病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

kenchan_n

何年振りか 川越百万灯祭りへ行ってきた。 ビールが美味かった。
07-29 19:06

"再び「ナゲーヨ」 | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/tTo4pOut
07-29 08:10


07/29のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

辻ちゃんだったみたい。
07-28 23:50

平岡 この一本勝ちは見事! 綺麗に決まった。
07-28 23:29

今年こそは! と、ラッシュガードをポチッとしました。日焼けが嬉しくない歳になった…
07-28 22:24

どうも 大事なところでのミスが多い。
07-28 20:41

プールで、我が家の陣地から数メートルのところにアイドル?元アイドル?まぁ芸能人らしき女性が来てたのか みんな遠目からだけど注視してた。たしかにちょいと他とは違うオーラが出てたかもしれんけど たぶん違うと思うんだけどなぁ。
07-28 18:25

もう ここ何年も我が家のエアコンが起動されたことは無い。窓を開け 玄関も開け 扇風機で風の流れを作る。 あとは極力動かないこと(笑) そのせいか、みんな暑さには強い。
07-28 18:18

プール最高!
07-28 11:21

I'm at 川越水上公園 http://t.co/bc1SMJRO
07-28 09:19


07/28のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"マリノス公式 | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/RB5Ktd8p
07-27 23:04

"人生の節目・衝撃の一言:お母さん、こんな時は政府を信用した方が良いよ | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/MLFwDKcY
07-27 23:03

次男坊の三者面談へ行ってきた。 学校というところは いつ行っても疲れる。
07-27 17:00

とてもかなわん。 http://t.co/MBsCqS9c
07-27 14:45

"他ブログ「親の価値観と無法化した学校」-親の獣性の発露 | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/PCWN6ImR
07-27 13:59

"人生の節目・衝撃の一言:なんで「節電」しなければならないのですか? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/9FqKR7Xx
07-27 13:53

スペイン指揮官も驚嘆 観客をどよめかせた永井のスピード+-+ロンドンオリンピック+Y!スポーツ×スポーツナビ http://t.co/UE1EL84o 速くても止まれなくては…
07-27 10:50

資源の無駄 経費の無駄 http://t.co/yvAjtbrn
07-27 10:18


07/27のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

これが90分もつならたいしたもの。
07-26 23:02

問屋 混んでるなぁ (-。-;
07-26 11:14

"原子力規制委員会:就任予定委員の反社会的活動をどう評価するか? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/c4xXmZDG
07-26 11:07

かぁ~ 50歳過ぎで妊娠か…
07-26 08:20


07/26のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"日本国土は改造が必要、研究も不足している(環境運動の大転換に期待する) | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/Kl0dYD1k
07-25 23:15

"モンペやいじめ犯罪との孤独な戦い | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/VgdE7BXk
07-25 07:56

"子供を守ることはストレスにならない(政策と報道の大転換に期待する) | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/V7DlBgF2
07-25 07:54


07/25のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

到着。近くのコンビニまで夜食を買いに 少し歩いただけで汗だく。
07-24 22:25

高萩 出発。
07-24 11:34


07/24のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

これ行きたいなぁ でも平日か… 一日休むと3日分減給になるんだよなぁ… http://t.co/2pxTEqbb
07-23 22:25

自家用車 車検に出してきた。
07-23 18:10

こんな朝から渋滞の中 (-。-;
07-23 07:17


07/23のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

これも。 http://t.co/QMOJjlwo
07-22 21:28

東京タワーみやげ。 http://t.co/etMAtbhH
07-22 21:23

放射能で死んだ人はいない。だから危険じゃないなんて言うなら家族みんなで住んでみてくれ。ずっと。
07-22 21:22

6キロも歩いてしまった(^_^;)
07-22 19:57

もはやここまでか。 日野高校 惜しかった。
07-22 14:43

日野高校 がんばれ!
07-22 12:37


07/22のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

阿波踊りがあんなにカッコいいとは思わなかった。 テンポが上がると、まるでブラジルサンバ。
07-21 22:48

阿波踊り メッチャカッコええな! http://t.co/GIIKK4Ic
07-21 19:56

近所の神社で夏祭りやってるからビール飲みに行ってこよう。
07-21 18:57

あちゃー(^_^;) 伸ちゃん 川口だったか。
07-21 18:55

プリプリ チケットどうすっかな…
07-21 09:40


07/21のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ビールが旨い!
07-20 23:19

帰宅。 日々の苛立ちを癒してくれる末娘がいない… 宿泊保育だったんだ…(^_^;) 酒呑んで寝るとしよう。
07-20 23:18

逃げられた。
07-20 22:01

今日は事務所帰ったら爆発してやる。
07-20 18:29


07/20のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"無念の死を遂げた人たち | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/ZMba2JuD
07-18 23:53

"大事件2 「福島原発事故は事故ではない」の電力と日本社会の力勝負になった | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/ZfoQCf54
07-18 23:52

長時間運転してると、とくに夜間だと 覚醒してしまって まったく眠くならないんです。 だからアルコールで そんな脳みそを誤魔化すんです。
07-18 23:34

到着。 朝から実に 運転時間14時間。 たしか、一般貨物の場合は 始業から2日 48時間で 一日の平均が9時間を超えてはならないと決まってるんだよなぁ ってことは、明日は4時間しか運転できないってことか… 帰れねぇじゃん(笑)
07-18 23:30

高萩着。 そんなに暑くない。ラッキー(^o^)
07-18 10:14


07/18のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"セットリスト自動再生プレイヤー【Live Fans】 -ライブ・コンサートやフェスのセットリスト通りに曲を再生|あの日の感動や思い出に何度も浸れます♪iPhone女史 | http://t.co/5eryFloD"; http://t.co/UdBStHiL
07-17 22:45

"誠意ゼロの電力会社 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/VK2lgah3
07-17 22:17

"大事件1 中部電力課長の発言から一夜 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/DQfqIe8Q
07-17 22:17

末娘に回してもらうと、たいがい一発で欲しいものゲットできるんだよなぁ。 http://t.co/LWMowT4m
07-17 21:27

明日は久々の高萩。 暑くなけりゃいいなぁ…
07-17 19:24


07/17のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"時事寸評 言うことを聞かない子をどうするか? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/Dqp5QoQx
07-16 19:09

「いつでもリラックマ」iPhone対応記念、コリラックマのぬいぐるみプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
07-16 18:56

【5秒ですぐ使える韓国語 リリース記念】お財布型iPhoeケースプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
07-16 18:55

【プレゼント】ランキングから欲しいものを選んで応募!http://t.co/L0upRHTT 応募アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
07-16 18:54

自転車用iPhoneケースプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
07-16 18:52

遅ればせながら、レココレ買ってきた。 100曲 プレイリスト作ってiPodに入れた。 上位は鉄板だね。
07-16 18:14

"「やや危険地帯」のお子さんを守るには パート2 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/CBZSEMRO
07-16 14:43

喰いすぎて腹が妊娠中期(笑)
07-16 13:47

江南ラーメンで飯。
07-16 11:10


07/16のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

締めに もろこし。 http://t.co/RLI8HXES
07-15 19:24

喰いまくった。 http://t.co/D0UV7YCm
07-15 19:24

I'm at セブンイレブン 埼玉小川増尾店 http://t.co/0SsQPI6D
07-15 08:17


07/15のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

明日は早朝からBBQです。場所はいつものところ。ぜひいらしてください。マイナスイオンたっぷり。暑けりゃ そのまま川にドボン。
07-14 17:49

仕事終わり帰るべし。
07-14 12:03

出発。 眠い。
07-14 04:09


07/14のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"他ブログ「愛する息子とくらげ」 | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/LefxAqGW
07-13 22:40

ダメだ 眠れん。
07-13 22:36

"時事寸評 少年を殺したのは国会か? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/5RLZYJMl
07-13 20:05

"ズバリ!なぜ?!・・・なぜ政府は原発にお金を出すの? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/gs0NBD5b
07-13 20:03

明後日はBBQやっぞ!
07-13 19:58

市役所に包丁を送るだの、カミソリの刃を送るだの大人が陰湿なことをやってる。
07-13 09:07


07/13のツイートまとめ

 

 


 

 

末っ子 ナツ

6歳の誕生日 おめでとさん。


例に洩れず、甘えん坊でワガママな末っ子だけど(笑)

父ちゃんは、ナツからたくさんのことを学ばせてもらってます。

それと、あなたの名前はね、父ちゃんとお兄ちゃん お姉ちゃんたちで考えたんだよ。

これからも、手のひらの上に太陽を乗せて 元気いっぱい ヤンチャな女の子でいてください。

Posted from するぷろ for iPhone.

6歳 おめでとう

 

 


 

 

kenchan_n

"6月29日 「黒い物質」の測定に関する覚書 「南相馬市で採取された黒い物質には、1kg当たり200万~600万ベクレルものセシウム 東京の下町、葛飾区水元公園で採取した黒い物質には1kg当たり20万~30万ベクレル」 小出裕章 … http://t.co/mcVcWfP1
07-12 18:04

事務員を信じたオレが悪かった…伝票が足りねぇ… (-。-;
07-12 09:04

加害者の祖父が警察OBね。 で、京都に転校。 大馬鹿者の母親。
07-12 09:02


07/12のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"時事寸評 教育者のウソを止めるには | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/6pdtkbMq
07-11 22:58

あれもこれもそれもどれも 欲しいものだらけで、金が追いつかん! っていうか スタートも切れん(´д`)ハァ~
07-11 21:24

ストーンズのオフィシャルブート ちと水開けられたぁ 早く追いつかなくちゃ。
07-11 21:23

石巻市のホエールランド解体へ 津波避難ビルに機能移転(河北新報) - Y!ニュース http://t.co/77Zp81rC 何度も行った。寂しいのぅ。
07-11 20:48

牛久の大仏 あいかわらずデカい。 http://t.co/4z0Drfra
07-11 12:15


07/11のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"東北大地震が予測できなかった科学的な理由と人災 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/PK88KS4G
07-10 23:53

"ズバリ!なぜ?1・・・原発を動かそうとする電力会社 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/mPohMEka
07-10 23:48

明日も ほぼ一日一緒なんだよなぁ (-。-;
07-10 21:11

今月は、長老とランデブーになることが多いんだが、これがまた災難ばっかりなんだよ。 普段は起こらないところで起きる事故や工事。それに伴う渋滞。 冬場なんて、必ず大雪(笑) ほら、だからこんな時間に小仏で工事渋滞だって。 勘弁して。。。
07-10 21:10

尼崎 久しぶりだ。
07-10 10:41


07/10のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

いつもより早く積んで出ろというので、言う通りにしたら いつもより、メッチャ早く着いてしまった。 何もすることがない。 ので 寝る。
07-09 19:07


07/09のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ぼくらの未来を考える。【さようなら原発1000万人アクション】のオンライン署名しました。1000万人まであと2,167,260人。まだ署名してない方、ぜひ。 http://t.co/rHo1T9mq
07-08 19:55

福島第1原発 「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ieTQbzqx
07-08 13:46


07/08のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

NO NUKES 2012 のライブを視聴中。ぜひ参加ください! #Ustream http://t.co/kh8ZoNsw
07-07 15:24

ハイヤー状態 (-。-;
07-07 14:14

夏祭りat 幼稚園
07-07 10:09

タモリ倶楽部 やべぇ (^_^;)
07-07 00:40


07/07のツイートまとめ

 

 


 

 

昨日とはうってかわって 肌寒い一日だったな。

末っ子 四女の夏祭りでした。

ほぼ、間違いなく 幼稚園の夏祭りに来るのは
これが最後だろう(笑) 親としてね。


Posted from するぷろ for iPhone.

夏祭り

 

 


 

 

kenchan_n

まぁ それで丸く収まるなら それで良し。
07-06 23:19

貧乏くじ引いた。
07-06 23:18

#nowplaying 香り - 外道 from 外道
07-06 16:05

#nowplaying 虫 - THE STALIN from LIVE AT 後楽園'83 絶望大快楽
07-06 15:56

今日はこれから御出勤じゃ。
07-06 12:44


07/06のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

冨士夫ちゃん、いい顔してるぜ! "人間、時には緩めねーとな? | Fujio Ymagauchi Blog" http://t.co/R4EngTod
07-05 21:59

PC 熱風地獄の季節になってまいりました (^_^;) この夏には水冷に変えようかな。
07-05 21:54

"2012年6月頃のサカナの汚染状況 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/2gTwC7TL
07-05 19:17

浦和にいたエメルソンが二発。
07-05 18:55


07/05のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

久しぶりに西北で下りて176で篠山へ行こう。
07-04 11:03

エレベータ点検のせいで、4階まで階段。 4階とは言っても 倉庫の4階。 一気に駆け上がらせていただきましたよ (-。-; まだ若い(笑)
07-04 10:12

暑い…(-。-;
07-04 10:03


07/04のツイートまとめ

 

 


 

 

ありゃ?
もう7月じゃないか。
4月をまとめ記事にしたから、これからはこの「まとめ」という手を使おうと考えていたんだが
すっかり うっかりとしている間にもう7月か…

毎日欠かさずブログ書いてる人も居るってのに。
サボりというか、放置しすぎたわな。

ってことで、まとめ。

5月。
まずは、恒例のBBQ。
前日まで、ずっと雨続きだったため いつもは川幅も狭く BBQやるスペースがたっぷりの川原なんだけど この日は流れは速い、川幅はいつもの倍近くあって 仕方なく、川原に生えた草を刈って場所を確保。
危ないから川に入るな!
と子供たちに言っても、最後のほうは少し高い所から飛び込む始末(笑)
まだ水も冷たいのに元気だよな。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで、毎度楽しい一日だった。




あとはね、金子マリさんのLIVEかな。
ライブと言っても、ミニライブだわな。

母の日ってことで、越谷レイクタウンのイベントスペースでのLIVE。
前日の夜まで、ちょいと行けなくなりそうだったんだけど、当日ギリギリになって行けることに。
滅多にプライベートではのらない高速まで使ったけど、遠いなぁやっぱ。仕事じゃ年がら年中近くまで走ってるのに(笑)

オレを除く嫁以下はマリさんとか興味ないっていうか、知らないし
じゃあ別行動で。ということでね 店内入ってすぐわかれたんだけど よほどライブに飢えてるのか(笑)
「お父さん、めっちゃ嬉しそうだし」
って長女に言われてしまうし。。。まぁ、実際 楽しみだったから おもいっきり顔に出てたんでしょうな。

マリさん、カッコよかったなぁ
CD買ったらサインしてくれるっていうんで、我が家の財務相呼んだら 特使として長女が三男と一緒にきて けっきよく三人で聴くことに。

ミニライブだから、5曲ほど? で終わってしまったんだけど 「忌野清志郎」ってことばが何回かマリさんの口から出て、『彼女の笑顔』と『デイドリームビリーバー』も唄ってくれたのには ちょいと視界がボヤけてしまった。
慌てて購入したCDにサインしてもらって、握手してもらって(めっちゃ緊張した)で、長女も三男も握手してもらって終わったんだけど
マリさんが 『パワーもらおう』って言って三男の手を握ってたんだよね。
前にも何度か お年寄りの御夫婦が、三男や、四女の頭を撫でてくれたり、手を握ってくれたりするたび 『力を分けてもらおう』風なことを言うんだよ。
だから、マリさんも同じように そういう意味なんだな と思ってたんだけどな。
ファンの方は御存知のように
その後、ジョニー吉長さんの訃報があったんだよね。
だから あの時のマリさんの『パワーもらおう』って意味が後でわかって…

ライブは、MCもふくめてとても良かったんだけど 今 あの時のマリさんの状況とか考えちゃうと グッとこみ上げてきちゃうよ。


5月は、これくらいかな。


で、6月。

まぁ、いつもと同じように 何もなかった日 ばかりなんだけどね(笑)

長女の誕生日があったな。 22才。
社会人二年目。
この春に入ってきた後輩がダメダメらしく 家に帰ってくるなりグチる、グチる。
早く家を出てくれねぇかな(笑)酒が不味くなるから。


あとは、高3の次女の三者面談があった。

オレは進学したほうがいいんじゃねぇかな と思ってるんだけど、本人は就職に決めてるらしいんだよね。
学費がかかるのと、自活したいんだって。
オレの人生じゃないから 好きにしていいんだけど
なにせ、まだガキだし オレの子だからね 世の中なめてるから(笑)
まぁ、オレも けっして平坦な道を走ってきてるわけじゃないからさ 綺麗事言っても意味ないし 世の中本音と建前だらけだし、だからといって 夢とか、諦めずにいてほしいしな。
アドバイスってほどじゃないけど、ちょいと言わせてもらった。

6月も、そんなもんかなぁ…
ほんと何もないだろ?(笑)


まぁ、山下達郎のベスト盤が出る とか、中島みゆきのチケットの抽選に申し込んだ とか 細かく見りゃ少しは 何かあるんだけどね。


で、7月は 車検があったり 中3次男の三者面談もあるし 毎年恒例 我が家が戦地となる夏休み突入にもなるしね。
6月できなかったBBQも予定してるし ちょっとは何かある日が増えそうだな。

期待はしてないだろうけど、乞うご期待。

おわり。

Posted from するぷろ for iPhone.

5月 6月 まとめ

 

 


 

 

kenchan_n

I'm at 駒ケ岳SA(下り) http://t.co/Qbegwtsp
07-03 18:27

出発。
07-03 14:07

問屋 思ったより空いてるぞ。 これはラッキーか…
07-03 09:06


07/03のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

積み込み完了!
07-02 20:44

さて、今日は何時に積めるんだろうねぇ。
07-02 17:35

小学校を襲撃するなら、大飯へ行けよ。なんで弱いものへ牙を剥くのかね。 大学生だろ。 恥ずかしい。
07-02 11:49

福島6号機 煙!?
07-02 11:39

最低でも2000万か (-。-;そんな奴らに10%はわからんだろうよ。
07-02 11:38

火力発電所で蒸気が漏れても 放射能汚染させるわけじゃないからのぅ。
07-02 11:35

節電、節電 脅し文句だよなぁ。
07-02 11:33

安全最優先の作業か… 最初だけだろうな。
07-02 11:32


07/02のツイートまとめ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom