病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

ゲゲゲ!!


さっきヤフオク見たら

立ち見券の引き換え権利が
チケット本体より高い値が付いてる!!


なんだかこれだから
アホらしくなるんだよなぁ

まぁ引き換え期限が明日の夜までだから追い込みラストスパートってとこか…

早めにゲッツしておいて良かった。




ゲッターの高笑い

 

 


 

 

ただいま
大阪は茨木に到着。

日曜日の仕事ほど不毛なものは無い

事故は多いしね


今夜も栗東付近で横転事故があったらしく
しばらく渋滞していたみたいなので
どうせ、0時になるまでインターから降りれんし 休憩もとらんと デジタコに怒られてしまうから
黒丸にてしばし休憩。

その間

やってしまいましたよ


ガハハハハハ。


ゲッツ!

オレが狙っていた中では一番安く落とせた。
(もしかして詐欺?…)

まぁ電車賃分のプラスかな?
それくらいで落札できた。

あとは嫁に何て言うか…



まっ、しばらくあれこれ節約すりゃなんとかなるだろう…



やっぱり外せないもんな!!
ヤオンは。



立ち見だけど
みなさん お会いしましょうね~


ラ・モスカさ~ん

連絡くださーい!


あー
なんだか興奮しちまって
寝られない。
( ̄w ̄)プププ



やっぱりやおん

 

 


 

 

今夜 ヤフオクでガンバってみるしかない。


立ち見の整理番号って
席順はどうなってるんだろ?


まあ 席はどこでもいいか。
ってか立ち見だから席はねぇもんな
( ̄w ̄)プププ



とにかく
ヤオンの その場にいれたらいいや。


がんばるぞー!!



仕方ねえか…

 

 


 

 

いま これを観ている


世界中の人に自慢したいよ
世界中の人に自慢したいよのPVが流れた。


昨夜 なんかのTVで新沼謙治が
『嫁に来ないか』
を歌っていた。

最近 こーゆー歌少ないよね。


ラブソングでも
恋までの歌は多いけど

恋から愛への歌
とくに一緒に暮らそう(住もうとは違う)って歌が少ないと思うのはオレだけかな?



新沼謙治が訛りで悩んでいるとき
ある大俳優
声をかけてくれて勇気付けてくれたって話には
感動してしまった。







Continue...

一緒に暮らそう ぼくと暮らしておくれよ

 

 


 

 

ちょっとまえに、はんなさんの この記事を読んでいて思ったこと。

前に ある一部上場企業に採用されたことがある。

運送業界ではかなりでかい会社だ。

そこの新入社員研修に出ることになったのだが
まーこれが堅い 堅い。

挨拶から始まり 社訓の読み上げかた 
そんでもって なぜか”回れ右”だの”右向け右”まで何度も繰り返しやらされる。


『(なんでこんなことやらにゃいかんのだ?)』

と腑抜けながらいたら

「きちんとできるまで何度でもやりますよ!○○さん」

と研修担当者が言いやがった。

この担当者だか責任者だか
歳はオレと同じくらいか ちょっと下かもしれない。
まー歳は関係ないんだが
実はこいつ自衛隊から引っ張られてきたそうで、
とにかくカチッとしてやがる。

はんなさんの記事を読むと
自衛隊にいけば 挨拶など礼儀作法が身につくように思っている
アホが長にいるらしい。


子供をスポーツクラブや格闘技 武道に通わせる親の理由に
[礼儀作法を身につけさせたい]
ってぇのが多いが
それと同じだろ?

なんで こんな知らん人に挨拶せにゃいかんの?

と思いながら 子供たちは挨拶させられているわけだ。

グランドを出るときに なぜ誰もいないのにグランドに頭を下げなきゃいかんの?









Continue...

礼儀正しさ とは?

 

 


 

 





今年も白い花が咲きました。





墨田の花火(紫陽花)

 

 


 

 

みごと撃沈


写真館の予約が10:30

ギリギリまでネバってみたけど

電話も繋がらず ネットもアクセス過多。

両方とも繋がったときには
予定枚数終了。。。


トホホ


ヤフオクみたら もう出品されてるし・・・

売りに出すぐらいなら ゲットするなよ。
まぁ それがゲッターだからしかたないか。

なんでも金 金 金 腐った奴らだ


さよならやおん

 

 


 

 




これで残るは

4女のナツのみ。



七五三 写真を早撮り

 

 


 

 

今日 ちょっとだけ期待していた

”ぴあ”スーパーリザーブシート


やっぱり落選している模様。。。


そりゃ 簡単には当たらんかぁ・・・



明日は 三女と三男の七五三の写真を撮りにいくので
かなりの苦戦になると思います。


写真屋のスタッフにも協力をおねがいするかー笑




がんばろー!!


明日 一般発売。

 

 


 

 

長女が借りてきたシングルCDを

なんとなくオレもiPodに入れてきた。



いま電車に乗り込み
それを聴いてる


テレビドラマの主題曲と思われるやつが終わり
三曲目が流れた。


なんか懐かしい感じがするイントロだ





トータス松本がオーティスのfa-fa-fa-fa-fa(sad song)をカバーしている。

原曲をいじらず そのままなのが嬉しいな~



長女たちは一曲目が
お目当てなんだろうが
これは最後まで全部しっかり聴くべきだぞー!

いや トータスファンには申し訳ないが
三曲目だけでもいい。
( ̄w ̄)プププ




※DVDレコーダーに かまけていたため
いただいたコメントへの返事が滞っております。
m(__)m


こんなところに

 

 


 

 

DVDレコーダーが来ました。





ついに 我が家にも

 

 


 

 

前々のエントリーでも書きましたが

昨夜は夏至ということで
夜8時~10時までの二時間
部屋の電気を消して ロウソクの灯りで過ごしてみよう

というキャンペーンがありました。

100万人のキャンドルナイト

ってやつです。

ちなみに来月7日 七夕の日まで続きます。



我が家でも
ごくふつうのロウソクがあったんで 夜8時をちょっと過ぎた頃から家中の電気を消して
ロウソクを部屋の二ヶ所に置いてみましたよ


目が慣れてくると
意外に明るいもんなんで
ちょっと驚き。


なんだか のんびりできるのもいいです。


子供たちも 最初は喜んでハイテンションになって
ロウソクの火を見たりしていたけど
気づいたら、いつになく早く寝てました。


一応キャンペーンでは10時までってことですが
そのまま みんな寝るまでロウソクの灯りだけにしておいて
ホットミルクなんぞを飲んでオレも寝てしまいました。



環境のためにもいいんだろうけど
夜は暗くなる 暗くなるから眠くなる
このサイクルは大事だよね
特に子供にはいい。



バイトから帰ってきた長女が
『もう寝ちゃったのかと思ったよ~
って焦ってましたけど。




廃油でロウソクが作れるそうなんで
(知らなかった)
こんどは自作ロウソクでやってみます。





七夕の夜

天の川が見えたらいいなぁ



キャンドルナイトを実施

 

 


 

 

KING

RCサクセションが活動停止してから
オレのCD購入活動も停止した。

ちょうど ’90は嫁と長女と家族を結成した年。

それまではRCが新譜を出すと聞けば
速攻 レコード屋に全速力で駆け込んで
予約したもんだった。

家族を結成してから
仕事と子育てに没頭しつつ
新たなメンバー作りにも精を出す日々で(笑)
その後 清志郎やチャボの新譜にはリアルタイムでなくなっていった・・・


清志郎のアルバムKINGも例外でなく

’03の発表だが 手に入れて聴いたのは
ずっと後だった。





Continue...

Baby 何もかも  

 

 


 

 


100万人のキャンドルナイト

今日は夏至ですよ。

既知の方もいらっしゃるかもしれませんが
こんなのどうでしょ?

オレもときどき ロウソクの灯りで風呂に入ったりします。
子供たちも喜びます。

詳しくは上の画像をクリックしてみてください。






ロウソクの灯りで

 

 


 

 





完全復活祭のCDもあるので

みゆき嬢のDVDは もうちょっと後で。


蕎麦屋 

CDにのみ収録されているんですね~

DVDでも観たかったっす。


やっぱ MCも含めて 生LIVEに行け ってことですか 笑


※この歌を義兄がやってる蕎麦屋で流してみよう。






まずはCDだけでも ”歌旅 中島みゆき”

 

 


 

 

子供たちのサッカーから離れて もうずいぶん経つ。

それでも時々 通りかかった公園や学校の校庭で
少年団の子供たちが練習していたりすると
しばし立ち止まり見学していたりする。

そのたびいつも感じる

日本では少年サッカー=習い事
であり 遊びの一つとしてサッカーを楽しんでいる子供が見当たらない

特に低学年の子供たち。

すでにサッカーを教わってしまっている。

これは非常に残念なことだ。


みんな みんな同じプレーを 
同じスタイルで実行する。
背番号が違うだけで 見た目はみな同じ。
まるでロボットのように見えるときもある。


親からしたら 自分の子供だから
ほかの子とは違って見えるだろうが
第三者から見たら どの子も同じように見えるんだ。


だから そのたびに自分で書いたこの記事を読み返す。


人それぞれ いろんな考えがあるだろう。

だから押し付けることはしないが
これから自分の子供がサッカーという
素晴らしいスポーツに触れ合っていく機会があるのであれば
ちょっとだけでいい
どんなサッカーなのか 想像してみてほしい。

そして 実際に こんなサッカーを実践しているチームが
あるということ。

ちっとも夢でも理想でもなく
そこから立派な選手たちが巣立っていること

知ってほしいなと思う。



オレも忘れることのないよう
刻み込んでおこう。

胸と頭に刻み込む

 

 


 

 

Y君 

これを待っていたのだよ。

ありがとう。


こりゃー ・・・・・・・・・・・・


オレの知ってるSTOP JAPとは
ぜんぜんちがうじゃねぇーか!!





2008061913530000.jpg

ガハハハハ 入手。 入手。

 

 


 

 

今日も暑いっすな


先週末は今月唯一の土日休みで おまけに昨日の月曜日まで休み。



色々ありましたが

やっぱり一番は
野音のプレオーダーが全滅。
Y君も全滅。

予想はしてましたが
さすがに落胆しまくり。

もうね

「サイスタあたりでやってくれー!」

って感じです。


まぁ 野音は特別だからね 今回は特に。

ヤフオクで買うのもなんだかアホらしいしなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東洋大学が全日本大学野球選手権を制しました。
22年振り?

子供の頃
大学構内が通学路になってたんで 野球少年だったオレは道草して練習を見たり 折れたバットを貰って帰ったもんだ。

昨年は大場(ソフトバンクホークス)がいたから何度か見に行ったが
今年は投打にいい選手が育ってきたんですね。
監督 優勝おめでとうございます!





Continue...

三連休

 

 


 

 

9月はmotoGPを観に行こう!

こんなときは同僚Y君のCDでも聴いて
頭の中をガリガリ削ってみよう。

2008061413530000.jpg



ブログで音楽を流す方法




どうも昔から ハードコアというジャンルわけの定義?
がわからん。

パンクとメタルがくっついて どっちかというとパンク寄りなのが
ハードコア?





ハードコアというジャンル

 

 


 

 

昨夜 スカパーで再放送を観ました。

準決勝 

1st ボカvsフルミネンセ  2-2

2nd フルミネンセvsボカ  3-1

トータルスコア 5-3 で
フルミネンセが初の決勝進出を決めました。


1stレグのボンボネーラも凄かったけど
2ndレグ マラカナンの9万人はもっと凄かった。

なんといってもフルミネンセ
創設100年以上?で世界タイトルにはまるで縁なし。

しかも相手はディフェンディングチャンピオンのボカ。

ブラジル勢 ボカには弱いんだよねぇ


日本では発炎筒禁止だけど
やっぱりこういう雰囲気での発炎筒はいいなぁ
9万人も入るスタジアムだからこそ似合うのかもしれんが・・・



1st ホームを2-2で引き分けたボカとしては
この2ndレグ アウェーだとしても勝ちたいところ。
引き分けるにしても2点以上取らなくちゃいかん。

そこへいくとホームのフルミネンセは勝てば文句なし
引き分けでも0-0 1-1までならおk。
精神的に優位なはずだが
そこはブラジルである。
ホームチームが攻めずにはいられない
マラカナンの雰囲気がそれを後押しする。

フルミネンセもボカも 上手い。
だからカウンターとなれば どちらも怖い。
2002のセレソンもそうだが
強いチームのカウンターほど相手には怖いもんだ。
よく力の劣るチームだからカウンターを狙うというが
それは しっかりしたDFとGKがいれば それほどでもない。


徐々に2点以上取っておかなくてはならないボカの攻撃が
フルミネンセを押し込む形になる。

それにしても リケルメは上手い。

先制はボカ。

しかし ボカの一瞬の気の緩みか
すぐにFKをワシントンに決められる。
1-1。

フルミネンセとしたら この同点弾は大きかっただろうね


マラカナンは安堵と喜びが混じる。


そしてフルミネンセが相手DFに当たりコースが変わるという
ラッキー?なゴールで2-1とする。

やっぱり ゴールが見えたら狙え ということだ。
日本のFW陣にも見習ってほしいところだね笑

そしてロスタイム ボカは諦めないが
セレソン経験もある 途中から入ったDODOが
ボカの息の根を止める一刺し。

3-1。


マラカナンはお祭り騒ぎだ。凄い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


南米のサッカーを観るのは ほんと面白い。
そりゃユーロのほうが何倍も有名な選手が出てくるから
それだけでも観る価値があるのかもしれんが
本場の それもプロのサッカー選手の上手さ
ってやつを観たければ やっぱり南米だ。

トラップの上手さ。
パスの上手さ。
とくに球際やライン際の狭いところでのテクニックは観ていて最高だ。

ユーロでも、CLでも 攻撃をつかさどる
観ていて「おお!」となる選手は 球際が上手い。

そんな上手い選手がゴロゴロいるのが南米なのだよ。

これは日本代表やJリーグを観ていて感じるのだが

90分のゲームで流れを読みながらプレーできる選手がいない。
=チームとしてもない。

ボカなどは ガンガンに攻めてると思えば
いつの間にかカウンターを仕掛けていたりする。

そのへんの試合の駆け引きはフルミネンセより
ボカはずっとチームとして上手かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつの準決勝は
はっきりいって興味ないので 観ていない。

エクアドルのキトが勝ちあがったようだ。


ネームバリューとしてはフルミネンセだろう。

しかーし!
こういうときこそ怖い。

意外とキトが勝ってしまったりするもんだ。

解説の金田さんも言っていたが
キトはいいチームらしいから ちょっと不気味。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく これでワシントン あと一つで
また日本でも観れるんだね。

ぜひ決勝でもゴールを決めて
凱旋帰国ってやつを決めてほしいぜ!


※浦和がアジアチャンピオンになれるかどうかが問題だが。。。








 

コパ・リベルタドーレス

 

 


 

 

ヘビメタバンドで速弾きギターリストだったT君。

前のエントリーで登場したので
ついでに紹介。

彼とは高校2年のとき知り合って
高校を卒業したあと1年

合計3年間の付き合いだった。


それ以来 消息不明だ。

ひとつ上の先輩たちのバンドでギターをやってるとか
噂はあったが
SKULL THRASH ZONE ISKULL THRASH ZONE I
オムニバス

ビクターエンタテインメント 1991-11-21
売り上げランキング : 14043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はっきりは知らない。



オレの通っていた高校は女300 男100
位の割合で 男の半分以上は野球入学だ。

そのTも野球入学だったはずだが 例に漏れず
キツイ練習 先輩のシゴキ 女の誘惑に負け
5厘刈からロン毛に変わった奴だ 笑。


そんな奴だがギターは上手かった。

オレのバンドに欲しかった。

しかし奴はヘビメタオンリー・・・・・・ 



の筈だった。。。



T君は あの有名なパンクソング
『団地のおばさん』のモデルになった
あの団地に住んでいた。
たしか彼のうちは母子家庭だったと思う。


ある日 彼の家へ遊びにいくことがあった。
古い団地だから 彼の部屋は狭くて
薄暗い部屋だった。

彼にはずっと付き合ってた彼女がいたから
『オマエ このベッドで あの子と やってるのかー!』
と、一緒に行った 生ける屍さんとさんざん冷やかしていた。


そのとき ふとベッドの隅に立てかけてあるギターケースに気づいた。

いつも学校に持ってきているやつとは違う。

茶色のソフトケースには彼がマジックで書いたと思われる
バンドの名が・・・!!!

RC SUCCESSION


オレが それに気づいたのを察知したT

そのケースからギターを取り出すと

『俺も最初はRCだったんだ』

と言って 照れくさそうに『君が僕を知っている』を弾き始めた。


そして 本当はブルースも好きなこと 

メタルをやめたら ブルースバンドがいいねと
何の曲かわからんが ブルースのフレーズを弾いてみせた。


これがまた上手かった。

ふだん 高崎晃モデルとかフライングVなんかで
ガリガリいわせてるT君とは まったくの別人だった。


彼とは ほんと一度一緒にバンドをやってみたかったよ。


その後 オレはRC路線 T君はメタル路線

交わることはなかったが
彼の違った一面を知ってるオレは
ガリガリやってる彼のギターは好きだった。


バンドだけじゃ食えないからと
土方のバイトをやっていたんだが
ある日 機械で指を怪我したんだ。

左手の中指だったか薬指だったか
縦にバッサリ切ってしまった。

手術をして傷は治ったが 神経が切れてしまって
第一関節から先が動かなくなった。

速弾きもできなくなった・・・


メタルはもちろんだが
ギターが弾けないのだから ブルースも無理だと言った。


それ以来 彼とは会ってない。


卒業式の日
夜 打ち上げをやろうということになって
オレんちに迎えに来たとき
頭をまっ金 金にしてきて
オレのオフクロを仰天させてたっけなぁ


今では指も動くようになって
どっかでギターを弾いているのか
それともただのオヤジになってるのか


もしかして まだ髪の毛を振り乱して
ヘッドバンキングしながら メタルバンドでもやってるか?


まぁ 同窓会とかあっても
絶対に来るような奴じゃないからな

オレも行くような奴じゃないし笑

どっかでバッタリ偶然会うしか
ないだろうね。


そのときはバンドやる約束をしておこう。









T君 (彼も最初はRC)

 

 


 

 

その人は
よくその店に来て 一人酒を呑んでる。


ヘビメタバンドでギターをやっていた 速弾きのTが教えてくれた。



その店はTの地元で
オレんちから
電車で5つ目の駅で降りたKという町にある喫茶店だ


ここらは夜になると
ちょっと危険なところとしてオレたちは認知していた

地元にある 某組織の
おっかねえ奴らが
地回りとしてウロウロしているからだ。


それでもオレは単車を転がして その店に行ったさ
できるだけ静かに
目立たないようにね
その人に会いたいがためだけに。


速弾きTも時々来ているという店は二階にあった。


たしか店の名前はM。



店に入る。


もう夜も更けて
未成年者のオレがいるような時間でも場所でもない。
何かあれば
オマワリに補導されるか
怖い人たちにさらわれるか…



ドキドキしながら店に入ったオレは周りも見ず
すぐ近くにあったテーブル席に座った。


あまりに静かに気配を殺して入ったせいか
店の人間は誰もオレに気づかなかったが
そのうち店のマスターらしき人がやってくる。

今思えば
「なんだか生意気なガキがまた一人来ちまった」
と シカトされていただけかもしれない。


とりあえず ビール(バドワイザー)を頼む。
(未成年者の飲酒はいけませんよ!)

そして 場の空気とオレの気配が混ざり合ったのを見計らって
少しずつ視線を左右に移動させていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いた。



道路側に面したガラス沿いのテーブル席に
その人はいた。

テーブルの上には バーボンかウイスキーの瓶とグラスが置いてある。


Tから聞いたとおり どうやら一人で呑んでいるようだ。

それにしても怖ぇ~

『とてもじゃねぇが 声なんかかけられねぇぞ』

Tの言うとおりだ。。。

マジ 怖ぇ~



いまじゃ 珍しくもなんともないが


金髪の長髪。

いや 脱色して抜けきった髪は
金色というより ほとんど色がない。

そこに 赤や紫のメッシュがまだらに入っている。


しかも 酒が入っているからか
目はギラギラしているように見える


外にいる組織の人間も怖いが
この人は また別の怖さがあった。



オレは運ばれてきたままになっていた
ぬるいビールをグラスに注いで
泡だらけの一杯を飲み干し 意を決して
席を立った。



やっぱり間違いない
あの人だ。


『マリさん オレと握手してください』



その人の握手は とても強かった。



photo_6.jpg







危険な一夜

 

 


 

 

秋葉原での事件について 何か書こうと思ったが

いろいろ思うところがあって
たぶんまとまらないから あえて書かないでおく。


ただ ただ 亡くなった方々のご冥福を祈るだけだ。

遺されたご家族は本当に無念だろう 
怒りの矛先をどこに向けたらいいのか
他人のオレでもこれだけ腹が煮えくり返るんだから
犯人をぶっ殺しても 気持ちは晴れることはないだろう。。。



それにしてもだ

またまた こんな自分勝手でアホな奴を
誰かが弁護するんだろうか。

こんな凶行に及んだ奴を死刑にしないんだろうか。




死刑廃止論を声高にする
みなさんは こんな奴でも
死刑にはしないでいいと言うのか。



家庭環境がどうのこうの
社会がどうのこうの
甘えるんじゃねぇぞ!

みんな それぞれ厳しい社会の中で
なんとか人間を保っているんだ。


精神鑑定など もってのほかだ。


そんなこといってたら
みんな精神鑑定が必要だ。


クソッタレ野郎!!

新聞


人を殺したら 死刑です

 

 


 

 

マイトさんがバイクの記事をエントリーしていたので
オレもちょっとだけ。

なんといっても現役ライダーじゃないのでね
そんなに偉そうなこと言えませんし。。。

前にオレの単車歴を書いたことがあるが

単車は今でも乗りたいと思ってる。

日曜も かなりのバイクが中央道を駆け抜けていきましたよ

「お! ZZR1400!!」

「おお!! CB1100Rが3台!!!」

「ん? いまのはZか?ゼファーか?」

反対車線からバイクが来るたび
歩道を歩く 綺麗そうなおネーチャンを見るが如く
振り返って見てしまう。


バイク=不良 危ない 暴走族

と、若い子が乗ったら 今でも見られちゃったりするのかな?

でもね バイクはいいよ。

なんといっても それまでより遥かに行動範囲が広がるんだから
それも電車とかと違って 自分の意思で行けるんだからさ。

オレも16で免許取ってから
世界観が変わったもん。

もうこれはね さんざん4輪に乗ってから
バイクもいいよな~といって それ相応の年いってから乗るのとは
絶対に違う。

長女にも長男にもバイクに乗って欲しかったけど
やっぱり学校というか社会が認めないもんね。
オレのときみたいに隠れて乗るしかない。

16、17の多感な思春期にバイクで感じることのできるもの

これは絶対に30過ぎてからじゃ味わえないものだからな。

風の匂いも 雨の匂いも あの時に感じた感覚は
オレの宝物みたいなもんだ
(今になってわかってきたことだが)

マイトさんが言う

風になりたい

って想い 

オレにもわかる。

そう バイクならちょっと近づけるんだよね。


また乗りたいね

また誰もいなくなった商店街を抜けて
夜空の下
メーターの灯りだけが浮かび上がって

夜明け前の道を駆け抜けていくんだ。

あの冷えた空気が張りつめてる道を突き抜けていく。

不思議なことに どんな季節でも 
まだ誰もいない朝は空気が冷えてるんだ。



今度 バイクに乗ったら

ツーリングはキャノンボールがいいね。


目的地と時間だけ決めて
途中 途中で仲間が増えていく。

そんなツーリングがいいなぁ。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記

リターン ライダー

 

 


 

 

ふと ときどき思い出したときに
必ずメールを送る。

「がんばってるかー?」


するとそれほど間を置かずに

はい 頑張ってますよ

と返事が返ってくる。


早いもんで もう3年だ。

はやけりゃあと2ヶ月 8月には引退を迎える可能性もある。


奴なら絶対にやれる
とオレは思っているからこそ
なかなかトップで出番をもらえない今
腐らずに辛抱しながら
常にチャンスを狙うことが必要だから
オレのメールが少しでも力を与えることができればと思うんだ。


「常にゴールを狙っていなければ フリーの味方さえも見えないもんだぞ」

と いつでもゴールを奪うことを忘れないように。

知らず知らず チームプレーという綺麗な言葉の裏にある
他人任せという諦めプレーに はしらないように。

自分で打開することを忘れないように。


この前の2点目はオレのゴールみたいなもんですよ


自分に 驕るなよー。



img_724606_39853960_8.jpeg

ここにも芯の強い18歳がいる。

 

 


 

 

先週末

長女が18歳になった。


かなりの照れ屋だが
嫁に似て 芯はかなり堅い。

頑固者でもないが
真面目な子だ

こうと決めたら最後までやり抜くのは
間違いなく嫁の血だな

学校も
幼稚園から ついこの前までずっと無遅刻無欠席だったんだから大したもんだ。
ただ
あまりに真面目すぎて
このまま大学へ行き
幼稚園の先生になってしまっていいんだろうか
遊び人だったオレから見たらちょっと心配だ。



まあ、今 オレの前で
お菓子をバリバリ食べながら 脚を開いて座ってる女子高生に比べたら心配し過ぎかもしれん。



『車の免許取れるんだ~』

って…



そーいや そーだな。


自分の子供が免許取って車乗るなんて
なんだか不思議な感覚だわ。



とにかく今はAOで大学入れるように 頑張ってくれたまえ。


学費は自分持ちだからね
(笑)




18になった

 

 


 

 

20080608134224
いま高速走ってるのよー

そんなに近づいて大丈夫なのか?

ずっとついてきてるけど
何か飛んでいっても知らないぞー!

休みの日は
こんな車が多いんだよ

アブねえ

こんな奴の車には乗りたくねぇわな。

近すぎじゃないの?

 

 


 

 

タクシーの運ちゃんたちが
お役人たちに
ビールやらツマミやら
さらには現金まで渡していたとはねぇ。

この国は 豊かになったけど
(いやいや それさえ そんな気がしてるだけなのかもしれん。)

昔と
ちっとも変わってないよな。

よく時代劇でみる
袖の下ってやつだろ?

くだらねぇ世の中だよホント。

余禄 毎日新聞

ムナクソ悪いニュース

 

 


 

 

すかG

昭和モータース Vol.1 (1) (NEWS mook)昭和モータース Vol.1 (1) (NEWS mook)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ケンとメリーの復刻Tシャツが欲しいっす。


まさに昭和の車たちだね

 

 


 

 

今日は朝から太陽が出て
いい天気
っつうか マジ暑い
埼玉県です。

子供たちが汗だくになって学校から帰ってきました。
『さあ水風呂!水風呂!!』
って
おまえら…

ところで
仕事休みました。

腰痛再発です
これがまたしんどい。

プチ椎間板ヘルニア+ぎっくり腰多発済み+背筋断裂済み
オレの半身は こういう天気はキツいんす。
ジメジメ 低気圧

そんな中 昨日の便秘治療薬のバラおろしは 相当危険だったんですが…

はやく終わらせて 冨士夫のCDが待ってる家へ帰ろうと かなりのハイペース 危険な体勢でやっちまったのがいけなかった…
冨士夫

自力で歩くのも辛い。

なので 今日は自宅で人間の自然治癒力に任せて のらりくらりしてます。

冨士夫のCDも良いんですが
それよりも何よりも
やっぱり今は
武道館です。

あんなにもったいぶっていたのが嘘のように
もうすっかり 磨り減って透けて見えるくらいにまでなりました。
( ̄w ̄)プププ

新調したヘッドホンで朝から観てます。

『お父さんまだ観てるの!?』
と朝六時半に出かけて行った娘に言われるくらい ずっと観てるんですがね

何度観ても
JUMPのイントロから清志郎が登場するところは涙が出そうです。

そして18日にライブCDが出ますけど
我慢できず
DVDから音だけ抜いて作ってしまいました。
P1000045.jpg

そのために またまたWinを再インスコしてUbuntuとデュアルブートにしてしまいました。
2008060519130000.jpg



まったく腰が痛いっていうのに 何をやってるんだ!?

と言わんばかりの
嫁を横目に 楽しく
この腰痛という古い友達のようなブルースを楽しんでます。

痛いのも忘れる

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom