病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

今日は仕事も暇そうだったから
有休取って 溜まってた家用事を。


それにしてもさ
オレん家の周辺で 幼稚園とか保育園、小学校にあがる子供がいる家のお母さんたちも
やっぱり不便してんのかね~


潰れちまったもんね、キンカ堂。


まぁ、うちの嫁さんは
手芸とか縫製の趣味が無いから
子供が新入学するとき位しか
キンカ堂の世話になることがなかったんだけど
やっぱりいざという時に無いと困るわなぁ。。。


あそこまで、種類豊富で しかも安目に提供してくれてた生地屋さんは無いからね。


そんなわけで、今日は
たまたま職場のすぐそばで見つけた
今では珍しい(?)
大きな生地屋さんへ行ってみた。

片道1時間だよ!



あっ、その前に
不要になった学習机を、清掃センターに持って行った。
(処分料0!)




さすがに、キャラ物は なかなか良い値段するんだよな。
しかも、キルティング地
これは、キンカ堂でも同じ。


でも、このキャラ物は
キンカ堂に比べたら種類は少なかった。

なので、末娘には我慢してもらって
普通の(なにが普通なのか?)柄のものを購入。

まぁ毎回そうなのだが
嫁が選ぶ生地はいつも地味目 (笑)

オレが選ぶのは当然派手目。


毎回、意見が食い違う。

でも、作るのは嫁なので
ここはオレが譲る。



で、その足で 加須にある
「くりの木」
っていう ラーメン屋へ。


しかし まだ昼前だっていうのに
満席。


あきらめて、引き返して
(人が食い終わるのを待ってまで食いたくない!)
ワッペンを買い忘れたというので
羽入のイオンモールへ。


ここで、また生地を買いなおす(笑)


珍しく 嫁とオレの意見が一致したんだよね
派手目だけど、可愛い生地に。

もう、嫁の気が変わらないうちに
間髪いれずに棚から一掴みして
「さっき買った生地はいつでも使えるから」
と速攻レジ行き。


まぁ、オレも末娘には甘い 甘い(笑)


※出来上がったら、後日写メをアップしよう。



さて、それから
そのまま モールの中にある店で飯食おうかと言ってたんだけど
やはり一度食いかけたラーメンがいいなとなって
帰り道ついでに、鴻巣にある長谷川っていうラーメン屋さんに寄ってみた。

1時はとっくにまわってるのに
まだ店内は一杯。

基本的に 並ぶの嫌いなんで
人が食い終わるのを待つのも嫌いなんだけど
ここは我慢して正解だった。

美味かったよ。


味噌ラーメン
photo:01




嫁も長男も末娘も満足。


詳しくは、ラーメンデータベースで調べてみてね。



その後は、川越の某電気屋で空ROM買って
デジカメ見て、iPadみんなで弄くり倒して(笑)

年中、オレのiPhone弄ってるから
末娘のほうが長男より詳しいんだもんな。笑っちゃうよ。

ついでにMacも弄くって

長女の成人式の時の写真を受け取りに。(今頃!)


いやぁーiPadいいなぁ。

Macもいいね。

MacBookPro欲しいなぁ。

でも、その前にデジカメやな。

iPhoneのカメラがさ、画素数は低いんだけど
なかなか面白いアプリがあるし
味のある写真が撮れるんで ついついデジカメ要らずでいたんだけど
やっぱりデジカメは流石だな。


さっそく、価格.comでチェック。


末娘の入園式までには買おう。


で、夕食の食材やらを買い込んで帰宅。


今日一日だけで200キロ近く走ってるし。(^_^;)


さぁ明日から三月。


年度末で、ボチボチ仕事も忙しくなるし
長女と長男の卒業式
長男の引越し等
もうしばらく家用事で忙しい日が続きそうだ。


吉祥寺で開催中の清志郎の写真展ファイナル
行けるかな。。。


photo:02




















iPhoneからの投稿

今日のあれこれ

 

 


 

 

土曜日は今年最初の月一バーベキュー。


朝方、仕事から帰ってきての参戦。

前夜からの強風は少しおさまってきたけど
さすがに河原は、時々強い風が吹き抜ける。。。

さ、さ、寒い。




春から就職する長女と
来月から愛知の大学へ進学する長男(初参戦にして、最後)
は 今回が最後になるだろうということで、寒さ覚悟での開催だったけど
まぁ、ほんと寒かった。


でも 楽しかったよ。

広島出身の番長さんが作る

「広島焼き」

photo:03



と、この寒さを予想して作った

「熱々の豚汁」

photo:02





末娘のNATSUも満足そうでした。

photo:04





次は桜の季節に開催予定。

お近くの方は遠慮なくどーぞ。




iPhoneからの投稿

寒風BBQ

 

 


 

 

一昨日から、風邪ひき中。

どうやら、末娘の風邪がうつったらしい。

今日はフットサルしに行こうって言ってたんだけど中止。


どうしても、体調が悪かったりすると
弱気になりがちだが!

嫁が
「あったよ」
と自慢気に買ってきた


帯にもあるが、まさに待望の第七巻。

待ってましたよー

photo:01





先日、ブロ友さんと
ラーメン食べながら話したんだよね。

人と比べても仕方ないって。


わかっちゃいても
ついつい、比べちゃったりしてしまう。





人に勝たなくてもいい。
負けなかったらいい。


その場の空気とか、人の目に負けなかったらいい。 自分が。



一人で考える力は人にはあるけど
誰かと触れて しゃべって楽しいのは
一人では出来ない。



漫画なんだけど
侮れないんだよね。








それは 幸せを人と比べてるからやもん

 

 


 

 















タイコ

 

 


 

 

昨夜 チャンネルnecoで

あしたのジョー(劇場版)1&2を放送していたので

録画しながら観てしまった。


あとでゆっくり観ようと思ってたけど
やっぱりダメだな この映画は。
まるで、”やめられない とまらない”の某せんべいみたいだ。


小学生のときに漫画も全部持ってたし
もちろん、TVアニメも観てた。

んで、もちろん劇場版は指定席券まで買って観た覚えがある。
館内は通路まで人でギッシリだったな。





1の最後に力石が死んでしまったシーン

いまでも グッときちまうなぁ。


一緒に観ていた長男も「まさか。。。」って言ってた。




そして、2の終盤

ラストを知ってるオレと嫁は黙っていたが

何も知らない長男が言う

「たぶん 右のクロスでジョーが勝って終わりだな」




しかし しかし 


そうは問屋が許さねえんだな。



あの ラストシーン



長男 黙っちまった。


$病みあがりの夜★空に



そうよ これが父ちゃんの時代の男なんだ。



わかるかい? 



って言いたかったけど 



父ちゃん 涙出そうなの グッとこらえてたから
何も言えんかった。




息子たちは ボクシング漫画といったら
やっぱり一歩だもんね
$病みあがりの夜★空に







いま、実写版やってるんだって?


まったく興味ないけどな。


きっと黄色い声が飛び交ってるんだろう。


肉食系女子っていうのがいるんだろ?


ぜひ、原作を観てほしいね。






そういや、年末だか正月だかの番組に

KINGカズが出演したとき

「赤いハンチングと、ズタ袋でサッカーの練習に行ってた」
っていってたよな 笑。


わかるなぁ オレ。





まぁ 同世代の男たち全部とは言わないが

ジョーや力石みたいな 
不器用だけど強くてカッコイイ男に憧れた時代だったよな。










叩け 叩け! 


もいいけど


オレは こっちのOPのほうが好きだな。
















あしたのために

 

 


 

 

ようやく雪が降った。
こりゃ時間かけて積もるタイプの雪だね。


首都圏に近いとこは
こんなちょっとの雪でもあたふたしちまう。




明日は保険屋さんも大変だな(笑)





雪といえば、今年の冬は日本海側がスゲえことになってるよなぁ
一晩で2メートルだ、3メートルも積もるんだもんなぁ。

長いこと長距離トラック乗ってるけど
まだそこまでの雪に遭遇したことはないかな。


北海道のヘソへ○車運んでた頃は
フェリーから出たら、いきなり路面がピカピカ!でかなり焦ったり



路肩で寝てたら、除雪された雪でドアが開かなかったってことはあるが(笑)



こうなると、十数年前 北陸の会社へ移籍しなくてよかったと思うよ。

「また トレーラーに乗りてぇなー」

って仲間と話ししてたら
ちょうど知り合いの会社で空きが出るっていうんで
富山まで面接に行ったんだよ。





まぁ

「関東の人はやめとけ」

ってソデにされたけどさ(笑)


お茶呑んで、煎餅食って
世間話して帰ってきたっけ。



富山に住んでる オレの母親のお姉さんが言うには

もう昔ほど、そんなに降らなくなったらしいが。

なんてったって
学校の校庭にデッカい雪のスベリ台とか
普通に作れちゃってたそうだからね。

(叔母さんは小学校の先生だったのだ)

その頃に比べてってことだから

やっぱり関東人には想像もつかないレベルなんだろうね。



まぁ とにかく、
どんなベテランドライバーでも
雪は嫌なもんだ。
スタッドレスタイヤ履いていても
凍ってりゃ滑るしね。



こんな日は 無理に外に出ずに
家の中でのんびりするに限る。



子供たちは、明日 雪が積もってることをお祈りしてるけど…














窓の外は雪

 

 


 

 






恵子姐さん カッコええー

SHOW-YA カッコええー

横田基地のLIVEに出てくれんかなぁ。







VOWWOWは今年も出るのかな。




ハードロック

 

 


 

 

チケット取れないだろうなぁ。。。


『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』

5.2 武道館

 

 


 

 

もう とっくのとうに御存知だと思うが!!





子供ばんど


復活するのだ。




うちの嫁などは


クイズ番組とかに出てる うじき

そのむかし、バンドマンだったことも知らなかったんだぜ。



まぁ ロックなどとは程遠い育ちの娘だったから仕方ないが

たった数年しか生まれた年が変わらないのに

子供ばんどを知らないなんて。


なんてかわいそうな奴らなんだ!!

(※奴らとは 嫁を含む 我が家の子供たち みんな!!)






テレビに出てる うじきを観ながら


「なにやってんだよ、うじきぃ~!! おまえ、もうギター弾かないのか?
唄わないのか? もう一回やれよ!!」



って ずっと思ってた。




24時間テレビで ギター弾いてるの観て

感動しちまって 感動しちまって。


清志郎にもなんだけど SG持ってる うじき
さらに感動を呼んでしまった。



でも 


また ”これっきり” なんだろうと。




いや しかし あれは やっぱり 伏線だったのだな。



















そして そして



アラバキロックフェスの前に




銀座のヤマハ。






そうなのだ




ここは オレがRCのコピーバンドでEASTWESTに出たときの場所。



やったのはオリジナルの二曲だったが 

「どこかで 見たことのあるバンドだ」

と、審査員の小川銀次が苦笑いしていた。




朝早くからメンバー全員 楽器を抱えて
朝の東上線に乗って どっかで乗り換えて


埼玉の田舎者が銀座だぜ 銀座。



「電車賃 借りてきました」

とMCで場内の笑いをとった


思い出の場所。



そういや 子供ばんども EASTWESTの出身なんだよな。







さて、チケットが手に入るのかどうか。





今度こそは後悔したくないから

平日だろうとなんだろうと 仕事なんて休んでやるぜ。






東の芝が燃えてるぜ! のサラリーマン時代

よく聴いてた。















なにをそんなにくよくよ あることないことなやむのさ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom