病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

kenchan_n

http://t.co/aBOJE6n9 #するぷろ
12-30 18:52

村上 きたーーー!! おめでとう! よかった!!
12-30 16:43

村上 きたのか? きたよな?
12-30 16:41

どしゃ降りのグランプリか…
12-30 16:34

"総括:シリーズ・食材汚染(5) まとめ編 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/vwYbxArg
12-30 14:20


12/30のツイートまとめ

 

 


 

 




もう今年も終わりますねぇ
早いもんです。
あっという間に一年だもんな。

仕事のほうは今年もなんとか、事故も怪我もなく無事に終えることができたね。
笹子トンネルの事故があって、終盤は大変でした
その影響か、休みに入ったとたん 倦怠感に襲われております。

***

すっかり、Twitterのアーカイブと化してるこのブログだけど
それでも毎日覗いてくれる方々もいらっしゃるようで 心苦しいながらも
ちょっと嬉しいっす。

最近はブログよりも、Facebookのほうに加重してますので オレの正体をご存知の方は よかったら検索してみてください。
あいかわらず、たいしたことやってませんが(笑)

***

さてさて、そんなこんなで
今年をかるくまとめてみます。

元々、このブログのテーマとして
酒、ロック、フットボール
の三本柱がありましたので それぞれやってみます。


***
まずは、酒。


今年は呑まなかったねぇ。

夏過ぎくらいから、喉から下に違和感が出て、けっきょく胃が悪かったんだけど それからは禁酒状態になってる。

まあ、それでも毎年恒例 年末年始に呑もうかなと思って琵琶湖の地酒は買いました。

でも、たぶん呑みきれないだろうなぁ
これ。



で、ロックね。


あいかわらず生音は聴けてない(-。-;

今年は4月の終わりに、初 山下達郎のLIVEを体験したけど
それ以外は行けなかったね。

中島みゆき

オキシドール

この二つは、先行抽選でゲットできていたにもかかわらず 金を払い忘れるという失態を犯してしまって
参加できず…(-。-;

今年の最大後悔だな。


それと、ここのところハードにリピートしてるのが カポエィラの音楽。

これがまたすごくいいんだ。

オレの前世ってブラジル人だったんじゃないか?って感じるくらい
冷静に盛り上がれる。

あとは、やっぱりRCだな。

とくに、ラプソディ。

生LIVEに行けないぶん
仕事中 ラプソディを大音量で聴くことが多いんだけど このライブアルバムに勝るライブ盤は無いな。

まあ、そんなことも含めて
RCや清志郎の音楽以上に、聴きたいなと思わせてくれるロックは今年も無かったかな。

あー 山下達郎はハマったか。

あとは、ラジオの影響かな
拓郎をまた最近聴くようになった。
吉田拓郎ね。

坂崎幸之助曰く、フォークギターソングってやつかな。

なんかさ、ロック ロックって感じな人になっちゃうと フォークを馬鹿にしちゃったりするじゃん?
でもね 昔のフォークの人たちのライブ音源とか聴くと ぜんぜん違うんだよね。
レコードとコンサートで、演る曲が違うんだもん(笑)
時代背景とかもあるんだろうけど
今のロックよりも、はるかにロックだし パンクなんだよなあ。



フットボール。


今年の生観戦はゼロ。

プロもアマチュアも。

つまらないんだもん。

盛り上がったのは コリンチャンスだね。

あとは、長男たちがiリーグの全国大会に出場したことかな。
去年も東海で決勝までいってたし
奴らの代は、そこそこ面白いんだよね
高校のときから。
そう簡単なことじゃないけど 来年はトップに上がれたらいいね。


それともうひとつ

長男のJrユースの先輩である
枝本くんが、来シーズンからザスパ草津のトップチームに昇格したこと。

来年は、浦和と草津を応援しますよ!




と、振り返ってみると
ほんと、何も無いな(笑)


来年は、それぞれもう少しネタになるように頑張ってみるかね。

酒は、禁酒してるうちに あまり好きじゃなくなってきてるんだけど(笑)

お! そうそう

禁酒と同時に また走りはじめました。

週末くらいしか時間がないんだけど
3キロ~10キロくらいかな。

禁酒とランニングのせいか
体重が一気に5キロ落ちて、腹回りも細くなって体調いいんだよ。

もう40も半ば過ぎるし ちょうどいいのかもしれないね。


あとは…

三男と四女が、カポエィラ始めた。

これが、いう事ないくらい 良い。

身体的にも、リズムや空間を把握する感覚的にも 子供にはピッタリじゃないかね。

やっぱり、日本の格闘技には無いものが たっぷりとあるっていうのがいいよ。

そんなわけで、あいかわらず下手な文章だけど 今年の分はこれで、終わり。
(Twitterの分は更新されるだろうけど)

来年は酒に代わって、ジョギングとカポエィラの話が多くなりそうだな。




みなさま、今年もありがとうございました。
良いお年を。


kenbo







_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡

2012〆

 

 


 

 

kenchan_n

酒! この不老泉は初。 どぶ は去年も呑んだ。 凄いドロドロだけど飲みやすい。 どぶろくとは違うよ。 http://t.co/a3OGnLzU
12-29 18:51

子供が怪我して、病院NOW NOW NOW(-。-;
12-29 11:38

久しぶりの風呂と布団で寝られる幸せ~♪
12-29 00:04


12/29のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

二ヶ月ぶり?ビールが旨い! めっちゃ旨い!!
12-28 23:08

仕事終わった。
12-28 16:19

ようやく接岸。
12-28 11:43

小沢ってのは、本人がそうなのか 取巻き連中がそうなのか どちらにせよキナ臭い、腹黒い。その割に表に出てきたがらない。
12-28 11:22

問屋は今日も激混み (^_^;)
12-28 11:14

早く風呂入りたいなぁ
12-28 07:52

着いた。
12-28 00:42


12/28のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

何時になるんだろうか…
12-27 15:04


12/27のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

久しぶりに河口湖から139走って富士まで。
12-26 18:57


12/26のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

間に合うのか?
12-25 16:14

政治家を育てる質問──「池上彰の総選挙ライブ」(ニューズウィーク日本版) - Y!ニュース http://t.co/8GzfDTiF
12-25 16:06

"健康シリーズ:大人が子どもを病気にしているOD | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/ea95toHp
12-25 07:46


12/25のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

準備はできてる。しかし娘はまだ起きてる。明日は早朝に家を出る。もう寝なくちゃ。嫁さんに頼もう。くれぐれもしくじらないように。http://t.co/1My4QV3G
12-24 23:18

kenboさんの2013年を表した顔文字は「ヽ(*´з`*)ノ+。:.love」。「生まれてきてくれて、本当にありがとう。」 http://t.co/I8LI6nzA
12-24 23:11

Xmasプレゼント やはり今夜セッティングするもの?
12-24 20:03

Just completed a 10.10 km run - とんと御無沙汰 10キロRUN 8キロ過ぎで膝に違和感が出てきた。 まだまだだね。. http://t.co/T8MJdmet #RunKeeper
12-24 19:35

"シリーズ・食材汚染(4) サカナ・水産物 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/OfdfSvlQ
12-24 15:24


12/24のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"新原発・被曝問題(1) 活断層と安全性 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/dIG2dm1F
12-23 23:36

いやぁー 今夜のカポエィラは勉強になることばかりだった。 サッカー少年 カポエィラやったほうがいいぞ。
12-23 23:28

今年も滋賀県から地酒が送られてくる(^_^)
12-23 15:38

今年も、今年を忘れる会合はまったく無いので 来年に持ち越してやります。
12-23 15:34

ペコちゃんのお皿 もう何枚になったんだろ? こんど全部引っ張り出して数えてみよう。
12-23 15:05

子供たち 新巻鮭のようにゴロゴロしてやがって、足の踏み場もない(笑)
12-23 10:51


12/23のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

Just completed a 3.30 km run - 腰に疲労が溜まってるなぁ フォームが安定しない。 なので軽くRUN。. http://t.co/lS3ZGsJu #RunKeeper
12-22 19:34

路地からでるときは、右左右。左右じゃないでぇ~
12-22 16:40

丸亀製麺のアプリ 立ちあがらん…(-。-; #丸亀製麺 #mgsm
12-22 16:39

取引先からいただきました。 猫好きの嫁さんに獲られました。 #OneCam http://t.co/C00F7HQi
12-22 10:49

到着。 2時間ちょいあるから少し寝る。
12-22 03:12


12/22のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"ブログ執筆の基本的な姿勢・・・事実に従ってそのまま書く | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/Cm8dH3TY
12-21 21:48

赤いトラクター/小林旭 #nicosound #nm4898772 http://t.co/UpumfbDS
12-21 02:06

着いた!間に合った!
12-21 01:18

リミッター外したい
12-21 00:58

時間がない!
12-21 00:52


12/21のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

特にライトバンの事故が多いなぁ 時間が無いのはわかるんですがね。
12-20 19:13

燃える男の 赤いトラクター それがお前だぜ~ いつも仲間だぜ~(爆笑)
12-20 19:11

風にさからう オレの気持ちを 知っているのか 赤いトラクター
12-20 19:08

赤いトラクター はじめてフルコーラスで聴いたぜ~
12-20 19:07

川口から4時間で沼津って…(-。-;なんで、こうも事故ばかりなんだい?社名が入った車に乗っておられる方。会社の看板背負ってるんすから、自家用より注意して運転してくださいよ。給料やボーナスカットされないんですか?
12-20 19:04


12/20のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

やっと朝昼兼用のメシだ。
12-19 15:38

カンガルーのくせに遅ぇ~
12-19 12:54

メシ喰わせろ
12-19 12:52

問屋 激混み (-。-;
12-19 11:47


12/19のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

あたれ! → iTunes カードや上原愛加直筆サイン入り書籍プレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
12-18 22:57

→ [iPlan for iPhoneリリース記念] モレスキンの手帳プレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
12-18 22:56

iPad mini ぜひ。 → 【恋愛リプレイ無料1位&20万DL記念】iPad mini など豪華プレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly 恋愛リプレイ攻略中 http://t.co/heYIX2hJ
12-18 22:54


12/18のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"選挙と原発 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/wafccUIL
12-17 16:21

"12月16日 「原子力発電には都会では引き受けることができないほどの危険を持っているが故に過疎地に押しつけるのだという結論だった。」東京新聞「あの人に迫る」小出裕章氏のインタビュー | 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ" http://t.co/mv5PyzQh
12-17 16:19

"12月12日「4号機が崩落すれば数時間で東京に到達・山中伸弥先生・ソコトコ終了・他」小出裕章氏/吉田照美のソコトコ(文字起こし) | 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ" http://t.co/fk9Yizo0
12-17 16:19


12/17のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"枝本。君が66番目になります | 谷田-虎の穴4-サッカーに一途な君ならここで育つ" エダを初めてみたのは、彼が中1の夏休み。 小学生だった長男が練習参加させてもらったとき。 ほんと小さかった。でも上手かった。頑張れ!! http://t.co/rUq5WN2t
12-16 21:43

民主はダメにしても、だからといって自民は無いだろ。とずっと思っていたけど じゃあどこ?ってなると 政権を任せられるほどの信頼感というか、冒険はできないってなっちまうんだよな。
12-16 21:33

まぁだからなんだ。 事が起こらないと何も動き出さない。それが我が国じゃないのかね。 原発にしても、徴兵制にしても。 大切な子供たちは絶対に戦争になんて行かせないし軍隊になんて行かせないからな。
12-16 21:28

うぉーーーーー!!!コリンチャンス!!!
12-16 21:23

うぉーーーー!!!
12-16 20:56

腑抜けだぁ~
12-16 20:56

Just completed a 5.79 km run - 疲れたぁ~ . http://t.co/rfiVeEJq #RunKeeper
12-16 18:53

エダがトップ昇格したー!! よかったなぁー うれしいなぁーー 来シーズンは草津に観戦だ!!!
12-16 17:03

忌野清志郎 って書こうと思ったが、大事な一票。 茶化すことなく投票してきた。 それでも埼玉の投票率が低いとは!…
12-16 13:51

今日は次女が18才になりました。パチンコに行きましょうかね。
12-16 11:57


Continue...

12/16のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

息子(長男)に1対1のトレーニングをたくさんさせてあげられなかったのと同じくらい、カポエイラを体験させてあげなかったのは大きな後悔だな。ドリブラーには必須だと言ってもいい。
12-15 19:15

ガリンシャが相手と1対1のときの姿は カポエイラのジンガの姿をしている。
12-15 19:10

これよりカポエイラのレッスン!
12-15 18:12

と、いいながら明日の選挙忘れてた(^_^;)息子のドッチボール大会は覚えてたけど(笑)
12-15 16:37

なんでまた自民なんだ?たったの数年で変われるもんか?
12-15 16:36


12/15のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ラモスカさん 一番前に居ないぞ…(笑)
12-14 21:23

タムもシンタロウも居ないんだ。
12-14 21:06

赤いやつ欲しい! 黒字のS↑のやつ。
12-14 21:02

夢をあきらめない今をあきらめない君をあきらめない僕をあきらめない
12-14 19:02

俺みたいな奴ぁ 死ぬまでバカをやるにかぎる。
12-14 19:00

三者面談 終了。
12-14 18:30

中3の次男坊 漁師になりたいっていうんだよね。 だったら高校なんて行かなくていいんじゃないか?
12-14 14:25

ピロリちゃん退去確認のために、また胃カメラだって。 鼻から挿れるやつだから、苦にならんのだけど 予約とれたのが2月。
12-14 12:06

ウインカーぐらいつけろボケぇ!
12-14 11:14

ゆっくりコツコツとカメさんみたいに。 http://t.co/w5cjzIdj
12-14 07:34


Continue...

12/14のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

そういえば…昨日、12日は長男の誕生日。まだまだ甘ちゃんの20才。
12-13 23:10

"シリーズ・食材汚染(3) 関西以西の食材の汚染 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/d7ZfmtoJ
12-13 23:08

明日はピロリちゃんが退去したかどうかの確認をしに行ってきます。
12-13 22:52

完全に風邪だな。
12-13 12:09


12/13のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"私たちの友人としての生物 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/IlNFkJFp
12-12 14:24


12/12のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"再び「天寿」と男性の健康について | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/rkDtY0Kt
12-11 21:15

"自民党の「国防軍」が戦争につながらない前提条件 | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/cIu26FfN
12-11 21:14


12/11のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

着いたぁ~ 彦根から竜王までノロノロ。
12-10 22:22


12/10のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

長女が『日曜日は選挙だよね! でも誰に投票したらいいかわからないんだよねぇ』とのこと。
12-09 22:33

Just completed a 6.93 km run - ワークアウト 50分 スローラン. http://t.co/yjWJMQ0q #RunKeeper
12-09 18:28

幼稚園のクリスマスお遊戯会 。親たちがああだから、年寄りが徴兵制だのと言い出す。
12-09 13:07

下り線を使って対面か。 あの長い急坂を登坂車線なしで?
12-09 07:22

<トンネル崩落>「笹子」下り線、ボルト緩む 天井板撤去へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/7vkty5AZ
12-09 07:20

まあ いいじゃないか。
12-09 07:12


12/09のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

[6.0kmを38:55で走りました. #jognote] 往路向かい風 復路追い風 ゆっくり目RUN
12-08 18:55

腰がー… 。・°°・(>_<)・°°・。
12-08 14:39

平日は…
12-08 10:06


12/08のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"シリーズ・食材汚染(1)・・・今、牛乳をどう考えるのか? | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/sIXo8PXa
12-07 23:19

石巻の親戚みなさん、被害なく無事。津波警報も解除になり、帰宅してきたと連絡がきた。良かったよ。ほんと良かった。
12-07 20:11

原発は大丈夫なのか
12-07 17:27


12/07のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

→ 人気の iPhoneケースやアクセサリプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
12-06 22:35

iリーグ全国 初戦敗退。 あれだけ外せば負ける。 とは、観戦者からのレポ。 丁寧に繋いでも最後のゴールが決まらなくては、やっぱり、どーんと蹴って、50-50でゴールが決まるサッカーのほうが効率が良い。とされてしまう。 ゴールってあんなに広いのになぁ…
12-06 14:20

13時からとは…(^_^;) 警察署の前で路駐…
12-06 12:49


12/06のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

恵那山トンネル下り。 笹子と同じ。こちらは長さが倍の8キロ。 http://t.co/DhCyPRDA
12-04 18:57

今日はザッパの命日なのかぁ。
12-04 18:17

"巧妙なトリック政治・・・高校無料化と自然エネルギー | 武田邦彦 (中部大学)" http://t.co/v1sX1UBO
12-04 18:12


12/04のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

"日本には簡単に勝てる | FIBRAのブログ" ガリンシャも忘れてはいけない! http://t.co/vKrFSZgM
12-03 12:31


12/03のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

G大阪に嫌なジンクス 前田遼一が初ゴールを決めた相手は5年連続で降格中… http://t.co/J8TT2Yte
12-01 22:26

前田のシーズン初ゴールの呪いって怖いな(笑) ガンバ降格 _| ̄|○
12-01 20:58

iPod touch欲しいっすな~ → バナー広告付き無料アプリ大賞を選んで iPod touch や iTunes Cardプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/73wQQoly
12-01 20:50

[6.0kmを38:51で走りました. #jognote] 今回から RunkeeperとJognote併用で。いつもコースを外れて、新たにルート開拓。暗闇月夜の6キロSSD。
12-01 18:30

runkeeperのアプリを使ってたけどためしにjognoteというアプリを使ってみる。日本語だし。
12-01 15:59

政治家と市長などの役人のフォローをやめた。 うるさい。 選挙は戦かもしれんが、あまりにも他を批判するツイートばかりで うんざり。
12-01 15:57

寒いなぁ~
12-01 08:38


12/01のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

Just completed a 3.15 km run - 健康診断で血取られてるから めっちゃ疲れた(^_^;) (笑). http://t.co/kSTJRtaA #RunKeeper
11-30 18:56

経済、経済 と言うが 景気が悪いのは原発を止めてるからなのか?
11-30 17:03

kenboと関係するに必要な金額は・・・微笑み:7千万円、メアド交換:700円、手を繋ぐ:50億円、ハグ:52円、添い寝:800億円、デート:45円、キス:900億円、エッチ:7千万円、調教:600兆円です! http://t.co/DuQXDDLw
11-30 16:58

"11月29日「私がなぜ政治嫌いかといえば 橋下さんのような方が政治家だから ポリシーも何もない 自分より強い石原さんがいれば頭を下げ原発も捨て すりよってしまう」(取材:岩上安身) | 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ" http://t.co/IcTv1lm7
11-30 13:46

健康診断 並んだ。先頭だ。オレしか居ない。あと1時間半ある。
11-30 07:43


11/30のツイートまとめ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom