病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

そのバンドの名前は聞いたことがあったが

ただのビジュアル系バンドなんだろうと勝手に思い込んでいた。


近頃 Twitterで、写真家の有賀さん高橋RMBさんが絶賛していたので
知り合いに音源を持ってるヤツがいたので、ちょいとお裾分けをしてもらって聴いてる。




「いまを歌わないとね つまらないよね」


って、清志郎が言ってたよね?



今の若手って、この「いま」って歌ってないんじゃないかなと思って
ほとんど聴いたことないんだけど


ただの聴かず嫌いだったかもしれんな オレは。



少なくとも 彼らの音は ちょっと好きかな。





毛皮のマリーズ
毛皮のマリーズ毛皮のマリーズ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-04-21
売り上げランキング : 2200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Gloomy マイ・ネーム・イズ・ロマンス ビューティフル / 愛する or die Faust C.D. 戦争をしよう


メジャーデビューしちまうと、おとなしくなっちまうのがつまらないんだ。

 

 


 

 

本日はベスト16 決勝トーナメント1回戦でした。



ここ数日 腰の具合が悪く 
昨日から脚の痺れが発生してきたために、観戦は自粛。


結果メールが来るのを待っておりました。





試合結果は
千葉県サッカー協会
$病みあがりの夜★空に
の試合結果速報でご覧ください。






さあ 次は来月の7日 鴨川です。

(メッチャ 遠い。。。。( ̄_ ̄ i) )


全国高校サッカー選手権大会 千葉県大会決勝トーナメント 10/31

 

 


 

 






Mega Jump - Get Set Games


Cut the Rope


Pocket Frogs


プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典


BOSS Pedal Sketch


Fit for Rhythm












4840135266自転車ファンのための「本当に使える」iPhoneアプリガイド あの自転車マニアが使ってるiPhoneアプリはこれだ! (Hobby×iPhone Series)
iPhoneアプリ愛好会自転車分科会
メディアファクトリー 2010-09-20

by G-Tools


iPhoneのアプリ

 

 


 

 



カツカレーの大盛りにチャレンジせよ。








大きな地図で見る

山崎屋

 

 


 

 



「もう こういうのはいいよ」

と思ってはいても ついつい買ってしまう。

SWITCH Vol.28 No.11(2010年11月号)


ずっと遠征バッグに入れて持ち歩いていたのに
なかなか時間がなくて 開くことができなかった。



やっぱり こういうのは
ゆっくり時間があるときじゃないとね。








先日 録画した ”Soul of どんと”もそんなわけでまだ観てなかったりする。





あっ そうだ。


チャボ 60才の誕生日おめでとう。


ちょっと遅くなっちゃったけど。



これからは 無理せず チャボの今をたくさん聴かせてください。











まだまだ 後悔することばかり。

あんなこと、こんなこと。

一年半も経ったっていうのに まだどこか半分くらい 信じきれない。



もちろん、感謝なんだけど 

もっと もっと まだまだずっと感謝でいたかったなって思ってる。










一昨日 仕事中に 

突然 切れちゃった。


病みあがりの夜★空に




タイトルなし

 

 


 

 

オレ ずっと、大きな勘違いをしていたらしい。


先日、いとこの女の子が結婚して その式へ親父が参列したんだ。




そこで、明らかになったこと。





80年の久保講堂へ叔父貴に連れられていったのは
小学生から中学生になるときじゃなくて 中二になるときの春。


これは、娘の履歴書の学歴を調べるときに 

「ちなみにオレは?」

と調べたときに、中学校入学は79年だったことがわかっていた。



それと、その久保講堂へ連れていってくれたのは
今は亡き、船乗りだった叔父貴ではなく、一番下の叔父貴(四男)だったこと。



たしかに、船乗りの叔父貴が亡くなったのは オレがずっと小さかったころだったような
気がする。



しかし、中学の入学祝いだと言って どこかへ連れていかれた記憶はある。



今回 四男の叔父貴に確認してもらったところ
たしかに、東京のどこかのライブハウスへオレを連れていったんだそうだ。
それが、RCなのかサンハウスなのか それともその他だったのか記憶が曖昧だとのこと。





この叔父貴 その後 長いこと塀の中にいた人物なので
色々と大変だったんだろうな 
昔のことは あまり憶えてないんだって。




しかしね 久保講堂のことは しっかり憶えていて
オレに伝言をくれたんだ。


どんな内容かは書けないけどね。




これで、少し いや、かなりスッキリしたよ。




まぁ船乗りの叔父貴も好きだけど


四男の叔父貴のことが一番好きだったからさ 親父の兄弟で。




しかし しかし 



あの叔父貴とクボコーだったとは・・・・



チケット よく手に入ったよな。



もしかして カツアゲだったのか? 笑。



$病みあがりの夜★空に









さーて 今日はネイキッドじゃないラプソディを聴こうかね!


RHAPSODY



 



















思い込み

 

 


 

 

おかげさまで、長女 就職内定いただきました。



家から自転車で20分くらいのところにある保育園だそうです。



オレとしては、てっきり幼稚園の先生になるのかと思っていたので
ちょいと拍子抜けでしたけど。


まぁ 本人が 色々なところの幼稚園や保育園、養護施設などに実習へ行って
決めたことだから イチャモンはつけません 笑。


欲を言えば、公務員試験は受けてほしかったかな。





とりあえず、まだ内定ですので この御時世 なにがあるかわかりませんが

まずは 

めでたし めでたし。
















まずは一安心。

 

 


 

 

「手伝おうか」


って、嫁さん 一番嫌な言葉らしい。




一番 腹が立つんだってさ。



あ、うちの嫁さんじゃなくてよ。



世間的には 旦那が「手伝おうか」

っていうとダメなんだってさ。




別に ええと思うんだけどなぁ


「あら ほんと? ありがとう」


で、済むんじゃないのかね。












謙譲と思いやり。

 

 


 

 

まぁ こんな堕ブログなんてな

好んで読んでくれてる人はいないと思うわけだ。



でも そこはさすがアメブロだな。



けっこうなアクセス数があるわけよ。



中には変なコメント入れてくる機械みたいな輩がいたりするのだがね


たとえばこんな風なやつとかさ



**************************
***********************************このまま飼われちまおうかな?(笑)




くだらねえ あー くだらねえ。


飼われちまえよ けっこういいもんだぜ ヒモってやつも 笑。


まじ くだらねえ。






ほんとはさ 書きたいことは山ほどあるのよ。


でもね ゲンナリしちゃうんだよな。



あまりにくだらなすぎてよ ほんと くだらねえ世の中になってきたもんだ。




オレはな


「金は無くても 正しく生きる」 


を信条にしてんだ。 









この前の連休にあった 京浜ロックフェス



行きたかったんだけど 諸事情があって行けなかった。




そういえば 清志郎の完全復活祭以来 ライブってもんに行ってないんだよなー



シナロケも出てたし 



それになんといっても この人だよ。


少しずつ戻ってきてくれてるのは嬉しいや。
















書きたいことは山ほどある

 

 


 

 

昨夜のSONGSは八神純子でしたね。


たまたま携帯ワンセグで見て 思わず録画してしまった (^▽^;)



んで、今朝


ラジオ聴いてたら 「水色の雨」をリクエストしてる輩がいました。



「あ こいつ昨日観たな」

と思ったら やはりそうでした。 (* ̄Oノ ̄*)



みんな考えることは同じ。

ヽ(゜▽、゜)ノ




昨夜のじゃないけど
メドレーで。




八神純子 

 

 


 

 

井田勝通は言う

「父母は習慣の教師なり。家庭は習慣の道場なり(福沢諭吉)という言葉がある」

「自宅でも、親がしっかりしていて、『ありがとう』『オレやるよ』とあいさつをさせ、自分の洗濯や掃除はもちろん、しっかり家の手伝いを『自分固有の仕事』として与えられる親なら、育つんだがな。少ないね」

「何するかわからん金を与え続け、起きたら部活の用意も整っていて、送り迎えなど、何でもやってあげることが『愛情』と思っている親が多いな。(ダメにしてると)気づかないとな」

「親は未熟な子を抱擁するんではなく、子を(どこに出しても恥ずかしくない)大人にするのが仕事だ。15までの親のしつけで決まってしまう」

「特に子の夢を親子で担わないことだ。子独自の夢は子が担う。自分の夢をどうするか促すことだ」


先日、井田さんが是非、「親に読ませてみろ」と掲載した
「希望は 絶望に終わらず」①②③も想像絶する苦労が親を変え、人を育てるんだという内容だった。
自分と重ね合わせ熟読してみれば何かが見えるだろう。

苦労の経験は「育つために通る道」
苦労を端折れば、あなたの横にはいるのは、「ヒゲ面の幼児」。

長く見ていて、自宅で、恵まれて、親の庇護の元で暮らし、凄くなった選手はいない。
自分で突き詰め、自分の体と脳味噌だけで歩みを夢を確認する作業が抜けているからなのだろう。
だぶん、思春期、大人になるのに避けては通れない苦労の経験を親がつみ取るからだろう。

いつくしみ抱きかかえる幼児期、巣立ちのため躾け突き放す思春期、親の本分の片落ちがある。
一方は「愛をそそがれる経験の欠落」一方は「ヒゲ面の幼児」。

一人暮らしをすればいいか。そうでもない。親の金使い放題。親が毎週掃除に来る。親の目ないからやり放題。そんな奴もいる。
自宅生はダメかというとそうではない。父さんを小さい頃亡くし、お母さんを支えながら自宅から通った○○のような例外はあるが。彼は送ってくれる母に毎回「ありがとう」と心から感謝を口に出し、もちろん母はそれを求めなかった。


集団生活の中、届くところに助けてくれる人のいない環境、自立を意識し、
一人自問し、自分で決意し自分で背中を押す、動く。
そういう環境が人を育てるのは間違いのないところだ。
☆☆の心はその中で挫折を経るごとに、深くまっすぐになってきたのだろう。
18の☆☆は狂おしい悩みをぬけて、知らぬ間にスッとした大人になっていた。
顔だけは15の時からレゲエ歌手みたいで今も変わらない。
そういえば15からボウズ以外の☆☆は見たことがない。
捻挫で練習を休んだ☆☆を全日本ユースメンバーから外した井田監督を尊敬できるすごい男だ。


試合前に「一緒に便所行こうぜ」などと言う奴がメンバーにいる限り、チームは絶望的だが(笑)

気晴らしだと、昔の八百屋の名前に似ている「マルキュー」でたむろして親の金を散在する。
君たちのために働き気晴らしさせてあげるべきは誰だかさえわからん間抜け野郎。
むかしこんなやつを、「みっともない」「女々しい」「ごくつぶし」といって相手にされなかった。
その仕打ちでその女々しい少年は「男らしさ」に気づくことができた。

世間では、今はそんなこと言ったら性差別だ、いじめだと大問題になるそうだ(笑)。 狂っている。

群れるな。それが自分をダメにする。
ヒゲが生え始めたら、子供は巣立ちの時(笑)。








\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20年前 長女が生まれてきてから 今日まで7人の子供を育ててきてるが
まだまだ子育てのベテランにはなれないなと感じてる。
そもそも、子育てにベテランなんてもんがあるのかどうかわからんけど。。。 

ただひとつ言えるのは これまでサッカーの指導者として色々な親子をみてきて
色々な親子の関係だとか、それぞれの子育ての考え方や関わり方など
たくさんのものが見えた。

それらが オレ自身の子育てを省みるときの良い教材になっていることは確かだな。

今は、指導者というものから足を洗ってしまったが とてもよい経験だった。





それとついでに。

先日 夜のニュース番組に氷室が出ていました。

そこで彼が語ったこと 心に沁みましたよ。




追記

こちらの方が氷室が語ったことを書いてくれてました。


すみません 転載 勝手に。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom