病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

もうイッパツいくかい? 笑



じゃあ 怒涛の3発。




病みあがりの夜★空に



明後日 2日(金曜日)から

平成22年度・第31回浦和カップ高校サッカーフェスティバル

が開催されます。



さすが、サッカー王国の王国 浦和だ。 笑





今回は、長男たちも参戦するということで 
時間があったら たまには観にいってやろうかと思っております。




お近くの サッカー好きな方 ぜひ観戦ください。



参加チームと試合日程は

浦和西高サッカー部応援HP様のこちら(pdfファイル)を。





2日 与野八王子G


3日 堀崎公園G










$病みあがりの夜★空に

浦和カップ。

 

 


 

 

休み。


世間は年度末ということで、お忙しい。

道路もあちこち混んでる。



でも、オレは休み。 

いつもながらの、月末ローテーションの谷間。



先日、誕生日を迎えた三男坊の希望プレゼントを買いに

川越のトイザらスへ出陣。


こういうときの子供たち 雰囲気を察知する嗅覚はさすがだ。


「何か買ってもらえるかもしれない」

と考えたか


みんなくっついてくる。 (-。-;)





まぁ オレはそんなに甘くないからね。



あくまでも 今回は三男坊のプレゼントだけ。



しかしだな 最近のトイザらスは ヒジョーにつまらん!

なんで あんなに品揃えが悪くなった?


あまり おもちゃ自体が売れなくなったのか?



これは、オレだけじゃなく、小学生の次男坊も言ってる。


「なんにもない」




残念ながら、三男坊の望む物はなかった。。。 近いものはあったのだが。




じゃあ他へ行ってみよう! と



ついこの前 高坂にできた、APITAへ行ってみた。

photo:01






ちょっと小さめのイオンモールってところだな。




しかしなぁ ここには おもちゃ屋さんというものがない。


つまらんなぁ。(iДi)





けっきょく、じゃあ家帰って ネットで買おう!

ということになり 楽天で調べて 三男坊ご希望のブツを発注。



 


ほんとうなら お店で目にして 手にして買って帰るまでのワクワク感を味あわせてやりたかったが

まぁ しゃあない。


それにしても また ”ベイブレード”って流行ってんだね。

”ハイパーヨーヨー”や、”たまごっち”といい なんだか短いサイクルで繰り返してんだなー


ベイブレードなんてさ 最新のやつは すぐ売りきれちゃうみたい。


そういえば トイザらスにも ほとんど無かった。。。




面白そうだから オレもひとつ



と思ったが やめておいた。


なんといっても、改造できるらしいからね 子供でも。


子供でもできるってことは 大人なら もっとできるってことですからな。



なんでも 吊るしのままじゃ すぐ飽きてしまい
あれこれ弄くりたおすオレ。



間違いなく、ハマってしまいそう。。。



それじゃなくても また最近 ミニ四駆復活の気配があるし。

こっちは モーターから手巻きだしね タ○ヤ純正パーツなんて使ってられねぇ

一台にいくらかかってんだ? ってくらいハマるからさ。


(≧▽≦)




三男坊 もうちょっと待ってろよー。





あれ? おとといだっけ?

またまた、ブルームーンの夜。


photo:02




↑ 宇宙にいる 野口聡一さんがステーションから撮影したブルームーン。
(勝手に拝借 m(_ _ )m)


まさに ブルームーンだ。


オレ この野口さんのアップしてくれる宇宙からみえる画像が見たくて
Twitter始めたようなもんだからねー。




ブルームーンっていやぁ チャボが唄ってたよね。


オレ あの唄 好きだな。

[PRESENT#55]+DVD(DVD付)


お! そういえば オレ このCDについてるDVDってまだ観てないわ (;^_^A


iPhoneに入れておこう。。。





年度末

 

 


 

 


こんなものを付けたら

末っ子がトイレから出て来ない
(・_・;


photo:01









色々あるが、水に流してくれ。

 

 


 

 

近頃はTwitterに浮気してるもんで

ブログに書くほどの大ネタもなく

ちょいと放置プレイになっております。

(放置プレイってするほうはいいけど されるのは嫌だねー)





ということで、ここ数日の小ネタをまとめて大ネタ代わりに書いてみる。

(* ̄Oノ ̄*)




***

iphoneに機種変する時に「無線LANルーターを無償でくれる」と聞いてたんだけど



そのブツが届いていた。


3Gで使うのも そんなに不便じゃないが 
やはりね、WiFiでつないで使ってみると これがまたイイんだ。

ソフバンの店内とか、マクドに入ると自動でWiFiに切り替わるんだけど
もう、速い速い。

とくに自宅の室内だと、ソフバンは電波の入りがイマイチなんで
どんなブツがもらえるのか 楽しみにしてた。


で、さっそく開封。


$病みあがりの夜★空に


なぁーんだ、Fonじゃねーか。


なるほど、これなら無償ってのもわかる。


まぁ それでも とりあえず、家でもWiFIが使えるのならいいや
ということで さっそく接続してみる。

いま使っているモデムにLANケーブルで繋いで、AC電源を入れる。

あとは 取説に従って、iphoneのほうで設定してみた。






これが、また どうにもならん。


まず、取説どおりの画面が出てこないんだもん。


何度やってみてもダメ。



もう仕方ないから、PCでFonのサイトに入って登録。


んで、このFonルーターって 二つの電波を発信してるらしく

ひとつは ボランティア電波(だれでも使える)

それと、自分専用の電波。



このボランティア電波ならば 繋がるんだけど
自分専用の電波(MyPlace)の登録ができない。


”本体裏にある WPA Keyを入力してくれ”

と出るのだがね その印字が メッチャ小さい。。。
しかも滲んでるし。。。。。(ーー;)



$病みあがりの夜★空に



もう 視力両眼で2.0のオレの目をグググッと凝らしてみても
かすかに解読できるかな~ という酷さ。



で、入力してみても 何度変えて入れてみてもダメ。



100均へ行って こんなの買ってしまった。
$病みあがりの夜★空に

15倍。



それでも、やっぱりダメ。


[a]を[o]に変えてみたり、[l]を[1]や[i]に変えてみたりして

悪戦苦闘すること1時間。


[0]か[o]だと思っていたのを[e]と入力してみたら


認証。



アホらしい。 ┐( ̄ヘ ̄)┌




で、 無事に使えるようになった。


$病みあがりの夜★空に


この電波マーク いいねぇ。


これで 家の中でも 常にWiFi。

iphoneでもitunesが使えるし すべてがサクサクしてる。


もう こうなると出先での3G接続がかったるくなるね。



もし このルーターが届いた人は ルーペか虫眼鏡が必要ですな。

ネットでの情報も まだ少ないみたいだしね。




という、小ネタなのだが けっこう長くなってしまった (^▽^;)





じゃ、あとは手短に。


***

さっき 本屋へ行ったら こいつを発見。
必殺DVDマガジン 仕事人ファイル 1stシーズン壱  必殺仕置人 中村主水 (T☆1 ブランチMOOK) (T☆1 ブランチMOOK)

なんでも、売り切れ店続出で重版だそうですな。


でも、、、¥1500というお値段に 今回はスルー。


しかし こっちは欲しいな 念仏の鉄。
必殺DVDマガジン 仕事人ファイル5 念仏の鉄 (T☆1 ブランチMOOK) (T☆1 ブランチMOOK)



***

あ! そうです そうです

来月4月からね 時代劇専門チャンネルで新必殺仕置人の放送があるんだよねー

ついこのまえ 半強制的にケーブルテレビのチューナーつけられちゃったんだけど
これで見れるんだなぁ。 ( ̄▽+ ̄*) 無料で。


録画して、DVDに焼いておこう。





***


それと もうひとつTVネタ。





ついに、我が家にもTV局が入ります! 大家族特番。






















というのは嘘です。

(`∀´)



そうじゃなくて、オレの好きなコミックがアニメになって放送されます。

こちら




NHK いいぞー!  



こちらも新シーズンが始まるみたいだし

いまから スゲー楽しみです。





う~んと こんなもんかな。



***

有賀さんの忌野清志郎 写真展 始まってますね。(大阪)


東京開催の前売りは4月1日からだそうです。




日替わりの缶バッジ コンプしたいけど無理だろうなー。




***

浮気がバレないようにするには

愛人にしたことと同じことを妻にもするんだってさ。



オレにゃ そこまでの体力はないからなぁ。。。



また 小ネタが集まってきたら こちら(ブログ)に戻ってこようと思います。


それまでは ちょっと小鳥のさえずりに浮気してきますねー







おわり。




浮気中の出来事

 

 


 

 

吹田JCTから中国道へ入ると

オラぁ いつも右側に気がとられちまうだ。



こいつがお披露目された当時は 

なんだかよくわからん

と言われたりしておったそうだが



オラぁ いまでも よくわからん。



そんでも なぜだか こいつにゃ気をとられる。



いちど 間近で観てみたいもんだ。



芸術は爆発だ 花火など無くても。

 

 


 

 

一昨日、26日は三男坊 七才の誕生日。


んで、昨日 仕事帰りにケーキを買って帰り

夜 我が家好例 ハッピーバースデーの合唱で祝った。



photo:02



このロウソクの炎?

七本ひとまとめ。



時々 悪さをしでかし

くりくり坊主になってしまうが

ロン毛になると
みんなから『カワイイ~』『ジャニーズ』と言われて照れちまうけど

近ごろは その照れ方が少し変わってきた。
やっぱり男なんだよなー。



次男坊にくっ付いて
いつも年上の兄ちゃんたちと遊んでいて
怪我ばかりしているが、、、、、、まぁ気をつけてくれ。


そして、来月からは もう二年生。

あっという間だな。



photo:01







ボンズ洋菓子店

大きな地図で見る

ベイクドチーズケーキおいしいです。

HP探したんだけど無くなってしまったのかな?
前はネットでも買えたんだけどね。

TVに出ちまって てんやわんやだと言ってたからな。

お店は
国道17号からちょっと入ったところだから
お近くを通ることがあったら 寄り道してみるといいです。

バームクーヘンの切り落とし(B級品)も安くておいしいっす。 

誕生日 三男坊

 

 


 

 

病みあがりの夜★空に


4月から 高校生になる次女とショップへ行って携帯を買った。


買ってあげたのではなく とりあえず立て替えてやった。



我が家の決まりごと

”高校、大学に行きたければ 手続き 学費、交通費は自分で工面する”

”携帯は欲しければ自分で買って 自分で支払う”


これは実践させてもらう。



わずかな子供手当てや高校授業料無償化などでは足しにもならない。






ありゃ? 携帯の話を書くつもりが。。。。



やめとこう。














けいたいを高校生にもたせる

 

 


 

 

今日は嫌な顔をされながらも有給休暇を奪取し

次男坊の卒業式へ行ってきました。



いやぁ~ 小学校版卒業式 4回目にして、雨の卒業式は初。

桜満開の卒業式も「なんだかなぁ~」といった感じだが
雨というのも ちょっと寂しいものがあるね。



毎回 感じることだが 今日は父親の出席率がヒジョーに高かった。

やっぱり不景気ってのもあるのかね。


それと同じくらい、三脚の保有率も高い。
とうぜん、ビデオカメラもなのだが。


まぁ、あまりに親たちのマナーの悪さが目についていたが
近頃では注意が行き渡ってきたのか
みな自分の座席の範囲で撮影しているので あまり気になるほどじゃなかったが
あらためて見渡してみると 三脚、三脚、三脚・・・・・・・三脚

すごいもんだね。





つい2週間ほど前に終えた 次女の中学校版卒業式と比べると
子供たちの成長過程ってのが見えて なかなか面白い。



小学生は、キチッとしてんだよね。

歩き方も御辞儀も返事も。

ここは まだ12才。

先生に言われたことは きっちりと守る。




これが、中学生15才になると だらしなさが見えてくる。

うわばきの踵を踏み潰している子
かったるそうに歩く子
御辞儀が10°くらいの子
返事も小さい。



卒業証書を受け取るときの作法ひとつを見れば その違いは一目瞭然。




退場していく息子たち 卒業生を見ていると

どうみてもグレるような子はいなさそうなんだが
やっぱり出てくるんだよね ひとり ふたりは。


ここが、12才~15才 プレ思春期というやつなんだろうね。




あー そうそう 

グレるといえば、この時期 中学生にあがる子をもっていると
仲間うちで話題になるのが学ラン。


もちろん、標準学生服のことではない 笑。

長かったり 太かったり 高かったり 多かったり

ってやつだね。



いねーもんな。いまは。


そういうヤンチャくれてる子は皆無だもんな。


学校もPTAも迷惑な話かもしれんが
そういう子がひとりも見えないってのは寂しい
( ´艸`)





うちの次男坊もフラフラしてっからなぁ
楽天家っていうか無気力っていうのか やる気をなかなか見せないんだけど
学校じゃいつも家と真反対らしいんだよね。


それで 家に帰ってくると疲れちまうのかもしれんけどな。





小っちゃいころに 川崎病に罹患して 用心に用心を重ねていた時期に
ちょいと甘やかしちまったなぁとは思うが


まぁ その後の数年置きの検査でも後遺症はないし
無事に小学校を卒業できて オレは一安心だ。



あ これ読んでる人で お子さんが川崎病に罹患したことあるなら
じゅうぶんに気をつけてあげてくださいよ。



オレに一番似てるのが 次男坊だと思うし

最近 ipod貰ってさ、それにブルーハーツ~クロマニヨンズまでの数枚と
清志郎の数枚の音源を入れてやったらさ
口ずさんでるんだよね 日曜日よりの使者とかさ。

ちょっとうれしいもんだわ。




なんだか いつもながらまとまらないので ここで おわり。




小学校版卒業式も 残すところ あと3回。









プチ思春期  次男坊の卒業式へ

 

 


 

 

う~ん やっぱり始めてみた。


今更って感もしなくはないが


せっかく、iphoneというアイテムも手に入ったことだし


Twitter




アカウントとってみた。



小鳥のさえずりなんて上品にはいかないよなぁ

どちらかといえば、カラスの浪曲だ。




@kenbo6960


気が向いたら検索してみてください。





よろしくおねがいしまーす。









小鳥のさえずり

 

 


 

 



割り箸を二膳

輪ゴムを10本ほど。


で、こんな感じに。
photo:01




まずは一番長い三本を
photo:02



真ん中の一本を長く突き出せば
威力が増すが、強度が下がります。


突き出した割り箸の先端に
一番短いやつを止める。
ここは輪ゴムを引っ掛けるところなので、しっかりと。
photo:03



photo:04





次に二番目に短いやつを止める。
これが引き金になります。
photo:05



ここは斜めに輪ゴムを巻いて止めると
いいと思います。

photo:06




そして、
二番目に長いやつを画像のように二本とも止める。
photo:07



ここで、実際に握ってみて
引き金に指が届くように位置を調整します。

photo:08



photo:09




輪ゴム弾を先端に掛ける
photo:10



引っ張って
引き金に掛ける。

photo:11







完成。
photo:12







二発装塡タイプ
photo:13







人に向けて撃ってはいけません!











割り箸鉄砲

 

 


 

 

あらら。。。。


さっき書いた記事 間違って消してしまった (・・;)



せっかくの長編だったのに。





まぁ もう思い出せないなぁ






しかし あいかわらず


自分だけ良ければいい病に冒された奴が多いね。



そう感じた 次女の学校説明会。









オマエハイッタイ ナニジンダ?





 




ナニジン?

 

 


 

 

$病みあがりの夜★空に

いつもいくスーパーで半額で売っていた

即買い。


たしか、ベジータのスカウターが赤だったよね?







戦闘能力
photo:01










スカウター

 

 


 

 

実は今日、ヘルニアがプチ再発。

やっぱり身体が硬くなってんだよなぁ

ちょっと変な体勢になっただけで
身体が軋む。


なので、本日予定していたライブ参戦も叶わず。汗

ken-Gさん ごめんなさいしょぼん


一緒に行くと言っていた
末っ子もがっかり。



まぁなんとか仕事には行けそうだけど
酒は我慢だな。
photo:01







やっちまった。

 

 


 

 

昨夜のスマステ観てて

ミーちゃん ハーちゃんの虫が騒ぎ出しちゃったよ。
(*^▽^*)



Kiss VOICEII

こうなると、レベッカも聴きたくなる。





こちらはカバーではないけど
「たまたま見つけちゃったぜー」と言っておすそ分けされた (・_・;)
LINDBERG XX(DVD付)



これもオマケで。
FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

ここのところ、長渕 聴いてない。

なんだか カッコつけちゃってるから。
強面でなくても、ちゃんと芯が強ければいいと思うんだが。

「おいらの家まで」とかの方がカッコいいと思うな オレは。





で、昨日のゲスト。

Love Songs~また君に恋してる~



久しぶり Iphone(ipod)に入れてみた。






いつも ありがとねー。

感謝 感謝。

たまたまスマステ観ちゃった

 

 


 

 

病みあがりの夜★空に


次女の卒業式(中学)へ行ってきた。


これで3回。


あと、4人 (;^_^A



だんだんと まわりの親が同じくらいの年代になってきた。






信じていた友達の裏切りにショックをうけて
ずっと不登校だった子を
朝早くから迎えにいって

共に卒業式を終えた 次女たち 数人。


おまえたち いいな。

(^_-)☆



これから さらに理不尽な社会 よくわからん競争に
巻き込まれていくわけだが



共に笑ったり 悲しんだりできる仲間を大事にするように。





小さな勇気。(校長先生 談)
















卒業式

 

 


 

 

清志郎のBaby#1と同じくらい


いや、ちょっと少ないかな? (´0ノ`*)




でも 現在、プチロテなのが これなのだ。

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(完全初回限定生産盤)(DVD付)


ブルーハーツ



オレたち40代が まだガキのころだな。

パンクブームがあったんだよ。(ヘビメタブームもあった)



そのときに ドカーン!! ときた。 

たしか。




ただ


あの頃のオレは パンクといやぁ スターリン(ザ付)アナーキーだったから


あー 前にも書いたなぁ

TWO PUNKS をやらなくなったモッズなんて パンクじゃねー

なんて言って モッズ聴いてる奴等をコケにしてたから 笑。




なので
どうも、このときのパンクバンドってのは ファッションだけって感じで
いまいち好きじゃなかった。



まぁ 実はモッズも好きだったりしたんだけどね。



ブルハも そんなのと同じ感じだったんだよ 


「パンクじゃないけど いい歌じゃねーか」 みたいな。





ブルーハーツを 胸張って(笑)聴くようになったのは

7つ下の妹の影響かもしれない。



オレにはRCっていうバンドがあったが

妹にはブルーハーツだったんだな。



尾崎豊の歌には なにも感じないけど
ブルーハーツには ビンビンに感じる


って言ってた記憶がある。



14歳とか15歳っていう なんか変な時期に 
出会ったバンドが、オレがRCで 妹はブルーハーツだったってところか。



で、あるとき いつ頃だったか覚えて無いけど

「お前 ブルーハーツ持ってるだろ あれ貸してくれ」


って妹から 略取して ちゃんと聴いてみた。



それからだな ブルーハーツ。



別にパンクだろうが なんだろうがいいだろって。




ブルハが解散したあと あんまり聴いてないけど

清志郎のGODに入ってる REMEMBER YOUでツインボーカルとってたり

CMで流れてくるのを聴いて 

「ああ あいかわらず いいの歌ってるんだな」

って思ってて



まぁ それくらいで あまり変化はなかったんだ。




でもな



やっぱり 青山RRSのヒロトには感銘しちまったよ。



ただし その後の Aちゃんの祝LIVEに出てたのは ちょいとガッカリしちまったが 笑。



まー しゃーないか。


オレも 少なからず Aちゃんには影響うけた口だから。( ´艸`)










そんな ブルーハーツのALL TIME BEST。

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(完全初回限定生産盤)(DVD付)


なんだかんだ 言われているみたいだけど(レコード会社の金儲けだとか)

オレはいいと思うよ。





ハイロウズでもクロマニヨンズでもない
ブルーハーツ。


いまの若いもんが聴いたら どう感じるんだろうね。
































やさしさパンク

 

 


 

 


先日の適性診断結果が出た。


photo:01




前回 二年半前に受けたときより
かなり改善された結果が出た

そうだ合格(笑)


photo:02




5が五個

4が二個

3が二個


こりゃまるで ガキの頃の通信簿と一緒だぜビックリマーク


優秀だ。


(笑)



しかしだな

こんなの当たり前だろー
photo:03




気持ちがおおらかでなくなることが、たまにある



当たり前だろー!!



あんなこと こんなこと

オレの人生で 未だかつてないくらいの衝撃を受ける出来事があったんだから。


いまだに 立ち直れてないんだよ

頑張って 頑張って

なんとかやってる。




まぁ少なからず
当たっているところもあるし

はてなマークはてなマーク

と思うところもある

自分じゃ気付いていないだけかもしれないが。。。






でも この結果みたら

物凄く出来た人間にみえちまうんだよな。



いいか、

オレは そんなにいい人間じゃねーぞビックリマーク






iPhoneからの投稿

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

 


 

 



photo:01



帰宅したら届いていた。


どなたか忘れてしまったが
編集後記に、、、

って書いてあったのが気になっていたので
真っ先に編集後記を。


そうか、リンコさん悩んだんだろうなぁ



ほんと、
リンコさんと編集のみなさんに感謝。


リンコさんとチャボ以外は
あんまり興味ないから

その他はボチボチ読んでみる。





photo:02



iPhoneからの投稿

リンコさん

 

 


 

 





今週末からさ


ずっといっしょだ。





ずっと なんども なんども なんども




くりかえし くりかえし くりかえし







ずっと遠くから 清志郎のレターが届いてるんだ。







曲のレビューなんて いらないよ


ただただ こうして清志郎からレターが届くだけでしあわせいっぱい。




心のずっと奥の方から また涙がやってきちゃうな。 




Baby #1



清志郎のレター

 

 


 

 

自分が どんだけ 携帯依存しているか よぉくわかった ( ´艸`)


ドコモのパケホを外して
ソフトバンクに切り替えるまでの数日間


休憩のたびに 携帯に手が伸びる。


そのたびに 「あ! いかん いかん (^^;)」


と開いた携帯を閉じる。


ブログも見れないし 交通情報や天気予報も見れない


非常につまらん 数日。




まぁ そのおかげで、持参していた本を読むことができたが。

アイム・ファイン!

このエッセイ集は面白い。

というか、浅田次郎のエッセイは どれも面白いので おすすめだ。








さて、その携帯だが



とうとう手に入れてしまった。


$病みあがりの夜★空に


”アイフォン” 



カタカナで書くと なんかカッコ悪いな。



そう、”iPhone"。


とうとう  というか ようやくオレの手に ( ̄ー+ ̄)



もう 次期 新型iPhoneの声が聞こえているのだが

それでも手に入れてしまった。


デジタルオタクともいえるオレが 
なぜに、今頃まで持っていなかったのか。。。


理由は たくさんあるし わかってはいるのだが
面倒だから あえて書くのはやめておく。




とにかく、イイ! 


そのむかし使っていた、NOKIAのスマートフォンなど比べようもない。



こうなると 今度は


なんでもいじくってみたくなる病が疼き出すが

ここは ちょっと我慢して このまま使ってみようと思う。




まずは アプリを入れないと。







Gibsonのギターチューナーアプリ


$病みあがりの夜★空に


無料


こちら



iPhoneってE。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom