病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

今日は月末ってことと、出勤日数の絡みでお休み。


なので、朝から神社へ行って 七五三のお参り。


とはいっても、大げさなもんじゃなく


賽銭投げて、柏手打って、お祈りして

NATSUが子供用のおみくじやって 人形(ひとがた)を境内を流れる川に流して

御神水で清めて終わり。




長女、長男、次女までかな?

オレんちのオフクロが抱っこして ちゃんと御祈祷うけてたのは。

ほんとうは、みんなやってあげなくちゃなんだろうけど
七人もいると なかなかそうもいかないもんだ。

(子供たち 勘弁よ。)



で、嫁さん方のオフクロさんから お小遣いいただいたっていうんで
某ト○ザ○スへ行き

最近ハマリだしてる プリキュアのおもちゃを物色しに行く。


が、


NATSUが観ているのは 最近のプリキュアじゃなくて

ちょっと古いみたいなんだよね(アニマックスで放送してる)


そのため、NATSUにはピンとくるものが無く

けっきょく、これだけ買った。

$病みあがりの夜★空に
(オヤジのかよ!)


埼玉のブルースマンKen-Gさんが前に記事書いていて
ずっと探してたものが まさかトイザらスにあるとは!!!




で、これが出てきた。
$病みあがりの夜★空に
ブラックファルコン。


これさぁ スゲーいいんだよー

前に、Fenderのやつを記事に書いたけど 
このグレッチは造りが違う。

でね これまたシークレット物があるんだけど これがまたイイ。
公式サイトで確認!


(しかも これ第二弾、第三弾もあるそうよ)
公式サイト見てね。




あー こんなことなら店にあったの全部買ってくればよかったぜ。



ちなみに、Ken-Gさんのデュオバンド

”さにあらず”のマイズペがあります。


オレも「行きます 行きます」 言っておいて

まだ一度も行ってないのですが。。。(;^_^A (Kenさん ごめん)


このKen-Gさん きっと只者ではないので
一度 覗いてみてください(おもいっきりブルースマンの匂いを感じますぜ)






と、後悔しつつも


こいつもみっけた。

いつも覗かせていただいてる コチラでも話題?の

$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

けっこう美味かったよ。(NATSUのお口には合わなかったみたいだが)


(その後 行く先 行く先の販売機にありました)





と、長々 ダラダラ書いてしまったが


最近書いてなかった iPhoneネタで〆。


HOME画面を変更。

$病みあがりの夜★空に
(仮面ライダーディケイドVer)



とか


$病みあがりの夜★空に
(VロッシVer)


LOCK画面もなかなかカッコいい。
$病みあがりの夜★空に





ね! やっぱり いじくりだすと 面白いのだ。





そんな感じで おわり。




いろいろと

 

 


 

 

昨日は

我が家の末っ子NATSU

七五三写真撮影に、市内のスタジオへ。



まぁ、ふつうこんな時期だと

"早撮り" なんだが

今回は半年遅れの"遅撮り"。
(^^;;



もうさ、11月のメインシーズンだと
混んでるし

なんといっても、高い。
(-。-;


なので、毎回 "早撮り"するんだが

忘れちゃったんだよ 去年。。。


NATSUには可哀想だけど
半年遅れの七五三になってしまった。



$病みあがりの夜★空に



そんなわけで、今回は特別に

我が家では、まだ誰も着ていないドレスもサービスで。(笑)



他にも 数家族が撮影に来てましたが
やっぱり子供は可愛いね!

特に女の子は。

みんな目がキラキラしてんだよなぁ

オレは、こーいうときの子供たちが大好きだね。



例に漏れず、我が家の末っ子も
目をキラキラさせておりましたよ。


特にドレスを選んでいるときは
付き添いの三女も

『いいなぁー、いいなぁー』と
キラキラさせておりました。ラブラブ!




よく、考えてみたら

我が家は家族全員で写真を撮ったことがないので

こんど、長男が帰ってきたときに
家族写真を撮りに行こう。

そのときは
思う存分、ドレスを着てくれー。



子供 七人の我が家も

残すはあと一回

末っ子NATSU 七歳のときのみ。


なんか、ちょっと寂しいな。




$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に

七五三の写真

 

 


 

 

となりの車から

六本木心中/アン・ルイスが爆音で聴こえて



薔薇の奇蹟/Zi:LiE-YAを爆音でお返し。


(* ̄Oノ ̄*)




まだ、若い野郎だったから わからんだろうなぁ。








で、たまには聴いてみるかと


昔、行きつけのスナックのオネーチャンが歌ってて
はじめて知ったこの曲。




まぁ このときは、ネーちゃんが下手くそだったから
別の飲み屋で 得意だっていうオネーチャンに歌わせたら
これが、メチャクチャ上手くて
こんなにイイ曲だったんだと あらためて感じてしまったー












WOMANISM COMPLETE BEST(DVD付)WOMANISM COMPLETE BEST(DVD付)
アン・ルイス

曲名リスト
1. あゝ無情
2. ラ・セゾン
3. Honey Dripper
4. 天使よ故郷を見よ
5. 女はそれを我慢できない
6. グッド・バイ・マイ・ラブ
7. 恋のブギ・ウギ・トレイン
8. 湘南の男たち
9. シャンプー
10. 甘い予感
11. 薔薇の奇蹟
12. グッバイ・ボーイ
13. I Love Youより愛してる
14. 立ちっぱなしのBad Boy
15. リンダ
16. LUV-YA
17. 六本木心中
18. 美人薄命
19. WOMAN

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





惡名ロック(AKUMYO ROCK)惡名ロック(AKUMYO ROCK)
Zi:LiE-YA

曲名リスト
1. とびきり☆スペシャル
2. Flower(Happenings Ten Years Time Ago)
3. Medicated Goo
4. 明日への誘い
5. 恋のKOパンチ
6. ハイエナ
7. Megalomania
8. 夜は恋人
9. 火の玉
10. 薔薇の奇蹟
11. 惡名ロック
12. Penetration

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







WOMAN

 

 


 

 


待ちに待った

写真集が発売されるぞー


いま、出先だからリンク貼れないけど

詳しくは地味変を!


って、

みんなもう知ってるか。。。



金無くても買う。(笑)







おおー?

 

 


 

 

サッカーにはポジションがあるけど

時には、それを崩さなくちゃならないときがある。

自分の持ち場を捨ててでも
味方を助けに行くとか
ボールを奪いに行くとか
シュートを打ちに行くとか。


それって、日本代表では滅多に見れないことだよな。


監督が持ってる戦術とかじゃなくて

個人戦術ってやつだよね。


パクチソンだっけ?

獲られた相手を追いかけていって
チャージに行ったの。


あーいうプレーは
ドーハの悲劇以降の代表ではみた気がしない。







美しく勝つ。

 

 


 

 

まだ、読みかけの本がたくさんあるっていうのに

また今日も増えてしまった(^^;;

photo:01





『メインストリートの~』

仲間から送られてきた。

でも、悲しいかなmp3になってきた。


これだと、せっかくのリマスターが、、、




聴けるだけよしとしようかね。










本で浪費。

 

 


 

 

昨夜 バラエティ番組を観た。


お笑いの太田くんが総理とかになってるやつね。

(オレ こういう番組には疎いので番組名とかわからんのよ)




やっぱりさ、なんだかんだいっても

大橋巨泉は上手いよ 語りが。


話の途中で口を挟むやつがいないもんね。


ガキの頃 よくオフクロに言い聞かされたっけ

「人が話をしているときに口を挟むな。
その人が話終わってからにしろ。」

って。


いまの時代さ、人が話し終わるの待ってから
こっちが喋ろうとすると
もう時すでに遅しってことが多いよね。


まぁ オレはそんな風に育てられてきたから
こういったトーク番組ってキライなんだよ。



うん 


それで なんでこんな番組を自ら好んで観たか?






この人が出演するっていうからさ。

$病みあがりの夜★空に



やっぱりカッコいいよ

最後の一言が。




いま、ロックやってる人で

こんなバラエティ番組に出てきて

いろんなこと言えるロックンローラーはいないだろ。






さて 録画してあるから もう一回観よう。



戦争はぜったいにダメだ ロックンロール!

 

 


 

 

今日 ようやく行ってこれた。


$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に


$病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に



NATSUが、自分で選んだピンクの薔薇をお供えして

他に誰もいない お墓で清志郎と語ってきました。



ほんとうは、清志郎に手紙書いて 置いてこようと思ってたんだけど
時間がなくて断念しちまった。



まぁ でも

オレんちから 下道ぶっ飛ばしてくれば1時間ちょっと。

清志郎 また会いに来るよ。










帰りは お決まりの福実でAセットを食して

$病みあがりの夜★空に



$病みあがりの夜★空に


西久保さんのところで、三岳(芋焼酎)を買って

ちょっと遠回りして、栗原新田の交差点を曲がって帰ってきた。


















お墓参り。

 

 


 

 

もう、先週のことになってしまったが
最終日の11日に行ってきました。


あいにく、天気は悪かったけど
たくさんの人が来てましたよ。



photo:01



HAGAさんの情報どおり
先にタワレコへ寄って、写真集買ったら
写真展のチケットと一緒に、前売りチケットの特典だったバッヂと
ポストカードまでついてました。

photo:02




まぁ そこらもお目当てだったんだけど
やはり、タワレコでのお目当ては
写真展では展示されていない
冨士夫ちゃん(ティアドロップス)と清志郎の写真がね
見たかったんだわ。

photo:03



photo:04




やっぱ、冨士夫ちゃん
カッコええ。


で、タワレコで傘買って(笑)

写真展やってる東急へ。

photo:06



オレと嫁のチケットしかないのに
一緒に行った 清志郎ファンの末っ子NATSUまで、日替りのバッヂをいただいてしまった。
photo:05




一言でいえば、スゲー楽しかった。

オレがガキの頃から追いかけてきた
清志郎が、そこらじゅうに居るんだぜ。


サイコーだろ?



たださ、

一枚、一枚 じっと見てられなかったのも事実なんだ。


行ったライブ、行けなかったライブ

それぞれの写真に思い出が詰まっていて
それらが頭ん中をグルグル巡ってしまうから。



だから、写真集で
もう一回じっくり見てみようと思ってる。




会場で数回
有賀さんの姿をみかけたんだが
タイミング悪く、声をかけることができなかった。

会場出口にあったノートに
何か書いて帰ろうと思ったんだけど
一ページや二ページじゃおさまりそうもなかったんで
ちょうど有賀さん、ツイッターやってるから そっちへ書いておいた。


でも、けっきょく
『楽しかったー』
の一言になっちまったけどね。




まぁ

どの写真が良かったとか
冨士夫ちゃんのことも
カバーズについても書きたいところだが



ネタ保存にしておく(笑)。






有賀さん
楽しい時間を
rakugaki:01



photo:07





いまごろ 写真展のことを。

 

 


 

 

産んだばかりの子供を畑に棄てたり

泣き止まないからと叩きつけたり

ゴミ箱の中に押し込んだり

ずっと何も食べさせなかったり




お前ら なにやってんだよ。

20才や23才にもなって
まだガキなのか?


お前らには 母性ってもんは無いのか?


親になるってのは、簡単だ。

でも 覚悟は必要なんだ。

今までのようには遊べないし
欲しいものも買えん。
化粧も いい服で着飾ることだってできんよ。



ほぼすべて、子供にもっていかれる。

それでも構わないくらい
子供は可愛い宝物。



子供はペットじゃねえんだ。



いい加減にしろ。








どうか 愛の意味を知ってください

 

 


 

 

あ~

もう切れちまったなー


ブッツリと切れちまった。


もう応援する気もおきない。





芯のない とうぜん筋もない人間。


指導者として こういう人間ってどうよ。


小学生、中学生、高校生

段々と その責任は重くなるいっぽうなのに

芯もない筋もない。



その甘さに(筋のなさに)勘違いしてしまう17歳。


もしも、来春 就職して社会に出たときに

「私は あの子の指導者でした」

と胸をはって言えるか?



自分の子供がしでかした事のデカさもわからず
いまだに、甘やかしているということにも気づかない親。





特待生としての最初の約束(規律、規則)をしっかりと守り
一日も早くトップチームへ昇格できるように
同じ環境の中で、毎日 毎日 ボールを追いかけ
眠い目をこすりながら勉強も頑張り続けている仲間たち。


女の尻を追い回し
定められた時間に帰らず
留年リーチの赤3つ。(毎回)


もうそんなことを3年め。




早く気づいたほうがいい。(もう手遅れかもしれんが)










ブチ切れた糸をつなぐのは やっぱロックやね。


ブチコワセ

 

 


 

 

先日の欧州チャンピオンズリーグ


準決勝 2leg バルセロナ(スペイン)ーインテル(イタリア)

のゲームを観た。



1legが、1ー2で終わっていれば また違う展開 というより違う戦術を選んだのかな?
というインテル(モウリーニョ)が、2legを1ー0で負けながらも
2戦トータル 3ー2で決勝へ。




オレは あんまりCLには興味ないんだが やっぱり決勝トーナメントくらいになると
まわりも騒ぎ出すんで、自然と観ちゃうんだよ。

で、各リーグや予選リーグでの出来とかはまったく知らないから
ここ数年の感覚でいうと、インテルは無かった。
反対側のバイエルンも、まさかファイナルまでとは思わなかった。




しかしよぉ

インテル 勝ったけどさ

つまらねぇだろ。


そりゃ、プロだからさ 何をしようとも 何を言われようとも勝つ
っていうのはわかるがね

あまりにもつまらないんですよ。


たしかに、あれだけのディフェンスを90分続けるのはたいしたもんです。

でも、褒めていいのかね?

あれだけの選手を揃えていてですぜ?

カテナチオ おおいにけっこう。


しかし 1点取られてるんだよね。


「玄人好み」とか 「素人はこれだから困る」とか言われちゃいそうですが 笑。


フッチさんのブログ


オレも 同じように感じました 観終わったあと。




バイエルンーインテル


ファンハールはモウリーニョとやれて喜んでいるみたいだねぇ 笑笑。









5日は長男たちの試合。

関東大会の予選Qファイナル。


点取られるのビビって 引き篭もりはしないだろうが
前にドッカン キック&ラッシュのセーフティは。。。


やめてほしいもんだ。



チャレンジャーとして攻め続ける 
自分たちのサッカーを最後まで貫いてほしいぜ。


$病みあがりの夜★空に

勝てばいいっていうのも なんだかねー 

 

 


 

 

昨日のNHK-FM よかったね。


家にはラジオがないから、直前まで迷っていたんだけど

昔使ってたFMチューナーを引っ張り出してきて
PCに接続して録音しながら、ヘッドフォン越しだけど聴いてました。


お昼から夜までの10時間超

さすがに、すべてぶっ通しで聴けるわけもなく
じゃあ【ながら聴き】できるかというと
そういうわけにもいかない内容で 笑。


黒沢アナウンサーが これまた良くてさ。



今日は朝から その編集と変換作業をしてました。


 




去年の5月2日

埼玉スタジアムでサッカー観て 
帰宅したのが、夜の10時頃だったのかな。

前のブログへコメント入れてくれた人がいて それで知ったんだよ。


さっき、あの頃の自分の書いた記事を読み返してみた。
(そのうち、アメブロに引越しさせる予定)


もう、ガタガタだったね。



あれからもう、一年が経ってしまって

少しは気持ちも落ち着いたかな?

と思うと あいかわらずそうでもなかったりして。


ガッタ ガタ くらい 笑。





うん まぁ 清志郎は死んでしまって この世にはいないし

当たり前だけど、チケット情報やなんかに清志郎のツアーの文字もないし
CDや新たな音源を発見!だなんてニュースはあれど
もう そこに生の声 姿で
「愛しあってるかい?」って言う清志郎はいないわけだからさ
そこはもう、仕方ないなって思ってる。


ただ、昨日もそうだったけど
Twitterにも たくさんの「つぶやき」があったしさ

みんながずっと忘れない限り 清志郎は死んじゃいないって思ってるよ

とうぜん、オレは忘れるわけないしね。


これからもずっと、清志郎の歌はオレを支えてくれるし
清志郎の唄を聴いて ガンバっていこうと思う。


人間遅かれ早かれ いつかは死ぬんだし
死んだらどうなるのかもわからんしね 

でも もし、あっちの世界ってもんがあるのなら
また清志郎に会えるといいよな。



まぁ そんなことを言いながらも
せわしく、世知辛い世の中だもん
日々 たくさんのことが起きて 
それらを消化する間もなく あっという間に時が流れていってしまう。

だから いつまでも悲しんでる場合じゃないしさ

ときどき 清志郎のことも忘れちまうけど

オレも、いちおう親父だからな

ひとりの嫁と7人の子供たちを育てるのに精一杯だからよ

清志郎 ごめんな。




でも、たまには聴くよ イカしたラヴソングを。















昨日 5月2日

 

 


 

 

photo:01




昨日

毎年恒例のバーベキュー。

今年は面子が増えて、楽しさが増した。



ずっと雨が振り続けたせいか
川の水が多くて、しかも冷たい。

一分も足を入れてられないくらい。

それでも子供たちは元気だぜ。

『ぜんぜん冷たくないよー』

とかいって 海パンやら水着に着替えて
泳いでんだもんなぁ。

やっぱ、子供はスゲー!

photo:02




父ちゃんなんて、ビール呑んで
冷たい水に足入れただけで、腰が重くなっちまったもんな。

photo:03




番長さん、チームS一家
今回初参加の危険人物親子。

ありがとう。

photo:04

photo:05

photo:06








またやろうね!


photo:07







バーベキュー 皐月の陣

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom