに書いてあったっけ?

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

夢でした。(笑)




おはようございます。
┌○ペコリ




朝です。

 

 


 

 

20080528130204
昨日 帰りに本屋に寄ってみたら 一冊だけあった

ようやく買えた。


30日まで これで我慢だな

ようやくゲット

 

 


 

 

昨夜のキリンカップ
日本とパラグアイのゲームはつまらなかった。

いつも日本のゲームは面白くないけどね


だいたいペナルティの中に入れないし
入っても何か起こる気がしない。



代表監督の岡田さんと
フランスワールドカップの最終選考で落選した北澤氏の対談を観た。


因縁の二人だ(笑)


その中で岡田さんがこう言っていた

『ペナルティエリアの中で止まらない』


日本のFW選手にもいい選手はいるんだそうだ

速く 巧い

高い

オールラウンド

オレには それぞれに当てはまる選手が思い付かないんだがね


ただし ゴールを奪うには
前出の『ペナルティエリアの中で止まらない』ことが大事らしい。


相手ディフェンスは
いかにペナルティエリアに入らせないようにするか、もし入られても自由を与えない守り方をする。
これは鉄則だと思う。

ワールドカップ常連国のDFは そこらへんのテクニックは高いものをもっているから そんな簡単に突破することなどできやしない。
ましてやアジアレベルのDFにさえ 苦労してしまう日本の選手が通用するわけがない。


では 止められたらどうする?

バックパスでもして
もう一度組み立てなおしますか?
せっかく危険なゾーンに侵入できたのに?



オレは違うと思う

止められた そこから何かできるか
もう一度仕掛けていけるか
止まらないことは良いことなのかもしれないが
止められたとき そこで終わりではダメ。

止まったところから 自分で仕掛けていけるテクニックを持っているかどうかが大事なのではないでしょうかね


それが できて初めて
ゴールの匂いがしてくるのではないのかな。


そんな選手が現れたら
日本のサッカーも面白くなるんだろうな。


仕掛けていけるかぁ?

 

 


 

 





オークションで入手したトラックボールが届いた。

慣れないと使いづらい。。。


コロコロ

 

 


 

 

そろそろ ブログの引越しでもしようか・・・・

このままFC2の別アカウントを取るか
それとも他のブログサービスを使うか。

どこのブログサービスが使いやすいのかなぁ・・・


飽きてきた

 

 


 

 

不思議なことがある。


電車に乗って 座るだろ

いつもオレの両脇は空いてるんだよ。


ほら今も。


向かいの座席は埋まってるんだぜ?


これ、前から思っていて
嫁や娘にも
何でかなぁと聞いたことがあるんだがね

二人
口を揃えて『怖いんじゃないの笑』
と言うんだよ


そーなんかなぁ

いつも小さくなって座ってるんだけどさ
まず 隣に座ってくるのは 年配のおばちゃんか おばあさん

時々満員電車に近いとき 若い子も座るけどね
手が当たったりすると
なんだか慌てて『すみません』とか言ってんの

まぁオレはイヤフォン挿してるから聞こえないんだけどさ。


全然怖くねえのになぁ…


そりゃ 朝から居眠りこいて 人の肩に頭のせてくる大学生だか浪人だかの頭叩いて叱ることもあったし

つり革にぶら下がって
騒いでる中坊を叱ることもあったさ。


人を外見で判断するな!!

( ̄w ̄)プププ



まっ
最近 ちょっと目付きが悪くなってるかもしれんけどな。



だけど 時々 おばあちゃんが話しかけてくれるのよ
『お兄さん』って

あれは嬉しいよ


見知らぬ人と挨拶かわしたり 話をしたりって めっきり減ったもんなぁ


おばあちゃんから見たら
オレなんか まだ
『お兄さん』
なんだもんなあ…



おっ 今もオレの前に立ってる
おねーちゃんに この携帯の画面みせてやろうかね(笑)




※番長さん 笑いすぎ!


電車通勤

 

 


 

 

まったく

口をひらけば すぐ

『しょうがないよ』


なんでもかんでも
それで済ます。


じゃあ 文句言うな。

すると今度は

『でもさぁ』


四十のツラぶら下げて
まったく情けねぇやつらだ。


言い訳と諦めばかり。

そのくせ文句ばかり言いやがる。


それもテメエが損したときだけ。



そんなアホな奴等を馬の尻にだって乗らせるかよ

あいにくオレは一人乗りなんでね
ランデブーはするが
タンデムはしないぜ。

可愛い女の子なら話しは別だけどな。

四十のツラぶら下げて

 

 


 

 

昨夜 『復活への道』の再放送を観た。

やっぱり地上波のやつより中身が濃くて 夜も遅いっていうのに一人興奮して観ていた。


もう今週発売ですよ。


すげぇ楽しみで
待ち遠しい。


ひとつ注文があるとすれば 発売日の前日に届かないかな~
ということ。

だって 28日は西へ向けて出発する日なんだ。

ってことは30日に帰るまで おあずけだぜ…

その間 みなさんブログやら あちこちで感想を載せるでしょ?



かぁ~ ストレス溜まるぜー!!



※武道館の楽屋でチャボが出番を待ってるところから ステージに登場するところはDVDに収録されてるといいな。



またまたまた復活への道を観る

 

 


 

 

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

懐かしいー!

オレの年代だと熱中時代かな?やっぱり。
でもオレにとっては広大より、傷だらけの天使。
そう、最後は風邪こじらせて死んじまうアキラ。
ショーケンもかっこいいけど
アキラのほうが何倍もかっこいいと思ってた。
ポマードべったりのアタマにスカジャン。

オレにとってはアキラのイメージだが
娘にとっては『相棒』の杉下右京。

なにを夢中になって観てるんだ?
水谷豊の刑事物? 
熱中時代 刑事編ってのがあったぞ。

たいしたことねぇと思っていたが
一度観たら ハマった。笑


その水谷豊のCDを長女が借りてきた。

なにをいまさら・・・
セルフカバーなんだろ?

ところがどっこい これがいい。

歳とって、すっかりオッサンになったアキラが渋く歌う

でも娘は 「へへへへ 右京さんだ

なんだ この違い。




娘 右京  オレ アキラ

 

 


 

 

ふだんは ぜ~んぜん 大家族だなんて思ってもいないのだが

ふと、あらためて「ああ やっぱりオレんちって子だくさんの大家族なんだな」と感じることがある。





手作り餃子 最低100個を作っても一晩で完食

ハンバーグを作る 挽き肉最低でも2キロ

カレーを作る 直径40センチ 深さ50センチの寸胴鍋一杯に作っても2日で完食

米 30キロ 1ヶ月もたない

野菜サラダ 一回でキャベツ半分 レタス一個を消費

直径30センチの両手鍋一杯の味噌汁が一夜で無くなる

皿洗いの量が半端じゃない→食器洗剤がすぐ無くなる

一日に干す洗濯物が半端ない 近所と比べたら一目瞭然

当然 洗濯洗剤 柔軟剤があっという間に無くなる

玄関を埋め尽くす靴たち

ファミレスに行ってもテーブルが最低でも二つ なのでなかなか案内されない笑

買い物に行く 車から次々と降りてくる子供たちをみて みな驚く。笑



以上 嫁がいない間 家事のすべてをやりながら感じた一部。



でもな TVに出てる大家族のところは もっとたくさんいるんだから
オレん家なんて たいしたことねぇわ



大家族を感じるとき 

 

 


 

 

ヨーロッパはマンUがCLを制して
トヨタカップ出場を決めましたが

南米はただいまコパ・リベルタドーレスの真っ最中。

Qファイナルが終わりました。

ブラジル勢 3チーム
アルゼンチン 2 
メキシコ 2
エクアドル 1


なかでも注目が ブラジル勢対決

フルミネンセ対サンパウロ。


そうです、フルミネンセには彼がいます。

元 浦和レッズ ワシントン!!

日本でプレーしたあと 母国に戻り 活躍する選手は
ほんと少ないですけど
ワシントンは違います。
しっかり決めるところは決めています。

このQファイナルでも しっかり決勝点を決めてます。

さすがやなぁ~ 

いつも覗かせていただいているコチラで紹介されていますし

コチラでは動画が観れます。


それにしてもレッズは良い選手を放出してしまいましたね~

もったいない。



セミファイナルは

フルミネンセ(ブラジル)対ボカ(アルゼンチン)

キト(エクアドル)対アメリカ(メキシコ)

という組み合わせです。



ワシントン 凱旋帰国 待ってるぞー!!!

was2105.jpg


こいよー ワシントーン!!

 

 


 

 

UEFAチャンピオンズリーグは
見事マンUが勝ちましたね。

プレミアと2冠かぁ

それにしてもCL決勝は長かった。

3:30頃に大阪の得意先に着いて、ケータイワンセグのスイッチをON。
すでに前半10数分経過。

こりゃ絶対 寝てしまうと思って
録画しながら観る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やはりいつの間にかZZZZZ。


朝7時から荷卸しの約束なのに6時に起こされる。
(1時間半しか寝てねーよ!)

ありゃ~やっぱり寝てしまったかぁ
もう終わってるだろ と思いきや

まだやってる。

あらら? 延長でっか?

寝ぼけ眼でケータイの小さな画面を凝視すりゃ
1ー1というスコア表示。


もう付けていいぞ~

という荷受先の人間に急かされ
さっさと荷を卸す。
(ねみぃ。。。)

運転席に乗り込むと まぁだやってる。。。

なにやらPKスポットにボールが置かれているぞ?

結局 ちゃんと観たのはPKだけ。

「なんだよ 急ぎの仕事があるので早朝から卸させてくれと言ってたのに
まだ出ていかねぇのかよ」
と言いたげな荷受人をシカトしながら
Cロナウドが外したと同時にガクッとうなだれる。

チェルシーのGKのほうが当たってるぞー

そしてチェルシー5人目 テリー。
これ決めりゃチェルシーの初優勝だ!

「外せー!」と両手を合わせて祈りまくる。

Cロナウドはピッチに伏せちまってる。

チェルシーのオーナー(名前忘れた)は もうピッチを観ていられない。

「こけろー!!」

祈りは通じた。

テリー 見事にズルっとキック。

ボールはポストを叩いた。

思いっきりガッツポーズ。

それにしても ギグスは凄い。

今度はマンUが優位に立つ。

そしてチェルシーのキッカーはアネルカ。

「あ こりゃ止めるぞ」

そんな気がした。

そしたら ぜんぜん当たってなかったファンデルサールが
見事にセーブ!!

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ん?
オレ マンUのサポでもないし
なんでこんなに喜んでんだ?笑

どちらかというと今シーズンはアーセナルのほうが
はるかにおもしろいサッカーをやってたし・・・


まぁ チェルシーはどちらかというと好きなチームじゃないから
ただ単にマンUを応援していただけ。

それでもこれだけ一人で熱くなれる

やっぱ!フットボール!!!



 







UEFA CL ワンセグ観戦

 

 


 

 

"後悔先に立たず"


古い言葉だが
こんなに実感するのは
人生で初めてだ…




落ち込むわ

 

 


 

 

コメントいただいておきながら
お返事が遅れておりますm(_ _)m

本日 嫁が無事退院してきましたので
ようやく主夫稼業から足を洗うことができそうです
とはいっても まだまだ本調子ではないので
半主夫稼業といったところですな

ですので コメントへのレスやメールへのお返事など
遅れるかとおもいますが
ご了承ください。



本日 一大決心をいたしました。

本日限りで酒やめます

あえて理由は書きません
でも墓場に入るまで呑みません

オレが死んだら墓なり、埋まってるまわりの土に
たらふくかけてください。

大吟醸はいりません 純米でお願いします。


でも きっと気持ちがグラグラしてしまうとおもうので
ここで宣言させていただきました。


ですので 当ブログのサブタイトルからを外します
もちろん今後は酒カテゴリーのエントリーはしません。


がんばります。


※番長さん 誘惑しないでくださいね笑



一大決心

 

 


 

 

dokemonoさんのブログを覗いたらねー!

すげぇ情報が!!

冨士夫の新譜が出るんだって!!!

それも限定1000枚


電車のなかで、携帯見ながらニヤニヤしちまった。


さっき家に帰ってきて
すぐ頼んじゃった。。。

嫁の許可も取らず。

ってか病院にいるから 携帯つながらないんだからしょうがないよね。
(あ~あとで怖い・・・)


限定1000枚なんだから
速さが命。



dokemonoさん
情報ありがとうごぜぇます!!





山口冨士夫 新譜

 

 


 

 

2008051811360000.jpg



ずっと前 日本列島をあちこち走り回っていたころ

岩手で買った 南部鉄器の鉄瓶。

ほんとは囲炉裏に吊るして使うような
デッカい奴が欲しかったんだが
買ってしまうと 1ヶ月は飯抜きになりそうだったため
一番小さい奴になってしまった。

これで湯を沸かして煎れるお茶がまた旨いんだ。


一息アイテム

 

 


 

 

トイレがオレの読書空間だ。

本を読むためだけにトイレに篭ることも多々ある。




キヨシロー トイレに置いちゃってゴメンね


「クリエイティブな奴と そうでない奴。 人には2種類あるんだと思う。 人に使われてる人と自分で作り出す人だ。 君はどっちが楽だと思う?」


う~ん 最近 どうも自分で作り出すってことないなぁ~
せめて、自分で動く人になろう 人に動かされるんじゃなくてね。






ドン! ドン!! ドン!!!
「お父さん まだぁ~? 早くしてぇー!」



おっ、なにやら時間切れのようだ 
今度は邪魔者のいない静かな時間にまた会おう。



 

オレの好きな空間

 

 


 

 

こんなところで子供たちを育てられたらいいなぁ

といつもこちらを覗いては思ってしまう。


子供たちは順応するのも早いだろうから
すぐに慣れちゃうんだろうなぁ

オレはダメだろうなぁ
言葉もわからんし 治安も不安だし だいたい仕事があるかどうかもわからん。

おっ!いかん いかん

何不自由のない生活に どっぷりと浸かってしまってるぞ。

オレはどうでもいい なんとかなる。

子供たちの未来のために 
愛と平和を ほんとうに考えられる人間になってほしいから

行ってみたいなぁ


と いつも繰り返し思ってるんだよ。

何度も頭の中で繰り返す日本脱出

 

 


 

 

昨日から 嫁が入院しているため

完全主夫稼業中。

メチャ忙しい。

やっぱり こういうときに力になるのは
女の子だな。


主夫稼業

 

 


 

 

同じアジアの国で
地図で見りゃ日本海のすぐ向こうで
ちょっとジャンプすりゃいいくらいの距離にみえるが

やっぱり海の向こうの国で 
オレの人生の中で行くことはまずないだろう
たぶん。

新聞とかテレビのニュースでしか
情報を得ることができないので
どこまで信じていいのかわからんが

もっと早く救助隊派遣要請を出せば・・・

しかも日本からの救助隊に自衛隊は入ってないそうだ。
なぜ?
ああも屈強な肉体を持ち
日々訓練を積んでいる 
救助隊には絶対にかかせない人たちじゃないのか?


被災地近くに重慶があるから・・・

重慶といえば、
反日感情のもの凄いところだというのをアジアカップを観て知っている。

救助作業もはかどらず 救援物資も届かず
なんせ、住む家もなにもかもメチャクチャになっちまって
まともな状態じゃないところへ
「日本の軍隊が来た」
となってはいけない
そんな配慮 というか思惑がはたらいたのではないか

そんなところらしい。


おいおいおいおい

いま そんなこと言ってる場合じゃねぇだろ?

そりゃ 中にはいるだろうよ。
でも、こんな状況の中で救助に来た人間に
石投げるやついるか? 

オレ 甘い? 

やっぱ日の丸焼かれちゃう?

まともに考えたら そんなことやってる できる状況じゃないよな?

別にいいよ 恩を売るわけでもねえし 媚びるわけでもない。
これで日本人を良く思ってくれ っていうわけじゃないんだし。

いまはそんなこと言ってないで
力を貸しますから 仲良く頑張りましょうってときだよな。

ネットでも早く来てくれという書き込みがたくさんあるそうじゃないか


でも アタマに立ってるやつらは そうは思わないんだろう

日本 台湾 よその国に救援要請したのも
救助活動がはかどらず国内でも不満が充満してきていること
批判の声が出てきていること

それらを煙にまくための内外へのアピールではないか
ということらしい。


とにかく 写真や映像を見ただけでも
大変なことになってる
まだまだ瓦礫のしたに たくさんの被害者の人間がいる
遺体の腐敗がはじまって
疫病の流行をおそれ 消毒剤をまいているところもあるそうだ
「もう生存者はいないだろう」
と諦めの声も聞こえてきているらしい。

手が足りないのなら いつでもお貸しします。
そんな国はたくさんあるでしょ?

世界は一家 人類は兄弟

そんなこと言ってた人もいたが

遠くの親戚より 近くの他人

こういう言葉もある。


平和の祭典であるオリンピックの開催を控えた国とは
とても思えん。








中国

 

 


 

 

やっぱり

FCに入ってないと厳しいんかなー???


完全復活祭のTシャツやめて FCに入っとけばよかったかもしれないぞ。

野音のキャパってどれくらいだっけ?

FC

 

 


 

 

ときどき 千葉へ出家中の長男からメールがくる。

またこれが、携帯嫌いの嫁にそっくりだから笑える


こちらが長々と あれこれ考えて打ち込んで
やっと送信したメールへの返事が

「了解」とか「がんばる」 ・・・・


さっきも、「20キロを1時間15分ってどう?」

と来たから

 「まま速いほうかも。 ハーフマラソン男子は1時間前後 女子が1時間7、8分前後 これが世界レベルだから。」

と送り返す。

すると こう返ってきた

「じゃあ速いんだ 18キロで15分くらいだったから」

ん?・・・・・・・・・・・・・

おまいは車かバイクか? 

しかも18キロって 20キロじゃないじゃん。
2キロ足りないじゃん! 

「プププ・・・おまえは高速を走るオレのトラックより速いんだな!?」

と呆れぎみに返す。

そこへ 嫁そっくりに
「1時間15分。」

おまえ 怒ってるの? 笑

「まあ オレが高1のときは 毎日 トラックでインターバル走を1万メートル、そのあとロードに出て10キロ走 ビリになると後片付け+罰走 だったな~ 毎日頑張るから心肺機能が鍛えられるんだよ」

と送ってみりゃ

「頑張ります」

それだけかよ。


松田聖子の「あ・な・た・の 手紙」 みたいじゃねぇか。

彼女できねぇな 笑









メール不精

 

 


 

 

20080513115104
なんだか ここのところ
ずっと雨が降ったり 雲って寒い日が続いてるな。

おかげで あちこちにある古傷が痛い。
まったく歳を感じさせるぜ。

ちょっと日付は過ぎちまったが
日曜日は母の日だったんだな。

さっき 色んなところ(ブログ)へ覗きに行って知った。

どうりで
娘たちが 花を買ってきたりしてたわけだ。
お小遣いのない三女までが 何か手伝うことはないか と嫁に聞いていた。

珍しいこともあるもんだ
と思っていたよ


いやいや

"大人のくせに
自分のことで
手一杯だったから"


清志郎 そのとおり。

オレにも心のボーナスをおくれよ。



ごめんね



気づいたら母の日

 

 


 

 




クラブユース選手権 
決勝トーナメント エスポルチ藤沢は1回戦敗退でしたか・・・


残念でしたね。

とういうより ここ数年毎回 残念でした

のような気が・・・

OBの父兄であるオレが書くようなことじゃないかもしれんが

ちょっと苦言を。

まぁ
そんなに見てる人もいないと思うけど
オヤジの戯言だと思って読んでくださいね。

Continue...

エスポルチの選手たちへ

 

 


 

 

2008051116100000.jpg



こりゃ すげぇ buta2


グリグリ グリグリ・・・・・・

まわる まわる・・・・




3Dデスクトップ Ubuntu

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom