病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

プールに行ってきたー!



$病みあがりの夜★空に


$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に $病みあがりの夜★空に




目の保養の代償


日焼けで真っ赤っか。



若者が甲羅干し(死語?)していたが 
歳くってくると 暑さに耐えられん! 真似できんわ。

あれは、若いうちだけのものだな。



やっぱ、ラッシュガードとサングラスが必須ですぜ。




あ~あ このあと 痒くなってくるんだよなぁ。




でも、楽しかったから オケーチョキ





2010 初プール

 

 


 

 


今日、帰宅したら

ポチッとしておいた品が届いておった。


photo:01



photo:02




CPUクーラーとケースファン。



クーラーは、ずっとリテール品を使っていたのだか
さすがに今年の暑さでは冷却能力が追いつかない。
とくに、動画のエンコードなどでCPUに負荷がかかると、室温33度で60度まで上がってしまった。
(;゜0゜)


ケースファンは、元々ケースについていたやつが羽の破損によりアウト。


やはり、トップファンというのは
なかなか効果があるようで
破損したファンを取り外したら
とたんに、マザーなどの温度が上がってしまった。




で、嫁さんの買い物に付き合って
再び帰宅してから 取り付け開始。

photo:03


交換前。


新調したクーラーは取り付けが大変そうだったので
いちどマザーを外して付けた。
しかし、できればバックプレートのやつが欲しいところだな。
プッシュピンタイプは、ちょいと不安だ。

photo:04


リテールのクーラーを外した。

photo:05




古いグリスを拭き取って
新しいクーラーを取り付け。

photo:06


photo:07



さすがに、デカイ。。。


そして、再び マザーボードをケースに取り付け。
ここで忘れてはいけないのが
絶縁ワッシャーを入れること。
こいつがけっこうミソなんだよね。
photo:08





photo:09




で、ここでトップファンを取り付けていなかったのに気づいた。(^^;;


まぁ、なんとか隙間を通して無事取り付いたんでオッケー。


photo:10




エアフローを考えると、
もうちょいと配線をまとめて
スッキリさせたいところだな。



で、無事に完成。


photo:11



photo:12




フロントファン2つと、今回取り付けたトップファンが青く光って
なかなか良い。


これで、なんとか激暑も乗り越えられるでしょう。



あとはグラボをファン付きに換装したいところだな。




おわり。





激暑対策

 

 


 

 


 

 


 

 

今日も暑かった (゚_゚i)  暑かった。 暑かった。 



スーパーで見つけた 一枚 ¥190の(定価は¥700位するらしい)

吸汗速乾シャツ(乳首が透ける ジジシャツみたいなもん)を着てなかったら
作業着が何枚必要になるのか?ってくらい汗かいた。

パンツまでビッショリだよ。


TVで言ってたが 猛暑じゃなくて


晴れ激暑らしいぜ。




夏は嫌いじゃないが ここまで暑いと たまらんね。






**********





昨夜 ようやく、長時間某番組が終わってさ

「さあ これで父ちゃん 清志郎観るぞー」

って張り切ってたら


「まだ、録画して観てないところがある」
と次女。



おまえ 何時間テレビ独占しとるんじゃー!!


と言う間もなく リモコンを奪取された。。。



しかし あんなの どこが面白いんだか。。。





なので、

NHK BS-hi『ぼくはロックで大人になった~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』


は まだ観てないです。 トホホ。



もう みなさん 観終わって感想とか書かれてますが

オレは今週末まで おあずけですな。




************




実を言うと 


清志郎が亡くなって 一年が経って

「前向きにいかなくちゃな」

と思いつつも 


なかなか そうもできなくて


個展のときに買った本も 有賀さんの写真集も
開封さえしてないんです。


おおくぼさんの写真集 まだ買ってさえいません。







曲は聴くことができるんだけど。


まぁ それでも 曲によっては いろんな想いが出てきちゃって
「こりゃまだNGだな」
ってことばかりでさ。




TVの特番なんかも、観るには観るんだが
入り込めないんだよね。











でもな、


先日のバーベキューのときに

ちょっとヨッパでさ 


「なんで、みんな 清志郎 聴かないんだろう?」


って、熱く語ってしまったんだよ。



まぁ 集まったメンバーが みんなロックから遠い輩ばかりだったし

もう、ハナから「日本のロックなんて」って輩もいたんで

つい熱くなってしまったんだね。



で、その帰り道にちょいと考えたんだ。


みんなに「聴け 聴け」言っていて

オレが聴いてないじゃないかって。






それから、ちょっとずつ また清志郎を聴いてる。

それも爆音で。



もう、ムリヤリ 耳に腹に入ってくるように。






そうするとさ、あらためて 清志郎に惚れてきちゃうんだ。



「やっぱ、これしかないよな」って。



腰がムズムズしてきちゃうようなリズムだったり
なんか、ホッとしちゃうメロディだったり
「うんうん」っておもわず頷いてしまう歌詞だったり

それらが 清志郎の あの声に包まれて出てくると


オレにとっての 

清涼飲料水だったり 
ほろ苦いコーヒーだったり
口の中でパチパチする強烈な炭酸だったり
ガツーンとくるウォッカだったり
甘ったるい果実酒

に変わるんだ。





あらためて思う 


R&Bだなって。



ラヴソングだなって。





まだまだ、どっかで思い出して 涙ぐんでしまうこともあるけど



やっぱり、聴き続けていくことだよな。



























でも、ほんと 残念だな。


もっと もっと 聴かせて欲しかった。









それでも、前向きに行こう。


それしかないもんな。



がんばろう。




ちょっとだけ 前向きに。

 

 


 

 

もうずいぶん経つが

我が家の車にカーステとフリップダウンモニターをつけた。

$病みあがりの夜★空に


で、これが近頃では当たり前のUSB対応。

iPodもつながるし もちろん、USBメモリもOKだ。




子供たちを乗せているときは
DVDでアニメ視聴が優先されるが

$病みあがりの夜★空に




普段の通勤(約一時間)では 爆音クルージングだ。



そんなときはUSBメモリが活躍する。


家に持って帰ってきて PCに挿せば 
ファイルの入れ替えも簡単だしね。





曲順とか あえて考えずに

「あ これ。」

「あ これも。」


ってなカンジで その時の気分でポイポイと。





で、 明日からの一週間はこんなカンジでいく。








雨あがりの夜空に ver?
乞食のパーティ
ステップ! ver?
マイティマイラブ
風だらけ
少年マルス
恋の門
UFO神社
ムーンビーチの砂の上
トランジスタ・ラジオ(ロングサイズ)
強烈ロマンス
炎のバーン・バーン
太陽の当たる場所
恋はクギ漬けワサビ漬け
パーティーをぬけだそう!
ひとつだけ
QTU
雨あがりの夜空に (ver?)
Sweet Lovin'
SUMMER TOUR (EP ver)
500マイル
お弁当箱
ひどい雨
ぶっちゃけた恋
よォーこそ! Ver?
JUMP






全部 清志郎だ。 笑









さっき、買い物行きながら聴いてみたのだが
これがまたいいんだ。

(°∀°)b






iPhoneやiPod Touchでも こんな面白いアプリがありまっせ。



Groove


清志郎を聴きたくてね

 

 


 

 

もう一個 書いておこう。



今日 行った 春日部の ”ララガーデン”


クレヨンしんちゃんのゲーセンがあるんだが

今日はね 


合併5周年記念 クレヨンしんちゃん漫画連載20周年記念

クレヨンしんちゃん特別展

っていうのも開催されてたんだよ。

※今月27日まで。



そこへ行って こんなものを買ってきた。



野原家の特別住民票。(画像がひっくり返ってる。。。)
$病みあがりの夜★空に

$病みあがりの夜★空に



一部¥300也。
$病みあがりの夜★空に



市の子育て支援に使うんだってさ。
$病みあがりの夜★空に





ジャズDAYといい、しんちゃんを使った子育て支援といい

春日部 侮れないぜ。




そこへいくと、我が川越。。。


今年は金が無くて 花火大会も中止だって。






女の子のお父さん 必須アプリ。


プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典

野原家 引っ越してこねぇかな。

 

 


 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

おお すっかり、ブログ怠けております。



コメントもいただいたまま お返事しておりませんが
ご勘弁を。






さて

今日は、ちょいと足をのばしてこちらまで。



この週末 春日部ではジャズデイかすかべなるイベントが行われていて


ブルースマンのKen-Gさんが演っておられる
ユニットが出演という情報を入手したんで 

Liveを見ているあいだ
子供たちは このショッピングセンターにある クレヨンしんちゃんのお店で遊ばせておけばいいや。
と 家族サービスっぽく 笑

オヤジの計画を実行。





オレたち 一行が到着したときは 
まだ、前のバンド? が演奏していて

これがまた けっこう良かったんだよね ウクレレバンド。



で、Ken-Gさんたちが登場。


入念なPAチェックを終えて 始まった。



$病みあがりの夜★空に


ちょいと、ギターの音が硬かったような気がしたが

Ken-Gさんから聞いていたとおり

ボーカルの妹子さんの声がイイ!


聞き惚れてしまった。


あの声で ”風だらけ(清志郎)”とか歌ってくれたら イチコロだね オレ。





最後はビートルズで〆。



Ken-Gさんのギター やっぱね ブルースマンだなぁって雰囲気が出てました。

とくに、PAチェックのときね 思わずノってしまいそうでした 笑。



なかなか 時間がとれなくて LIVE行けてなかったんで
ほんと短い時間でしたが 見にいけてよかったっす。




$病みあがりの夜★空に






JAZZ.FM91



PolyTune



AmpliTube LE

然に非ず

 

 


 

 

今日は、バーベキュー。


昨年同様、メッチャ暑かった(~_~;)



川原のあちこちに、脱け殻。
photo:01







エレカシ

すっかり忘れてた。。。









バーベキューは楽しい。でも後片付けが大変。

 

 


 

 

あのな、うちの会社(営業所)のタイムカードの機械
5分遅れとるんじゃ。




「なんで直さんのんかのぉ」 ゆぅて思うて言ってみても

ロクな回答がなかったんよ。



それが、つい数カ月前に理由がわかったんじゃ。




「2、3分 遅刻してくる奴がいて そがぁなぁらの救済」

なんだってさ。



30分単位で残業計算されとるからさ

そりゃ、たったの2、3分で 30分のカットじゃなぁ・・・


たぁ思うが


でもそれって どうなんだ?




わしゃぁさ、時間にルーズな奴って嫌いだし
自分が遅れて 人を待たせるなぁ嫌なんで。




で、それが 思春期真っ盛り 遊びたい盛りの小僧じゃったら
ちぃとゃぁわかるし 
注意のしがいもあるよ。




でもそれが もうとっくに20の半ばを超えとったり

40過ぎの 嫁、子持ちじゃったりするからよぉー



んでもって 



「残業が減って 稼ぎにならねえ」ゆぅてか

「家族を食わせていけねえ」


とか愚痴るんだぜ。



まったくよ 手に負えねえわ。






月末 そがぁな奴らと ”暑気払い” と称した呑み会があるんじゃが

どう? 

出るか?





わしゃぁ 出たくねーなー。。。




$病みあがりの夜★空に
LCD Clock - Clock & Calendar - forYou inc.
LCD






バーチャル達川くんで広島弁に変換してみたでぇ。
(* ̄Oノ ̄*)

愚痴っちゃるぜ 

 

 


 

 

昨日の昼過ぎに仕事から帰宅したら

長女が友達と渋谷へ行くと言うので


半ば諦めていたものを頼んだ。


photo:01





残念ながら、サインは貰えなかった。


というより、

『4時からだっていうから 他へまわってたら忘れちゃった べーっだ!
ごめんね。』


だって。


ガーン


まぁ、しゃあない。



でも、これが

あの大所帯で踊りまくりグループのサイン会だったら
忘れるなんてありえないんだろうなにひひ




”イベント対象商品“

ってシールが、ちと悲しいけど

少ない小遣いで買ってきてくれた
娘に感謝。


ありがとう。







4860520890MY R&R 仲井戸麗市全詞集1971‐2010
仲井戸 麗市
ロッキングオン 2010-07

by G-Tools


ジェネレーションの違い

 

 


 

 


                        置
                        プ
                        レ
                        イ
                        中
                             

ただいま

 

 


 

 


 

 


 

 

ついに 買ってしまった (//・_・//)





ずーっと どうしようか迷って。



いまさらながらなんだが











ほれ、 これ。


$病みあがりの夜★空に




そう、


ラブプラスi







で、さんざん迷ったあげく


日本男子ラブプラス化計画実行委員会

で、相性診断してみたら



なんどやっても この子になるんで。



$病みあがりの夜★空に






DSは持ってないから 本来のゲームはやったことないんだけど


オレさぁ 好きなんだよね こういうの。

(* ̄Oノ ̄*)






あー でも、画面見つめながら ニヤニヤしたりはしてませんよー





長女(女子大生)は呆れて 


次女(高校生)は嫌悪感


三女(小学生)と四女(幼児)は肯定派。






まぁ これも父ちゃんの息抜きだからってことで。グッド!

あ~とうとう導入してしまった。

 

 


 

 

清志郎の影響でさぁ


ここ数年 「いいなぁー」と思ってるのが



自転車




サイクリング・ブルース






この前 長男から電話あって

「大学行きたい」とか言ってるし。。。





まぁ、いまのところ ちょっと無理だけど


「いつかは」だな。




清志郎も50からだったし(その前にも 一時 自転車乗ってたけど)

そうすると、オレはあと7年。



少しは教育費とか養育費もかからなくなってるか? 笑









って、ことで

いよいよ今夜から ツール・ド・フランス




ケーブルテレビで観れるかと思ったら

ハイビジョン放送だから、別途契約せんと観れんのね。。。(T_T)




プロローグ~第8ステージまでは ハイライトでしか観れんのかぁ



J SPORTS番組放送予定











この漫画 なかなか面白い。


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航

弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools






元来 スピード狂なんだが


こればかりは、体力と相談になるから


やはり LSDだね。

自転車

 

 


 

 

あああ  


今日は何もスル気が起きない。


とか言いながら こうしてブログを書いてはいるんだけど。




いやな予感が的中してしまった。



74年 西ドイツで 


クライフ擁するオランダに、チンチンにされたとき
セレソンは青いセカンドユニだった。


空気も似ていた


オランダも強いは強い でもいつものオランダではない(華麗さがない)

ブラジルが勝つだろう きっと大勢の人が思っていたはずだし
前半 ロビーニョのゴールが決まったとき 

こりゃ、楽勝だ。


と感じてしまった。



しかし、セレソンは負けた。




上手かった。


どこの国よりも 上手かった。


やはり セレソンだった。


しかし、判定に切れてしまうのもセレソンだった。




たしかに日本人レフェリーには、ちょっと異次元のゲームだったのではないか。


ジャッジの基準がイマイチわからないレフェリングだった。



でも、あくまでもレフェリーのジャッジには敬意を払わなければいけない。


少なくとも、日本では(JFA) そう指導するように指針に書かれている。




しかし、負けてしまったのだから 仕方ない。


敗軍の将 兵を語らず。





母国の代表が負けても なんともないオレが

ブラジル代表が負けて こんなショックを受けているのだから


ブラジルの人たちは どん底だろうな。





でも 次だ 次。



次はブラジルで開催。




あのサントス 3羽カラスの若手が控えているよ。




あー 2014はブラジルへ観に行きたい。



こんな奴らがゴロゴロいるんだもんね





[サッカーショップ加茂]ナイキ各国ユニフォーム

負けちゃった。

 

 


 

 

おーい



まだ 


ワールドカップは



終わってねーぞー!







これからだぞ 



これから。





世界のトップクラスを観て




サッカーの楽しさを 知ってくれー





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム







ところで、



近所の大学。




箱根駅伝は二連覇。



野球は全日本選手権制覇。




すげーなー と思ってたら




今度はラグビー部だよ。





ちょっとタイムリーじゃないけど(かなりの出遅れ)



清宮さんGM就任だってさ。



3カ年計画だって。




どおりで、グランド 人工芝になったわけだ。



これからは ちょくちょく観に行こう。










次だよ 次。

 

 


 

 

いやぁ~ 負けちゃったねー


負けた 負けた。



日本代表。




ベスト16に残ったメンツの中では

「もしかしたら・・・」

と期待を残す相手(パラグアイ)だっただけに悔しいだろうね。



これが、ブラジル相手だったら もうやる前から敗退ムードたっぷりだったはずだもん。






とにかく、サッカーは 

”ディフェンスだけじゃ勝てない”

ってこと。





今後は、”どうやって攻撃していくか”

ということになるんだろうが これは毎回、ワールドカップが終わるたびに
同じことを繰り返し言っているだけで

94年から ずっと変わっていない。



その間、世界のサッカーは どんどん進化している。



パスのスピード、トラップ、ファーストタッチ、

もちろん、ディフェンスのテクニックも。




アジアでは、強国の日本だけど

こうして世界で戦うには やりかたを変えていかないと戦うことができない。


お隣の韓国も同じ。


攻撃力や運動量は日本よりもあるかもしれないが

それはしょせん、広いスペースがあっての話。



狭い局面を、速いショートパスやドリブルで打開できる選手がいない。


これは、ブラジルやアルゼンチン、スペインの選手をみれば
日本に足りないことだと はっきりわかること。


別に全員がそういう選手じゃなけりゃダメだということじゃない。

でも、せめて 前が開いているときぐらい 自分で運ぶことも選択肢にないとなぁ。


相手が強ければ ディフェンス重視で戦う

しかし どこかでゴールを狙っていく必要がある。



そうなると、やっぱりカウンターなんだ。



ウルグアイ×韓国 での ウルグアイの巧いこと 巧いこと。



ウルグアイといえば、やはり伝統的なカウンターサッカー。


”ここで点を取りに行く”

となったときの迫力はさすがだったよ

簡単にボールを奪われることもないし。





そう、 これなんだよ


”簡単にボールを奪われない”




「さあ カウンター!!」

と前がかりになったときに 簡単に奪われる。

じゃあ、後ろからの押し上げを待つ時間(タメ)を作ってあげることができる選手がいるか?


どうしても、”パス、パス、パス”ってのが先にあるのか

はたいている間に取られちまうし


タメを作っている間に 二人、三人に囲まれて 何もできずに取られるか
蹴り飛ばすだけ。





もういい加減

相手のプレッシャーがあるときに、ボールを操る技術に優れている選手を育てませんか?

それは パサーもドリブラーも 同じです。

センターバックもドリブルできる選手がいいじゃないですか。

もっといえば、キーパーも 相手を一人くらい交せるのがいいじゃないですか。



いまの選手たちには ちょっと酷な注文かもしれませんよ。



それと、もっともっと 外へ出ていきましょうよ

選手も、監督も。


もちろん、Jリーグは大事です


だから、伸二たち黄金世代のときのように 若い世代の選手たちを
海外で経験させましょうよ 試合結果なんて度外視で。


それも、一世代じゃなく 毎世代。





そして 


もっと広く、 もっと多くの地域で もっとたくさんのサッカー少年、少女を見て回れませんか?

名前も知られていない 全国大会なんて予選にさえ出てこないようなチームにも

素晴らしい素質をもった子供たちが大勢います。



いまの日本は、一度トレセンに選ばれると 余程のことが無い限り
ずっと呼ばれ続けるという よくわからん仕組みがあります。


素質を見抜く眼力に長けた大人が少ないってこともあるでしょう。




こんな堕ブログを読んでいただいている方々のなかにも
お子さんが、サッカーチームに所属しているって親御さんがおられるでしょう。


どうですか? 


ひとり、ふたり いませんか?


どの世代にも 大きくて、強い  チームの中で柱になっているような子供が。


大きいから 囲まれてもパワーで打開してしまう
追いつけないようなボールもストライドの大きさで届いてしまう。
ものすごいパワーあるボールを蹴る。


チームは そんな子たちの活躍で勝ってしまう。



そういった、同世代で身体的には飛び抜けた子供に

しっかりとした技術と自由なアイデアを描くことができる環境を与えてあげることが
できたら、その中から ほんとうに体も技術も兼ね備えた 良い選手が育つことだと思うんですよ。


ところが、まだまだそういった子たちに サッカーを教えてしまう。(トレセン)



それでは、上の世代に進めば進むほど 身体に頼ったサッカーしかできなくなる。



強い者を 上手くすることもせず

上手い者を 強くすることもできていない。





技術を身体能力で凌駕されてはいけない。





と、なんだ かんだとゴタクをならべましたが




「感動をありがとう」 


とか


「よくやった」


「胸張って帰って来い」


なんて 絶対に言えません。





選手だって そんなこと望んじゃいないでしょ。









オレは、ほんと、底辺も底辺の一指導者だけど

こんな戦い方しかできなかった

そしてこんな負け方をしてしまって 




悔しいっす。





ワールドカップ敗退で歓喜している国に、
ベスト4など永遠に無理な話だ








[サッカーショップ加茂]日本代表サポーターグッズ

















仁輪加  御祭   阿呆騒ぎ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom