病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

”とうねん取って”33歳(しつこい!?)の誕生日に
お祝いのコメントを たくさんいただいちまって
なんだか こそばゆいけど 嬉しかったです。
みなさん ありがとうございます !



$病みあがりの夜★空に


昨夜は 三女(9歳)& オレの合同誕生日会を ひっそりと開催。



まぁ 毎度のことだが、家族全員で歌ってくれる ハッピーバースデーは嬉しいもんがあるねぇ



そして 今年は 

なんと! 長女と次女からプレゼントをいただいた。


その中のひとつが ↑の子供たちからのメッセージ色紙。


もうさ、40過ぎのオヤジにゃ 縁のないものだからね
なかなか嬉しいよ これも。




しかし ここで苦言をひとつ。

$病みあがりの夜★空に


愛し合ってるかい?

愛しあってるかい?と書いた方がいいよ。


雨上がりの夜空に

雨あがりの夜空にと書くようにね 笑。



でも ありがとう 

これからも みんな愛しあっていこう!






次男(小6)のメッセージ(絵)
$病みあがりの夜★空に


三男(小1)の。
$病みあがりの夜★空に


大差なくね? (゚_゚i)






そして、末っ子 四女(3歳)から。
$病みあがりの夜★空に





解読不能。。。












父ちゃん 屁のツッパリで頑張りマッス。
$病みあがりの夜★空に

こどもからの贈り物

 

 


 

 

33歳。(ロックンロール後厄真っ最中)


本日 無事 誕生日を迎えることができました。


健康な体に産んで育ててくれた オヤジとオフクロに感謝。

今は亡き、祖父ちゃん 祖母ちゃん 
オレにロックを教えてくれた叔父貴たちにも。




そして、ずっと一緒に居てくれてる嫁さんや子供たちにも
ありがとう。



サッカーや、ブログをとおして知り合った仲間たちにも感謝します。




あっという間に 時は過ぎてしまいますが

楽しいことも 悲しいことも たくさん経験して

カッコいい ジジイになれるように頑張ります!




今日は自分にプレゼントとして この一本。

$病みあがりの夜★空に2-2010013016280000.jpg

国分 芋芋








”とうねん”とって。

 

 


 

 

ヨッパだ


仕事中だけど ヨッパです。


ビール500 一本だけですが
かなり効いてます。



本日は これにて終業
の点呼もしたので

デジタコのボタンも押したし
サイドブレーキを解除することができないので
呑んでも大丈夫。






あのね


あと数時間で誕生日を迎えちまいやすんで

その前に どうしても書いておきたいことがあります。

ヨッパなので
誤字脱字 へんな仮名遣いがあっても 勘弁!









数日前の朝
いつものようにトイレで新聞を広げてたんだよ。



そこには 数日前に亡くなった子のことが書いてあった。




オレは それを読んで
用を足すことも忘れてしまって
新聞を床に叩きつけた。


なんとも言えない気分だ










またまた数日前

朝の渋滞の中
ボケーっと 窓の外を眺めていたら

通学中の小学生の中に
車椅子に乗った男の子(たぶん一年生位)と
それを押す女の子を見つけた。


男の子のお姉さんなのか
ただ通学班が同じだけなのかは わからないけど
車椅子のタイヤ(ホイール)は
怪我して一時的に乗るような車椅子のものじゃないような気がする。








我が家の三男が足の骨を折って
しばらく学校に行けなかったことは 前にも書いた。

その三男が
医者の許可をもらって
学校へ行けるようになった日



嫁さんが学校へ送っていき、そのまま担任と教室へ入ったとき


クラス中のみんなが
三男の周りに集まってきてくれた。


そりゃ脛の骨が ポッキリ折れていたのだから
かなりの痛みだったろう

泣き言はいわせない
オレの前では ずっと我慢してたんだろうし

思うように動けないもどかしさや
久しぶりに行く学校



ずっと緊急の糸が張りつめていたんだろうな



クラスメートたちが かけてくれる優しさに
きっと糸が切れたんだと思う。


大泣きしちまったらしい。


お父さんには言わないで
と頼まれたそうだが
嫁さんが こっそり教えてくれた。


(後日それをネタにしたのは言うまでもない笑)








子供って
みんな そんな優しい心を持っている。







この世知辛い毎日で

子供たちは 見せてくれる
あらためて教えてくれる。

優しさってヤツを









そんな 優しさを持った
小学一年生の男の子が また亡くなった。





近所の人が

『お父さんに虐められてないかい?』


と声をかけたとき



『大丈夫。僕が悪いことをしたから怒られているだけ』


と親を庇う少年が

身体のあちこちに痣を残して死んでしまった。








男は気持ちいいだけだが

女は産みの苦しみや痛さを経験するから
神様の御褒美で男より長生きするんだ

って どっかで聞いたことがある。





まぁ
それはいいや。





自分より小さいもの 弱いものにしか当たれない





日々のストレスや怒りを
子供の躾にすり替えてしまうなら

浴びるほど酒を呑んで
グダグダになって 酒で流せばいいだろ。



そんな親をみて

『こんな大人には絶対にならない』

と 子供が感じるほうが
よっぽどいい。









もうよ

いい加減
こんなのは止めないか?



なんで
子供たちが 辛い思いをしながら 死んでいかなくちゃならんの?




似非なヤツらの
似非な躾なんかいらんよ



親が見せれば
それでいいんだ。





ずっと前にも書いたが


育てられないのなら
オレんところへ連れてこいよ。


金は無いが

大事に育てるよ





きっと
それでも
自分の親がいい
って子供は言うよ。



それが親子だろ。



大事に育てろよ。





オレなんかが
いくら書いても 言っても

何の役にもたたないだろうが




せめてな
これを読んでる大人!



もう やめよう。





こんなことばかりじゃ

ムナクソ悪い。




















ママ もうやめて

 

 


 

 


 

 


 

 

★2010/5/9(日)SONHOUSE@LIQUID ROOM   


<公演名>SONHOUSE 35th ANNIVERSARY TOUR
<出演>SONHOUSE
柴山俊之(Vo)/鮎川誠(G)/篠山哲雄(G)/奈良敏博(B)/ 坂田紳一(Dr)

OPEN 17:00/START 18:00
前売¥5,000(+ワンドリンク)

<先行WEB予約>
受付期間:1/21(木)10:00~1/30(土)23:00
専用URL:http://eplus.jp/sonhouse/

<チケット一般発売開始>
2010/2/7(日)10:00~
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:346-175)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74452)
GAN-BAN 03-3477-5701(店頭販売のみ)
イープラス

[会場] 恵比寿LIQUIDROOM
主催:HOT STUFF PROMOTION
企画・制作:SONRISE2000 / ESSENCE / DOOBIE
協力:テイチクエンタテインメント
INFO:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999



35年

 

 


 

 


村八分

「1971年7月28日 東京北区公会堂 Live録音」

マスター/SONYオープンリール2chan /Stereo・CD/プレス

■曲目
01 どうしようかな
02 ぶっつぶせ!(未発表曲)
03 のんだくれ
04 機関車25
05 裸の街
06 ドラネコ
07 操り人形
08 はなからちょうちん(原曲)
09 「あっ!」
全9曲

●柴田和志(Vo.)
●山口冨士夫(Gu.)
●浅田 哲(Gu.)
●青木眞一(Ba.)
●上原 裕(Dr.)

※「村八分」初期のオリジナル・メンバーによる躍動感溢れるLive take!
「俺とチャー坊の最初の発想が{ぶっつぶせ!}って曲だったんだ」フジオ
1971年、当時のスタッフが大切に保管してあったマスターテープが、
約40年の時を経て奇跡的に登場!



あ! ア!  A! どうしようかな!!

 

 


 

 

いやぁ~サッパリした。



三日ぶりの風呂。



今日は遅くまで帰宅できそうもないからな



まぁ自宅も近いのだが


給油ついでに スタンドの風呂を拝借した。



しかし 残念なことがある


ここの風呂は 我が家の風呂よりずっと良くて(笑)

ゆったり まったりできたのだが

なんと 改装されていて
シャワールームが2つになってしまった!


『風呂借りるねー』

『はいどーぞー』


までは良かったけど

風呂へ行ってみて ガックリきたよ…



最近
こーいうとこが増えたんだよね


シャワーだけって味気ないぜ


まぁ 順番待ちとかのトラブルがあったりして
店も面倒くさいのかもしれんがなぁ

たまに メチャクチャ長湯の奴がいるしな


そんなに どこを洗ってるんや?

と聞いてみたいときもある



たまに女と入ってる奴もいるし(笑)





そんな後に入るの

なんか嫌やでぇ~


(-o-;)



女の子だけなら
喜んで探すけどな(笑)





まぁ
三日位ならまだしも
一週間 風呂に入れん輩もいるから



そんな後も嫌やわぁ



なんともいえん
残り香がなぁ(; ̄ー ̄A








わが社には

ワッキー君がおるんだけど
彼の後は最悪やろなぁ


なんせ

長距離帰りの
彼の荷台には入れんからね。







最近 よく覗かせていただいてるとこのブロガーさんが書いてたけど
(いつもペタだけにしとる
エロの本性が出てしまいそうなんでね

なんてったって紳士やからな)


歯みがき粉で洗うと
臭い取れるらしいから

こんど

『歯みがき粉で脇の下洗ってみぃ』

って教えてやろう。





って お食事中の方

ごめんなさい。



書いてるうちに
不快な方へ向かってしまいました。




では これより

出発。







早く帰りたい。


風呂入れよー

 

 


 

 

いま迷ってるもの


けっこうある。



ついでに ちょっと前まで迷ってたもの



前記事にも書いた
ランニングシューズ。



まぁこれは 既にニューモデルが出ているんで
あとは再び限定モデルが出さえすれば
それをゲットすれば良いという事にした。
(メーカーにリクエストせねば!)




で いま迷っているのが

iPhoneにするか、nexus oneにするか。


どちらにも良さがあって
どちらも欲しいんだが

イマイチ決めきれない。

ただし
iPhoneは今月一杯に決めないと キャンペーンが終わってしまう。


nexus oneは4月だと言われているし…




ただ いま時点では
nexus oneに傾きつつあるんだけどねー




で これがいま一番迷ってるもの。



チャボのDVD。



清志郎スペシャのDVDと一緒に予約してあったんだけど
キャンセルしちまった。


なんだか
通販は便利でいいんだけどな
なんかこう イマイチわくわく感がないじゃん。

しかも
たまにしか家に帰らないからさ
帰ったときに届いてないのも悲しいが
届いていても なんかね…

いつかは
どっか行ったときに店にあったら買ってきて観ようとは思ってるけど

だいたい時間が無い。


いや DVD 二時間、三時間観るくらいならなんとかなる。


ついこの前も
ターミネーター4観たし(笑)




たださ

観終わったあとの

あの
なんともいえない気持ち?


せつなさっていうか



わかってはいるんだけど
あらためて思い知るじゃん




清志郎がいないってことをさ。



その気持ちを ふだんの生活にもっていくのがキツいんだよ。


持っていけるようになるまでの時間が無い。



観たいけど
観てしまったら 大変なんじゃないかって迷ってる。



だってさ

さんタクでのチャボ


『清志郎に言っとくね』



っていう

あのシーンとバックに置いてある『オレンジ』を観ただけでも

ダメなんだからさ。







もうちょっと迷ってみるか。

迷ってる

 

 


 

 

先週末 家の電話が壊れた。


携帯があるから まぁいいか。

とも思ったが

携帯を持っていない
中学生以下の子供たちが困るかぁ

と思い

近くの山田さんちで買ってきた。



壊れた電話機も そうだったが、ナンバーディスプレイ対応。


あんまり必要じゃなかったんで
使ってなかった。


なんだか金もかかるみたいだしね。


だから 今回も別にいらないかなぁと
ちょっとだけ考えたが



やっぱり申し込んだ。




今まで 相手の番号が表示されてたのか
どうかは わからないのだが


やれ、『学習教材はどうか』

『マンションが買い時だ』
『近くに一戸建てが建ちましたが家賃並みの支払いで』

などの業者電話が多いのよ。



特に
子供たちの進学周期に入った ここ数年は
かなり増えた。


どこでどう調べてるんだかわからんが
マジ うるさい。



で これがまた
週末の夜 飯時にかかってくるときもあったりするんで
質が悪い。


それも 教材売ってるような奴のくせに
『夜分にすみません』とか
『お休みのところすみません』
という一言もない。


まったく呆れたもんだ。


以前は
気が向くと、話だけは聞いてやってから
説教もくれてやったが


まぁ 最近はそんな電話に
いちいち付き合ってる暇は無いので

オレも嫁も
『そんなものウチには必要ありませんので、では!』
と切ってしまうがね
(笑)



まぁ
これからは
見ず知らずの番号はスルーすればいいし


非通知ならば
即ブロックだしな。


工事費用と毎月の利用料は、ちょいと痛いが

まぁ それも仕方がないわな。



なので

各業者のみなさん

今後は我が家に電話しても
全部スルー しちゃいますんで

『あそこの家は電話出るリスト』
から抹消してくださいねー(笑)


万が一
間違って出ちゃっても

【迷惑電話】ボタンを
ポチッとしますんで。


これで番号拒否リストに登録される
っていうんだから
最近はスゲーなぁ




お そーだ

来年 長女が成人式を迎えるんで
振り袖の業者からも来るようになったよ


どこで調べてくるんだかね…




迷惑電話

 

 


 

 

今日は 仕事の谷間で休み。


なので、嫁さんと末っ子を連れて 
ちょっと足をのばしたところまで、お買い物に。



ここに 入ってる 某スポーツ店に
目をつけてたシューズが置いてあったんだよね

年末に行ったとき それは偶然にも。



で、ちょっと色とか機能とか 調べてみたら
限定発売で それも ちょっと前に出てたんで
もう完売してるところばかりだったんだよね。



正月 暇つぶしに行ったときにも置いてあった。

それも、オレの足サイズにピッタリのやつが。

ただ、第一候補の色は無くて 第二候補のがあった。





あ~~~~~

なんで あのときに買っておかなかったんだろうなぁ




こんなの買う奴 いないだろうなんて油断してた。。。



今日 金持って 行ったら

もう無かった。。。




ホント ガッカリだよ。




やっぱ 「思い立ったが吉日」 なんだな。



きっと もう無いだろうなぁ



再来年には 30年ぶりの皇居マラソンにチャレンジしようと思ってたのに

なんか 一気に トーンダウンしちまったー 






寛平ちゃん がんばれ!!










MR966

 

 


 

 

ロウソクの火が消えるまえ

炎が大きく 明るく燃える瞬間。




清志郎が復活したときのこと



NHK SONGS 

そして、あの武道館での完全復活祭。

ブルーノート、京都、大阪と物凄い輝きだったな。。。



もちろん オレも少しだけ輝いてたかな。







清志郎の命の灯は消えてしまった。



それでも

ちょっとキザな言い方かもしれんけど


清志郎のSOULは まだまだ燃え盛るように輝いてる。


オレの中で。






そんなことを ぼんやりと思いながら 



今日 1月21日。






けっきょく ずっとオレのテーマソングみたいなもんだ。









いつもと変わらぬ 屋根の下で
いつもと変わらぬ 飯を食い
いつもと変わらぬ 湯につかり
いつもと変わらぬ 寝床で眠る




特別なものは 何もないが


ずっと 「オマエが好きさ」 と言えればいいや。





なぁ? キヨシロー。







世間では、陶器婚とか磁器婚というらしいな。
















1990・01・21 

 

 


 

 

ハマりつつあるぞ。
(笑)



携帯をディケイドにキセカエ。
病みあがりの夜★空に2-Image065.jpg


そして
夏休みにやった
オールライダー対大ショッカーを携帯に入れて観た。
病みあがりの夜★空に2-Image064.jpg


これ
たまらんね!

昭和ライダーは
なんとか名前がわかるけど、平成ライダーはまだまだ??



最後にライダー達が去っていくシーンなんて
思わずニヤリ。
(-_☆)V




ついでに
携帯の着信音♪をこれに。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhbV:Nh:da:z/0xHNka54GPWf7/xmLbjjYXSlgKJUd:Dx_G:xB:PO:XY_2kgGKSUIOYhckOmiMq/

(転載不可・数日で削除しやす)



いやぁ
いい歳こいて お恥ずかしい。
f(^_^;


でもカッコいいなぁ


ガハハハハ!



ハマりつつ

 

 


 

 

今夜は新名神のパーキングにて車中泊。


あいかわらず
滋賀は寒いっすなぁ



さて さて

今日は 三女の誕生日。

9才になった。



早いもんで 4月には小学四年生ですよ。

ついこの前 入学式に行ったような気がするんだが…

我が家の7人の子供たちで
違う病院で生まれたのは
2人。

三女と末っ子。


末っ子はね
もう7人目だし 嫁さんが高齢出産の部類に入ってたんで
(晩婚化真っ只中、巷の諸君、35才過ぎたら高齢出産だからね)

開業医の機材や設備では
万が一のとき保証できないってことを言われて
ちょいと大きめの病院で生まれた。



三女はね

本当ならバレンタインデーが予定日だったかな?

それが一月近く早く生まれてきちまった。
というか 破水しちまった。

それで 病院へ行ったら
デカイ病院へ!
となり 救急車で浦和の病院まで移送。

まぁ救急車だからさ
少しは早いのかもしれんが、普通に車で行ったら
我が家からは一時間半はかかるところ。


大変だったなぁ


で 生まれてきた三女
当然ながら小さくて ギリギリの未熟児。

嫁さんだけ退院して
その後 二週間位 三女は保育器に入ってたんだ。

このとき 他の保育器に入った小さな赤ちゃんたち
ほんと かわいそうでなー
マジ 小さくて 細くて
中には 肌がどす黒くて 自分では呼吸もできない子もいた。


三女は
なんで早く生まれてしまったんだ?
って医者もいうくらい原因がわからず
保育器の中で元気に泣きまくっていたそうで
(看護婦さん曰く)
毎日 濃厚なミルクを飲まされたおかげか
順調に体重も増えて 無事に退院できた。

退院するときも 最後の検査とかで 大変だった。


そんな
我が家で唯一 救急車に乗った三女。
(正確には腹の中でだけど)
誕生日が1月19日



そう 119 なのだな(笑)



これは忘れようがない。




まぁ そんな三女。


しっかり者で我慢強い。


オレに怒られて
息子たちは泣いても
三女だけは グッと我慢している


ただなぁ

厳しいんだよね

弟や妹に


ああ
あと いつもフラフラしてる次男にも キツイこと言うからなぁ。


まぁ それはそれで姉御肌ってやつだから いいけどな



毎日 元気に いっしょうけんめい
の三女さん


夢をもって
大きくなってください。


これからも弟妹の教育係
よろしく。



119

 

 


 

 

今日は新人戦の準々決勝。

あいかわらず、観戦には行けずだったのだが (ノ_・。)

(昨日の3回戦も行けず)



初戦から、ずっとしびれるゲームが続いて いい経験をしながら
成長していたと思うので
ここの壁(ベスト8)を越えることができるか 期待していたんだけど


0ー2

ベスト8で敗退。




残念ながら 長男は控え(初戦から出番なし)。


「試合に出れたら 頑張ります」というメールに

ちょいと違和感を感じて

「試合に出られるように頑張るんだろ!」

と返した。



すぐに「まぁ仕方ない」と諦めというか、
受け入れちゃう奴なんで ちょいと気になる。




行き詰まったときには 原点にかえる。
走る、ドリブル、リフティング。


と付け加えておいたが。






新人戦3

 

 


 

 

公立高校 入試の競争率が出た。


1.30倍 と 0.95倍



たった、0.35しか違わないけど


やっぱり この 0.35は大きいのだろうか。





たとえば、定員40人に対して、55人が志望。



行きたいなぁ と思っているのなら チャレンジしてみてもいいと思うのだが。





今年から また入試要項が変わったためにデータが無い。


故に、できる限り確実に入れるよう 志望校を変更する生徒も多いそうだ。


そう、タンニンも言っているらしい。




たしか オレたちのときは

公立の試験は一発勝負だった。

今のように、前期も後期も無い。 あったのは二次募集だけ。


だから すべり止めに私立を一つ、二つ受けておいた。(受験料が高い!)

それでも、私立に行くほど裕福ではないから(ほとんどの家庭が!)

なにがなんでも公立に入らなくちゃならなかった。

親からも かなりのプレッシャーをうけたもんだった。


とはいえ、これも たぶん

オレの時から 工業とか商業のような専門課程高では
公立でも推薦入学というものができた。

学力テスト無し
内申書と面接のみ。



親が工場を経営してるとか 商店を開いてるとかだと
かなり有利だったな。


ちなみに オレも この推薦で入ったクチ。



ようするに この推薦というのが いまの前期入試。

去年までは学力テストが無かった。



それが 今年の入試から 以前のオレたちのときのようになった。

学力テストに内申、面接。


ただし、後期試験というものがあるのが 大きな違い。


それでも定員に達していなければ 二次募集もある。





なかには 前期だけで100%決まってしまう学校もあるが
(人気のある学校はたいがい前期だけで決まる)

少なくても公立で3回チャンスがあるのだよ。




前出のタンニンが言うように


次女もね、志望校を変えたんだ。



親のオレが なんやかんや言うつもりはないから 
今は黙って見てるけど なんだか寂しいもんだなぁと思ってしまう。


そういうオレも いろんな困難や面倒なことから 
逃げたり避けたり ごまかしてきたこと多いからな
あんま 偉そうなこと言えないけど

そういう経験してきて 後悔することも多いし

だからこそ、子どもたちにはチャレンジしてほしいんだよね
なんかさ 大人になるとわかるけど
子どもの頃にした失敗なんて 大したことじゃないんだ。

失敗を恐れたり 面倒なことから逃げたりして
何もせずに 誤魔化してきてもさ そりゃ楽かもしれないけど
つまらないんじゃないかなと思うんだ。

大人になってからも いろんなことにチャレンジすることはできるけど
もの凄いエネルギーが必要じゃん。

でも、子どもや若いときはけっこうイケちゃったりするからね。


それが 子どもの特権だとも思うし。


いま、長女も長男も 自分たちの夢とか好きなことに頑張ってるけど
スゲー 羨ましいもんなー。



そういうの考えると

たったの 0.35 だと オレは思うんだけどなぁ。。。




がんばって チャレンジできねぇもんなのかなぁ。



 















競争率

 

 


 

 

ちょっと前の話題になるが

全国高校サッカー選手権。



山梨学院が優勝。(初出場)

山梨県勢 初の全国制覇。

おめでとうございます。



観てないけど。

初戦の野洲に4ー2で勝利。


この時点で まぁ面白いのかな?とは思ってた。



延長無し、即PK しかも、40分ハーフ。


やっぱりさ、守ったもん勝ちって思うもんね

得点0でベスト8とかもザラにあるし。


無理せず セーフティなプレーをして
あわよくば 相手のミスに乗じてゴールを割れたら 儲けモン。


とくに、初戦は どこも突破したいし
相手が強豪と呼ばれるところなら なおさら。


そんななかで、野洲はディフェンス重視のサッカーじゃないのは わかってる。

そこと打ち合って、4ー2というスコアは(あくまでも観てないから スコアでの話)
まぁ けっして守り勝つチームではないのかな?と思ったな。



高校生だから、一試合、一試合でコロコロかわるけどさ
山梨学院は大会とおして安定していたのかもしれない。



ただな やっぱり物足りないんだよね。

ユースの代表候補が数人とはいっても そんなの大したことないし(看板としてね)
けっきょくは、Jの下部出身の子たちでしょ?

ワンタッチではたくサッカーは そこそこ染み込んでいて当然だもん。

なんで物足りないか

そこそこスペースがあるところではワンタッチではたけるけど
ちょっと狭かったり プレッシャーがあると 足元の技術の低さが露呈してた。

アタッキングゾーンで1対1になっても 勝負を仕掛けるシーンが ほとんど皆無。
味方がサポートにくると たいがいがセーフティを選択。



サッカーはパスゲームだと思うし
すべてダイレクトプレーで繋いでゴールを奪えたら それこそ最高だとも思う。

「ボールは汗をかかない」


クライフ オレも大好きだ。

バルサのサッカーも好きだ。



ダイレクトパスをショートに繋いで っていうのはわかる。
そのためのポジショニングや視野の確保っていうのもわかる。


でも そうそう上手くいかないときもある。

そのときに どうする?

相手にボールを奪われても仕方ないか?


セーフティにボールを戻して もういちどビルドアップする?



まぁ それもいいけど

前があいているなら 自分で運べないか?

そこがアタッキングゾーンならば 勝負してみたくないか?

1対1なら あたりまえに、1対2でも勝負してみないか?



そういうサッカーが観たい。



そういう選手が観たい。




プレーを選択、判断するのに数秒かかるなら

その数秒をつくりだす個人技を身につけたいね。




スタジアムで、TVの前で

ゴールに迫るシーンで ワクワクする選手、プレーがなかったかなぁ。




まぁ 全国制覇ってのも大事なんだろうけどね。




それでも 山梨学院の選手みなさん おめでとうございます。



ぜひ この経験を次へのステップアップにしてください。





















高校サッカー

 

 


 

 

ちょいと しみったれてしまったが
大したことじゃないからさ

オレは けっこう浮き沈み激しいときあるから
今回は潜水艦って感じだな

このまま『浮上せず』ってことはないと思う…





今年は 何か新しいことを
と思って、なぜだか はっきりと理由はないが

仮面ライダー


を観ようと思ったんだ。

それも 平成ライダー。



アギト クウガ あたりは ちょっとだけ観たことはある。



たぶん

長男が小学生になるか ならないかの頃だったような気がするんだが…


でも ほんのちょいしか観てないから
話は理解できてない。


だいたい
今もそうだが

基本 我が家は みな朝寝坊タイプなので

土曜日や日曜日の朝6時とか8時にテレビを観るために起きるってことは
まずない。


唯一 長男をはじめ
子どものサッカーや部活やらで
早起きする位か…



なので 当然 現在やってる
仮面ライダーW

も 知らない。





でも なぜか観たくなった。




ので


ついこの前

レコーダーの番組表を観ていたら


仮面ライダー ディケイド

の再放送やってるのを発見。



ディケイドってさ

人気ある?


トイザらスとか行っても
ディケイドの人形だけ品切れだったんだけどさ



なので


勝手に まずはこれを観ておかないと!
と決めて

さっそく毎週朝6時半に録画予約をした。


ついでに そのあとの

仮面ライダーWもね (笑)







観た。





サッパリ わからん…(;゜゜)




一度観ただけじゃ わからんので
携帯にまで入れて 仕事の合間にも観た。




わからん…(;゜゜)




でも ディケイドはカッコいいと思う。



ただし


変身シーンに 何もアクションがないのは
ガキの頃 昭和ライダーに夢中だった オレには
ちょいと物足りないなぁ




改造人間のくせに
ファスナーが見えたライダーに比べて(笑)

平成ライダーは ちょいとロボットぽく なっちまったけど

よく観ると なかなかだよな




と いうわけで

今年新しいこと


まずは


仮面ライダー ディケイドを最初から観る。


近々 レンタル屋へ行ってきます。






四十過ぎて

ちょいと恥ずかしいのぅ
(/o\)




おっ

テレビといえば


年末年始 特番の大家族シリーズ。



これは 我が家で大人気。


三男四女9人家族の
我が家が観る 大家族番組!



これは また次回にでも。



さて

もう一回 携帯でディケイド観よう。



ヾ(^_^)



今年の新しいこと

 

 


 

 

なんだか すべてが ED気味だ。



うなだれて しぼんできてる。




おい! テクノクイーン たたせてくれ ふくらませてくれ。















って、 オレには テクノもナオンもバイアグラも必要ねぇぜ


そーさ、 こいつで たたせて ふくらませるのさ。







どうやっても ボクからはなれない



年の初めから しみったれてるぜ

 

 


 

 

観戦には行けなかったが
今日は新人戦の二回戦。


後半終了間際に同点に追い付き
ロスタイムに逆転。


3ー2

で勝利。(ノ^^)八(^^ )ノ

来週の三回戦へ



来週は行けるかなぁ…

新人戦 2

 

 


 

 

新年を迎えてから 更新サボってましたが

あらためて

今年も宜しくお願いします。



新しい年になっても
とくに代わり映えのしない毎日だから
ネタがあるときに のらりくらりと書いていきます。



今日は、長男たちの新人戦を観戦しに柏まで行ってきました。


毎度、一回戦目は緊張するのか なんなのか
今日のゲームも チグハグな感じ。


なぜに、そんなに前へ急ぐのか?

どうして そんなに慌てるのか?

自分たちは どういうサッカーを目指しているのか?


選手一人一人のテクニックも理解度も、まだまだ低い。


後ろで回しているだけでは ボールを支配しているとは言わない。

今日はボール保持率は高かったのかもしれないが
はっきり言って、相手チームのゲーム。


それと これが一番大きいと思う
「一つ一つのプレーに気持ちが入ってない。」


相手を格下だと思ってた?

そう思っていたなら 大きな勘違い。


相手と比べる前に 自分たちは やり切っているのか?

自信をもって 練習していると言えるか?



明日 二回戦。






今日の結果


前半   0ー1
後半   1ー0

延長前半 0ー0
延長後半 0ー0

PK   4ー2





チームとしてのプレーエリア

ハーフラインの前後15メートル


これをハーフライン前30メートルにできたらおもしろい。


今日は後ろで回して 中盤省略気味で裏狙い。
ふだん、蹴りあいサッカーやってる相手に それは辛いぞ。










新人戦 

 

 


 

 


$病みあがりの夜★空に2




明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。





ガッショー

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom