病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

昨日(祝日) 一航海終えて帰ってきたんで 今日は休み。

それにしてもETCの不公平な割引制度導入のおかげで
運転中は更に余計な神経をつかわなくちゃならんから疲労度倍増だ。

みなさんも 進路変更の際 必ずウインカーを使ってね。
料金所の直前で進路を変えたりしないでね。
我先にと、いつでも人の前に入ろうとしないでね。
高速道路なんだから むだなブレーキは踏まないように車間距離空けてね。

事故ってしまっては せっかくの楽しい時間が台無しだからね。


まぁ ボヤキはここらへんにして

今日は子供たちも学校に行っていて静かだし
新型インフルエンザに体を乗っ取られるのも怖いので 
おとなしくヒッキーにでもなってよう。

なんたって、インフルエンザウイルスはブルーズまみれの人間が大好物だからね。


『ブルーズは悲しい歌だと言う人がいるが そんなことはない。
ブルーズは悲しい時や 淋しい時に景気付けてくれる音楽なんだ』


という この人でも聴いてみよう! 


オレ この人を知ったのは
映画ブルース・ブラザースを観てから。






ヒッキー者のブルーズ

 

 


 

 

近頃は 腹の立つ事ばかりで ストレスが溜まる一方だ

なんだか年々 度合いが高まっているような気がするが
それだけ歳くって いつの間にか自分の立つ位置ってもんが変わってしまってるんだな。


正直
無理矢理にでも
ダラダラしてないと やってられねぇ。


あまり 関係のないことで まわりを不穏な空気にさせても悪いしな。



アタマに来てることも
嬉しくて 思わずガッツポーズしちまいそうなことも
ワクワクしちまうような楽しみなことも
挫けちまいそうなくらい辛いことや哀しいことも


見かけ以上に 腹の中や胸の中にしまいこんでる



"ブルースは 誰もが経験することを歌っているんだ
だから 人々の心に響くんだよ"


って どこかのブルースマンが言っていたけど


なんだか 今のオレにはRCの曲が 不思議なくらい心地好い。





おやすみ前に ブルーズを

 

 


 

 


ここ数日、
なぜか 仲井戸"CHABO"麗市のアルバム『絵』に入っている『ホームタウン』という曲の出だし

「ジェファーソン・エアプレインに飛び乗って…」

の部分が頭の中をグルグル飛び回ってるんで


ジェファーソンエアプレインのBOXなる音源をiPodに入れて聴いてる。


このバンドを知ったのは
恥ずかしながら このチャボの曲を聴いてから。

オレは最初 てっきりチャボのことだから
昔の古いブルースマンのことかとばかり思っていたが
全然違ったのよね…(^_^;)

まぁ曲だけは どっかで聴いたことがあったりしてたけど まさかサイケだとは…

とは いいながらも

オレにゃ
「サイケってなんだ?」
ってとこなんだけどな。


でも サイケってどんなのかわからんけど
ジェファーソンエアプレインはサイケデリックバンドじゃねーじゃないか?


なんたって カッコいいぞ

まぁ それよりも なによりも

この
「ジェファーソンエアプレインに飛び乗って
緑の広場に着陸できたら…」
って詞が なんともいえない カッコよさがある。

しかもチャボが歌うからカッコいいんで
泉ちゃんが歌うと やっぱなんか違う (笑)




ジェファーソンエアプレインを聴いてると
どうも ジャニスジョプリンを聴きたくなるのだが
あいにく iPodに入ってないので

ジェファーソンつながりということで
最近入手した

BLIND LEMON JEFFERSON
を聴きながら帰ろう。



これもまた渋い!!





頭の中を飛行機が飛び回っている。

 

 


 

 

今日のようなポカポカ陽気の休日
実家の屋根にのぼって昼寝してた、ガキのころ。

 2009042619030000.jpg

トランジスタ・ラジオ(ロングサイズ)
こいつを聴くと 『いまも~』思い出すんだなぁ。

SOULMATES/RCサクセション

 

 


 

 

7月にブルースブラザースバンドが来る

となると、清志郎の飛び入りもあったりして。。。

でも、それよりも マット”ギター”マーフィーが来るのかどうか。

脳卒中で倒れ、その後 見事にフロリダ州のブルース・フェスティバルで復活したそうだが。



マット”ギター”マーフィー

 

 


 

 


いよいよ明日に迫ってまいりましたー!

MotoGP 日本GP が!!!
もてぎ日本GPサイト



しかし 残念ながら
雨で予選中止だそうです。


が、


その結果


フリー走行の総合タイムで


ロッシがポールです!!!



行きたかったけど 行けないので 自宅でTV観戦します。


いよいよ 日本GP

 

 


 

 

Ubuntu 9.04 リリースされてまーす!!


日本語環境で使いたい方は、こちらからISOイメージファイルをダウンロードして
CD-RかDVD-Rに焼いてインストールしてください。

ちなみに焼いたROMをドライブに入れて、CDブートすれば
インストールせずに使うこともできますので
HDDにインストールするまえに、ちょっとお試ししてみたいなぁという方も安心です。

Windowsと併用したい(しなくちゃいけない)※デュアルブートという方は
できれば もうひとつHDDを増設してしまうことをオススメします。

そして、必ずWindowsを先にインストールして(すでにWinをお使いなら そのまま残して)くださいね~。


今回は、AV(アダルトじゃないよ)関連に特化した Ubuntu Studio 9.04もリリースされるそうです。


インストールも簡単です。
(画面に従っていくだけ)






Ubuntu

 

 


 

 

今日は朝も早よから、川口にあるここへ行ってきました。

出家中の長男 年明けの遠征試合から、イマイチ膝の調子が悪く
一試合出場すると 次の試合にはちょっと出られないくらい膝が痛むという状況で
病院へ行かせたのですが どうも診察結果がスッキリしないものだったので
本日、練習を休ませて 下宿先から呼び寄せたというわけです。

こちらの病院には膝の名医と呼ばれる先生方が多く
なかでも、現在 浦和レッズのドクターとして御活躍されている仁賀先生が非常勤医として在籍しておられます。

話はちょっとそれますが 
この仁賀ドクターをクラブに招いたことは
浦和レッズの先代社長である犬飼さん(現日本サッカー協会会長)の輝かしい功績だと
サポーターのなかでも言われております。
一時期 浦和レッズに在籍し、現在は横浜マリノスで活躍中の山瀬選手なんて
仁賀ドクターの診察を受けたいがためにレッズへ移籍したということまでいわれているんですから。
それくらい、凄い先生なんです。


今日 土曜日の仁賀先生の診察は”予約のみ”なのですが
受付時、おねーさんにお願いしてみたら 問い合わせはしてくれましたが
やっぱりダメでした 笑。


このために初診の順番札をとるのに朝6時に家を出て
見事 一番札をゲットしたんですけどね ダメモトとはいえ ちょいと残念でしたけど。

まぁ それでも 他の先生方の診察も基本 ”予約” した人からなので
3時間? 4時間? けっこう待ちました。

でも さすがに いい先生が揃っておられる。

しっかりとした説明をしていただいたようで 長男も納得できたようだし

次回の診察は今月末に予約してきたので 
それまではウォーミングアップとアイシングをしっかりやって
サッカーもなんとかやれそうで
オレも一安心というところです。

Ice&Hot アイスバッグ(ラップサポーター付) LP785



帰りに 久しぶり サシで昼飯食って駅まで送ってやって
オレも帰ってきました。
(片道1時間)

病院で待っている間
これをblues & soul records (ブルース & ソウル・レコーズ) 2009年 04月号 [雑誌]
読んでいたので 家に帰ってきて すぐに聴いてます。

ザ・クラシック・モダン・レコーディングス1951-1956

それから 久しぶりにこれも。
The Allman Brothers at Fillmore East






病院へ

 

 


 

 

あー ついに観てしまった。


Shine a Light (Ws Dub Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]

ちょっとだけ、フライング気味で海の向こうから。

ネットというのは ホント 世界中で繋がっているんだな

後ろめたさは 悪魔に魂を売り渡したと割り切ってやった。

残念ながら、日本語の字幕はないので
母国語でさえ、あやしいオレには ちと苦しいところもあるが
そこはなんとなく画面の雰囲気から読むしかないのよね。

でも、例のイントロが流れて ステージへ移れば
あとはカッコいいから なんでもよし。

仕事ならば、1500キロだろうが2000キロだろうが
8時間、12時間 ブッ通しでアクセルを踏み続けられるのに
なんで、たかだか浦和までの片道40キロを躊躇しちまったのか
とーっても後悔してる。
(埼玉では 最初 浦和で劇場公開だった)

こりゃ でーっかいスクリーンで観るべきだ。。。


それにしても

ついこないだ 

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 通常盤 [DVD]
これを観たばかりだからか

なんともいえない気持ちで 画面に映る ミック、キース、チャーリーを見つめてしまう。


ミックは いったいいつから歳をとってないんだろう?


オレ ずっとストーンズのメンバーの中で、チャーリーはカッコ悪ぃと感じてた。
でも歳とったチャーリーは一番カッコいいなぁと今は思う。


キースのカッコよさは 相変わらずだけど
ビックリするくらい 顔に刻まれた多くの皺が

どうして ストーンズはいまだに転がり続けているのか
そしてどこまで転がっていくのか・・・・・・・・・・















ブライアン・ジョーンズに


「メンバーから外す」


と告げた日から ストーンズは本当に転がりはじめたような気がするし

いまだ止まらないんじゃないかなと



ナニワブシの大好きな ニホンジンは そう思う。


だから 『もし ブライアンが生きていたら』

なんてことは考えちゃいけない。











とは いいつつも

バディガイを観たら・・・・

やっぱり ステージにブライアンの姿を重ねてしまう。


キース・リチャーズの不良哲学 なぜローリング・ストーンズは解散しないのか (P‐Vine BOOKs)


遅まきながら shine a light

 

 


 

 


屁だってすれば
クソもするさ

右手も使えば
女も騙す

※最近はこういうニュースがあると どうしてもアナーキーの歌詞が浮かんでしまう 笑


ヨッパになって
服も脱ぐさ
(笑)


芝生の上でふざけんな
マッポが来るぜ
うぉー!!




番組の中で
旨そうにビールを呑む クサナギツヨシ

オレは好きだぞ。



政治家のクソジジイ

なぁにが『ぜったい許さない』だ!?


てめぇの胸に手当ててみろってんだ。






そんなに騒ぐことじゃねえだろ!?

 

 


 

 



"ロックが老いていく"

というのとは ちと意味が違うが、オレも老いてるねー
間違いなく。ふつうに。

先週末 いろいろわけあって 草サッカーにナイター参戦。

まぁ 三十代もけっこういるんだけど
この春に高校卒業したばかりの十代や、二十代の若者たちに混ざっての試合は あらためて"老いる"ってことを感じさせてくれるね まったく。


レベルは ずーっと下がれども、下手すりゃ自分の息子と同じくらいの奴等と真剣勝負してみると やっぱりカズは凄いよな!

それと同時に
カズが日常やってることを凄いって言うが もうこの歳になると それだけやらないと あっという間に衰えてしまうってことなんだ。
だから 当たり前のことなんだよね。


オレがまだ二十代の頃
三十代の諸先輩方に『三十路になればわかる』って言われたけど そんなには感じなかったのよ (笑)

だけど【四十】は違うね

いま 三十代で頑張ってる人
油断してると あっという間に落ちるよ
昔とった杵柄なんて たいした貯金にはなりません!

って そんな事を書きたかったわけじゃなく、老体にムチ打った オレの2ゴールで勝った!ということを自慢したかったんだよ(笑)

久しぶりに本気で走って
身体もハートも熱くなったな
たまにはこーゆーのもいいもんだ。
ゴール決めると、気持ちいいし

やっぱり肉食男子なんだわ、オレ。
ハハハハ




それにしてもだ
こんな衰えてるオレに オフサイドトラップを仕掛けてくるDFってどーよ!?

おかげて裏狙って走る羽目になったじゃないか

もっと高齢者をいたわりなさい。



って
ここまで読んで
今頃 筋肉痛で唸ってると思うでしょ?

それが全然なし。


これも老いてる証しか!?…

老いているぜ

 

 


 

 

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 通常盤 [DVD]

ようやく、観ることができた。




なんていうのか、、、

胸の中というか 腹の中というのかな

なにか 重いもんが入り込んできた感じ。

ブルーだとか、ダウナーな気分とか そんなものとは違うんだけど。





今夜は久しぶりに コレを聴いてから寝ます。
The Rolling Stones (England's Newest Hit Makers)





ブライアン・ジョーンズ

 

 


 

 

ドリブルって むずかしい。

特に、突破しようと思うと 難易度は高い。

スピード、技術、アイデア、イマジネーション。

でも 最後のところで大事なのは ”気持ち” かな。

『絶対に抜いてやる』

っていう 強いハート。

その強い気持ちが、迫力になる。

そんなドリブルをする子って、相手に引っかかろうとも
不思議と足元にボールが残るもんだ。


『ボールってのはな、しぶとく諦めない奴の前に 
必ず転がってくるもんなんだよ』


by ETU 堺 (ジャイアントキリング 6巻)



ドリブラー

 

 


 

 

届きました。
P1000550.jpg
(↑ おまけで付いてきたカード)

行きたかったけど、行けなかったLIVEのDVDが出るってんで
大急ぎで予約しておいた冨士夫ちゃんの復活LIVE DVD。

P1000548.jpg

これから観ます。
ワクワクする~   


予約先着特典のDVDも。
P1000549.jpg
 

http://fjo-records.com/
2009041712330000.jpg







Continue...

冨士夫ちゃん クロコLIVE DVD

 

 


 

 



洗濯機が、ぶっ壊れた。

これは我が家には死活問題とも言える。

出家中の長男を除く 家族8人分の汚れた衣類が1日分たまって
そのままになっている光景は 大家族じゃないと浮かばないかもしれんが
それは それは凄い。

といいながらも ぶっ壊れたのは一昨日らしいので
すでに2日分の洗濯物がたまっていた。
これ、ニオイだけでも凄いぞ(お食事中の方 ごめんなさい)笑。

ということで、さきほど近所のコインランドリーへ行ってきた。

25キロの洗濯機 2台占領。

たぶん、これでも容量オーバーだと思う。

だいたい、我が家の7キロ洗濯機で1日5回~7回は回すのだから。

しかし こーいうのをあらためて見ると
嫁の大変さがわかるというもんだ。

ちなみに、この洗濯機 一回¥1000。

買ったら幾らするんだろうか。。。

欲しいかも。(嫁談)


コインランドリー

 

 


 

 

今シーズンも始まりました。

今年は、SBKも観たくて "J-Spo ESPN"も視聴契約。
そんでもって、JSBも観たくて GAORAにも。
おかげで、CSテレ朝を解約(泉ちゃんの番組が・・・)。

ついでに、ふたたび "G+" も。

と思ったら さすがに嫁の許可はおりず。。。

まぁ 次戦の日本GPはスカパー無料放送だから それで我慢しとくか。



MotoGP
開幕戦 カタールGPの結果は以下のとおり。

1 Casey STONER  AUS  Ducati Marlboro Team
2 Valentino ROSSI  ITA   Fiat Yamaha Team
3 Jorge LORENZO  SPA  Fiat Yamaha Team
4 Colin EDWARDS  USA  Monster Yamaha Tech 3
5 Andrea DOVIZIOSO  ITA   Repsol Honda Team
6 Alex DE ANGELIS  RSM  San Carlo Honda Gresini
7 Chris VERMEULEN  AUS  Rizla Suzuki MotoGP
8 Mika KALLIO  FIN  Pramac Racing
9 Toni ELIAS  SPA  San Carlo Honda Gresini
10 Randy DE PUNIET   FRA  LCR Honda MotoGP
11 Dani PEDROSA  SPA  Repsol Honda Team
12 Nicky HAYDEN  USA  Ducati Marlboro Team
13 Sete GIBERNAU  SPA  Grupo Francisco Hernando
14 Marco MELANDRI  ITA  Hayate Racing Team
15 Yuki TAKAHASHI  JPN  Scot Racing Team MotoGP

たしか、MotoGPクラスだけ スコールで一日延期になったんでしたよね。

ナイトレースで雨じゃ そりゃ危ないわ。


ロッシ レース後のインタビュー


フィアット・ヤマハのバレンティーノ・ロッシは、開幕戦カタールGPの決勝レースで、2番グリッドから2位でフィニッシュ。「グッドなリザルト」と笑顔を見せた。

タイトルを奪回した昨年の開幕戦を「最悪のレース」と評価した30歳のイタリア人ライダーは、雨により、キャンセルとなったレース後、ファンのためにレースを実施することを強調。

順延されたレースは、2番グリッドからレースの主導権を握ったケーシー・ストーナーを追いかけたが、7.771秒差の2位でフィニッシュした。

「今日のコースコンディションはすごく違っていた。ウォームアップ走行でタイヤに関する小さな問題が2つほどあることを見つけたから、戦略を少し変更しなければいけなかった。昨夜だったらもっとバトルできたと思うから残念だけど、シーズンのスタートとしては、グッドなリザルトだ。昨年よりもすごくいい」と、振り返った。

「ストーナーと一緒に走るためには、グッドなスタートが必要なことは分かっていたけど、不運にもそう行かず、ロレンソ、カピロッシとのバトルでタイムロスしてしまい、ストーナーに行かれてしまった。レース中盤はすごく楽しかった。6、7ラップはすごく速かったけど、タイヤに対してリスクが大きいから、このリズムを続けられないことを分かっていたから、20ポイントを確保することに決めた。」

2週間後に、昨年タイトル奪回を決めた舞台に戻るロッシは、「ケーシーはすごく速いけど、ここではいつも速い。僕たちのポテンシャルは高い。もてぎでは再びバトルができると思う。」


MOTOGP01.jpeg


やっぱ、

もてぎ いきてぇー



MotoGP '09 開幕

 

 


 

 



壊れて使い物にならなくなった
とばかり思っていたデジカメ。

久しぶりに引っ張り出してみたら

まだ使えるじゃん!! 

なんで 「もう使えないんだよな」なんて思い込んでしまっていたのか・・・
これだったら、この前の入学式に持っていけばよかった。

あー でも、充電池は寿命みたいだし これじゃ持ち出しても数枚撮ったら終わりだったか。

しかし これ買ったのって もう9年位前か? いやもっとか?
フジフィルムのHPみたら、平成13年3月リリースとあるから丸8年か。

当時 12万8000円で記録画素数最大603万画素の高画質。

オレ 金持ってたんだなー 笑。

しかし、記録媒体である スマートメディア自体が生産終了されていて
容量が少ないくせに メチャ高い。

まぁ それでも使えるあいだは コイツで我慢だな。

なんといっても我が家の5番め(三女)が生まれたときから
ずっとコイツが記録してきてくれたんだもんな。

まだまだ現役でいけるだろー

まずは 充電池を新調してやるか。


デジカメ

 

 


 

 


Jarisのフルコンテンツ版が出るのを ずっと待っているのだが なかなか公開されないですね。

これが使えれば、大変便利だと思うんだよな(おれ的には)
LINUX使いながら 仮想OS環境等を導入しなくても、Windows用のソフトが使える。
やっぱ、なんだかんだいっても まだまだWindows用ソフトの利用機会はあるので
オレはUbuntuとWindowsのデュアルブート環境にしてる。
それがOS1つだけでOKなんだから 期待大です。


さて、そのUbuntuだが、昨夜 8.10→9.04へバージョンアップしてみた。

まだ、β版だが いつも参考にさせていただいている
独学Linuxさんを覗いたら 機動時間が早くなっているとかのレポートがあったんで
迷うことなくUPDATE


なんていうのか、こんだけ気軽にOSのアップデートや再インストールができちゃうのって
Windowsじゃ考えられないんだよね オレだけかもしれんけど。

で、9.04βだが 
たしかに機動時間はかなり短縮されているような感じ。
アップデート後に「日本語環境を構築しなくちゃいかんのだよなぁ」
と思っていたら
元々 Japanese Team版(最初から日本語になっているやつ)8.10からのアップデートだからか あらためて日本語化する必要がなかった。。。

ふ~ん

なんだかよくわからんが 余計な手間がかからず良かった。

しかもこちらの記事によれば、すでにβ版からリリース候補版へ変更されている模様。

正式リリースまで あと5日(?)。


でも、ウィンドウマネージャーをKDEというのに変更してるから 正確にはUbuntuじゃなくてKubuntuですね。

まぁ 正式リリース版が出たら ファイルシステムをext4に変更して
再び入れ直して使おうと思ってます。

スナップショット3





Ubuntuのアップデート

 

 


 

 

konoha_r25_c2.jpg

今日は、新年度早々に有休をつかって休み。

学習机を処分するため、市内の清掃センターへ持ち込んできた。

我が家は子供が就学するたびに、机が減っていくという
世間一般とは反比例する不思議な習慣があるんだな これ。

それから、入間のドンキへ買い物に行き
そのまま福生へ。


オレは いつものAセット(清志郎おすすめ)。

やっぱり、ここは旨い。

三男も末っ子NATSUも満足そうにラーメンを啜ってました。


それで そのまま 久しぶりにR407を走って(鶴ヶ島~日高の桜並木は もう葉桜でした)
今夜の食材(餃子100個分)を買い物して帰宅。

PCの設定を変更したり
風呂のカビ取りをしたり
次男を病院に連れて行ったり

なんだかんだ けっきょく 忙しくてのんびりはできなかったんだな これ。

そういえば、昨日 長女がバイトから帰るなり

「もう、ヤバい。 昨日お父さんが『ヘイ ヘイ 波平!』って歌ってたのが耳に残ってしまってて 携帯のニュース見てたら波平のあたまは・・・とかいうのがあって 一人 電車で吹き出してしまったよ~ あれヤバいね」

というので 先ほど 娘のiPodにコッソリ入れておいた 

ちなみに いま我が家ではヘイ!波平がちょっとしたブームです。

あっ あとあしにまめふたつもね。

ま~ 何かと忙しいと ついセカセカしてしまうが
こんなときに こーいう音楽はいいっすね。




今日は有休だったんだな これ。(木の葉丸 風)

 

 


 

 

それがオレだからさ。


funky_rodoriguez_chan-img366x416-1184046813goldenkiyo1.jpg





キヨシローをおいかけた 愚かな男をしってるぜ

 

 


 

 

今日は我が家の三男坊の入学式へ行ってきやした。

いやぁ~ 今年は桜がグッと我慢してくれたおかげで
久しぶりに入学式らしい風景がありました。

これで、足掛け13年ほどのあいだに6回めの入学式(小学校)だけど
これだけ桜が咲くなかでの式は・・・
写真を見ても長女、長男の時くらいしかなかったと思う。

やっぱ、入学式には桜やね。

さて、そんな我が家6回目の小学校入学式だが
ここまでオレの参加はパーフェクト。
嫁は出産や産後の静養などで、数えるほどの参加しかない。

今回 オレは長距離帰りで帰宅できたので
嫁と連れ立って、夫婦+末っ子で参加してきた。


『あまり行きたくねぇ~』

と言っていた三男も、学校に着けば喜び勇んで走る。
P1000531.jpg

末っ子も走る。
P1000542.jpg

帰りも走る。
P1000544.jpg


クラス分けを確認していると
式の準備をするため、学校に残っている6年生たちが
三男坊に次々声を掛けてる。

「なんで、こんなに・・・?」と思い 三男坊に聞けば
ふだん、次男坊にくっついて遊んでいるため すでにみんな友達らしい・・・

でもな~
『ケンカ強くなれよ 負けるなよ!』

ってさ。。。

心強いというのか、なんというのか。。。


まぁ これも、出来が良くても 悪くても 兄貴や姉貴がいるからこそだよな。

『困ったことがあったら 僕達になんでも言ってください』

これ 次男坊が言うと真実味も現実味も無いんだけどねぇ
自分で望んで言ったわけじゃなくても
いちおう、新入生の前でそう言ったからには
しっかり頼むよ 兄貴。 笑


それにしても 我が家では これで6人が就学したわけだ。
あと一人か。。。


おっ! そーいや 今年はお父さんの参加(出席)が、とっても多かったな。

やっぱり景気が悪いし 有休も取りやすいのか?
まぁどんな理由だろうが 家族を顧みるってことはいいことだな。


P1000543.jpg







小学校の入学式へ (6回め)

 

 


 

 

朝5時に起きて、旧友である生ける屍くんと観戦に行ってきました。

title.gif

電話やメールでは連絡を取り合っているのですが
顔を合わせるのは、かなりのご無沙汰でしたので
お互いの近況などを語りながらの道中でした。

BGMはもちろん、THE STALINです。

??-?????????-39
(右:生ける屍くん)

筑波サーキットには7:30頃に到着。

前回は、サーキットのすぐそばのパーキングへスムーズに入れたのだが
さすがに今回は、全日本選手権の開幕戦ということで来場者が多い。
そのため、ちょっと遠くめに誘導されてしまった。。。

今回も前回同様、ダンロップブリッジ前にある観客席の最上部に陣取る。

ここは比較的空いているのだ。

ただし、ここから見えるコースは特別抜きどころでもないし
最上部へ行けば行くほど、看板のせいで陽は当たらないし 風は強いしで
今日のような小春日和でもジャンパーは必須です。

でも今日はね ダンロップブリッジを過ぎてクランク状に左へターンする
ここのコーナーが、ライダーにとっての鬼門になりました。

特に、125クラスのような
非力なマシンでは アクセルを全開にするポイントが多く
このブリッジ先のターンもその一つ。

立ち上がりのところで、何台のマシンが、ライダーがブッ飛んだでしょう。。。
ほんとハイサイドの嵐でした。

さて、レースの方は
GP-MONO、125、ST600、JSB1000、250
というスケジュール。

決勝のレース結果はこちらをご覧ください。

P1000503.jpg


とにかく 天候にも恵まれて
2ストの あの香り(カストロの香りまき散らし~笑)
はじめて観る、ST600のおもしろさ
JSB1000の わかってはいたけど 凄い迫力。

バイクレースの楽しさを、存分に満喫してきました。

次は、当たれば今月末のMotoGP
ダメなら、10月の全日本SBK(もてぎ)

へ行ってこようと思います。


腰痛ダウンの番長さん

次はぜひ ご一緒しましょう。

やっぱり バイクは楽しいです。


MOL9A5.swf










JSBK 全日本ロードレース in筑波

 

 


 

 


一日過ぎてしまいましたが、きのう4月2日は忌野清志郎 58回目の誕生日でした。

おめでとうございます。


昨日は 朝の5:00から起きて荷卸して、篠山市へ向かう途中でFM802から聴こえてきました。

『Oh! RADIO』が!!


リクエスト1位らしいです。

歌詞にもメロディにも
ところどころに、清志郎節が散りばめられていて

「あ~ 清志郎だなぁ~」

と、清志郎ファンなら きっと誰もが思うであろう曲でした。

もちろん、清志郎は歌っていませんが 

ラジオのむこうから 清志郎が歌っている姿・声が浮かんできちゃいました。

折しも、清志郎の誕生日に聴けたなんて。。。


中国道のパーキングで一眠りして 
ラジオのスイッチを入れたら 

「すごくたくさんのリクエストが来ています」

っていうDJの声に もう一回聴ける予感がして

思わず、携帯をラジオのスピーカーに近づけ
ボイスレコーダー機能を使って録音してしまった。

2009040319090000.jpg



特設BBSには、mixiで知り合った ぶ熱い方々の書き込みもあります。
http://funky802.com/access/

ぜひ、CD化してほしいですね。

できれば 清志郎のデモもカップリングしてくれないかなぁ。









清志郎の誕生日に 大阪で。

 

 


 

 


へへへへへ。

ゲッツ! ゲッツ!!

チケット代 浮いたぜ~

5日(日)は筑波サーキットに行きます。

2009040318030000.jpg 2009040318040000.jpg

スポニチ ありがとー!!

娘よ ありがとー!!


次は、totoBIGか!? 笑


 



長女の運をわけてもらう

 

 


 

 


金だ女だ
仕事だ遊びだ デブだ、痩せっぽちだ
キレイだ 汚ねぇだ
志があるだ ねえだ

自分が通ってきてもいねえ道をながめて
なんだかんだゴタゴタ言ってるうちに
目的をもった奴等が、着々と準備をしてるんだぜ!






たった一発だ。


隣の芝は青くみえると言うが
そんなもんは立つ位置次第。

自分の足元を見失っちゃいけねえな。


生きていたら また会おう。

失礼するっ!!



ミサイルが落ちてくる

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom