病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 



今年はこれで終わり。


来年は また初心にもどって

「酒とロックとフットボール」


をテーマに更新していきまっせ。




で、さっそく


正月用の酒を。




山名酒造さんの奥丹波と 奥丹波のにごり酒(限定酒)

$病みあがりの夜★空に



旨いか 不味いか くらいしか感想は書けないけど
レポートは呑み終えて気が向いたら。




今年も こんな堕ブログにお付き合いいただき まことにありがとうございました。

来年はもうちょっと前向きにいこうと思ってますんで
よろしかったら もうちょいとお付き合いをお願いしますね。


この年末は 例年より早く、長男が帰ってきているので
賑やかなクリスマス~年末になっております。



みなさまも 良い新年をお迎えください。

来年もよろしく。



 

 


 

 

ちょっと気が早いけど

来年はうさぎ年ってことで

ブログのヘッダ画像を変えてみた。



$病みあがりの夜★空に
やっぱり、ヒトハタウサギだわな。( ̄▽+ ̄*)




******



今月に入って発覚した事件。


数日前、ひとつの山場を迎えた。


これで、解決してくれたらと思っていたけど

やっぱり そう簡単にはいかなかった。


次の山場はいつなのか・・・


それすらわからないから困る。





そんな、ガタガタな日々の中



長男と次女の誕生日があった。


18歳と16歳。



早いもんだ。



おめでとう。

今年の誕生日は ガタガタしていて ちゃんと祝ってやれなくてごめんな。





*******



予定が変わり
27日~29日の運行が無くなって

年内の長距離便は 早々と終わってしまった。


おかげで、丹波の山の芋を買いそびれてしまったじゃないか。


まぁ これで、雪で帰ってこれないということは起きそうもないからいいが。



で、
残りはすべて関東圏。


師走の都会の喧騒を実感しながら今年を終えそうだ。(久しぶり)



というわけで、関西のみなさま 今年もお邪魔しました。
来年もよろしくです。


*******



$病みあがりの夜★空に







ヘッダ画像を来年用にしてみた。

 

 


 

 

RCや清志郎、チャボのファンにはお馴染み
Blueさん
の記事に触発されてしまって


ただいまみゆき節

ヘビロテ炸裂中 !!




リクエスト無効みたいなんだけど

この拓郎&みゆき 

カッコエエ。







みゆき節

 

 


 

 

寒い。

やっぱり冬なんだな。


先々週位から 東海北陸道でチェーン規制

今週はとうとう、北陸道や中国道(広島から西)でもチェーン規制。


毎回通る、中央道も長野や山梨県内では雪が降った。



「まだまだ大丈夫だろう」って 先延ばしにしていた

タイヤも、昨日スタッドレスに履き替えてきた。








今日は

長男と、来春から住むアパートの下見に名古屋へ行く予定だった。







日曜日に、事件が発覚。



これまでにも、数々の事件が起きたことがあったけど

今回はそれらを遥かに上回る大事件。



さすがに、嫁は一気に消耗しちまうし

このオレも、体力的にはそうでもないが 精神的にかなりキテる。



まぁ すべてが解決したわけではないので

今日の名古屋行きは、ルームシェアする予定のチームメイト御家族にすべてをお任せした。



だから、長男には「今回は帰ってこなくていい」と連絡をしておいたのだが


「奨学金の申し込み手続きに、署名捺印してほしい」と連絡をよこしたので


「じゃあ明日 帰って来い」ということになった。




なので、今日 久しぶりに長男が帰ってくる。




いま、家の中というか 嫁や子供たちを取り囲んでいる淀んだ空気を
少しは浄化してくれるんじゃないかな。とも思ったしね。



実際 「○○が帰ってくる!」と末娘は大喜びだし


「部屋が狭くなる」「どこで寝るんだ」「帰ってこなくていい」

とゴロまいてる長女も 実はちょっと嬉しそうだったりする。





年末年始しか帰ってこなくても

やっぱり兄弟姉妹なんだなと こんなとき感じる。




今年は「暑」



だそうだが



オレの場合は 「省」かな。




この師走にきての、今回の大事件は 

あらためて、子育てや、教育 家族というものにたいして

反省しなくちゃいけないことばかりだなと感じてる。






さて、いつになったら解決するのか まだ先は見えてこないけど 

父親として 男として 人として頑張るしかない。




このまま抜け殻のようになってしまって
ブログの更新もままならず、新年を迎えてしまうかもしれないな。




それでは みなさま 良いお年をお迎えください。












そういえば、明日は長男の誕生日だった。

せっかく家に帰ってきてるんだから 久しぶりに家族全員で祝ってやろう。














疲れた

 

 


 

 

ありゃ~ とうとう12月になっちまったなー。



もう今年も終わりだ。



基本的にオレたちゃ、3日で一航海だろ?



「じゃあ行ってくるねー」って出掛けて行って

「ただいま~」って帰ってくると もう三日経ってる。


あっという間に日々が過ぎていくんだよね。







それにしても、今年の師走 月初である今週は

マジすごかった。



今までにない 出荷数。




こんなに大量の医薬品を誰が使うんだよ? って思うくらい。



ほんと怒涛の一週間だった。




疲れたわ。






そして

昨夜は ついに「キターーーーーー!」 って感じの


雪でした。



長野の飯田~伊那 

山梨の諏訪付近から長坂あたり。




こりゃ そろそろスタッドレスに履き替えておかないとだめですね。






雪っていえば、数年前 道路公団が民営化された年かな?

名神が大渋滞で大変な目にあったことがあったなぁ


もう大阪にいるときから 雪がバンバン降ってきて
帰りの荷物を積みにも行けなくて

ようやくたどり着いたと思ったら 時間切れで積めず。


そのまま一泊して翌日 関東にむけて出発したはいいけど

まだ ぜんぜん動いてなくて 栗東からピタッと止まったら そのまま延々72キロの渋滞。

小牧を抜けるまで 何時間かかったんだっけ?


まぁ とにかくそれから中央道に切り替えたのはいいけど
こっちはもっと雪で(あたりまえか) 


「怖ぇーーーーーーーーーーーーー」


とか叫びながら ぶっ飛ばして帰った。



あのときは たしか、29日に関東へ帰ってくる予定が
けっきょく、30日にずれ込んじまって 忘年会は出られんし
疲れを取る間もなく 大掃除で あっという間に大晦日。


あっという間に一年が終わって あという間に正月も終わった年だった。




今じゃ 伝説だよ。 






で、 なにを隠そう 

今年も29日帰りの予定で

帰り荷も一緒だし 

同じスケジュールで走る同僚も



あの時と まったく一緒。。。




いまから 腹痛くなっておこうかな 笑。 











追記



あの~ コメントを数件いただいておったので
いま コメ返しをさせていただこうかと思ったのですが
なぜか、エラーを吐いてしまって 返すことができません。 

大変 申し訳ありません!


コメントを入れてくださった みなさま ありがとうございます。



6年目も頑張って のらりくらり行きますので よろしくおねがいします。






































 

白い悪魔に遭遇

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom