病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

朝から、完全復活祭と青山ロックンロールショーを爆音で聴いてた。


忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム 忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック


耳がいてぇ (^▽^;)






お墓ができたね。




しばらくは、混雑してるだろうから

少し落ち着いてきたら行ってみる。








で、劇場版NARUTOの新作を観た。

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD]


やっぱり、映画館で観たときのほうが 迫力はあったな。






明日は毎年恒例のGWバーベキュー。




有休消化で連休突入。

 

 


 

 

今日は ようやくお日様と御対面できたな 晴れ



清志郎つながり マイミクさんのお子様が所属するサッカーチームサッカーが来るっていうんで
早起きして隣町の小学校へ行ってきた。

 
休日にわざわざ行って 小学生の試合を観るなんてことは もうどれくらいしてなかったのかな?

うちの長男も所属していた地区だから なおさら懐かしい空間でしたな。





もう すっかり免疫がなくなっているのか
やっぱり、ベンチで怒鳴る大人の声というのが気分を曇らせるね。

まず最初にそこ感じたもんね。


オレは てっきり、地元のチームかと思ったら(かつて、まさにそんなチームだったんで)

マイミクさんのチームだった。。。(;^_^A



まぁ オレも似非指導者としてベンチに座っていたこともあるから
気持ちは分からなくないけど やっぱりそこは我慢なんだよなぁ。


今日だけ、たまたまかもしれんけど

過去 あれだけ やかましかった親たちが スゲー静かに観てるんだもん
(どのチームもそうだった)

そこは きっとサッカー協会からの観戦マナー指針とかが
底辺の地域まで浸透しているということなんだと思うよ。

でもまだベンチの指導者がなぁ。。。

そこは熱くなるところだからね~ 



たださ やっぱり観ていてね 
そんなコーチがベンチにいるチームの子たちは萎縮しちゃってるんだよ。

まったく笑顔ってもんがないしさ 
チャレンジするということが少なくて、焦って 慌てて 雑なプレーばかりになってる。


すると またベンチで怒るからさ 悪循環なんだよ。



大人がいろいろ戦術を喋ったところで 
子供たちには?????なんだよ 
聞いてるけど 「はい!」って返事はするけど
実はわかってないってことのほうが多い。


ましてや、足下の技術がまだまだ怪しいんだし
自分の思ったとおりにさえプレーできない子供たちに
熱くなって あれこれ言ってもダメだと思うんだよな。
けっきょく オレからみたら 指導者の自己満足に見えちゃう。
もちろん、子供たちのことを第一に考えてんのはわかるけどね
でも 残念ながらなぁ。。。。。



マイミクさんのチームを含めて、何試合か観てたんだけど

そこに 小学生だったころの長男たちをダブらせてみると面白くてね。


あ~ あいつら こんなときは全員抜き狙ってたなとか
股抜き競争してたなとか 相手が3人くらいくるまでわざと待ってたりとか
あたらしく開発したフェイントを試したりさ。


それで、試合にボロ負けしたりしてさ

帰りの車の中で泣いたりしてんの。


バカだよな。笑





じゃあ もうあーいうのはやめるとか 減らすとかしろよっていっても


また次も同じことしてる。


ほんとバカ。



でも そういった経験や実績がいまも役にたってるんだろうね。


練習がキツいとか苦しいとか言ったことないもん。

あー 走りだけは ちょっとキツいって言ってるか 笑。


でもそれら すべて自分に跳ね返ってくることだから
自分自身の頭と体でわかってんだよね。















サッカーは苦しくて辛いもの じゃないんだよ。


まずいちばん最初に 楽しいんだぜ。


で、壁にぶちあたる 


その壁を越えるために 苦しさも辛さも味わう。


でも その苦しさも辛さも 楽しく感じられたら

苦しいとか辛いなんて 思わないだろ。



まずは 楽しもう。 

サッカーはそういうもの。







「おーい 今日は懐かしの○○小にサッカー観にきてるよー」

ってメール送ったら


即 返信してきて おまけに電話までしてきた

長野の病人 Kさん。



やっぱ あなた 病気。




totoBIG 当たったら すぐ呼び戻すから

奥さんと子供たち連れて 帰ってきな 笑。









今日は オレ自身も原点に還るっていうか

勉強になって 楽しかった うん。





クミさん 今日はありがとう。



酒呑ませて 寝かせちゃうのが一番 ( ´艸`)


















ひさしぶり 少年サッカー

 

 


 

 


馴染みの酒屋さんで買ってきた。

photo:01




芋焼酎 国分と前割り用の瓶。





前割り

 

 


 

 

あああああ・・・・

疲労困憊 (x_x;)


もうずっと雨雨で、気持ちが右下矢印右下矢印右下矢印だよ。

おまけに、腰もイテぇし。



明日は休みだから 「あと3日」 「あと2日」 「あとちょっと」

ってカウントダウンしながら気分を盛り上げ作って切り抜けた。




しかしだな、真夜中に保冷機がエラー吐いて

ピィィィィーーーーーーー!!
と鳴るもんで その後はまったく寝られず。


もう、いつまでもケチってないで もっと信頼できるところの保冷機ペンギンに変えてくれよ
まったく困ったもんだぜ。






話題は まったく変わって

先日 Amazonでポチッとしておいた iPhoneの背面カバー。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
おすすめ平均
starsフイルムが良い!
starsとても良い
stars一番しっくりくる
starsiPhone自体のデザインを損なわない
starsiPhone3GSに着けて、いい感じです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さっそく取り付けてみました。


まぁこのAirジャケット 一時は大人気で どこへいっても品薄。
おまけに、あちらの国からはコピーものまで出る始末。

そんな人気商品だから いまさら感 バリバリだけど

とりあえず ご紹介。(画像暗い汚いっす)




まずは、現在ついているシリコンケースを外す。

$病みあがりの夜★空に


iPhoneって 最初はHOMEボタンが押しづらいんだよね。
このケースの赤いボタン なかなか良かったです。







久しぶりに見る 裸のiPhone。
けっこうホコリが付いていて汚かったから ちょいとフキフキ。
$病みあがりの夜★空に





で、今回届いたAirジャケット。

$病みあがりの夜★空に












液晶画面のホコリを取るシールシート(白いやつね)と二種類の保護シート。


$病みあがりの夜★空に



このホコリ取りシールが 凄く便利だった。
なかなか侮れないオマケだな これ。

で、今回はアンチグレアの方を貼ってみた。(指紋とかが付かないやつね)


これさ、いいぜ。 マジ。(* ̄Oノ ̄*)

写真とか見るときに あまり綺麗に見えないかなと思ったけど
まったくそんなことはなし。
もちろん もう一枚のクリアに比べたら落ちるけどね。
指触りといい、オレはアンチグレアにゾッコンです!ドキドキ 笑







こんな画像じゃ よくわからん?

薄くて軽い。
$病みあがりの夜★空に



クルクルっとパカッと被せま~す うすうす~  さすが0.02ミリ0.8ミリ。
$病みあがりの夜★空に




上部 イヤフォンジャックんとこ。(イヤフォンジャックのカバーは付属されてないっす)
$病みあがりの夜★空に


下部 ドック部分(いちおうここのカバーもオマケで付いてる)
$病みあがりの夜★空に


サイド部 ちょいとボタンが引っ込むので押しづらい。
爪先で押す感じになるよ。
$病みあがりの夜★空に




で、 この手のカバーにつきものの 本体とジャケットの接触面の滲み。
(白丸のところ)
$病みあがりの夜★空に


これが嫌なら こいつを貼っておけ というシールも付属。

$病みあがりの夜★空に



ただ、これはね ジャケットの内側に小麦粉ふりかけて拭き取ればつかなくなるらしい。






結果、前のシリコンケースより かな~りスッキリしましたぜ。

液晶シートも素晴らしいしね。




ちなみに
このAirジャケと比較したのが これ。

eggshell iPhone 3GS/3G クリア
eggshell iPhone 3GS/3G クリア
おすすめ平均
stars装着感ゼロ☆
stars薄さは満足ですが、、
stars薄くても安心
stars違和感が無く、まさに「殻」のイメージ。
stars手になじむ最薄iPhoneケース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ケース自体は Airジャケットより良さそうなんだけどな。

やっぱり液晶保護シートはAirジャケットのアンチグレアがイイ。


ケース本体はeggshellにして、液晶保護シートは別に買うのもいいかもしれない
ちょいとお金は余計にかかるけど。





耐衝撃性は期待できないし やっぱり使っているうちに傷だらけになってしまうだろうから
雑な使い方をしたりする人は やめておいたほうがいいかもしれない。

せっかくのiPhoneのデザインを損ないたくないって人にはいいけどね。






ついでだから、オレのホーム画面やらを見せてあげよう
(といっても、なんら変わったものはないのだが)

ほとんどが無料アプリたち。

$病みあがりの夜★空に


$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に





もし 気になったアイコンがあったら 調べてみてね。





あっ ちなみに 自分のホーム画面を撮影したいなら

ホームボタンを押しながら スリープボタンをプッシュ。


それで撮影できるよ。







で、最後に これまたまったく関係ないやつを。


フルバージョンで。



ほんと ”青い春”だぜ。



雨ばかり iPhoneに、うすうす

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

あああ 疲れたー。


けっきょく、すべてのお買い物予定地へ廻ることはできず。。。


残りは明日になりました (^▽^;)



なんといっても、修理からあがってきた娘の携帯を引き取りに
DSへ寄ったのだが 

待つこと 待つこと 1時間。


なんで こんなにかかるんだか。。。





で、 もう面倒くさかったけど 

そのまま川越の街へ向かい


ソフ○ップ川越店へ。


iPhoneの背面カバーを買いに行ったのだが
お目当てのブツが無く、モニターやHDDやらを物色だけして退散。

平日は空いてるんだけど やっぱり週末はダメだね。

人が多すぎ。(;^_^A



いま、シリコンケース使ってるんだけど
ゴミはくっ付くわ、液晶面まで覆うから 画面の端っこをフリックしたり
タップしたりが不便なんだよね。
落としたりしたときの衝撃吸収はしてくれるんで安心なんだけどな。


それと液晶保護シートも 安いやつはイマイチ。
初めはいいんだけど 使っているうちに傷だらけ。


で、いろいろ検討した結果 これがいいかな?と。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
おすすめ平均
starsフイルムが良い!
starsとても良い
stars一番しっくりくる
starsiPhone自体のデザインを損なわない
starsiPhone3GSに着けて、いい感じです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ耐衝撃性は低いだろうけど 
付けてることを感じさせない0.02ミリ 0.8ミリという薄さと
やっぱり付属の保護シートだな。


これは保護シートだけでも別売りしているので
やっぱり背面カバーでは。。。って人にはいいかも。






早く欲しいからさ 

さっき帰ってきて すぐAmazonでポチッとしちまいました。




さあ 明日のために いまのうち のんびりしておこう。









もう土曜日終わっちまうよ

 

 


 

 

うっは~~~~~~~~~~!!!!

w川・o・川w


今日は いい天気だなぁ 晴れ




やっぱりさ お日様はいいよね。


関東→関西→関東 って仕事してるとさ

いちど、下り坂スパイラルにハマると ずっと雨なんだよ。雨雨雨


ヘルニア+ のオレにゃ、キツいんだな これが。








昨日は労働基準法違反の拘束時間16時間超え。


あたらしく管理人 管理職になったY君
冷や汗たらり (°д°;) だったことだろう。






「あ、 あ、 あの。 ○○さん。。。 あのですね

えーっと、 き、 き、 きょうは、 あの じゅ、じゅうろく あ、 あ、そうっすね

じゅうろくじかん すぎちゃったんで。。。


す、 す、 すみませんが  あ、 はい、  あのですね


こ、 こ ここらへんでいいんで、 あ あのですね  


えーっと  きょうは こえちゃったじゃないすか  あ  はい  そうです 



なので、、、 ここにですね  あの   にまち   あ、 はい。


に、にまちのため  じゅうろくじかんをこえた と 書いて 


あ  そうっすね  そ、そう 書いておいて も、 も もらえませんか はい。


よろしく、お願いします。」





。。。。。。。。。。。。。。。。






まぁ 別にいいやん!



超えちまったもんは 超えちまったんだから。


あとは あなたが 泥をかぶりなさい。



管理職というのは そういうもんです。



JR西の前の社長さんたちも そうです。









ところで オレには そんなことが問題なのではなく。




おかげで、今日は 朝から


嫁さん専属 貸切ハイヤー状態だということ。





給料日直後だからな。













と 思ったら。










午前中 嫁さん PTA。










ふぅ~  助かった。。。








ちょっとだけ お日様と戯れて日向ぼっこでもしとこう。





















もうイッパツ!








(^-^)ノ~~



今日はいい天気だ

 

 


 

 

さあ 明日は4時に起きて 宇都宮へ。


なので 今日はもう寝る。



冨士夫ちゃんの公式サイトとブログが変わっていた。(;^_^A





おやすみ

 

 


 

 

なんだか急に、ボブ・ディランが聴きたくなって

あちこち探してみたけど 


CD 一枚も見つからなかった。



オヤジの工場で働いていた、クラプトン狂の人からもらったカセットテープも無くなってた。




仕方ないので、空からかき集めて 光でオレのPCへ送っていただいた。




で、あらためて 思った。






やっぱ、オレにゃ 洋楽は向いてないな と。



だって なんて歌ってるのかわからんのだもん。
( ´艸`)



もちろん、歌詞なんてわからなくても

カッコいいリフや音だけで 好きになるバンドとか曲はある。


声が好きだとか
見た目がカッコいいだけでも。




でもな やっぱり 入ってこないんだなぁ

BGMになっちまうんだ。




もっと英語 勉強しとけばよかったか? 笑。



まぁ 日本語さえ ままならないんだから

よその国の言葉なんて 御先祖様に叱られるわ。









$病みあがりの夜★空に

ボブ・ディランのもいいが

清志郎の歌詞もいいだろ?







おい そこの。

なにか思い当たらないか?

この唄を聴いて。














権力を振り回すやつらが またわがままを言う

 

 


 

 

「え~ ○○さん サッカーの指導者なんですか!?」




「はい そーです。 わたしが


蹴らない


走らない


ヘディングしない



の なんちゃってサッカーのオジサンです。」





試合には まったく勝てません。


トレセンなんて まったく声はかかりません






それでもよかったら来てください。









指導者ライセンス持ってるよ

 

 


 

 

あーーーー


ディフェンスができない 


とか


走らない


とか



そんなこと言われるサッカーなんて つまらん。




華麗なステップを刻んで

相手ディフェンスを切り裂く



そんなフッチボゥが観たい!!






















クラッキ

 

 


 

 

今日は 暖かくて いい天気でした。


昨日は、朝起きてビックリだったもんなぁ
カーテン開けたら まわりに誰もいない。。。(まぁ 正確には何台か居たけどね)

おまけに、川越ICから通行止めになってるしさ

前の晩 諏訪~長坂あたりで けっこうな雪が降ってたけど
まさか、埼玉南部でも雪とは思わなかった。



もう雨に変わってるし そのうち解除になるだろうとタカをくくってたら
まるでその気配なしで、仕方ねえから あきらめてパーキングを後にしたよ。


走ってみりゃ 大したことねえんだけどなぁ
ちょびっと シャーベットかな?ってくらいだぜ。

まぁ 事故が起きてからじゃ遅いってことなんだろうが。



ちょっとだけ時間には遅れちまったけど
なんとか予定どおりに帰還できてよかった。(;^_^A



で、今日は こんなにいい天気なんだもんね

やっぱこの星は おかしいことになってきてるんだろうか。。。







TSUTAYAが、準新作&旧作DVD 100円レンタルやってたんで
ちょいと覗いてみたら こいつがあったんで借りてきた。

キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD]



それとこれ。
色即ぜねれいしょん [DVD]




家じゃ なかなか観る時間ないから
iPhone用に変換した。

仕事のときに観る。


いちおうPCに、ISOファイルにして保存してあるけどね。

休みの日は チビッコたちが騒がしいから
デッカいテレビで観れるのはいつになることやら。。。



そんなわけで、今日は末っ子がシャボン玉にハマったので
洗濯糊を買ってきて、三女と末っ子に なかなか割れないシャボン玉を作ってやった。



風に乗って ずーっと空の上まで飛んでいくシャボン玉が
ときどき虹色にキラキラ輝いて綺麗だったな。


「うわぁー」

って言って目をキラキラさせてた 娘たち。

やっぱり、子供っていうのはかわいいな。














他愛もない日曜日

 

 


 

 

月曜から、ひさしぶりの長距離仕事に行ってきた。


丸々 二週間 地場仕事をしていたせいで
すっかり体が馴染んでしまったのかな

あらためて、長距離仕事というのが
人間らしい生活からかけ離れてるんだなぁと感じたよ。


排ガス吸って 喉はイガイガするし 顔は真っ黒。

オレはタバコ吸わないから まだいいけど
これじゃ肺がんになるやつが多いわけだな。


それとこれが一番実感したんだけど
やっぱり、風呂と飯。


前は運転時間や拘束時間、休憩時間なんて 
ぜんぶ 運転手任せだったから 好きなときに飯食って
好きな時間走って ちょうどいいところでスタンドで給油がてら
風呂に入ったりしてたんだけど

お上の指導が入ってからは そこらがしっかり管理されるようになって
飯とか風呂とかの前に 時間を気にするようになっちまってさ
風呂は まず入れなくなったし
飯も まぁ前にも増して不規則になったな。


※ これ以降 これからお食事という方は読まないでください。





















半日以上 なにも食わないで仕事して
ようやく食えるというときに 一気に大量に流し込むもんだから
腹が驚くんだろうなぁ

一気に流れ出そうになる 笑。



これが いつもなら当たり前になってるから
腹も驚くことはないのだろうが
さすがに、二週間ぶりとなると そうもいかなかったみたいだね。


昨夜は 途中のパーキングで月見そばを食したんだが
もう20分も走らないうちに 

”ぎゅるぎゅる”きちまったからアセった。 ('〇';)



で、今日はずっとその状態。


食っちゃ ”ぎゅるぎゅる”。



男なら わかると思うけど


こういうときの立ちションってヤバいよね。


力の配分がむずかしい。



ハハハハハハ。





まぁ またいつもの仕事に戻ったから
すぐに慣れてしまうんだろうが

こんなにも違うんだなぁって感じたんで ちょいと書き記しておいた。







で、 ちょっと思い出したんで ついでに書くけど


いまさ、立ちションってしないの? 男子諸君。




まえに 幼稚園へ実習に行っていた長女が言ってたんだけど
男の子も いまは座っておしっこするんだって?

しかもだよ ちゃんと拭くんだって?


オレにゃ 驚きだなぁ。



なんか もうそこまできてんのか!?


って 別に大げさなことじゃないけど 
オレにはちょっと 大げさなことだなぁ やっぱ。



なんかさ 男らしくないだろ 笑。



想像しただけで 鳥肌がたっちまったもん。



うちの息子どもなんてさ 
毎回 あっちこっちに飛ばしまくりやがるんで
臭いわ、壁紙は黄ばんで剥がれてくるわで
いつも犯人探しだ。


「もうオマエらは 座ってしろ!」

って言っても いうこと聞きやしねぇ。



まぁー 座ってしてたら 頭ひっぱたくけどな 笑。





なので、これからは 風呂と玄関の掃除当番に
便所掃除もプラスしてやろうと思ってるんだよ。




息子さんをお育て中のみなさん
やっぱり座って おしっこさせてる?




って 別に どうでもいいか ( ´艸`)





それよりも 風呂と飯だな。







腹が ぎゅるぎゅる

 

 


 

 

今月は いまだに長距離仕事へ出ていないため

ブログ更新する暇がなかった。


やっぱり そんなときは Twitterというのはイイ。



手軽に ちょちょいとアップできるしな。

まぁ 横浜黄金町の ちょんの間みたいなもんだ (o^-')b

(トレーラー乗ってるときの大先輩が大好きだったっけ)





さて 今日は いい天気だった。


そして 朝から気分のいいスタートだった。


こんなことこんなこと

やっぱり 幸先良いスタートを切れるというのはいいもんだよ うん。



で、末っ子を連れて 番長さんのお宅へお邪魔して

乗用車のオイル交換を実施。


ずっと取り替えてなかったエレメントも取り替えた。


帰り道 確実にエンジンの音が静かに そしてスムーズに回るのを感じた。


これも 気持ちイイ。

さすが、MOBIL1のRP 0W-40。








で、 今日は久しぶりに髪を切った。


もちろん バリカン一丁 サラシに巻いて。



肩まで伸びたのを バッサリと。



あー サッパリした。



これも また気持ちイイ。






さて 来週は久しぶりの長距離仕事。


いっちょう 頑張りますかね。








最近 TMGE聴いてる。






気持ちE

 

 


 

 

今年は、なんとか桜が持ちこたえてくれたおかげで

それらしい入学式だった。




午前中は次男坊の中学校へ。

こちらは ついこの前 次女の卒業式で来たばかり。

小学校の卒業式のときは あんなにガキンチョだった子供たちも
制服着ると、やっぱり締まるねぇ。


まぁ実際には まだまだ小学生気分のままなんだがね ( ´艸`)



「え? 明日も制服着ていくの?」

なんて 言ってやがるし。






で、記念撮影があって 「親もどうぞ入ってください」ということだったが

次に間に合いそうもなく スルーして速攻で帰宅。







得意の早食いで、昼飯を流し込んだら

午後からは次女の入学式へ。



今回は市内の学校だから かなり楽。


やっぱりさ、近くがいいよ 親も助かるしね 笑。


長女は県内の外れの方だったし 長男は千葉だろ。

遠くて大変だよ。







しかし しかし 


あんまり 頭のいい学校じゃないからさ (みなさん ごめんなさいね)


なんだかなぁ って思うこと多いねー


頭の良し悪しというよりも、目標とか高い志をもってるかどうかなのかな。



覇気が無いんだよ 覇気が。



名前呼ばれても 返事ができない できても、声がスゲー小さい。

会釈程度の挨拶も、ちゃんとできない。





野球部に入るらしき子たちでさえ 声は小さい 礼も半端。



だいじょうぶかぁ? 飯食ってきたかぁ? そんなんじゃ先輩に殴られるぞー



って・・・・ いま殴られることってないか。。。






こんなんで、三年後 社会に出られるのかねぇ~



ちょっと不安に感じる 240名でした。






あっ でも 式のお手伝いをしていた在校生たちは
ちゃんと挨拶できてたから 
まぁ 大丈夫なんだろう。









なんだか めでたい日に 愚痴ばかりになってしまったが


一日 椅子に座りっぱなしで とーっても疲れた。



ご苦労さん オレー。



これで、いまのところパーフェクト出席。



いつまで 続くかね。









さっき 気づいたが


次は 


次男の高校入学
三女の中学入学
四女の小学校入学


これらが いっぺんにくる。



こりゃ オレひとりじゃ ぜったい無理。




ひえ~~~~~~~~~~~~(・_・;





次男坊 次女   がんばってくれたまえよ。

丸一日 入学式。 

 

 


 

 

浦和カップ


2日目 

対 大宮アルディージャ  0ー3 ●



予選リーグ 1勝2敗


この結果、3日目以降は研修試合というTMに。



対 山形中央 1ー0 ○

対 矢板中央 1ー2 ●



対 浦和西  0ー0 △





で終了。




まぁ 全国の強豪とやってみて 自分たちの足りないところが
よくわかったことでしょう。(?)



個人的に思うことは 「負けちゃいかん」し、「まげちゃいかん」ということじゃないかな。



まげずに勝つ。

勝っても まげちゃいかん。









決勝リーグ 結果

1位三菱菱和、2位武南、3位大宮Y、4位水戸Y、5位市浦和
6位古河一、7位札幌一、8位新潟西、9位浦和東、10位伊勢崎商
11位明秀日立、12位浦和Y (埼玉新聞より)


浦和カップ 結果。

 

 


 

 

浦和カップ

昨日は一日目。


グループリーグの2試合。


平日なので、行けなかったが 父兄の方が結果をアップしてくれていた!



第一試合  対 札幌第一  0ー2●


第二試合  対 浦和南   1ー1△





で、今日はグループリーグ最終戦 

対 大宮アルディージャ 




末っ子を連れて観戦に行く予定が

ここのところ、ちょっと体調に不具合のあった嫁さんを病院へ連れて行ったら

う~ん 軽い修理が必要だとのこと。


なので、試合観戦は取りやめ。



月曜から長距離仕事が予定されていたのだが

急遽 代打をお願いして 休むことに。




息子!(長男) 

がんばれ。



ガタガタ。

 

 


 

 

先日のBLUEMOONがとても綺麗で
次の日の早朝 仕事へ出かけるときに駐車場からみたBLUEMOONは
大きな ”黄色いお月様”だった。

あっという間に 雲に隠れてしまったのか ほんのちょっとだけしか見れなかったけど
なにか 不思議な感じがした。



偶然にもBLUEさんがチャボの「BLUEMOON」について書いてらして



オレは、「PRESENT」シリーズは #55という「PRESENT」のベスト盤のようなものしか持っていないのだが、そのアルバムのトップも”BLUEMOON”から始まる。


月がとても青いからといって、遠回りして帰ることはないが 笑

高速道路の長旅(仕事)で、ときどきこのBLUEMOONに遭遇したときは
なぜか 自然とこのチャボのBLUEMOONを口ずさんでしまうんだ。




で、このアルバムを 最近利用するようになったiTunesにインポートして、iPhoneで聴いてる。




オレがこのアルバムを買った理由は やっぱりこれだ。










それなのに、この曲の存在をすっかり忘れてしまっていて

ふと、この曲のイントロが流れだしたとたん 
心のずっと奥の方にしまいこんだ涙がスーッときちゃった。


いろんなことが 頭の中をよぎって
胸が締め付けられるような思いが湧き上がってきてしまう。






おもえば、清志郎の誕生日なんて ここ数年までは特に意識したことなんてなかった。

菊が 鮎川が 矢沢が 泉谷が みんな還暦をむかえて
それを祝うライブがひらかれて 

そんなニュースを見るうちに


清志郎は あと何年? というふうに年々意識するようになっていた。







生きていれば、今日 59歳。


来年は還暦ライブが盛大におこなわれたんだろうな。


きっと またチケット取れただの ダメだっただのと大騒ぎになっていただろうな。






おっと いかん、いかん。



後ろを振り返ってばかりいては いつも前向きの清志郎に怒られてしまうね。







おもえば おもえば


清志郎には 数々の魔法を感じさせてもらったような気がする。


うれしいとき かなしいとき  頭にきてるとき 


必ずそこには ぴったりな清志郎の唄があった。





13才から もう30年


ずっと清志郎がそばにいる。








”誕生日おめでとう” 


っていうか


”ありがとう”


というか




なんていったらいいんだろう。





うん やっぱり ”ありがとう”だな。





ありがとう 清志郎。



そして これからもよろしく。




また ときどき魔法を見せてください。



nobuさんも書いておられるように




清志郎と同じ時代に生きることができて
ほんと よかった。


















$病みあがりの夜★空に




黄色いお月様は魔法だったのか? キヨシロー。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom