病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

昨夜は新座のドンキへ夜遊びしに行ったため
今朝は遅めの起床。

いまだ手付かずのままになってた
ネオン管の取り付けを実施。



まずは ルームランプ連動で点灯させるため
減光回路に繋ぐ。

こうすれば、ウェルカムランプのように点灯
時間がたつと自然と消灯。

エスティマにつけてた4連シガライターソケットを使用するため
プラグ部分を切断して +、-をそれぞれ
ヒューズボックスから電源と減光回路に接続



あとは、ネオン管を取り付けて配線を繋ぐだけ。

今回は 運転席と助手席の足元を照らすように
ここP1000241.jpg

ここP1000242.jpg
に。

で、あまったもう一本は
いろいろ迷ったが けっきょく ここP1000243.jpg

に両面テープで取り付け。


今後 もっとネオン管などを取り付ける予定なので
シガライターソケットの空きをつくるため
配線をネオン管3本並列で繋ぎ、ギボシ端子でシガライタープラグと接続。

4つあるうちの1つだけを使った。


配線もちゃんと隠したので
すっきりきれいに完了。


暗くなったら 試乗してきます。



あと3本は( ゚д゚)ホスィ…まだあるかな?




試乗してきました
P1000246.jpg



ネオン管取り付け

 

 


 

 

9月7日~10月13日

予選リーグ
9月7日(日)・13日(土)・15日(祝)

グループA

1 浦和レッズユース
(関東地域代表/埼玉県)
2 横浜 F・マリノスユース
(関東地域代表/神奈川県)
3 青森山田高校
(東北地域代表/青森県)
4 名古屋グランパスU18
(東海地域代表/愛知県)


グループB

前橋育英高校
(関東地域代表/群馬県)
愛媛FCユース
(四国地域代表/愛媛県)
鹿児島城西高校
(九州地域代表/鹿児島県)
アルビレックス新潟ユース
(北信越地域代表/新潟県)


グループC

セレッソ大阪U-18
(関西地域代表/大阪府)
岡山県作陽高校
(中国地域代表/岡山県)
コンサドーレ札幌ユースU-18
(北海道地域代表/北海道)
ベガルタ仙台ユース
(東北地域代表/宮城県)


グループD

静岡学園高校
(東海地域代表/静岡県)
柏レイソルU-18
(関東地域代表/千葉県)
広島皆実高校
(中国地域代表/広島県)
流通経済大学付属柏高校
(関東地域代表/千葉県)


グループE

野洲高校
(関西地域代表/滋賀県)
ジュビロ磐田ユース
(東海地域代表/静岡県)
東京ヴェルディユース
(関東地域代表/東京都)
市立船橋高校
(関東地域代表/千葉県)


グループF

桐光学園高校
(関東地域代表/神奈川県)
サンフレッチェ広島ユース
(中国地域代表/広島県)
ガンバ大阪ユース
(関西地域代表/大阪府)
FC東京U-18
(関東地域代表/東京都)




今年は熊谷での開催は無し。(残念)

個人的に注目のグループDは秋津(千葉)がメイン。
グループEは藤枝(静岡)がメイン。

どちらも遠い。。。どちらかというと秋津だが
マサルも来るだろうから一日くらい行ってみるか。

グループAは駒場とNACK5(どちらも埼玉)。
しかし4チーム中3チームがJユースとは・・・
はっきりいってJチーム同士のゲームはどこも同じようなサッカーで
つまらん。

グループFにも同じことが言えるが サンフレッチェとガンバはちょっと違う。
毎年 どちらかが埼玉会場にあたっていたので必ず観ていたが
今回は西が丘。
行けないこともないが たぶん行かない。


決勝トーナメント
9月21日

フクアリ・藤枝・西が丘・ひたちなか


Qファイナル
9月23日

市原臨海・西が丘


Sファイナル
10月11日

国立


ファイナル
10月13日

サイスタ




サッカー好きのみなさん

たまにゃユース年代のゲームを観るのもいいっすよ。

チケットに関してはこちらをご覧ください。




高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

 

 


 

 

今日はオレの所属先事業所のドライバーが全員出席の
運行前点検 実地研修会
なるものがあった。

はっきりいって、この研修会の名称も聞いてなかったし
さすが、特技:自己アピール のY課長企画だけあり
ものすご~く 中身の薄いものであった。

ディーラーからやってきたサービスマンの方々にしてみたら
「え? こんなことも知らないの?」
と耳を疑うような研修会の内容だったかもしれないなぁ

実際にオレたち大型の運転手たちにしてみたら
なにも言われなくてもできることで 「なにをいまさら」という感が
全員に漂っていた。

2トン 4トンの若い運転手たちからも
なにか質問があったり 注意指導されていたようなこともなかったようなので

はっきりいって この研修はなんだったの?

ってことで終わったような・・・


管理職たちのオナニーですよ 自慰 マスターベーション!

あ~ たまの晴れた休みの日に なんてもったいない時間を・・・


ということで 昼に研修終了後(だいたい午前中だけで終わる研修ってショボいよな) さっさと帰宅。


ここで気分をいれかえて

我が家の決まりで

こどもが10才になったら 好きな所へ外食に連れていく

というのを本日実施。

昨年の10月に10才になった次男のリクエストは回転寿司

オレ 嫁 次男で某無添加の回転寿司チェーン店へ行ってきた。

いま携帯から予約もできるし 現在の待ち時間などもわかるのね
凄いもんだ。

ちょっと昼を外して行ったので ささっとテーブルへ。

めちゃくちゃ食いました。

「オレは10皿くらいでやめとくわ」
と言っていたのに 10皿なんて あっという間。
けっきょく30皿は食ったか?

合計50皿とデザートやらジュースやら。

もう満腹です。

6皿くらいで「もう食べられない」とギブ宣言の嫁に強制的に数皿追加。

次男もデザートを食いまくり

帰宅したときは
「お腹がいっぱいで動けない」とのたうち回ってました。


たまには回転寿司もいいっすね
完全な高カロリーの過剰摂取になりますけど。


さて次は三女の番。

あと2年半後ね。

いまから「わたしは~・・・」と経験済みの長女 次女 次男から情報収集して計画を立ててます 笑


今日の晩飯は・・・・・・・・・・・


食えん。


2008083019220000.jpg







薄っぺらな研修と満腹の腹

 

 


 

 

前を向いて生きていかねば


そーだな 

いつまでも、しょぼくれていても仕方ない。

いっしょに悲しんでやることは嘘っぽくてできないが

これから前向きに というのなら
ひとつくらいは力になってあげられることがあるだろう。


でもそのまえに

たぶん色々と忙しかったり 
気が抜けてしまっていて 観てはいないであろう
清志郎の完全復活際DVD

きっと何か力を与えてくれるとおもうよ。


前向きに。

 

 


 

 

宝物 

柴山”菊”俊之

直筆サイン入りT。

P1000237.jpg

オフィシャルサイト20萬アクセス記念で
見事ゲット!



ほら! ちゃんとオレのやつにサインしてるでしょ。
kikusign.jpg



宝物

 

 


 

 

まったく、近頃はROCKしてねぇ毎日だぜ。

媚びたり、嘆いたり、へつらってばかり。
まるで演歌みたいな毎日だ。

いい加減 自分でもうんざり。

カミソリみたいな狂気なハートで
退屈だらけの空気を切り刻め
欲しいものは手に入れて 
やりたいようにやるだけさ
ハートに火をつけて



そう、ハートを燃やさなけりゃダメだ。

しかし なかなか点火剤になるものがねぇ

ところがだ

ブログを通じて知り合った 
PUNK ROCKの先輩!LA MOSCAさんのおかげで
またROCKな毎日を送れそうだ。

ほんとLA・MOSCAさん ありがとうございます。

ホンマ カッコええー 
ハートに火がつきますな~
たまりません。


これでROCKな気分で観る準備ができたな。


ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO
ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO

じつは・・・

まだ 取りに行ってない。
昨夜 ちょっと1時間ほど遠回りをすれば行けなくもなかったが

やっぱり演歌なハートじゃ観れないだろ?

なんたってさ いまだに武道館のDVDを観ちゃ
毎回 何度もグッときちまうんだからな。

やっぱり しみったれたハートで観ちゃいけねぇよ

キヨシローは「また戻ってくる」って、「また会おうぜ」って
言ったんだから
ここはロッカーとして約束は守ってもらおう。

だからオレはロッカーとして
このDVDは観るぞ。

「ほら、今度はこれよりもっとすごいやつを観せてやるからな」

そんな約束のDVDとしてな!!



ROCKな毎日でいこうぜ

 

 


 

 

まったくもって この腰痛というのは厄介な奴だ。

もうかれこれ20数年のお付き合いだけど
なかなかオレの思い通りにならん。笑

だいたい決まって、大事なときにやって来る。

今回もデコレ村オールスターズのLIVEに行くというのに
数日前から顔を出してきてた。


今朝 いつもの接骨院先生の勧めで
整形外科へ行ってきたのだが 
結果は・・・一番痛い右足の付け根が炎症。
いつでも鈍痛がする腰のほうは やはり骨の変形がすこ~しだけ。
ただ 簡単にいえば骨盤が開くという状態。
女性のかたならわかると思うが
出産の際に骨盤がグイっと開いたようなものに近い。

医者が申したことは
痛みがひくまで しばらく安静

まぁ安静と言われても 仕事は休めないので
今日一日は安静にしてることにした。

なので残念ながら

今日は渋谷で7時♪は中止となってしまった・・・

HMVの方 すみません せっかく当ててくれたのにね



ということで

じゃあチャボのバースデーLIVEには行くぞー!
ということで嫁と交渉成立。

じゃあさっそくUP&Down.com WEB先行受付
で~

と思ったら。。。

<お支払い方法>クレジット決済

が~ん!!・・・

カードがねぇ・・・


一般販売か・・・


こりゃ厳しいな。。。


マンダラのLIVEも最初はカードのみだったしなぁ


めんどくせ。

腰痛に悩み クレジットカードに悩む

 

 


 

 

さきほど届きました





いまなら激安です
詳しくはこちらで↓








お買い得  ポチっとな。

 

 


 

 

VOICE C・O・S・M・E


魔界遊戯~for the movie~(初回生産限定盤) ぱつんぱつん


BEST TRACKS the past and the future


中村あゆみ 好きなんだなぁ ガキのころ生ける屍さんとスバルR2(昔のだよ!)にのって湘南へ行ったときのことを思い出すなぁ~

高校生活最後にスターリンのコピーやって メチャクチャだったのに
中村あゆみ ずっと聴きながら湘南だぜ?笑
このときだよな たしかTUBEがまだ駆け出しで海辺のステージで一生懸命歌ってた。

まぁこのときの話はいずれまた気が向いたときににでも。
おもしろかったんだよ なんせ18のパンクなガキが夏の湘南でナンパして・・・

とにかく これはいろんな人のカバーなんだけど
SOMEDAYがまたいい。 この曲も17か18位のときか?

ノスタルジーな気分になったCDでした。


THE BACILLUS BRAINSとグループ魂はラ・モスカさんの
こちら
こちらの記事を読んでいただけるとわかるとおもいます。

オレもこれらの記事を読んで入手したんで。

おお 懐かしの日本脳炎ですよ。
すげぇカッコいいですよ かなり聴き込みましたよ コレ。

グループ魂はね う~ん 久しぶりにバービーが聴きたくなりました 笑
実際 iPodにバービー入れたし。

DMCはね~ これは遊びだし なんでもいいでしょう。
たださ ふだんデスメタルとか好きで聴いてる人には思いっきり不評だろうね
いっしょにすんな!っていうでしょう。
これ聴いてメタルとか言ってちゃヤバいね そういう人はジューダスのLIVEチケット買って行ってきてください笑

SEX MACHINEGUNSは仲間が持ってて 
たまにゃこーゆーのもいいんじゃない?というので借りてきました。
どうなんだろうな
オレは名前は知ってたけど聴いたこと無かったので
よく知らないんだけど 
これって 何? パンク? メタル? ハードロック?
この人たちって古いの? 
なんかこう、オレがガキのころ’80年代までって
パンクブームやメタルブームがあり バンドブーム最高潮だったじゃん。
そこで流行りのパンクやメタル聴いて
そこからもっと本物らしいのが聴きたいなと思って
もーっと濃いパンクやメタルを聴きだしたのね。

だからいま こーゆーのって軽いっていうか薄いっていうか
「どこがいいんだ?」と感じてしまうのよね(ファンのかたごめんなさいね)

もっとずっしりとした重厚感のあるパンクとかメタルとかハードコアとかが
聴きたいです。


おーそういや その仲間が聴いてたんだけど
イントロ聴いて もの凄い格好良さで これ誰だろ?
と思って 歌はじまったら浜崎あゆみだった 笑

音はいくらでもつくれるからなぁ・・・

なんだか いまはジャンル分けっていうのがむずかしい。

バービー 久しぶりだけど いいわ。
Barbee Boys



ここ最近 入手したCD

 

 


 

 

いままで 気づかなかったんだけど

このブログを見てる方が
どんな目的で
どんなところから来てるのか

検索ワードとか検索エンジンなんかを調べることができるのね
いまさらながら知りました..._φ(゚∀゚ )アヒャ


でね、まぁどんなところから来ていただいてるのかはいいんだけど
何がきっかけで、この堕ブログにたどり着いたのか
あっ!そのまんまスルーしていく方も多いと思うけどね。
ちょっと興味があったんで見てみたのよ。

清志郎ってキーワードは まぁあるんだけど
それよりも目立つのは
iPod nano バッテリー交換なのよね。

あっ ちなみにこれね↓
iPod nano バッテリー交換

それと 最近はUbuntuですね。

ん~ この結果にはちょっと意外でしたね~。


Ubuntuは よく最近雑誌で特集とか見かけるし
導入してみようという人が増えてるんだろうねぇ

Ubuntu いいっすよぉ~!

Linuxは敷居が高いと感じるかもしれないけど
Windowsと比べてもそんなことはないです。

ソフトも充実してるし なんといってもトラぶったときに
ユーザーフォーラムとかが充実してるんで
ちょっと質問してみれば 心広きUbuntu使いの方々が
いろいろと詳しくアドバイスしてくれますし。
そこら辺はWinやMacじゃありえないでしょ?
サポセンに電話してもなかなか繋がらないしね~

ようは 慣れでしょうね。


それと ほんと最近多い iPod nanoのバッテリー交換。
なんだか火が出たとか 焦げたとか新聞に出てたから?

でも それってずいぶん前にもありましたよね?

ちなみにオレのは全然問題なく使えてますよ
Rockboxもなにか変化があったのか
たぶんVerUpだな
入れなおしたら 前よりもさらにバッテリーの持ちがよくなりました。

ただし 自分でやるには自己責任で。



でも今回いろいろ調べてみて

みなさん いろんなこと(キーワード)調べてるんですね~
(・∀・)ニヤニヤ



アナライザー

 

 


 

 



ギラファが帰ってきました。

ちゃんと生きていてよかった。


次男が何度かT君の家へ行き
取り戻してきたそうなのだが・・・


はっきり言って 

次男があげたとか貸したとかじゃないし
もちろんオレが「いいよ」って言ったわけでもない。

ようするに
こそっと来て 誰もいないのを確認し 気づかれないように
飼育ケースを開けて 持って行った。
泥棒だよ。


今回 次男が自分なりに頑張っていたから
次男に解決させようと思い
結果 次男が解決してきた。

やはり盗んでいたということだし
返してもらったのだから
それはそれで良しとしよう。

オレもこれ以上は とやかく言うことはしないようにする(つもり)。

ただな~残念なのは
T君に罪の意識を教えてあげることができたのかどうか
それが気がかり。

ばれたら返せばよい

それじゃ困るから。

もしかしたらT君の親は知らないかもしれない。


前のギラファ記事で書いたように
親が仕事で忙しいからといって
子どもへの目のかけかた 気のかけかたが
おろそかになってはいけない。

せめて、自分の子どもの様子を観察することぐらいはしないと。

いつも持っていないものを持っていれば
おかしいし

だいたいいつもは友達が家に来れば
喜んで出て行くのに
今回は居留守を使おうとする。
それだけで 
「何かあった?」と感じなくちゃ。

う~ん

やっぱり ここでオレが幕をひくのは早すぎるか?


だってな

オレのギラファは戻ってきたがP1000210.jpg

次男のミヤマがいなくなったままなんだよ。
P1000171.jpg










ギラファ 帰還

 

 


 

 

買って そのまま時間がなく
使用できずにいた洗車キット

今日は朝から霧雨模様でしたが
会社の屋根の下で洗車してみました。


※雨だったので画像撮ってません。

手順としては
ふつうに洗車するのと一緒。

・車全体に水をかけて誇りを流す。

・キットに入っている洗車用シャンプー 4分の1ほどをバケツに入れ水を注いで泡立てる。
(ドロっとした濃縮タイプ) 
 この泡で付属スポンジを使い洗う。
 乾く前に水できれいに洗い流すのを忘れず。

・塗れたままのボディにファインクリスタルをシュシュっとスプレーして
 付属の塗り込み用スポンジで縦横に塗り込む。
 これも乾く前に軽く水をかけて流す。

・拭き取り用クロスで拭いて完了。



これだけ。


注意としては やっぱりボンネットやドアをわけて作業すること。
全体を一気にやろうとすると 乾いてしまって
余計に塗り込んでしまったコーティング剤を洗い流すことができなくなってしまい
ムラになってしまう。

よく のびるから あまりスプレーをしすぎないように。


塗り込んで水をかけたとたん
でっかい水玉ができるのは気持ちがいい。



オレは送料を考えて
2Lのセットを買ったのだが

けっこうな回数使えるんじゃないかな?

付属のスプレーボトルにうつして使ってみたが
(たぶん500mlm入ってない)
全体を終えた時点で半分近く残っている。

大きな車でも1本分でイケるでしょう。

固形ワックスや半練りもいいけど
拭き取りの手間があるからね~

その点 このファインクリスタルは簡単でいいよ。

酸化 劣化しないしね。

キレイに輝きますよー!



いろんなのがあるので 一度覗いてみてね



あ そうそう 
ファインクリスタルといっしょに水垢取りも買っておくといいかも。

ファインクリスタルはあくまでもコーティングだからね。



ガラス系コーティング

 

 


 

 

さっき ギラファ事件の責任を感じてか
次男が オレの飼育ケースを持ってその友達の家へ行った。

ところがだ

『今日は お母さんがいるから外に出られない』
んだそうだ。

それでいちどは帰路についたが
あきらめきれず もう一度行ったが

呼び鈴を押しても ドアをノックしても

応答なし

完全に居留守である。

いったい どんな親子なんだ?


悔しそうな顔でもどってきた次男。

『ご苦労さん』

ずいぶん前に 我が家の子供たちも同様なことを
やらかしたことがある。

昨夜 あらためてその時の話を次男とした。

自分の大事なものを勝手に持っていかれちゃった人の
気持ちがわかるか?
人のものを盗んで ずっと嘘をつかなくちゃいけない
その間のいやな気持ち。


あのとき オレの言ってることがちゃんとわかったからこそ

自ら取り戻しに行ったんだろうし
取り戻せず というか友達が嘘をついているから
悔しそうな顔をして帰ってきたんだと思う。


T君のお母さん

そりゃ家計のために あなたが働きにでるのは仕方ない。

が、だからといって子供に目をかける 気をかけることが
疎かになってもいいということじゃない。
それができないのなら ちょっと貧乏したって
仕事なんてしないで家にいて
子供と接してあげたほうがいいんじゃないの?

外にでないとストレスが溜まる?

なんじゃそれ。

子育て=ストレス 当たり前じゃ。

人間ひとり育てるのに 楽なことがあるわけないだろ
だったら最初から子供なんて作るな!

オレらだってそうやって親に育てられてきてるんだ。

結婚して 子供作ったら
それくらい我慢せーよ。

あ~またムカついてきちまった。



とにかく 次男 ありがとうな。




バカ親

 

 


 

 

ああ そーだ。

あまりのムカつきに忘れてしまった。


今日 たまっていたメールをチェックしてたら

”「デコレ村オールスターズライブ」ご招待当選のお知らせ!”

というのがあった。


ん? なんだこれ? 

なにか応募してたっけ?


すっかり忘れていたが 
「どうせ当たりゃしないだろ」
と、お気楽に応募してたんだっけ。。。


ほほー 当たったんだ。
(ただ 応募者が少なかっただけか?)

で いつだっけ?

・・・・・・・・・・・・・

25日。


25日というと・・・あらら 月曜じゃん。


んんん? まてよ。

月曜といえば たしか長距離に出る日じゃなかったはず。

ってことは行ける?


まだ出してないけど 有給休暇の届けを出しちゃおう!

ちょうど腰からきてるのか
右足の股関節っていうか ケツの足の付け根付近が痛くて
歩くのも辛い(辛いってほどでもないか)ので
川越のデッカい病院へいって診てもらおうと思ってたから
時間に間に合うようなら行っちゃおう!

もちろん チャボだけだよ目当ては。

他は誰が出るのか ぜんぜん知らない。




あら? いまよく読んでみたら お二人様とある。


たまにゃ 嫁を連れていくか。

月曜なら長女もいるし 末っ子の面倒はみんなで見てもらおう。


ガハハハハ

いっちゃおー いっちゃおー


五十日は 渋谷で 7時~♪



んん? チャボといえば 

Blueさんだが・・・

おお! Blueさんも参戦!!



ワハハハハッハ。


その前に 有休届けだな。




村の長老に会いにいこう

 

 


 

 

いや~ムカつく。

仕事で不公平な配車があるのは
いつものことなので
ムカ~っとはするが
いつまでもこびり付くことはない。

じゃあ何がこんなにムカつくか。


ギラファノコギリクワガタがいなくなった。

家出しちゃったんじゃないよ

拐われたんだよ 盗まれた。

あんまり暑さには強くないみたいなので
暑い日は玄関先の日陰に置いておくように嫁にたのんである。
それも他のケースの下に。
ちゃんと夕方には玄関に入れておいていたから
盗まれたのは昼間。

でも 我が家はずっと留守にしていることはない
ましてや昼間は誰かしら子供がいる。
じゃあ いつ 誰が?・・・

「おーい なんで盗まれるんだ?」
「だいたいここにギラファがいるのなんて誰も知らないだろ?」


<中略>

で、さっき晩飯を食いながら。 

次男の友達? 最近よく遊びに来てるんだよ
そいつが持っていったらしいのがわかった。

子供だろうが ちょっとした出来心だろうが
オレは許さんぞ!
ギラファだからじゃないぞ!
人のものを勝手に持って行く(盗む)
これは許せん。

明日は往復ビンタの嵐だ。

愛の鉄拳じゃない!
ムカつくから ひっ叩く!!



ムカつく

 

 


 

 

20080819154004
ああ


事故通行止め


勘弁してくれ…


もう寝ます。
おやすみなさい
○Oo。.(T¬T)/~~~



休み明け 一発目から

 

 


 

 

夏休みの子供たちを連れて 九州方面へ温泉旅行に行ってきた…




これ いいほうに考えていいんだよな。


ちょっとだけ溜飲下げ

 

 


 

 

今日が雨かよ・・・


プールにでも行こうかと思っていたのになぁ


それにしても寒い一日でしたね。
このまま秋に突入ってことはないでしょうが
これだけ涼しければ、オレの体力だけでなく
PCも快調に動きます。

購入を検討していたCPUクーラーも
このままでは必要ないかも。

ってなことで 今日 夏休み最終日は
ふだんのお休みと一緒で
お買い物にチョロチョロ行っておしまい。

蕎麦屋の手伝いに行った次女と出家中の長男以外を乗せて
ドンキへ行ってきました。



お目当てのモノは あまり無くて
けっきょく、100均で買い揃えてしまった。

嫁曰く 「あまり安くない(ドンキ)」

だそうです。

まぁ でもいろんなもんが置いてあって
子供たちは楽しそうでしたからOKでしょ。


それでは 明日からのお仕事に備えて
今日は早く寝ましょう。

寝冷えしないように 布団を出さねば!


夏休み最終日

 

 


 

 

世界中のささやかな夕食のテーブルから 
  おいしいごちそうが消えてしまう その前に
  私達が出来ること.....。

画像LINKしてます

メッセージ×サインラブ×アーティストのアーティストシリーズの第一弾としてCHABOが企画参加したTシャツです。ソロの名曲「ガルシアの風」の歌詞の一部を英訳しプリント。




メッセージ×サインラブ×アーティストのアーティストシリーズの第一弾は、前号の『haco.MEN』にも登場していただいた、「仲井戸“CHABO”麗市」さんのTシャツです。小学校の運動会を眺めながら、一気に書き上げたという歌詞をメッセージとしてプリント。
CHABOさんのソロの名曲「ガルシアの風」の歌詞の一部を英訳
草木を植え 花を育て 水を汲む 風をつかみ 夜空を仰ぎ 月に祈る 祭りの夜に 火を焚き 唄を詠み 収穫の雨を乞う さあ、明日のこどもたちよ海へ森へ走れ




マヨワズ ポチット シテシマイマシタ。

KIDSのサイズが90からあるのが決め手。


FELISSIMO:NUSY LOVE&PEACEプロジェクト

 

 


 

 

なんだよ~

晴れてるじゃん

予報を信じて 今日のサッカー観戦は中止にしたのに・・・

ってことで

今日は(も)一日のんびりしちゃいました。

それでも相変わらず暑いので

体力温存策は必須。


それと、いつもそうなんだけど
長い休みになると たいがい三日目か四日目くらいから
日頃の疲労が出てきて 腰にズドンとくる。

今朝は起き上がることさえ辛いくらいだった。

15:00くらいになったら少し涼しくなってきたので
川越の氷川神社へ行って、厄払いのときにもらってあった人形を境内の川へ流した。

ほんとうは7月の大祓にやらなくちゃいけなかったんだけど
すっかり忘れて神棚にあげたままだった。。。

なんだか ここのところ流れが悪かったから
これで大丈夫かな。


そのあと いつものように嫁の買い物にお付き合い。

ものすごい夕立で しばらく店内から出られず。。。
我が家への帰路もあちこち冠水していて大変だった。
大きく水しぶきをあげて走ると 子供たちは大喜び 笑

それにしても 最近は夕方になるとこんなのばかり。
川遊びは気をつけないとね。
おお それと冠水路を抜けたあとはブレーキをかけることね
乾かさないとブレーキ効きません。

さっきもブレーキが効かずに突っ込んでた車がいたけど
これ基本ですから。
お忘れなく。


で、その帰り途中 実家に立ち寄って
こんなの貰ってきました。




ウヒヒヒヒヒ

ギラファですぜ
ギラファ!

これ でかいね~

なんでも 落ちてたんだそうだ。

こんなの落とすなよ 

というか どこかで飼育していたのが逃げたんだろうか

仕方ないのでオレが飼うことにした。

明日はちょっとデカめの飼育ケースを買ってこないといかんな。

こちらで飼育方法を勉強だ


次男と三男の目が妖しく光っている。。。


夏休み四日目

 

 


 

 

今日は 朝から次男と三男を車に乗っけて

昨日買ってきた浅草みやげを届けに
番長さんのお宅へ。

番長さんち自家製栽培の大葉をスーパーの袋6個(袋)分

茄子やらミニトマトやらキュウリ
それからデッカいスイカをいただいて帰ってきた。

おまけに番長さんのオヤジさんから
カブトムシとクワガタをもらった。

次男は「またコレクションが増えた」と喜んでいた。

それと、久しぶりにスズムシを見た
それも大量の。

カブトもクワガタもスズムシも
都会じゃカゴに入って売ってるんだもんな~

都会の子はかわいそうだよな~

番長さんあざっす!

父上 母上にもよろしくお伝えくださいね。


そのあとは

あまりの暑さのため 自宅に退避。

こんなクソ暑いときでも
嫁はクーラーをつけないのだが・・・

ってか 今年の夏はまだ一度もクーラーの稼働なし。

もうこんなときは なるべく動かず
体力温存することが一番。

夕方 少し涼しくなってきたのを見計らって
嫁とオフクロを買い物へ連れていき

車の中をキレイに拭き拭きして
今日はおしまい。


お! それと

いただいてきた大葉をごっそり
クッキングカッターに入れて ガー!と細かく刻む。
それに味噌とみりん きな粉 ごまを混ぜて冷凍庫へ。

番長さんのお母さん直伝の大葉調理法。

さっそく作ってみましたよ。

子供たちはキュウリをまるかじりで食ってやがるし

あんなにもらってきたキュウリが もう半分しかない!

お前らはカッパか!!笑


明日は長男のところへ行こうか
大学生になった慎太郎くんの試合を観に行こうか
迷い中だが
どうやら明日は雨になる模様。

どうすっかな。







夏休み三日目

 

 


 

 


願うばかりではダメだ 行動をおこさない
ジョン・レノンは嫌いだという、有名なアーティストがいます。

オレは違うと思う。

まず みんなが願うことから始まるんじゃないか?

他人には無関心だったり
自分さえよけりゃいい。
ちょっとくらいいいだろ~というユルさ。

そんな空気が漂う日本だけど

そんなやつらが行動できるだろうか?

武道館で清志郎が言った。

「なぜみんな仲良くできないんだろう?」

オレにはズゴーンと響いた。

「みんな 愛し合ってるかい?」

こいつを笑うやつにゃ 平和を願うってことの意味もわからんだろう。








終戦記念日という日に

 

 


 

 

今日は浅草へお墓参りに行く。



今回は長女が同行
こういうときは助かる。


P1000177.jpg
三女と末っ子(四女)


P1000178.jpg
まずはオレの母方の父親
簡単に言えばオレの爺ちゃんのお墓へ行って
そのまま すぐ近くにあるオレの母の姉
オレの伯母さんのお墓へ行く。

共に東本願寺の近く。


そして そのまま仲見世を歩いて浅草寺へ。
P1000182.jpg
爺ちゃんが生きているとき よく浅草へ来た。
今でもこうしてお墓参りをして 
仲見世を通り 浅草寺へ来ると いろいろんなことを思い出す。。。


P1000183.jpg
ラムネのラッパ飲み 笑

P1000186.jpg
吽形の前で  

それにしてもオレのファッションセンスは・・・


P1000192.jpg
いつものお約束
舟和の葛餅と芋羊羹をお土産に買う。

お! それと人形焼きもね。

P1000181.jpg
雷門の前で。


それにしても今日の仲見世~浅草寺は凄い人だった。



P1000194.jpg
晩飯の支度も面倒くさいので
そのまま嫁の兄貴がやってる蕎麦屋へ。



今日は久しぶり(10年くらい?)にR254を
ずーっと走って上野を抜けて浅草まで行ってきた。
やっぱり高速使っていくより疲れるね~

オレにお疲れさん。












夏休み二日目

 

 


 

 

マサル

中3の夏
セレクションから丸3年

お疲れさま。

連絡くれて
ありがとうな。


ここで引退は残念だが
何が足りなかったかは自分が一番わかっているだろ。
次のステップに向けて
頑張るべし。


それから
親 弟たち 妹に感謝な!



おつかれさん

 

 


 

 




ARB 石橋凌の歌うバラード 大好きなんだなぁ

さらば相棒やボートピープル・・・etc

なぜか涙がこぼれそうになってしまう。

このAFTER’45

松田優作との関係も素晴らしいと思うし
表現者という呼び方にふさわしい名曲だと思う。






フルコーラス



それにしても

なんでARBやめちゃったのか・・・

ほんと残念だよ。







AFTER ’45

 

 


 

 

めんたいロック!!








めんどくさいのはせからしか!

 

 


 

 

いい事ばかりはありゃしない

が、
悪いことばかりは そう続きやしない



80年代 ガキのころ

しょっちゅう こんなロックを聴いては
元気を取り戻す日々だったな。








イカレちまったぜ!

 

 


 

 

タイトル見て 勘違いしちゃだめですよー
別におネーチャンのオッパイをポチッとしたわけじゃぁありません笑






プールへ行ったとき いいな~と思った一品。

ラッシュガード


ふだん日に当たることない 色白な肌
プールや海へ行くたびに後悔するのが日焼け

たった一日いるだけで
真っ赤

痛いし かゆくなるし 皮はむけるし

若いころはいいんだけどね 笑

だからといってTシャツ着て入るのもいやだし
だいたい面倒くさくなって 
まぁいいだろ

が命取り。

それで毎年後悔する。

まさに今回がそう。

数年前に この手のものを着てプールに入っている人を見かけたが

今年は流行り?

着てる人がたくさんいました。

とくに女性ね。

で、それを見ながら 嫁と

「あれいいよな」と商談。 笑

で、家に帰ってから さっそく調べてみた。

水着、今年流行りの水着、・・・・

いろいろ検索してみるが 

ビキニしか出てこない・・・(まぁこれはこれで楽しいのだがね)

そしたら 偶然 さっきプールで見かけたやつを発見。

なるほど
ラッシュガードなんて名前すら知らなかった。。。


で、どうせ一年に数回だし 
そんなにいいやつじゃなくてもいいや
ということで 毎度お決まりので物色。


ハイ ありましたよ。
この人気No.1というのに弱い。
新色登場♪ BIARMS 人気No.1【フェイサー】ラッシュガード 半袖メンズ・レディス

まぁ人気No.1ということは
このラッシュガードを着てる人がたくさんいるということで
プールへ行ったら 
「あ。 奴も楽天で買ったな?」
となるわけですが お値段もお手頃なので これに決定!

嫁は半袖でいいと申すので ついでにパンツも一緒に。
オレは海パンにあわせて赤い長袖にしました。

さあ次回はラッシュガード着てプールへ行こうー!


子供用もありますよー


川遊びにもいいかもね。


おもわずポチッと (プール編)

 

 


 

 



ホームセンターで安かったから買ってみた。

ステアリング交換したいところだが
エアバッグが付いてるからなぁ・・・

保険とか考えると外してしまうのももったいないし

なんで純正のステアリングって細いんだろうね
別に小径にしろとはいわないが
もう少し太くしてくれると握りやすくていいんだけどな

どなたかインテRのステアリングください。


00001241.jpg DSC00427.jpg

↑ なつかしい・・・


ステアリングカバー

 

 


 

 


ショウリョウバッタ(三男捕獲)
最近見なくなってきたが これはけっこうデカい。
観察後逃す。


P1000166.jpg
アブラゼミ
我が家の前で蜘蛛の巣にかかり 苦しんでいたのを救出。
絡み付いた糸を取ってやり逃す。
まあ長女曰く「弱肉強食 自然の摂理」というのもわかるが
目の前で苦しんでいるやつを見過ごすのも性に合わんので無視。
子供たちは興味津々でオレの手のなかのセミを見ていた。
弱いものを助けてやるってことも覚えろよ。



P1000167.jpg
学校教材のミニトマト(三女のもの)
通知表によれば 毎日 三女オリジナルの歌をうたいながら
水をやっていたそうだ。
どんな歌なのか聞いても教えてくれない。。。
ようやく実が赤くなってきた。
が、末っ子ナツが取って食べてしまうので 
なかなかお目にかかることがない。
今回は見ることができてラッキー。



P1000168.jpg P1000169.jpg
枝豆
子供たちがふざけ半分でプランターに植えたのが
芽が出て そのまま成長して立派な枝豆ができた。
子供たちの喜びようといったら
映画「トトロ」のワンシーンのようだった。


P1000171.jpg P1000172.jpg
ミヤマクワガタ(次男 林間学校で捕獲)
近づくと威嚇するのはノコといっしょだが
なんだか強そうに見える
実際にこいつは強い。
残念なことに♀がいない。
(帰り道で落としてしまったそうだ)
近々捕獲しにいく予定。

はっきりいってオオクワより飼育 繁殖させてみたい
クワガタだ。




夏休み 1日目

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom