病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

ついに 出したか。
最後の切り札。



サッカー・アルゼンチン代表の次期監督に、同国代表の元スーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏(47)が就任することが28日(日本時間29日)、内定した。バシーレ前監督の辞任に伴い、同国協会が後任としてリストアップ。この日の会談で、同氏に就任を要請した。就任を熱望していたマラドーナ氏が受けることは確実で、11月4日の理事会で「マラドーナ監督」が正式に誕生する。現役時代に見せたテクニック重視の華麗なサッカーで、戦術優位の現代サッカーに殴り込みをかける。

 マラドーナ氏は満足そうな笑みを浮かべ、報道陣の前に現れた。ブエノスアイレスの協会本部で、グロンドーナ会長との会談を終えると、興奮した口調で話し始めた。

 マラドーナ氏 代表監督になるって、どういう気持ちか分かる? 2人の娘が生まれたときと同じ気分なんだ。でも、誕生日の前にプレゼントの箱を開ける人はいないだろう?

 今月30日はマラドーナ氏の48回目の誕生日。もったいぶった言い回しだったが、29日に2度目の会談を行い、11月4日の理事会で正式承認される見通しだ。

 アルゼンチンはW杯予選で突破圏の3位ながら、15日のチリ戦に敗れてバシーレ前監督が辞任した。代表の危機に立ち上がったのが、マラドーナ氏だった。メディアを通じて大々的にアピールを始めた。「持ち味が出ていない。パスやワンツーで崩し、そして何よりもエンジョイすることを忘れている」。厳しくも愛のある言葉は、選手だけでなく、協会幹部の心も動かした。協会はここ数日、他の候補と連絡を取らず、マラドーナ氏に絞り込んだ。

 マラドーナ氏は80~90年代、ナポリやバルセロナなどで活躍。優勝した86年W杯で見せた「神の手ゴール」「5人抜きゴール」は、今も語り継がれている。一方で、監督としての力量は未知数だ。指導者としては94年にマンディジュ、95年にラシン(ともにアルゼンチン、監督通算3勝8分け12敗)を率いた程度。さらに、コカイン所持での2度の逮捕をはじめ、ピッチ外でも数々のトラブルを起こしている。

 そんな同氏に、協会は最高の補佐役を用意した。同氏の希望で、元スターFWバティストゥータ氏の入閣を検討。総監督には、86年W杯当時の監督で、マラドーナ氏の「操り方」を心得るビラルド氏を据える方針だ。グロンドーナ会長は「責任をマラドーナ1人には押しつけない」と、全面支援を約束した。

 マラドーナ氏がチームの中心に考えているのは、「自分の後継者」と認めるFWメッシや、愛娘の婚約者FWアグエロ。さらにMFリケルメやベロンら、自分を見て育った世代のテクニシャンを復帰させ、戦術でがんじがらめになった現代サッカーに一石を投じるつもりだ。「メッシには自由を与えないといけない。僕の経験を伝えることは彼の役に立つだろうし、それはアグエロ、テベスも同様。目標は86年のアルゼンチンを再現することなんだ」。代表監督デビューは、11月19日の親善試合スコットランド戦(アウェー)。今度は左足ではなく、その手腕が世界の注目を浴びる。


ニッカンスポーツより。



うん

サッカーは選手達のイマジネーションの融合があって
美しく 強く そしてなにより観ているものを魅了することが
できるスポーツ。

もちろん規律も必要だが

いまは 監督のもつ戦術観のほうが、でしゃばり過ぎていると思う。


サッカーは遊び。

遊びの延長にプロの選手達がいる。

子供たちがサッカーで遊ぶ。

プロの選手達が遊んでいなかったら

子供たちにとって魅力あるスポーツではなくなってしまう。

「サッカーなんて 子供のときだけのスポーツさ」
なんて つまらないことを言う親や子供がいるのが現実。



 

ついにきた (とうとうきた?)

 

 


 

 

キヨシローの

WANTED TOUR LIVE CDが発売されるみたいだぞ





んん?

ようやく地味変でもニュースリリースされたようだ。

それにしても、ミクシィの情報の早さは驚き。。。

どっから仕入れてくるんだろ?







わーお!

WANTED TOUR だけじゃなくて

「Rainbow Cafe」
「RUFFY TUFFY」
「KING」
「GOD」
「夢助」
「入門編」
「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム」

「シングル・マン」
「ラプソディ」
「PLEASE」
「EPLP」
「BLUE」
「カバーズ」
「WONDERFUL DAYS 1970-80」


までもがSHM-CDになって再発ですか・・・

ついこないだ 紙ジャケで出たばっかじゃんか・・・


ん?

 

 


 

 

ブルースマンKen-Gさんのところを真似して始めたLast,fm (http://www.lastfm.jp/。)

ブログに貼れるウィジェットがあって良い。

このブログでは、左側の一番下の方にRADIOを貼ってあります。


で、Last,fm なにがEかって

PCを立ち上げてる間 ずっと音楽を流しておけるってこと。

そんなもん、別に自分の持ってる音楽ファイルを
メディアプレーヤーとかで流しておけばいいって?

うんうん そりゃそうだ。

オレも ずっとそうしてた。

でも 飽きないか? 

たとえ 1万曲 10万曲 持っていても
オレはやっぱ飽きちゃうなぁ

「おお 懐かしい 久しぶりに聴いたぞ」

ということも多々あるけど やっぱりそこは あくまでも自分が好きで
買ったり 借りたりした曲。

一度は さんざん聴きまくってたりするから
懐かしさはあれど やはり新鮮さに欠けたりするんだ。


そんな時 Last,fmは楽しい。

たとえば オレなんかブルースやR&Bとか好きなんだけど
なかなかCDも買えないし 入手することが難しいCDもあるじゃん

でもこれだと タグで「blues」って入れるだけで
色んなブルースがかかる。

これは 「いいもんめっけた!」 

って感じよ。


で、流れてきた曲が良けりゃお好みに加えたりできるし
曲を買うこともでちゃう。


そのほかにも色々な機能が付いているみたいだけど
まだオレも使いきれてない。

いいな と思うのは お友達機能かな。

たとえばWindowsを使ってる人なら メディアプレーヤーで再生した自分の持ってる曲を
お友達と共有できたりしちゃう。
iPodからもできるし LinuxならAmarokで再生すりゃいい。

Macは使ってないからわからんけど。。。


「とにかく なにか音楽を流しながら」

って人には おすすめです。



まずLast,fmのサイトへ行って
メンバー登録(無料) ※一部有料サービスもあります

それでトップページの一番下にある
Screenshot-Home #8211; Last.fm - Mozilla Firefox
画像のココって所をクリック。



Screenshot-Last.fm ダウンロード #8211; Last.fm - Mozilla Firefox
ここで音楽を再生するためのソフトをDLして インスコします。



インスコが完了すると Winなら自動でお使いのメディアプレーヤーを探します。

これで 自分のメディアプレーヤーで再生すれば 自動でアップされるし


ScreenshotLastfm.png

この画像のボックスに聴きたいアーティスト名か
タグをいれると それに沿った曲が流れます。

(どちらかというとタグを入力したほうがヒットしやすいし いろんな曲が流れていいっす。)

※blues delta blues japanese rock  とか。



で、トップページの一番下 ”便利機能”の”ウィジェット”をクリックすれば
自分のサイトやブログに貼り付けられるソースコードがあらわれますので
そいつを お好きなところにコピペしてやれば
ブログなどで 自分が聴いてる音楽をランダムで流せるようになりますよー


ちょいと(かなり)説明下手ですけど
たぶん直感的にわかるとおもいますんで

みなさんも よかったらどーぞ。

導入後 一報いただければ お友達申請させていただきます。



我が家は今日もデルタブルースに染まっておりました。













音楽を共有しませんか

 

 


 

 


TVニュースやワイドショーなんかで観た人も多いと思うけど
 
橋下 大阪府知事と高校生たちの討論会みたいなやつ。



・財政再建を進める橋下知事が決めた私学助成金28億円削減プラン。23日夕方、これに 反対する「大阪の高校生に笑顔を下さいの会」の12人が府庁を訪れ、橋下知事に直談判した。 橋下知事の「単なる子どもたちのたわ言みたいにならないように、僕もかなり厳しくそこは反論 していくので、よろしくお願いします」という宣戦布告で始まった。 高校生は「私立にしか行けなかったんです。家は裕福ではなく、父親は中学3年生の 時にリストラにあいました。橋下知事は『子どもが笑う大阪に』とおっしゃっていましたが、 わたしたちは苦しめられています。笑えません」、「僕は私立の高校に通っているん ですけど、母子家庭で、決して裕福ではなくて、僕は母をこれ以上苦しめたく  ないので、私学助成援助を減らさないでください」と訴えた。 これに対し、橋下知事が「なぜ公立を選ばなかったんだろう?」と質問し、「公立に入ったとしても、 勉強についていけるかどうかわからないと(教師)に言われて」と高校生が答えると、「追いつこうと 思えば公立に入ってもね、自分自身で追いつく努力をやれる話ではあるよね。いいものを  選べば、いい値段がかかってくる」と反論した。 この橋下知事の答えに、「だから、『そこ(私立)にしか行けない』って(教師に)言われたんですよ」  と泣き出す高校生の姿も見られた。 さらに、別の高校生が「大阪の財政を良くすることは、わたしたちが苦しむことなんですか?」、 「ちゃんと税金取っているなら、教育、医療、福祉に使うべきです。アメリカ軍とかに使ってる金の 余裕があるのなら、ちゃんとこっち(教育)に金を回すべきです」と涙ながらに訴えると、橋下知事は 「じゃあ、あなたが政治家になってそういう活動をやってください」と切り捨てた。




これみて 「高校生が可哀想だ」とか「橋下 お前が悪い」
みたいに言わせたいのか?

オレは大阪には仕事で行ってるが 住んでるわけじゃないので
財政がどれだけ苦しくて それらが人々にどう影響与えてるのか知らんよ。
でも、大阪だけじゃなくて 日本中がそんなもんみんな同じだと思うのよ。

オレも ガキの頃なら この高校生たちと同じようなこと言ってるかもしれないが
今は立派な不良オヤジだから ひとこと言わせてもらうよ。

お前ら 甘いわ。

そんなもん社会じゃ 当たり前のようなことばかりなんだよ

働いて 金稼いで 飯食って 屋根と布団がある所で寝て
また朝早く起きて 働いて 金稼いで 飯食って ・・・・

自分一人 生きていくことだって大変なことなんだぜ。


仕事だってな 自分が望む会社や仕事に就けるのなんて稀だし
食いたいものが食えるなんてのも すべての人ができることじゃない。
いやでも生きていくためには仕事しなくちゃならんし
まずい飯でも我慢して食わなくちゃならん。


父ちゃんがリストラされて生活が苦しいから
学費を出せ。
母子家庭で苦しいから学費を出せ。

先生が行けっていうから私立に行った。


甘いぞー
甘いぞー


じゃなんで 親に苦労させたくなかったら公立へ行かない?
なんで公立へ行く 努力をしない?
高校へ行かずに働くこともできるだろ?
定時制でだってできるはずだぜ?

ここで疑問だが なぜ金がないのに私立なんだ?
公立はレベル高いの? 低くても行けるとこないの?
金もない 頭悪くて行ける高校がなかったら
別の道を選ぶしかないだろ。
だいたい ちょっとだけ頑張れば行けると思うんだがな


で、いまお前ら その親や助成金を出してくれてた社会へ恩義を感じて
それらに応えるような学校生活を送っているのか?



とまぁ ここまで書いて

オレもよく こんなこと書けるよなぁと。。。

甘ったれのクソガキだったくせにな 笑


ただ一つ 言えるのは 

中卒だろうが 高卒だろうが 大卒だろうが

社会へ出たら 甘ったれは生き残れないってことよ。

勝ち組とか負け組とかじゃないぜ

生きるか 死ぬか。

そのなかで どんな生き方を望んで どんな生き方ができるか
でみんなそれぞれ違うんだよ。
それで人よりいい生活ができりゃ 勝ち組っていうんだろ?
アホらしい。


橋下知事の言うように
高校生からは次々と壁があらわれるんだよな

その壁を乗り越えて 乗り越えて
親や大人たちがいる。

オレなんか 壁に開いた穴を探しちゃ 
そこをくぐり抜けてきたことのほうが多いがね 笑


そんな不良オヤジだから
自分の子供たちには厳しいしよ

長女なんて 公立だが学費も交通費も
全部バイトして 自分で払ってるぜ。
それでちゃんと大学にも受かってるぜ
お前らと比べて どうよ。
立派なもんだろーが。
(ハイ オレより ずっと立派です)




橋下知事のとこも子沢山だったよな。

あいつ 高校生には立派なこと言っておいて
自分の子供には甘いんじゃねーんだろうな?



おい!

ガキども

お前ら これ聴け!

最初の2曲だけでいい。

41yRYcPkxLSS500.jpg



いま お前らが聴いてる音楽には
馴れ合いをしてくれるものはあるだろうが
説教してくれるような なにかを気づかせてくれるような
音楽 アーティストはいるのか?








コの国は甘くないぜー 

 

 


 

 




昨夜 来年のほぼ日手帳が届いた。
(宅配業者も夜遅くまで大変だな)


ちょっと いいなぁ と思ったのが

手帳が入ってきた箱。


ふたの裏に こんな一言メッセージが
2008102510370000.jpg


これ、実際の手帳でも一日に一つ
なにかしら一言が書かれているんだけどね
こんな感じで。
2008102510400000.jpg



これがけっこうイイんだよ。

ちょっと微笑ましいこととか
なるほどと思わせてくれたり


今日は どんな一言なのか
それが楽しみでもある手帳です。



箱の裏の一言メッセージは
全部同じなのかな?

それぞれ違ってたら 面白い。

糸井さんなら それくらいのことやるか。。。


来年のほぼ日手帳

 

 


 

 


この番組

チャボがゲストの回(再放送分)から観たんだけどね

この前 総集編なんてのをやっていて
過去のゲストをダイジェストで観れたの。


あらら こりゃ面白そうだが
もう再放送もやらないだろうな

と思っていたら


やってくれたのね 再放送。


まだ全部は観てないんだけど

シーナ&ザ・ロケッツのときのは
面白かった。


なにが面白かったかって?

言葉じゃ説明できないから ぜひ観てください。
CS テレ朝です。


ロック!です。


エレカシの宮本が出たときのが観たいっす。



翼なき野郎ども 再放送

 

 


 

 

なんかRockboxをiPod nanoにインストールし直そう!
(とくに理由はないが) 

Rockboxについては Wiki を見てね。

ついでにバージョンアップしてるかもしれない
と思いRockbox公式サイトを覗くと

http://www.rockbox.org/

↑ ここの左側にある Downloads→current build から対応機種がわかりますよ。


すると



Rockbox 3.0

Rockbox 3.0 was released on September 23, 2008. Three years after the previous release! See the full Release Notes

Update: the Archos models got a 3.0.1 release on October 21. See the 3.0.1 Release Notes

Use theRockbox Utility for easy install!



こうなってた。

英語が苦手でも なんとなくわかる 笑


このRockbox Utility とゆーのが気になって
クリックしてみた。

http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/RockboxUtility


なんと Rockboxをインストールするための道具が正式に登場していたのだ!!


こりゃ ぜひ使ってみようと
すでに入っているRockboxをコマンド使って消去。

そうそう インスコもそうだが
作業する前にiPodをディスクモードにしておかなくちゃいけないので
注意。

やり方は こちらが詳しい。
http://ipod.top-arrow.net/main.html


いや~こりゃ楽。

しかも Win Mac といっしょに Linux用まであるじゃないの!!

助かるぜー



今までは インスコするにも色々面倒だったけど
これなら画面にしたがっていくだけなので簡単ですよ 

もうオレが こうやって こうやって と書かなくても
分かると思います。

もともとはi river?
の音質を良くするために開発されたんだっけかな?

もともと iPodはデザイン先行で音はイマイチ。
これが対応フォーマットも増えるし 音も良くなるし
ファイルの入れ替えもD&Dでできて
PCと同期するわけじゃないので
iPodに入ってる曲消しちゃったら PCのも消えた
ということもありません。
それとRockboxをいれることで あれこれカスタマイズできます。

ただし これよくやるんだけどSkinを変えたりすると
文字化けしちまったりするんで
もとの設定画面に戻れなくなることがあるので 
いじくるときは注意です。


それとバッテリーの持ちが悪いっす。


まぁ RockboxとiPod デュアルブートで共存できますから
とりあえず入れてみて使ってみることを おすすめしますよ!





Ken-Gさんの真似して ラジオを貼り付けてみましたー

いいね これ。

Ken-Gさんのところは Bluesオンリーでカッコいいけど
オレのは色々。
なんだかカッコわるぅ。笑







Rockboxのインストールが簡単になったぜ

 

 


 

 

ウエストロードブルースバンドの塩次伸二さんが亡くなった。

寂しくなるなぁ


日本人が歌うブルースってさ
”◯◯◯のブルース”ってのが多くて

まぁ実際に本場でも”◯◯のブルース”っていうのも多いけどさ

なんだか日本だと、淡谷のりこ大先生をイメージしちまう
人も多いと思うんだよ。

それはそれでいいんだけどね


でも そんなイメージもあってか
オレも日本人のブルースって なんかイマイチだった。

ブルースカーニバルとか行っても
なんか違和感があったし
トリで本家のBB KINGが出てきちゃうと、もうそりゃね・・・


オレも歳くって いろいろなこと積み重なってきてさ
ブルースっていう音楽の聴き方も少しずつ変わってきて
その変化っていうのかなぁ
そのきっかけが、ウエストロードブルースバンドだったのかもしれないな。


う~ん オレは音楽研究家じゃねえから よくわからんけど
ブルースって この世の音楽の始まりみたいに言われるじゃん。

なんだか そう思って いろんな音楽聴いてるとさ
自分がやりたい音楽を やってるだけとか
自分が歌いたいことを歌ってるだけとかね

そう、誰だって 好きな女がいたり 仕事で嫌なことがあったり
旨い酒が呑めたり 色んなことが日々あるわけじゃん

そんなことでも好きだから歌にして歌ったり
ギターを弾いたりしてるだけでさ

売れようとか考えてつくったのとは ぜんぜん違うとおもうのよ。 

そんな音楽を聴くと どれもブルーズだなと思えるようになったんだよね。

たとえブルースというジャンルじゃなくても。


ウエストロードブルースバンド
CD一枚も持ってなくて
大昔 貸レコで借りてきてカセットテープにダビングしたのしかないんだよな

欲しいな。


それにしても 京都ってなんでブルースバンドが多いんだろうかね


塩次伸二さんのご冥福をお祈りします。

チャー坊とブルースセッションでもやってるかな。。。


京都はブルース

 

 


 

 

今朝も眠い(∋_∈)


昨日は福知山から某製薬会社向けの便秘薬を積んできました。


燃料も入ってないし
東名の集中工事の影響で中央も込み合ってるため
久しぶりに 小浜を経由して敦賀から北陸道で帰ってきた。


途中 美浜の27号沿いで 【へしこ】を売ってる 大きな店を発見。
大型車も停められる駐車場もあったんだけど
気づいたときには 入口を通りすぎてました
(-o-;)
(なにせブレーキは極力踏みたくないのよ)

次回は立ち寄ってみます。
秘伝って
でかく書いてあったから
旨いのか?
まえ買ったやつは
えらくしょっぱかったからなぁ



北陸道を走るのは久しぶりですが
以前はよく走りました。

夜は真っ暗だけど またそれがいいね。

晴れた月夜の晩は
日本海が綺麗に見えるし

おお そーだ
敦賀から富山方面へ向かって最初のパーキングだったか?
新津ってところは夕陽がスゲェ綺麗です。

残念ながら昨日は曇ってたんでスルーしちゃいましたがね

もし夕方に通ることがあったらお勧めします。

あとは片山津の辺り
小松空港へ戻る飛行機が頭の上を通過していくんだけど
夜はこれがまたいい。

UFOと遭遇したかのような気分になります(笑)

まあ これはタイミングが合わないとダメだけどね

昨夜は着陸待ちの飛行機が旋回してたんで
こりゃチャンスか?
とワクワクしてたら
見事 ランプをチカチカさせて頭上を通過していきました。
たぶん風向きによって進入コースが変わるんだとおもうけど
ラッキーだと ほぼ真後ろから頭上を通過していくんだよね なかなか出会えないタイミングだけどなぁ。


その先 親不知の海岸も不気味だけど綺麗だな
なぜか緑色のサーチライトで波打ち際が照らされてるが ありゃなんでだろ?

で 上越ジャンクション手前のトンネルに
上杉謙信公がいますよね
毎回 通るたびに一礼しちまうんだよ なぜか(笑)


昔は糸魚川から8号をずっと走って行ったもんだが
まだ近海 日本海っていうドライブインはあるんかな?
あの辺りは
たら汁定食が旨いんだよね
これから冬は旨いもんが多くて北陸は良い。
雪も多いが…


ってなわけで
いま
さいたま市にいる。


土産に買った
鱒寿司は我慢できずに食べちまった…
やはり現地モノは旨い。



そーいや
金沢西インターあたりで
オバチャンがチャリンコで路肩を逆走してたが
大丈夫だったのだろうか?
自転車漕ぎながら笑ってたけど。。。。。。

夜の北陸道は色んなことがあって面白い

 

 


 

 

手持ちのCDも とうぜんMP3にしてPCに放り込む。
(取り込み&MP3変換にはEAC+Lameが◎)

おっと 忘れるところだった
こんな本にも付録CDがついてたんだったぜー





P1000381.jpg
1 朝一番の列車ブルース  2 踊る阿呆  3 ベン&マイヤー  4 お前が欲しい  (サンハウス) 
5 泥棒列車 (田舎者)  6 恋をしようよ  7 Φ (ザ・ルースターズ)





P1000380.jpg

P1000382.jpg
1 つまらない仕事  2 ぼくとあの娘  3 忙しすぎたから  4 内気な性格  5 もっと何とかならないの?  6 ぼくの自転車のうしろに乗りなよ



特にこのRCの未発表ライヴ音源は貴重だ。

選曲 忌野清志郎
マスタリング 忌野清志郎、破廉ケンチ 立ち会い

1972年頃 正確な日付 場所の特定できず。



こういったものがあるのだから
ブン・ブン・ブン のスタジオテイク(っぽい)?があっても不思議ではないぞー

むかし聴いたあれは なんだったのだろうか・・・


こいつを忘れちゃならねぇぞ

 

 


 

 




またまた 限定1000枚なんだよなぁ


完全に出遅れてる。。。

先着300も逃したし。。。


あああああ Orz・・・




金も暇も無いとくりゃ
人生ロクでもない。

でもだいじょうぶ ブルースでぶっ飛んでくー





みどりの中へ

 

 


 

 

 5thAnthemB.jpg



Zi:LiE-YAのニューアルバム

今日 19日 発売。



1970年代に福岡で結成され、瞬く間に日本のロックの伝説となったバンド、サンハウス。その看板ヴォーカリストである柴 山“菊”俊之は、現在進行形のロックン・ロールを突き進む。Zi:LiE-YA(ジライヤ)は、そんな柴山が2003年に結成したヘヴィ・ロック・バンド である。

おなじみの内藤幸也(G / ARB)と山下竜也(G)のツイン・ギターに、新たなリズム・セクションとして、松田優作やhide(X JAPAN)らにも愛され、過激なパフォーマンスと高い音楽性で「日本のザ・フー」と評されたバンドTENSAWのmichiaki(B)と富岡 “GRICO”義広(Dr)が加入。
全12曲、ダイナマイトを孕んだ驚愕のサイコ&ロール・ブルース。
【<CAPTAIN TRIP RECORDS Promotion Text>】

視聴できますぜー
http://boogiechillen.x0.com/

 

「太陽の讃歌 ANTHEM OF THE SUN」

 

 


 

 

すっからかんになってしまった

”My Music フォルダ”

ようやく 少しだけファイルが入居してきました 笑



前は けっこうレアファイルもあったけど

それよりもなによりも なかなかレンタル屋じゃ入手できないようなのが多いから
困る。


仲間も みんな結婚して腑抜けになってしまった奴が多く 笑
なかなか持ってないんだよね~

その点 ブロ友のラ・モスカさんやマイトさんたちは尊敬するに値しますよ


で、とりあえず 持ってそうな奴にメール送って 待ってたら

「あちこちで探して 拾ってきたやつとかでよけりゃアップすっから

という返事が。




おかげで MP3だけど

ストーンズやエレカシあたりが入居してきました。

おまけに こんなのまで!
Expressions (初回限定盤)
Expressions (初回限定盤)

いやいや 脳ミソがガリガリしてるときに聴くといいっすなぁ

さっきレンタルCDを返しに行ったとき見てきたが
初回限定版は売り切れになってた。

これCDが欲しい。。。


まーそれでも、オレもサーバー立てようかな~

 

音楽ファイル集め

 

 


 

 

今日は なんだか朝からメチャクチャ忙しくて

でも なにをしてたのか
なんでこんなに忙しかったのか
よくわからん 笑


そーだ

すっかり忘れてたが

昨日と今日は川越祭りだった。



ガキのころから川越祭りは10月14、15日と決まってたから
どうも この毎年10月の3週目 土日にやるっていうのが馴染まないんだよなぁ

なので 子供たちに言われるまで忘れてました。


そーだ、子供で思い出したが

いまタバコってカードが無くちゃ買えないんだよね?
店で買うときはいらないの? 店で年齢確認だけ?

オレはもうとっくの昔にやめちゃってるんで
そこらへん よく知らないんだけど。

なんでこーゆーことを書いたかというと

昼間 長男の中学の時の友達が近所にいたらしくてさ
次男が「Kがタバコ吸ってた」っていうんで
ちょっと脅しにいったんだよ 笑

オレの姿をみつけて ササッと隠してたけどね

まぁ オレもガキの頃から吸ってたから
気持ちはわかるんで 頭ごなしには怒らないけどさ
オレは親公認だったから(しかたなく公認ってところか)
なんていうのかな
いくら親が「いいよ」って言っても
世間じゃ「ダメ」なことだからね

補導もされるし オマワリに捕まることもあるんで

そのときはやっぱり、親が引き取りにこなくちゃいけないし
頭下げるのも親だからな
しかも近所でタバコ吸ってりゃ
陰口言われるのも親だろ。

そりゃ 親には迷惑掛けないように じゅうぶん注意したさ。

だからK君にも「ぜったいに親には迷惑かけるな」
とだけ言っておいた。

まぁ わかっちゃいないだろうが。

で、 ここで疑問。


いまタバコは非常に買いづらいよね

ん? そうでもないの?


やっぱり店行けば ガキでも買えちゃうのか?


そうだとしたら そりゃ大人が悪い。


まぁ オレみたいに怒らねぇやつも
公認しちまう親も 悪いんだろうけど



あー でも 
オレは 自分の子供が吸ってたら
”チョーパン”いれます。


身体に悪いからね タバコは。







タイトル思いつかないから 今日の日付 10・18 笑

 

 


 

 

東名高速の集中工事

今年は例年のような派手さが無い?(笑)


なんだか
いつもの派手な渋滞もないんじゃないかな。


これも民営化の影響なのかね


渋滞しないのはいいが
手抜き工事が原因で
ぶっ倒れるなんてことは勘弁だぜ~



神戸は酷かったからな

いまじゃ何事もなかったかのように綺麗になっちまったが。



その神戸だが

清志郎のポストカード貰おうと思って
配布してるとこ調べてみたが
どこも 大型車を停めていけるようなところは無し。
当然ながら 大阪は市内 大型車進入禁止なので無理。
( ̄^ ̄)


あとは京都か…





無理だろうなぁ

(-。-;)




なんだかな

 

 


 

 

このまま 終わらねぇかな

もうつまんねぇよ 日本代表!!


盛り上がってるのは TV局だけやな。


2010は南アフリカへ行けなくていいんじゃないか?



終わった。

1ー1 ドローか。。。


これで ジーコにやられたとか書く新聞もあったりして。


それにしても
TV中継は なんだあれ?

スタンドを映せば 若い女の子ばかり。

ご丁寧に 遠目から ぐぐーっとズームアップまでしてくれちゃう。

オレは「これはジャニーズか?!」 「スマップでもいるんか?」と呆れていたが 
ハーフタイム 
スタジオか? ほんとに香取くんがいた。。。笑


別に女の子を映すのは構わんが
やはりワールドカップ出場を賭けた 最後の戦いなわけよ。
けっしてお祭りじゃないんだぜ。

なんだか選手がアイドルになっちまってるよな
実力は無いが 人気は高い。

大根役者~ 大根選手~


チャンスはたくさんあった。(たしかに)
でもそれは試合前からわかってたことじゃね?
さんざん格下 格下 って煽ってたんだし。

それでも勝てない 点が取れない。

パス パス パス またまたパス。

あとはゴール前へ放り込む。

いつでも 50/50のボールだ。

これじゃゴール割れないわ。


いつからなんだろうね 全員攻撃 全員守備
パスパスパス ダイレクトパス。
シュートは綺麗に撃つべし。


ウズベキスタン 

上手くもないし 強さも 速さも 高さも それほどじゃなかった。

でもそういうチームが強い相手とやるとき

まず、核になる選手を封じる。
(今日なら俊輔)

それから 相手の弱いところを徹底的に守備で衝く。
(日本の選手は足元でもらうことが多い その割に 足元が不安)


いまの日本はこれだけで 抑えられちゃう。
負けはしないが 勝ちもない。
下手すりゃカウンター1本で ドーン!!


簡単だよな

別にジーコから情報をもらわなくても
できることですよ。

それで しっかり勝点1を持って帰る。


強いチームなら そんな罠など
かるくいなしますよね

過去に対戦して 日本代表がスカスカになった
メキシコやウルグアイなんかがいい例。


ガンガン プレスをかけようとしても
ただ追い回すだけでボールが取れない。


はっきりいって

日本代表

オシムさんで 劇的に良くなるかはわかりませんでしたけど
岡田さんに代わって 後退しました。停滞じゃありません 
後退です!!

ジーコのときは惨敗でしたけど
選手達がもう少し大人だったら と その先が楽しみでした。

これで 日本サッカーも監督やコーチの操り人形サッカーから脱皮できるのかなと期待してました。
プロの選手がそうなれば 底辺の子供たちのサッカーも 少しずつそうなっていくのかなと
大きな期待をしていました。

でも いまはまるっきりスタイルがありません。
監督 コーチの顔色を見ながらやるサッカーですよ。

いくら監督が素晴らしい戦術 戦略を持っていても
それを実践するのは選手ですから。



そんな つまらない試合に 高い金払って スタジアムへ足を運んで

選手の写真を撮って喜ぶ。



もうね 南アフリカへは  行けなくていいです。

それで 協会に責任取ってもらいましょう。


あー つまんね。


こちらはおもしろい
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52063861.html



ウズベキスタン戦

 

 


 

 

もう すっかり過去の出来事なのかもしれないけど

ようやく清原和博の引退セレモニーを観ることができた。

http://www.buffaloes.co.jp/expansion/kiyohara/movie/final.php



CS敗退は残念だったけど
長い間 お疲れ様。

もう常人の膝ではないだろうが ゆっくり休んで
そして、またどこかで。


西武ライオンズ プロ入り 初打席 初ホームラン
あのとき球場で観たことは いまでも思い出せる。


あの頃は しょっちゅう西武球場に足を運んでたな。


岸和田だんじり祭りに来たら
盛り上がるだろうなぁ 笑

P1000377.jpg P1000378.jpg


おいおい 泣くなよ キヨ。


オレまで涙が出てきちまうぜ。。


それにしても・・・
 
引退セレモニーで 
これだけ まわりへの感謝だけを言える
キヨは立派だよ。

仰木さんも 空の上で美味い酒を呑んでるだろうよ。



あ~ やべぇ 

マジ 目が曇ってきた。






最高のスラッガー 清原和博

 

 


 

 

お!

前の記事で ひとつ忘れてた。
(プロフィール画像も変えたぜぃ!)

ずっと仲間のところを旅したまま帰ってこないので

しかたなくレンタルしてきちまった一枚。
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム


やっぱり 一日に一回 聴かないと
落ち着かないのでね。


ジャケにゃレンタルナンバーのシール貼ってあるし
さすがレンタル!
だが まあいいか。


オレのは しばらく帰ってこねぇみたいだし

まぁ それでも 清志郎ファンを増やしてるみたいだから許す。


みんな
「キヨシローって ふつうの歌をうたってたんすね」
と言うらしい。

なんだ そのふつうの歌って。笑



なぁ 一度 清志郎の歌を聴いてみな。









キヨシローの歌を聴いてみな

 

 


 

 

世間じゃ3連休か。
どうりで車が多いわけだ。。


なんだか13日に体育の日とかいわれてもピンとこないねぇ
やっぱり体育の日は10月10日だろ。

オレは昨日(土曜日)の早朝に半ば無理矢理帰ってきたんで
まぁ休みのようなものにして
今日 日曜は休み。

また明日(新体育の日)から仕事。



さて、実質1日ちょいの休みで
あれこれ手を出してみたのだが

あいかわらずスキャナ作業は延々と続いている。

昨日までで ようやく5分の1位が終わったところか・・・


そんな中 
ようやく読み始めた
ロック・ジェット Vol.33 (シンコー・ミュージックMOOK)
4401632338


これ マジでヤバい。

っていうか ブルーズの底なし沼に両足を入れちまった。


PCに入れてたやつは全部消滅しちまったが
幸いにもiPodに残っていた マディウォーターズを
何度も 何度も聴いてしまった 笑。

だが しかし 

ROBERTO JOHNSON (R.J) である。

やっぱり ブルーズはR.Jなのである。

ギタリストならばR.Jのアコギブルーズは必聴だし
もちろん ブルーズとはなんぞや?
という者もR.Jを聴くべし なのだ。

そんなオレも 
ブルーズとは?
と聞かれても ブルーズとはこうだ
と答えることはできないけどね。

ブルーズはブルーズなのだよ。

それでも この本を読んでると
ブルーズとは そーいうことか
と分かってしまう気がする。

まぁ ただの気のせいなのだがね。




B.B KINGやマディウォーターズなんかは
バンド・ブルーズなので 聴きやすいが

そんな耳でR.Jを聴くと
「あら?」
となる。


実は オレも 初めてR.Jを聴いたときは
「あれ?」
となったし しばらくのあいだテープもほったらかしだった。


それが なんのきっかけか
しばらくしてからR.Jを聴いたら すっかりハマってしまった。

ギターは凄い 

オレが洋楽を聴いて 初めて和訳の歌詞を読んでみたのがR.J。

清志郎の書く詩も 菊が書く詩も ほんとは
R.Jなのだ。(勝手にそう思う)



そんなR.Jの音源が全部消えてしまったので
仕方なくレンタル屋へ行き 借りてきた。
コンプリート・レコーディングス
ロバート・ジョンソン
B0001FAFMM



ほんとは こっちがよかったのだが
キング・オブ・ザ・デルタ・ブルース・シンガーズ
ロバート・ジョンソン
B000LP4PNW


キング・オブ・ザ・デルタ・ブルース・シンガーズ VOL.2
ロバート・ジョンソン
B000LP4PO6

無かった。。。

まぁ いまどきレンタル屋ではR.Jなんて回転率の悪い盤なんだろうね。



なんだか せっかく新規会員証作ったのだから
一枚だけじゃもったいないので
これも借りてみた。
ミー&Mr.ジョンソン
エリック・クラプトン
B0001AE43S


賛否両論 あるようだが
オレは素直にクラプトン かっこいいと思う。

なんだか中途半端にバンド・ブルーズやるくらいなら
いっそ、アコギ一本でやったほうがいいと思うが
クラプトンみたいなのもかっこいい。

でも やはり そこは根っこにR.Jなのだ。


それと 本の中で紹介されていたので
いっしょに借りてきた映画(DVD)
クロスロード
ジョー・セネカ, ジェイミー・ガーツ, ラルフ・マッチオ, ウォルター・ヒル
B00174W952



まだ観てないけど・・・



あ~ ギター上手くなりてぇ
と 思わせるR.J。

オレも どこか四辻で悪魔に魂を売るか。。。

(それくらいR.Jのギターと詩は凄いんだぜ)





俺と悪魔のブルーズ 1 (1) (アフタヌーンKC)
平本 アキラ
4063143651











ブルーズにどっぷりと浸る

 

 


 

 

20081010013903
ロックジェットを読んでいて
ふと 思い出したんだけど

やべー

消えた音源たちの中に
ロバートジョンソンもあったんだ…


あぁ…



サンハウスまで
マディやBBまで

ぜーんぶ消えちまった~



まったく、ブルーズだぜ。


またコツコツ集めるかぁ
(+д+)トホホ・・・



大事なファイルはバックアップしておきましょう

 

 


 

 

なんだか へんなところで切ってしまった。


そうそう

なんでスキャナかということを書いてなかった。


スキャナは前から欲しいと思っていたのだよ。

なぜか。

我が家にデジカメというものがやってきたのは
PCが我が家にくるちょっと前。

そうだな 6、7年前だったかな。

その前は 当然のごとく 普通のカメラ。
銀塩カメラってやつだね。

長女が18年前に生まれてから ずーっと銀塩カメラで
そのまま長男、次女、次男、三女 ここまでは まだフイルムを現像に出して
プリントしてもらった写真。

いまでいうアナログ。


なので 三女の後半、三男、四女の生まれたころの写真はPCに入っているが
その他は ずっとアルバムにはいったまま。


こいつらを いつかPCに入れて保存したいと思ってた。


昔 録り溜めたカセットテープの音源もデジタル化してPCに入れておきたいが
まずは写真からということになって
ポイントを使ってスキャナを購入したというわけだ。



ちょっと前説が長ったらしくなったがね
とにかく これで子供たちとオレたち夫婦の子育ての歴史が
デジタル化されることになったのだ。


しかし・・・


これが 予想外に大変だった(というか いまも続いている)


当初 100枚。  いや、 それじゃきかんだろ
まあ300はあるだろ。

と見積もっていたが 


とんでもない とんでもない。


アルバムに入っていない写真から 片付けようと
始めてみたら。。。


100枚など あっという間。


100枚単位でフォルダを分けていったのだが

アルバム収録以外のものだけで

フォルダが3つとちょっと。

(ガハ! 汗)


こりゃ とんだ見積り違いだぞ と思い

嫁が押入れから出してきた アルバムをまじまじと眺めてから
覚悟を決めて 数えてみる。。。


約50枚ほど入るものが5冊で1セット。

これが1、2、3、・・・・13冊。


その他 幼稚園や学校での集合写真(ちょっと大きめのやつね)たち。

これが一万円札なら・・・

と思うほどの厚みに。。。


か~るく、 3000枚は超してるじゃん・・・


一回のスキャンで だいたい3枚ずつ。


アルバムから出して スキャン済みのを再び仕舞う作業を
子供たちに手伝ってもらって
やっと1冊だけ終わった。


ガハ~~~~~~~~~~~


腰がいてぇ============!!!


気が遠くなる作業だよ。




それでもね
オレは運動会やらお遊戯会でカメラマンオヤジになるの嫌だったんで
少ないほうだと思うのよ。
ただ 子供が多いからね・・・



が しかし この苦行ともいえる作業が
思いっきり気分を入れ替えることになった。


長女をはじめ 子供たちの写真。

それと オレ21 嫁18 のときの若かりし日の写真。


すげぇ~ おもしろかった。


子供たちも オレと嫁の若いころの写真なんて見たことなかったから
思いっきり 楽しんでたな。


まー ほんと子供たちの写真を見ながら
いろんなコト 思い出してた。

最初 泣きながらサッカーやってた長女
どの写真見ても ボールと一緒に写ってる長男
そのふたりに ちょこんとくっついてる次女
2歳くらいのころ 川崎病に罹った 悪ガキ次男

そんで、なぜか医者も原因不明だといった
早産で生まれてきた三女。
こいつだけ 浦和のほうにある病院で生まれたんで
大変だった。
未熟児だった三女は 写真見ると ほんと小さかったな。


みんな しっかり似てるし。笑



やっぱりね

毎日 笑って 過ごしたいよね。


辛いことも 悲しいこともあったけど
毎日 子供たちと笑ってきたから 今があると思うし

たくさん笑って これからもあるんだよね。



なんで Uボートになってたのか わからんけど

楽しいことも うれしいことも 待ってちゃダメだってことだな
やっぱり 自分で迎えにいかなくちゃ。

(ここで 通常なら エレカシのはじまりは今を聴く 笑) 



ということで

ひたすら写真をスキャンする日々で
音楽ファイルもなんにも入ってないですけど。
お気に入りにしてたサイトやブログなんかも
思い出せるだけ 思い出して
ようやく なんとかPC環境も 正常に戻ってきましたので
これからあちこち覗きにいってみます。


コメントやメールをいただいておきながら
なかなかレスできずにいました

すみませんm(・ :)m


あ~~~~~~~~~~

それにしても 腰がいてぇ。。。
























引きこもりの週末 3  浮上途中。

 

 


 

 


続いた。


前記事の事項により 
結果 週末は ほぼ家の外に出ることなく
PCに付きっきりだった。


しかし 気分は 確実に浮上してきていた。


Ubuntuを先にインスコしてしまい
あとからインスコしたWin共々 立ち上がらなくなってしまったのは御愛嬌。


DドラにWinを入れ
CドラにUbuntuを入れる。


成功。


そして まずはスキャナのドライバを入れて
Winがちゃんと認識するか確認。


ちゃんと認識してる。


試し刷り。


バッチリ。


そんでもって まずはWinのセッティングから。

やっぱりWinはウイルスやら危ないもんがうようよしているからな。
MS UPDATEに繋いでいるだけで 攻撃をうけちまったりする。

ウイルスバスターの使用期限はまだ残っているのだが
もう使う気はないので AVGのFree版をいれて
FWはWinのでじゅうぶん。
スパイウェア対策はSpybotでおk。

Win SP3を入れて

こちらは完了。


次はUbuntu といきたいところだったが


まずは新しもの好きの血が騒いじまって
スキャナを弄くる。


またまた これが良かった。

このあと さらに気分上昇するのである。


続く










引きこもりの週末 2

 

 


 

 

あー

まったく 気分がのらないときにゃ
悪いことが起こるもんだ。

金曜日に仕事を終えて自宅に戻り

スキャナを接続してみりゃ

Ubuntuは認識せず。

どうやらデバイスとしては認識されているのだが
Canonのスキャナはサポート外機種が多いそうだよ。

なんだかね 知っていればEPSONにでもしたのに

と思いながら

まぁ 仮想PCに入れてあるWinを使えばいいだろうと
やってみたら

これも認識しない。

プリンターはちゃんと認識して使えるのに。。。


気分もまだまだ下層地帯を彷徨っているし
あれこれ細かいことをする気分じゃなかった。

Dドラに保管してある ファイルをCドラに移し
スキャナを使う間だけ 空いたCドラにWinをインスコして
使ってやろうと思った。


ファイルを移し DドラにWinを入れる準備を開始。

まずWinの円盤を入れる。 

どこにインスコするか聞かれる。

Dドラを選択。

フォーマットしますかと聞かれる。

「あたりまえだのくらっかー」と答える。

フォーマット開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


80Gだから ちょっと時間かかるか。

2%  10%  20%・・・


あれ? 

Cドライブをフォーマットしています

あれ? あれ? あれ?



もう結論から書こう。

そうだ ファイルを移した先である Cドラをフォーマットしちまったのだ。


ああ・・・


まぁ やっちまったもんは仕方ねぇ。


またUbuntuを入れてやればいいや。

幸い 元々入っていたDドラはフォーマットされていないのだから
バックアップしておいた お気に入りや設定などのファイルは残ってる。



で、


Cドラのフォーマットも無事(?)終わり
さて、もう一回 Ubuntuを入れ直して Dドラからもう一回ファイルを移して

と思ったら。


Dドラが大変なことになってる。


不明なファイル形式。。。




原因不明。


またもや結論を書こう。


なにもかも消えてしまった。


数千曲あった音楽ファイルも
デジカメが壊れちまって しかたなく携帯で撮った写真
ビデオファイル

Baby なにもかも

である。



すっかり まっさらなPCになってしまった。



もうこうなっては キッパリ諦めるしかない。



でもこれが良かったのかもしれない。



もう開き直るしかない

心機一転 あとは浮上するのみ。



ってなわけで 続く。







引きこもりの週末

 

 


 

 

まったくもって ぜんぜん気分が乗ってこねぇ。

帰ったら 出かける前に届いたスキャナでも弄くるか。。。

P1000374.jpg

いまだ浮上せず。

 

 


 

 

買ったままになってた本を二冊
バッグに詰め込んできた。

P1000367.jpg



いまだ 気分は乗らず なんだが
パラパラっとしてみた。

P1000368.jpg

表紙をめくったとたんに「おお!」
唸るやつ(本)には久しぶりに出会ったよ。


こりゃあ 凄そうだ。



P1000369.jpg
チャボの・・・

なんだ すげぇな。
2、3ページ チョロチョロっとかと思ってたら


あ~ もったいねぇ。

もっと気分上昇で読もう。


P1000370.jpg

柴山”菊”俊之 


なんだよ チャボだけじゃねーのか!

こりゃ ますます もったいねぇ。



気分を変えて 
じっくりいこう。


ロバート・ジョンソンを聴きながらがいいや。








Uボート (浮上せず)

 

 


 

 

もてぎの1日が終わってから

どうも気分が乗らない。

それに加えて 疲労感というのか倦怠感というのか
気だるさがまとわりついている。


なんなんだろうねぇ


P1000373.jpg

おまけに
プラットホームにケツを当てちまった。


いかんなぁ。。。

気分は沈んだままだ。








沈む

 

 


 

 

10月です。

衣替えです。

作業着を替えなくてはいかん。


ってか。

今年も あと3カ月ですか。

毎年言うことですが 早いっすね。


先週末 観戦してきたMotoGP 日本グランプリ
すげ~楽しかったので
すっかり抜け殻のようになっております。


感想は近日予定 とか前記事で書いちゃったけど

はっきりいって めっちゃ楽しかったしかありません。

なんといっても、世界グランプリですよ。

16で単車に乗って以来、国内のレースは生観してきましたけど
世界グランプリはビデオやテレビでしか観たことがなかったですからね
(映画もありました)
やっぱり、世界レベルは違います。

はっきりいって 世界GPライダーは
バカ者です。 アホです。(あえて敬意をこめて)
232680_Valentino+Rossi+in+action+MotoGP-1280x960-sep28-2.jpg


今回は自由席での観戦だったのですが
とりあえず、Z席(指定席)付近に陣取りました。

ここは茂木のコースでも一番スピードが出る直線があるところで
その先には90°の右ターンが待ち構えてます。

オレたちは そのターンまで150メートル看板のあるあたりで観てました。

そこで観た光景は・・・

バカ者です! アホです!!

MotoGPクラスだと だいたい200M看板あたりでブレーキングを開始します。
この時点で280キロオーバーですよ。
先には90°に曲がるコーナーがあるっていうのに。

あいつら みんな化け物です。

それと各メーカーの技術者。
最高速 トップギアから たった200Mのあいだで
イッキにローギア もしくはセカンドギアまで落とすんですぜ
280キロ→80キロ
このストッピングパワーを発生させるブレーキも凄いけど
4スト 600CCのエンブレを逃してやるシステムはもっと凄い。

これ、単車に乗ってる人ならわかりますよね?

って いまさらオレが言うまでもないか。

これらを作り出す人たち 
それを調整する人たち
そしてそれを操るライダーたち。
232778_Rossi+celebrates+his+8th+World+title+with+the+Fiat+Yamaha+team-1280x960-sep28-2.jpg

あらためて凄さを実感しました。

とくに、ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ の日本メーカー。
一つの国でこれだけのメーカーが開発 出走してるのなんて日本だけですからね。




もうね レース観るのが楽しみで
ゲートくぐるまで すっかり忘れていたんだけど
キャンギャルのおねーちゃんたち いいぞー!
すげーいいぞー!!
タカビーだろうがなんだろうが なんでもいい。
カメラ小僧たちの気持ちがわかるような・・・

番長さん 次回はカメラ持参で。


しかしなー なんでこうもグッズは高いんだろうね
少ない小遣いをやりくりして行ってるから
な~んも買えない・・・

ロッシのCAP欲しかったけどね
おっ そうそう 大治郎グッズも欲しかったよ

というより 

大治郎シートなるものがあったなんて まったく知らなかった。。。

それと これ個人的に残念だったんだけど
ノリックの姿がどこにも見えなかったのよ。

まぁY's GEARの表紙にはなってたけどさ

不運な事故で亡くなってしまったけど
やっぱりな ワイルドカードでもなんでもいいから
このコースを走るノリックが観たかったなぁ 
もしそうなってたらロッシも喜んでただろうなぁ。。。

と ちょっとしみったれた空気になってしまったが

レースはもう最高でした。

125クラスも250クラスも TVで観るより ずっと迫力あるし
こいつらもバカ者です(敬意をこめて)

MotoGP
もう 我が バレンティーノ・ロッシの走りに釘付けでした。
筑波みたいな小さなコースだと けっこう全体が見渡せるけど
茂木は そうもいかないので 実況でロッシが先頭に立ったのを聞いたときは
盛り上がったねー

表彰台に立ちさえすれば 年間チャンピオンになれるのに
それでも優勝を狙うなんて すげー奴です。

やっぱりロッシはおもしれー




なんといっても やっぱり生観戦だよね
マシンの音も腹に響いて最高だし
なんといってもTVじゃ聞こえない あの風切り音。

ひさしぶりにワクワク感 満腹になれた一日でした。




今回 茂木でのレース観戦は初めてだったので
いろんなこと学習させてもらいました。

必須アイテム 道のり コンビニの場所  駐車場  サーキット内の位置関係。
それと 観戦席ね。

来年はね しっかりそれらを役立てて もっと楽しいグランプリにしようと思います。

できれば泊まりで行って 予選から観たいと思います。


って 書いてる先から こんな情報が・・・

ttl.jpg


もう 半年先かよ!・・・・・




ロッシ おめでとー 

来年もたのむよーーーー!!!
232173_Yamaha+Valentino+Rossi+in+the+Twin+Ring+Motegi+paddock-1280x960-sep27.jpg



記事中の画像はMotoGP公式サイト ヤマハ発動機 さんから無断で拝借 ごめんなさい。 なので転載禁止っす。

MotoGP 観戦 後記

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom