病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

ユニクロのヒートテックって暖かいなぁ


こんなに違うんだったら もっと買っておけばよかった。



元来 裸族派のオレは 真冬でもシャツ一枚ってことが多いんで
このヒートテックっていうのはいいわ。



ただ、貧乏人なもんで
ちょいとお値段が張るのがタマにキズだな。




さて、


一昨日の夜遅く ヴァイブレーターっていう映画をテレビで観てて

(途中で寝ちゃったんだけど)

ちょいと面白そうだなってことで

TSUTAYAへ行ってみたが レンタル無し。

調べてみたら公開が '03年。 けっこう古い映画だったのね 笑。



※その後 再放送されるのがわかり 昨夜 無事録画できました!




で、ガッカリしてたら 

CDが5枚で¥1000だというので 


「よし! 毛マリを探してみよう!!」


と探索したら あっという間にみつかった。


Faust C.D. 戦争をしよう マイ・ネーム・イズ・ロマンス Gloomy 毛皮のマリーズ





来年1月にはNEWアルバムが出るぞ。(DVD付きもあるんだね)
ティン・パン・アレイ
ティン・パン・アレイ毛皮のマリーズ

日本コロムビア 2011-01-19
売り上げランキング : 986


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

ティン・パン・アレイ
ティン・パン・アレイ毛皮のマリーズ

日本コロムビア 2011-01-19
売り上げランキング : 35857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






毛皮のマリーズ ここんとこ ずっと聴いてる。

有賀さんや、高橋RMBさんがTwitterでツイートしてて
最近じゃ、清志郎のファンの人たちも興味もってるみたいだよ。

先日 スペシャだったかな? 30分っていう時間だったんだけど
彼らのLIVE映像観ながら ちょっとワクワクした。
ほんと久しぶりに。


ずっと前から 彼らのファンだっていう人には笑われてしまうかもしれないが
なんといってもこのアルバム(メジャー第一弾)に入ってる
毛皮のマリーズ
「それすらできない」って曲にはヤラレタ。

志磨遼平くんが、清志郎のこと大好きだったってのは
有賀さんのここをご覧になってもらえればわかる。


なんだか、「それすらできない」の歌詞って色々な意味や場面の捉えようがあると思うのだが(人それぞれ)
どうしても、ここに清志郎がいなくなってしまってから
今日この日までのオレを感じてしまうんだよ。
それと、オレ自身の生き方っていうか 考え方っていうのかな 近頃の。

一回り以上も若い彼に ハッと気づかされたってところもある。


毛皮のマリーズ  この一曲だけで好きになってしまったといっても過言じゃない。

それくらい 素敵で素晴らしいよ。



それと「バンドワゴン」って曲。

”イマーノ キヨシローに捧ぐ”って。


もう、見事に「ドカドカ」なんだもんな 笑。


人それぞれなんだろうけどな 
キヨシローのファンだったとか 影響うけてましたっていう
若手たちがRCとか清志郎の曲を歌ってるけど
どうもオレにはウザってぇんだよ。 
もっと自分たちの曲歌えってーの。

まぁ若手ばかりじゃないが。




もうファンになっちまったから! 贔屓目に言ってしまうが 笑

志磨遼平くん 毛皮のマリーズは違うぜ。




とにかく 聴かず嫌いで スルーしてしまうところだった
毛皮のマリーズ。


あんたも いちど足を止めて聴いてみるといいよ。











ヴァイブレーター



この映画のころの 寺島しのぶ が 
ずーっと前に付き合ってた女とそっくりでドキっとした。



しかも、4トントラックで長距離だなんて。


なんだか ガキのころを思い出すようで面白かった。











もうこれ以上 悪くなるコトは なにもない

 

 


 

 

今年も勤労感謝の日

が、やってきた!



ってことで



病みあがりの夜☆空に

という この戯けたことばかり書いてるブログも

通算して5年。


(まぁ、ここアメブロさんに越してきてからは
1年ちょいだが。)




これからも くだらないことばかり書いちゃうと思うけどさ

引き続き よろしくおねがいします。








んで、



期間限定(気が変わるまで)で


前に住んでたところを紹介しよう。

FC2 病みあがりの夜☆空に









今日はね 長女が末娘を連れて 上野動物園へお出かけしました。

年の差16才。


きっと、親子に間違われる。










6年目の勤労感謝の日

 

 


 

 

明日までの開催なんだけど
もし、お近くへお出かけになるようでしたら是非。



maroと愉快な仲間たち展





小さな子をおいて ひとりでいっちゃダメだぜ!

 

 


 

 

病みあがりの夜★空に



準々決勝で敗退。



前半0-0
後半0-0

延長
前半0-1
後半0-0

トータルスコア 0-1




レフリーの質など 
観戦に行っていた方々の声はあるようですが
負けは負け。



どんなに良い内容でも 負けてしまっては記録には残りません。




あ! でも


記録よりも記憶に残る選手になれ

と、小学生のときから言い続けていたから


観ていた人々の記憶に、少しでも残ってくれていればオッケーとしましょうか。




さて 長男の高校サッカーは もう残りわずかですが


最後まで魅せる選手に一歩でも近づけるように
息子には頑張ってもらいたいです。



来春からは 舞台を愛知県に移します。

(アミーゴスさん カルロスさん またまた お世話になります!! 笑)



みなさま
引き続き 応援よろしくお願いします。








ご声援 ありがとうございました

 

 


 

 

尖閣諸島の例の動画が流出したとかで騒いでおるようだ。


まぁ お上の気持ちもわからぬではないが

犯人探しをするよりも もっと大事なことがあろうにと思う。



国の一大事に比べたら ずーっと、ちっぽけなことだが

オレの勤め先にも、お上の監査が入って 大騒ぎになったのが数年前だったか?。。。


上の連中は 犯人探しに躍起になり 変な噂を流す。

その噂を鵜呑みにした連中が それぞれ疑心暗鬼になる。



いろいろと規則だ法律だと 束縛されて大変な事もあるが

「いまじゃ もう慣れちゃった」ってことばかりだからな。


おかげで、休憩も取れるようになったし 

なにより ちゃんと寝ることができるようになったのが一番デカい。



きっと、海保の現場経験者にとっちゃ 

「そんな簡単に片付けてもらっては困る」

ということだったんだろうな。





でも 秘密がどんどんと流れ出ちまう社会というのも恐いもんだ。





まぁ そんなわけで 仕事の環境が少しずつ変化してきて

担当車両も 今までは数人で数台を乗り廻していたんだけど

先月の半ばから一人一台を担当することになって
(まぁ ほんとうは、それが普通なんだけどね)


休憩は取れるが 拘束時間が長くなった 笑。



まさに

金もなけりゃ 暇もない

という


人生 ロクでもない

と、チャボに歌われてしまうような状態なんだよ。


ブルーズで ぶっ飛ぶにも ブルーズが重すぎて飛ぶどころじゃないし。 

(-。-;)



ガハハハハ。。。。。。







まぁ そんなことで 最近はブログの更新も滞ってるし 

ここらでまとめて近況を。





まずは、前にも書いたけど 


長女の就職が決まった(まだ内定)。


なんだか オレにはイマイチ ピンと来ないんだけど
子供が就職なんだってさ 社会人になるんだと。

来年の春からは 毎月ちゃんと給料を貰ってくるんだよなぁ。

なんか変なの。 笑






長男は 来年からは名古屋の大学へ行くらしく(まったく、親の苦労を知らねえヤツだ)

先日 面接試験へ行ってきたんで 

そのときの交通費と 試合前合宿やら前泊やらで 予期せぬ出費。


そして、高校サッカー三年間の集大成ともいえる

選手権の県予選真っ最中。

明日が準々決勝。 サッカー部創設 初のベスト4なるか?!


実力ならば五分 伝統ならば相手が上(かなり) 厳しい戦いになるだろうね。


しかし なんといっても試合会場が遠い。。。。。。


鴨川だぜ 鴨川。 今現在も応援にいけるかどうか微妙。

体力と時間はある

でも 金がない!!! (^▽^;) 




次女  学校近くでやってた コンビニのバイトを辞めて

自宅最寄り駅にあるスーパーでバイトを始めた。


最初は「レジは嫌だ」って言ってたのに
コンビニで鍛えられたのか 今度はふつうにレジやってる。



学業でバイトがままならず 嫁から携帯代とかを代替えしてもらって
毎月 冷や汗の長女を見習ってか
コツコツとバイトして 学校への交通費や食費とか携帯代を
自分で賄ってるところは 偉い。

この前の中間試験も 本人まで驚くほどの好成績で

「やっぱり 何事もキチッとしてると キチッといくんだな」

と親のオレが思い知らされたなぁ (;^_^A




次男  いま こいつが一番の悩みの種。


書くと長いが 簡単にいうと 野球部をサボってやがる。


その度に顧問の先生から電話が入る。


そして オレの説教が始まる。


何度も「嘘をつくな」と言っているのに嘘をつく。


でも、さすがに「こりゃ変だな」と思い 次男といつもより深く話をした。


「先輩のイジメがある」んだそうだ 


内容を聞けば 「イジメ」ではなくて「意地悪」だとオレは感じたのだが

本人が泣きながら言うので やはり本人にとっては「苦痛」なんだろう。



顧問の先生にも それは伝えたそうなのだけど

「先生は何も言わない」んだってさ。



オレも指導者の端くれとして

他所のお子さんを預かってる身として 

「ただサッカーが上手くなればよい」

「試合に勝てばよい」

というだけの指導はしちゃいけないと決めていた。


そんな中で

常々 子供たちに言ってきたことに

後輩の面倒をみれないヤツは 良い選手にはなれない

ということがある。

色々なスタイルがあるとは思うが 
どんな世界でも大選手 名選手 良い選手は
みな、後輩の面倒見がいい選手が多いし
後輩たちから慕われる選手も多い。


「オレのほうが年上だから威張っていいんだ」とか

「後輩が先輩の世話をするのは当たり前だ」と言ってるヤツに

ロクな選手(人間)はいない。


もちろん、自分を律せないヤツはハナからダメだけどさ。


それは、サッカーの指導だけじゃなく 家庭の中でも取り入れてきたこと。




次男は まだまだ幼くて ほんとクソガキなんだけど

優しくて 面倒見のいいヤツなんだよ。

「めんどくせえ」と言いながらも 弟や妹が困ってると
ちゃんと手を差し伸べてやれる男だからな。



せっかく始めた野球だし ユニホームだ、なんだと金もかかってるし(´_`。)

なにより 野球の楽しさや、仲間たちと汗や涙を流してなにか目標に向っていく
っていう貴重な経験ができる機会なんだけどね

本人には

「辞めてもいいが もっと広く考えて 答えを出せ」と言ってある。

それと

「もし続けていくのなら お前がやられて嫌だったことを
来年入ってくる後輩たちには 絶対にするな」とも言っておいた。



まぁ 小さな時から 一人遊びというか 自分の世界を持ってる子だから
チームプレーとかは合わないのかもしれないな。


魚釣りとか虫取り メッチャ上手いし 笑。





三女と三男  特に変わったことは無し。


相変わらず 元気だ。


平穏無事

無事是名馬。








そして 末の四女

先日 幼稚園へ願書を出して 昨日 入園手続きをしてきた。(らしい)


長女から始まって 上の4人まで(次男)は幼稚園に通わせていたんだけど
家計の状態や あまり幼稚園の必要性を感じなくなってきてたって理由で
三女と三男は幼稚園にも保育園にも行かせてなかった。


まぁ 今でも貧乏暇なしなのは変わらないんだけど
もう、上の兄姉たちも家にいないしね。


幼稚園の前をチャリンコで通ったときに

「ここに行きたい!」と本人が強く熱望したらしく。。。



なので 来春からは幼稚園の年中さんです。



また、運動会だ! お遊戯会だ! で忙しくなるんだろうなぁ


で、またバカな光景を目にしてしまうんだろうなぁ







オレ



最初に書いたように


金もなけりゃ 暇もない



それでも、愛の手を差し伸べてくれる 親切な方がいらっしゃるので


毛皮のマリーズ


ヘビロテ中です。




ただなぁ インディーズ時代の音源が全部廃盤で無いんですわぁ


どなたかお持ちでないっすか?




ぜひ、流出をお願いします (。-人-。)








あっ そんなわけで 


今年も行けなかった 入間基地の航空祭の模様を。










そして 最後にマリーズを。
















書き足し↓



志磨遼平


清志郎を語る Vol.1




 











近況まとめ(手抜きのため)

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom