病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

自殺だ 
脅迫だ


TVつけりゃ そんな話題ばかり
何度も何度も繰り返しだ。




生きてりゃ 向かい風も大きな波もあるけどよ


それは 生きてりゃこそ。だ。





元気出していこう


ビンクスの酒

 

 


 

 












作詞、作曲:肝沢幅一

マイ・ホーム

 

 


 

 

ウサマ ビンラディン氏が殺害された。





こんな平和ボケしてる国に生きてるオレなんかは

「へぇー 」


としか言葉は無いんだけど



それで、歓喜の声をあげて
大騒ぎしてる国の様子を、テレビで観たら



[なんで、みんな仲良くできないんだろう]

っていう


清志郎のMCを思い出しちゃうんだ。



9.11?



そりゃ、アメリカから見たら
「ヤツらが悪い」んだろう。



でも、ヤツらから見たら
「アメリカが悪い」んだろう?




オレはテロは認めないよ。


でも、なにが正義なんだろうな。




まぁ、こんなオレにゃ
どうすることもできない問題なんだがね。





ただ、今朝の新聞で見た

[暗号名 ジェロニモ]


ってのだけは アメリカにゃ頭きたね。



ずっと昔に、てめぇらのやったことは棚にあげて これだ。


ウサマ ビンラディンの暗号名を
ジェロニモと呼ぶ。


そして、その現代のジェロニモを倒した(殺害した)と大手を振っていいやがる。


オバマをはじめ
いまのアメリカのヤツらにゃ
もうすっかり大昔のことなんだろう。
それとも、自分たちは常に正しいとでも考えてるんだろうか。



まったく 愚かなことだ。




photo:01





LOVE&PIECE!!


君はインディアンを知ってるかい

 

 


 

 

病みあがりの夜★空に

毎月恒例

ほぼ月バーベキュー。


震災の影響やらで
三月、四月は実施できずだった。


元々
このバーベキューは
会社のフットサルチームで毎年ゴールデンウイークに開催していた名残りみたいなもんだから
五月開催は何があっても毎年実施してる。



$病みあがりの夜★空に

ここ数回

肉よりもこっちがメインになりつつある
広島焼き。


さすがに、広島出身だけあり
番長さんが作るやつは美味い!



$病みあがりの夜★空に
四月から社会人の一員となった長女は
番長さんに弟子入りしてる。(笑)

ずいぶん前から、社内フットサルを引き継いでやってくれてるs氏は肉の焼き焼きを担当。



photo:05


末っ子のNATSUも
四つ葉のクローバーを見つけて大満足だそうです。

$病みあがりの夜★空に




今回は久しぶりに番長さんの息子が参加
ちょっとだけ、サッカー指導者としての話ができて良かった。

さっそく自らリフティング始めてみる君も
サッカー馬鹿だな!






M氏は ちょっと遅れての参加だったけど
次はアタマから飲みましょうね。



最後は雨が降ってきちゃって
バタバタ解散になってしまったけど
みなさんありがとうございました。


楽しい一日でした。




BBQ 皐月の陣

 

 


 

 

今日は仕事だ。


朝、ラジオで

今日はhideの命日だと言ってた。


でも、オレにとっての5月2日は

忌野清志郎の命日。


なんともう、丸二年。

三回忌だ。



そんな今日は、あの日本武道館で
ロックンロールショーがある。



行こうか、行くまいか

ちょっと迷った。




清志郎がステージに立つのならば
現実にそこに居るのなら
迷うことなく 行った。




寂しい気持ちは、ずっと変わらないし
これからも事あるごとに
清志郎の事を想うだろう。

そして、その度に
現実を思い知らされては悲しい気分に落ち込んでいく。



なんだか、そんなことが
年を重ねていくごとに増えてる。



だから
今日のロックンロールショーへは
行かないことにした。



行けば行ったで
盛り上がるんだろうなぁ

たくさん笑えるかもしれないなぁ



でもさ、

きっと探しちゃうと思うんだよ。


ステージの上を。


photo:01










今日は家に帰ったら


清志郎への思いを馳せながら
KINGでも呑もう。




















iPhoneからの投稿

清志郎の命日。

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom