病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

夏バテ中。



アメブロは熱い。






なので、しばらく 避暑地にある別荘に潜伏中。

逃避行

 

 


 

 

「僕はロックで大人になった」



ようやく、最後まで観終わった。




スゲー いい番組だった。



やるな! NHK。




何度も 何度も 涙を堪えちまったじゃねーか。




あまりに感動しちまって 


書きかけにしといた文章 間違って消しちまったよ。





もう なんて書いたか忘れちまった。





清志郎 ほんと スゲー人だぜ。



わかるかい? 


スゲー人だった。


じゃないぜ。



現在進行形だ。




これからもずっと追いかけていくんだ。




もう どっかの街角で


「あ! キヨシロー」


「やぁ ひさしぶりだねー」



なんていいながら 握手してもらったりはできないけど



ずっと スゲー人なんだ

オレにとって。





だから もう泣くのはやめようぜ






僕らのあいだには 夢と、ユーモアが必要さ。








キヨシロー いつもありがとね

 

 


 

 

みんなバカです。




( ´艸`)



わらった

 

 


 

 

今日も暑いね。


今現在の室温 35度。


PCのファン 全開で回ってる。



それでも、エアコンつけないのは嫁のポリシー 笑。


去年は一度もつけなかったと思うし

今年もまだ一度もつけてない。


だからかどうか 我が家の子供たちは暑さに強い。










オレは オヤジとしても人間としてもロクなもんじゃないと自覚してる。

あっちに曲がってみたり こっちに曲がってみたり
けっして、真っ直ぐ歩んできてはいないし
子供たちには、いつも自分のことは棚にあげて説教してる。




自分のことを、自分でするのは 当たり前のことだし

いわゆる大家族(俺自身はそんなふうには思ってないが)で暮らす
最低限のルールだし 義務だ。


4歳の末娘でさえ、ほとんど自分でする。






やりたくなくても、やらなくちゃいけないこと


これも 自分で頑張ってやる。


とくに、中学生以上には 事あるごとに 口やかましいくらい言う。


どうしたって、楽な方 楽な方に逃げたくなるからね。

中坊にもなると 知恵もついてくるし 笑。





だからかもしれんが

子供たち みんな通知表に書かれる。


「困っている人の世話を すすんでやってくれます」


もちろん、5がいくつだの2があるだのも見るけれど(まあ オレの子だし)

学校生活の評価に○がたくさんあれば それでよし。

それがまぁ、毎学期ごとの オレなりの通知表チェックポイント。




でも この 

やりたくないことでも やらなくちゃいけないこと


ってのが けっこうある。

でもね 逃げることもできちゃうってのも近頃じゃ多くなったなと思う。









いつも覗かせてもらってるブログを読んで

「なるほど。」

と感じた。





オレはさ、自分が甘えて育ってきたからこそ

ここ一番で踏ん張りがきかなかったり

楽なほうへ逃げて 堕落したほうだから 


子供たちには 過環境ってものに甘えない奴らになってほしいんだ。



まぁ オレの子たちだから 心配もあるが。。。



でも いま子供たちは それぞれタイプこそ違うが

責任感や人を思いやる優しさってものはきちんと育っていると思う。

勉強はイマイチだけどさ。












「とりかえしのつかないことをしてしまった」





また、とんでもない奴がいた。



3才と1才か。


いちばん可愛い盛りでもあり いちばん手のかかる時期でもある。




報道でしか 知らないから 真実なのかわからんが


ホストクラブでの遊びに夢中になっているうちに、子育てが面倒になった。




もう こうなると、女というより メスだ。




10代で結婚して、子供を産んだのだから

そりゃ、遊びたい時期に遊べなかったんだろうよ。


中坊のときにグレて、高校で立ち直って


なんで またこうなんだ?




もちろん、子育ての大変さはわかるよ

ましてや、女ひとりで仕事と育児の両立は大変だろう。


たまには、遊んで息抜きもしたいよな。




木箱に閉じ込めて 子供を殺害した奴らもいたな。





子供ができたらさ、育児は 楽しいことでも 辛いことでもないんだよ。

当たり前のことなんだよ 楽しかろうが 辛かろうが
人として やらなくちゃいけないことなんだ 育児ってもんは。



なんかさ みんな育児に悩んでとか疲れてとかじゃなく

自分が遊びたいから 子供が邪魔なものになって殺したって感じなんだよな。





一人で子供を育てているところに
ホストクラブっていうもんはいらないだろ?


いくら自分を愛してくれても
自分の子供を虐待するような男はいらないだろ?





もっと 子供を愛せよ。






そんなことで 自分のやらなくちゃいけないことから逃げるなよ。










腹減ってただろうな 

喉も乾いてただろうな

暑かっただろうな



ずっと ママの帰りを待ってたんだよな。






バカヤロウなママで ごめんな。


















どうしようもない 哀しみ。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom