病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

kenchan_n

言いたいこと言わねぇで、顔に出すやつ多くて嫌になるわ。
10-30 22:49

がんばるぞー!
10-30 22:47

喉がいがらっぽくて、やたらと眠い。
10-30 14:49


10/30のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

一昨日のチームはもっと上手かったんだよな。 でも勝てないチームだったわ。
10-29 22:43

"ゲキサカ[講談社]にGakuin-FC記事掲載! | We are Gakuin Joccer Team" http://t.co/GnFSj8Ah
10-29 22:42

明日は満月 月光浴をすると、身体の中から悪いものが出るそうだ。 ピンボケオレなんか、干からびちゃうかもしれない…
10-29 22:34

"除染して1年たった今 | 「盛亭 山治」の旨し日々" http://t.co/AMfHjiAH
10-29 12:34


10/29のツイートまとめ

 

 


 

 


一昨日の土曜日

伯母さんの13回忌があったんで
お袋と二人で浅草まで行ってきた。

スカイツリー効果なんだろうなあ
銀座線 混んでたよ。

オレは7回忌のときには来れなかったから、12年ぶりに会う人たちばかりだったんだけど
伯母さんの一人息子である従弟も久しぶりに会うひとり。

まぁ、オレとは違って 子供のときからデキのいい奴でね
一流大学出て、一流会社に勤めてるのは知ってたんだけどさ
いやぁ そこまで出世してるとは思わんかったよ。

ほんと、たいしたもんだな。

伯母さんもあの世で安心してるだろうね。

会食中 携帯の番号交換したり
近況を聞いたりして楽しい時間だった。

いままで知らなかったこととか 衝撃的な(笑)話しを聞いて
伯母さんに対してイメージしてたもんが、すべてオレの勘違いだったことも判明したり。

従弟が聴いてる音楽がオレと同じだったりしたのもビックリだったな。(ロックとかブルースとか聴くってイメージ無い優等生だったからね)

意外と住まいも近いってこともわかったし
Facebookも教えてもらったから これからはちょっと連絡取りやすくなったと思う。

遠くの親戚より 近くの友人

とは言うが

やはり、より濃く縁があるのは親戚

もっといえば兄弟姉妹や従兄弟姉妹たちだからね。

もう少し そこらへんは考えていかないとダメだな。


法事や墓参りで浅草に行ったら 毎度のことだけど
浅草寺へ。

おみくじ引いたら

お袋は大吉

オレは凶。

病い→よくない

なんだか心配になってきたな(笑)









_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

12年ぶりの再会

 

 


 

 

kenchan_n

次男坊に説教。 終わり。
10-28 23:35

サムライカアサン+漫画とはいえ、侮れないぞ。目から鱗が落ちる思いだ。
10-28 22:10

そんな慌てることないのになぁ
10-28 22:08

[高校サッカー選手権]男子サッカー部3年連続ベスト8 http://t.co/9M85YnPF
10-28 16:21

"報道が決して国民に伝えないもの(4) IEAの報告 | 武田邦彦 (中部大学)" まあ ようするに 原発で金儲けしてる奴がいて、そいつらが巨大な力を持ってるってことだな。 http://t.co/OokVARcB
10-28 14:20

溢れ出ているケン坊のオーラ 【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】【悪人】 http://t.co/VHHByDJn 
10-28 12:04

12年ぶりに会った従弟 大企業に勤めてるのは知っていたけど めっちゃ偉くなってた w( ̄△ ̄;)wおおっ! デキが良いというのは凄いな。 子どもたちも賢そうだし 山猿みたいなオレの子どもたちとは大違い(笑)
10-28 07:24


10/28のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ホームの試合 テレ玉で中継なしか… つまらんね。
10-27 18:42

長男の後輩たち、ベスト8 おめでとう。でもここからが勝負だぞ 千葉はここから。
10-27 16:54

スカイツリー効果だろう 浅草すげぇ混んでたな。若者が多い。あちこちから多国籍語が聞こえてきて、どれが日本語なのかわからなくなる(笑)
10-27 16:49

13回忌。 帰宅。 帰り浅草寺でおみくじ引いたら、見事な『凶』。
10-27 16:41

これから浅草へ行ってくる。 13回忌。
10-27 07:47


10/27のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"報道が決して国民に伝えないもの(2) IPCCの正式報告 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/H1Wh6vck
10-26 21:51

"報道が決して国民に伝えないもの(3) 3号機の爆発映像 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/KMMJyx8v
10-26 21:50

80のおっちゃんに『若いやつら なにやってんだよ』って言われちまったもんなぁ。 頑張らんといかんよな。 やっぱ。
10-26 18:45

今日行ったラーメン屋さん 味はいいんだけど雰囲気がユルユルだったな。 一生懸命やってないっていうか。そういうもんが 味にも出てるような気がするよ。しばらく行かなくていいや。
10-26 18:35

エクスペンダブルズ2 観てきた。
10-26 17:46

なんでこんなことになってしまうんだろ? オレみたいに勝手ツイートしちまうやつがいるからか… "お知らせ | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/isgSKvaR
10-26 01:16

さて、寝よう TL荒らしちゃってすんません(^_^;)
10-26 01:06

仕事じゃなかったら、車の運転なんてしねぇよ。 こんなにストレス溜まることねぇもん。 とは、同僚の口癖。 でもなぁ、写真じゃ収まらない すげえ景色に遭遇したときは、なんとも言えんのよね。
10-26 01:05

あ!こりゃいかん 酔いにまかせてボヤいてしまった。 でもね 車は凶器にもなるってこと。 当たり前のことを当たり前にできない たとえば、ウインカーも出さずに右に左に車線を変えるような手抜き野郎は運転する資格なし! そんな奴は車を買うときにウインカー外してそのぶん値引きしてもらえ。
10-26 00:57

毎日 一日の3分の2 運転してるとさ、ボヤきたくなること多いよ。みんな、我先に我先にだし、ウインカーつけないで車線変えるやつばかりだしね。 自分ルールで走ってる奴がほんと多すぎだな。 もう少し周りの車にも気を遣えよ と言いたくなること多し。
10-26 00:49


Continue...

10/26のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

でも、おでこに一万円札は無理だから たぶん500円玉だな(笑)早く取らないと落ちるぞー!って。 でもあの時 爺ちゃん、バアちゃんに怒られてたんだよね。 実は知ってるんだ。
10-25 22:50

正月 爺ちゃん家に行くと おでこに一万円札くっつけて 『ほれ、お小遣い』って。年に一回か二回しか会えなかったから 遠くから孫が遊びにきて嬉しかったんだろうな。 親父が爺ちゃんにソックリになったし いずれ、オレも爺ちゃんみたいになるんだろうな。
10-25 22:48

ボクシングの試合あると、必ず外国人選手を応援して そのたびに非国民だと追いかけられて 走って逃げたとも聞いてる(笑)
10-25 22:37

東京から宮城県石巻市まで線路を頼りに歩いて帰ったって。 すげぇよな で、帰ってみたらもう連絡もないし 死んでしまったんだろうと葬式されてたらしい。 だから二倍生きるって言ってたな。 93で往生しちまったけどさ。
10-25 22:36

エダ!! "TMU-19代表vs草津 ん?枝本雄一郎! | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/947BYffw
10-25 22:18

コーヒー豆届いたけど、ミルが無い。
10-25 21:59

なんでかしらんが、オレ宛にタバコが届いてる。 なんか申し込んだことあったかな?… もう20年以上吸ってないんだがね。
10-25 21:32


10/25のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

牛丼喰った。
10-24 17:27

日本ハム 大谷を強行指名へ!長期戦必至も山田GM「方針ぶらすのはやめる」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/00y9bKsE つまらんな~ 夢を大切に! じゃないのかにぃ…
10-24 08:47

"放射線と被曝の教室(9) 国の食品安全の科学的な誤り-1 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/BrK4zTGf
10-24 08:19


10/24のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

前向きにいこう!
10-22 22:03

前向きにいこう! 前向きに!!
10-22 20:34


10/22のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"Help!! 緊急提言3 子どもを汚染地帯に行かせてはいけない | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/eneVzkkK
10-21 17:36

新少林寺観てしまった。ジャッキーが出てると知らんかった。
10-21 17:23

まぁ 社長の発言としてはダメだわな。
10-21 17:22

一個の荷を集荷、それをセンターで荷捌き、幹線輸送、また荷捌き、配達。 この間 何人の人件費、車輌燃料代がかかっているのか。 そこまでは考えないもんなぁ。
10-21 17:15

来月4,5日 東洋大工学祭にウィザードが来るぞ! アニソン界の、あの方も!!
10-21 09:04


10/21のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ちょいと前までは、10月の14,15日って決まってたから そこが平日だと学校も早く終わったりしたもんだった。 土日開催にして、観光客も増えたんだろうけど なんか味気ない。
10-20 22:09

そっか 今日と明日は川越祭りだった。市制90周年だったっけ 山車がたくさん出るとかいってたな。明日 子どもたち連れていってみるか。
10-20 22:06

ついにUFOが地球に攻めてきたのか…と思ったら 飛行船だった。 夜空に白い光を放ち飛ぶ飛行船見るの初めてかもしれん。
10-20 19:39

今日も禁酒…(ーー;)
10-20 11:44

終わった。 鼻が痛ぇ。 声帯ポリープあった。 食道は異常なし 胃にちょいと?あり。エイリアンの口みたいなやつで切り取られた。
10-20 11:43

胃カメラ検査いってくるでー
10-20 10:29

ちゅう吉さん どうしたんだろ…
10-20 09:06


10/20のツイートまとめ

 

 


 

 


いってきた。

まだ少し鼻に違和感があるけど たいしたことなかったな。

医療の進歩だよなぁ

前回 病院で診察をうけてから
腹に負担をかける、屈んでの作業やコルセットを巻くことまで禁止されてたから かなり症状が和らいでたんだよね。

そのせいか、食道には異常診られずだった。

声帯にポリープがあったり、胃にちょっとだけ?な部分があったからさ、そいつをチョキっと切り取られ(笑)

検査にまわされた。

その検査の結果がわかるのが来月あたま頃。

まぁ 大丈夫だろうと…


さて、今日、明日と地元では大きな祭がある。

市制うん十周年だとかで
例年よりはるかに盛り上がりそうだな。

検査で、ちょいと疲れたし
今年はおとなしく家に引きこもっておこうかね。









_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

鼻からカメラ

 

 


 

 

kenchan_n

FOOTBALL WEEKLY : 【セルジオ越後コラム】ブラジル戦の敗戦から何を掴み取るか http://t.co/rjzvNqx2
10-19 18:13

明日 胃カメラ検査だから仕事終わり。
10-19 16:24


10/19のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

おーい ちゅう吉さ~ん 元気か~い
10-18 22:31

味噌もうまい。 という仲間の声に応えて。散財(~_~;) http://t.co/N0iRhHNU
10-18 11:34

ホルモンうどん喰って帰らにゃという仲間の声に応えて。 http://t.co/gE6NEVuT
10-18 11:33

外観は多少変わったが 風呂は変わってなかった。 長女が小さい頃 旅のお供をさせてたときとまったく変わらない。 田舎はいいな。
10-18 10:22

10年ぶりだ。 シャワー借りていこう。 http://t.co/dZCZIMLp
10-18 10:02

夜中の3時頃に、窓ガラスを指先で叩く音がしたがなんだ? こんな山奥のPAで。
10-18 07:53


10/18のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

今日はここまで。
10-17 22:44

あちゃー (~_~;) 一分オーバーしちまった…
10-17 20:16


10/17のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

お疲れさん!! 乾くん ドリブルは継続しないと錆びつくよ。 中学、高校の自分を思い出してほしいね!
10-16 23:03

日本は綺麗すぎるんだな。 いつも思うけど。
10-16 22:51

カカ~!! \(^o^)/
10-16 22:44

ありゃ?今のはゴールでない?
10-16 22:36

息子にメールしたら 『やっぱ、ブラジルうめぇー』と返ってきた。
10-16 21:34

すみません ブラジル大好きなんです。
10-16 21:28

雨か。
10-16 21:09

ブラジル戦だ。
10-16 20:58

明日は岡山。中国道でいうと、北房。すぐお隣は広島。 久しぶりだなぁ。
10-16 16:36

日光の放射線量ってどうなんだろ? 娘にはマスクを持たせたけど。
10-16 10:01


Continue...

10/16のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

危害を加えられなければ、おとなしいオレです。ホントです。
10-15 23:05

最近 1番危険を感じるのは自転車だな。 特にロードバイクと呼ばれてる 清志郎も乗ってたタイプ。 無茶する奴が多い。 単車もそうだが、無防備なのだからもっと五感を働かせて走ったほうがよいと思う輩が多し。 中にはイヤフォン耳にしてる奴もいるんだよな。あれじゃ気配感じられないだろ。
10-15 21:18

"時事寸評 拡散する食材汚染と守り方 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/TN6w8AeL
10-15 14:10

今日は宇都宮。久しぶりだ。
10-15 08:50


10/15のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

日曜日は風呂の回転が早い。 なぜか? それは、熱い湯が好きなオレが風呂掃除当番だから。子どもたちは熱い湯が苦手だからね(笑)
10-14 20:40

またヤフオクに出品されるんだろ?続々と。
10-14 13:45

金が無くて、行きたくても断念する奴もいるんだよな。 奨学金も低利子だけど返還しなくちゃいけないし。 なんで自国の民には厳しく 他国には優しいんだろうか。
10-14 13:44

お!そーか、今日か。 ふぁんくらぶ祭は。 行かれてるみなさん 楽しんでくだされ。
10-14 10:42


10/14のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

SONGS プリプリか。
10-13 22:43

"それは当然だが(3) 「原発+新エネ=一定」なら原発 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/Wgxo70Jp
10-13 16:48

"10月10日 『小出氏だけを番組から外すと体面が悪い。なら、番組を打ち切ればとなったようです』たね蒔きジャーナル打ち切りの舞台裏(今西憲之) | 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ" http://t.co/RHmoxPQM
10-13 16:46

運動会が終わった。 もうこれで、親父としての幼稚園運動会は終了だな。
10-13 16:45

親子競技 今年も嫁さんに。 検査前に無理はいけない。よろしく( ̄^ ̄)ゞ
10-13 10:38

ピステだと、まだ暑い。 直射日光浴びて汗だく(~_~;)
10-13 10:34

寝る。
10-13 07:06

ゴールシーンのVTRだけ観た。
10-13 07:06

でも、今日は幼稚園の運動会だから 出発までの時間 ちょっとだけ寝る。
10-13 05:56

あら、やべえ サッカーやってたんだ… あと1時間早く仕事終わらせれば観れたな(^_^;)
10-13 05:55


10/13のツイートまとめ

 

 


 

 


秋晴れの良い一日だったね。

今日は我が家の末っ子であり、末娘が通う幼稚園の運動会。
早朝に仕事から帰り、かなり寝不足ではあったが、なんとか居眠りせずにクリアすることができたよ。

今では社会人となり、保育士の仕事をする長女を10数年前 初めて幼稚園へ通わせてから長い年月が経ったが、今回でそれも終了した。

オレと嫁さんと、兄姉たちの応援をうけて 頑張ってたよ。

それにしても 末娘の脚の速さには驚いた。
一緒に観ていた長女もビックリであった。

長女、長男と そこそこ速かったのだが その後が イマイチであったからね。

オレの血をしっかりと受け継いでくれたようで、今日は嬉しかったな!

これで、幼稚園の運動会ともオサラバだ。
長いこと御世話になった。








_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

親父として最後の運動会(幼稚園篇)

 

 


 

 

kenchan_n

やっぱ風か。 ここ高台だしな。
10-12 20:54

ってか、いまスゲぇ揺れたんだけど 地震かと思ってラジオつけたんだが…風か?
10-12 20:51

お! NHK 第一放送に八代亜紀!!
10-12 20:49

オレんちみたいに、子沢山の貧乏人にはゴール裏の料金設定が一番ありがたいんだが サッカーを観るにはちょいとなぁ… だからどうしてもバックスタンドの一番上とかになるんだけど 大きな出費になるから 年に数えるほどしか連れて行ってやれん。
10-12 15:41


10/12のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"この横断幕 | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" http://t.co/E6ZZOecr
10-11 18:16


10/11のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

菅野美穂って、あの病院の娘だよな。
10-10 22:33

一枚1000円 しかも2012リマスターだもんなぁ 何枚か買ってしまおう。
10-10 22:28

あー 娘の愚痴がうるさい(~_~;)
10-10 21:38

ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000|Warner Music Japan http://t.co/LS8p7Of7 うほ~ こりゃいいなー 
10-10 21:10

"汚染地域の現状・・・国民は自衛を、政府は誠意を、専門家は倫理を | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/Qdn0U5Qe
10-10 12:20


10/10のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

でも、はたら~く はたら~く (^_^;)
10-09 22:36

渋谷のレポートまだかなぁ~
10-09 22:35

働けー働けー オレ~ 働けー働けー 渋谷も気にはなるが~ 働けー働けー 貧乏人は働けー
10-09 22:32

職場に一軍、二軍ってあるのか?
10-09 15:24


10/09のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

Photograph (#645PRO #iPhone) ズゴック!! http://t.co/DaqqwbIw
10-08 22:44

仮面ライダーWカッコええ! (今さらながら) 我が家ではWブームの真最中。
10-08 21:48

観に行ってよかった。 もう、諦めてたけど 観れてよかった。
10-08 18:55

やっとだよ、やっと。 @ 109シネマズ菖蒲 http://t.co/pCfF9lcy
10-08 14:28


10/08のツイートまとめ

 

 


 

 


今日は感動して涙してしまった。

なかなか都内まで行けそうになく、職場の人に前売り券を譲ったのだが
まさか、こんなにもアンコールに応えて 延長、延長になるとは思わんかった。
それも、我が家から車で1時間もかからぬ所でやってくれるとは なんとも有難いことだぜ。
というわけで、家族全員ドライブ&ショッピングがてら、オレだけ映画と相成った。

初チケット抽選で、初のチケット獲得 初のライブ体験を今年の春 大宮でしてきたわけだが
(前出の職場の人曰く、奇跡に近い かなりレアなことらしい)

望んでも、なかなか実現できないという 生ライブ参戦を体験しておるし
映画は…やはり生には敵わんからのう。
と、自分に言い聞かせるように半ば諦めてはいたのだがな。

はっきりいうと、山下達郎のラジオでかける曲たちは好きであるが 本人の曲を好んで聴いたことはなかった。
もしあの頃 RCより先に山下達郎にビビビっときていたら オレの人生も ちとは違っていたかもしれんのう(笑)
しかし、残念ながら(?)オレはRCサクセションというロックバンドに夢中になり、そこから遡るようにソウルや、ブルースを聴くようになり 同時にパンクにも夢中になった。
それまで夢中になっていた 聖子ちゃんやキョンキョンはどこへやら であった。

しかし、いま思うと 山下達郎もラジオで古き良きオールディーズをかけておったのになぜそこから山下達郎本人の曲へオレは向かなかったのか…

風評というか、イメージであったのだろうな。
だがしかし、それも縁であろう。

しかし、いま オレは恥ずかしながら山下達郎に夢中だな。
軟派の歌だと思っていた曲たちも、今ではまったく違う。 そして、知れば知るほど 山下達郎という人のことが好きになっておる。


さて、そのシアターライブであるが

行ってよかった。
観てよかった。

ほんとにバンドマンである。

今年の春に体験したばかりの大宮の映像も終盤を占めた。
生ライブの体感には敵わぬが、思わず立ち上がってしまいたくなる あっという間の1時間半であった。
(実際のライブの半分以下ではあるがのう)

しかし、最後に 『さよなら夏の日』は わかってはいたが、それでも反則である。
それも、老若男女が集まる 山下達郎自身が凄くいい雰囲気を感じたとも言っていた ライジングサンロックフェスのステージ映像だ。

素晴らし過ぎる。
最前列で涙する若い女の子の映像に、不覚にも貰い泣きしてしまった。

今年の夏は色々なことがあった。


もうすっかり その夏はどこかへ行ってしまった。

さよなら2012の夏の日。





_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

山下達郎 シアター・ライブ PERFORMANCE 1984-2012

 

 


 

 

kenchan_n

一番星ブルース&トラック音頭&南国土佐を後にして http://t.co/l5pjeVNw
10-07 21:55

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド - 一番星ブルース http://t.co/f2N9G0mI
10-07 21:53

八代亜紀 Aki Yashiro - 陸の船乗り・Lonesome Road (1984) http://t.co/HJKdw4hk
10-07 21:51

陸の船乗り 八代亜紀 長距離トラック運転手(あえて、ドライバーとはいわない)のバイブル的 一曲。 一番星ブルース 菅原文太も同じく。
10-07 21:46

八代亜紀ってジャズシンガーを目指してたのか。
10-07 21:38

運転の60歳女を逮捕 埼玉・川越の中学校で軽トラ暴走 4人重軽傷(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/WKiIJAyB 車を運転するってことは、こんなことも起こしてしまうかもしれないということ。
10-07 19:32

にわかの…あの方だな たぶん(笑)
10-07 07:49


10/07のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

フライ・ミートゥ・ザムーン / 八代亜紀 ラジオで聴いて鳥肌がたった。
10-06 23:11

明日は雨か。
10-06 20:59

"放射線と被曝の教室(8) 福島とその近くの子供の守り方 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/tSB7u3kN
10-06 18:15

三女 6年生の今年はイマイチな記録だったな~
10-06 11:33

360度ぐるっと周るウンテイ 一周できたらカキ氷。 見事に買わされた(^_^;)
10-06 11:30

小さな女の子たちが、まとわりついてきて、少し困ってる末娘(笑) 小さい子はお姉ちゃんが好きだからな。
10-06 11:27

高尾山 どんな格好で登ったらいいんでしょう? TシャツにGパンじゃキツいでしょうか?
10-06 08:49

眠い… http://t.co/lpwwkb1F
10-06 08:29

さてと、家帰ってシャワー浴びて 娘を市民体育祭へ連れていってやらねば。
10-06 06:08

車庫帰ろ。
10-06 03:39


10/06のツイートまとめ

 

 


 

 


また近頃 わが子を虐待したり、殺してしまったりという事件が続いてる。
そんなニュースを知るたびに心が痛いのう。
ずいぶん前にもブログに書いたことがあるが、育てられないのなら 拙者のところへ連れてこい!と言いたい。
豊かな暮らしはさせてあげられないが 雨風をしのぐ家と腹を満たす食事はある。
毎回、そう思うのである。

子供を育てるというのは、そう簡単なものではないのだよ。
医療の発達で、ちょっと前であれば高齢出産とされた年齢でも 今では産みやすくなった。
芸能人が50過ぎで初子を産んだだの、晩婚化のせいなのか30も後半で初産というのも珍しくない。
しかしだな、産めはするが育てる体力はどうなのかのう? 歳を重ねたぶん、精神的には大人であろう。 だがね、精神と肉体というのはバランスなのだな。
金持ちであれば、そのバランスを保つこともできるであろう。 しかし庶民ではどうかのう…
若くして子を持つのも同じことだな。
オレと嫁も若いときに所帯をもち、子を授かった。まだまだ遊びたい年頃である。
しかし、子を授かったときから、男は一家の大黒柱にならなくてはならんし、女は母性をもって母親にならなくてはならんものだ。
何が一番か?と言われれば、子供と答えるのが当たり前である。
オレと嫁さんのあいだに初めて子供が産まれた時代
たったの20数年前であるが、あのころに比べたら今は遥かに便利になった。
まわりを見れば、みな子供をもちながらも経済的に豊かな生活をしているようにも見える。

だがのう、その便利さや、豊かさを求めるにつれ 本来 そこについてくるはずの苦労や困難を忘れてきてしまっていないかのう。
オレにはそう見えるな。

子供を育てるには苦労はつきものであるし、困難なことばかりである。自分の時間など、父親にも母親にもまったくといっていいほど無い。
オレなんかさ、子供たちがみんな大きくなってきて、ようやく楽になってきたね。とよく言われるが まったくそんなことはないのよ。
だが、そんな苦労や困難も 我が子の可愛さでなんとかなってしまうものでな
少しの頑張りと我慢があれば乗り越えられるものだ。

我が子を、己のストレスの捌け口にするんじゃない!

うまくいかないことなど、腐るほどあるのが この世の中。
幸せそうに見えるもの、豊かに見えるもの
そんなもの、実の中身はわからんものだよ。
そんな、ささくれた大人の心に 優しい灯りをともしてくれるのは、子供たちではないかね
いい加減、このようなニュースは無くなってほしいものだな。
大人たちが子供化してしまっているような気がしてならん。






_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

心の暗がり

 

 


 

 

kenchan_n

やっぱ、富士山デカいな~ 中央道で見る富士もいいけど、やっぱ東名で見る富士はデカくていいわ。
10-05 16:53

最近は釜揚げにハマってるのよ なので肉汁つけうどんも、釜揚げの大で。 #mgsm http://t.co/iXCB28G5
10-05 15:05

このあと雨降らんよな? さっき洗ったシャツを干したまま寝るんだけど。
10-05 00:11


10/05のツイートまとめ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom