病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

kenchan_n

頑張りたくないけど 頑張らなくちゃならん
08-29 22:02


08/29のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

カーペンターズいいな!
08-28 00:48


08/28のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

人前ってか、メディアで自分の息子のことそれも成人してる息子を○○くんとか○○ちゃんとか 呼ぶの気持ち悪いな。寒気がする。
08-23 20:09


08/23のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

オリンピックあっという間に終わった。なんだかんだ言われていたけど終わってみれば いいオリンピックだったんじゃないかな。
08-22 10:02


08/22のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

クロネコメール便がなくなったけどCD−ROMは何で送ればいいんだろ?
08-20 11:35

アメリカ失格か(-。-;ヤバい 鳥肌 止まらないわ
08-20 10:56

ボルトはバケモノだから 別にしてもアメリカに勝ったのは凄い!
08-20 10:53

もと陸上人として 鳥肌たったわ
08-20 10:46

すげー銀だ!!
08-20 10:45


08/20のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

熊本の代表なんだけど 大阪出身って感じか。
08-18 21:47


08/18のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

高速はミニバンだらけ。下道 空いてるわ〜
08-16 08:26


08/16のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

愛ちゃん がんばった!切り替えは大変だろうけどまだ次がある!!
08-15 11:38

ドイツとやってたのか!中国だと思ったわ。
08-15 11:34

エッヂボールってなんやねん!これからは エッヂボールの魔術師を育てるしかないな!!
08-15 11:32

愛ちゃん がんばれ!!!!
08-15 11:17


08/15のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

温泉 いってくらぁ
08-13 19:52


08/13のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

毎回 今回は呑まんぞ! ハメ外さんぞ! と決めてるのに 例に漏れず 呑むわ 外すわ になってしまうwみんな ジジイ ババアになっても その時だけは ガキに戻るんかな。 https://t.co/7sLqH9Xk7Y
08-12 09:38

今夜は 中坊のときの同窓会。ってか facebook繋がりで所在確認できてる奴だけで。今回は中学卒業して以来 初めて顔合わせる奴もいるし わざわざ北海道から来てくれる奴もいたり。こんな盆休み中に わざわざ集まってくれるなんて まったくイカした奴らだ。
08-12 09:31

そろそろ ここで一暴れしてもいいかな?ゴジラもやってることだし。
08-12 09:23


08/12のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ひさしぶりに書いてみる☞ https://t.co/aqknUZLkTk #するぷろ
08-11 17:25

矢島 早く浦和に戻ってこい。
08-11 10:32

ま、こんなもんだよ。
08-11 10:31


08/11のツイートまとめ

 

 


 

 


いやいやいや~
御無沙汰しております

御機嫌如何だね ほんと。

今日から盆休みに入りましたよ
あいかわらずの わからず屋。


で、さっき 次女から

『お父さん 一年くらい 同棲してもいいかな?』

とか いきなり言われました。


早いもんで、一番上の長女は 26になったし
7人の子ども中 3人は成人したから
もう そんな事がチラホラあってもおかしくないんだけどね。

3年前かな?

当時 大学に通っていた長男も それに似たような事があって
まあ あれこれ揉み揉み ガチャガチャしたんだよ。

嗚呼
いくら歳を喰っていても
世の中 喰えないジジイはけっこういるもんだな と
思い知らされたり。

あれにも これにも 至る所に腹が立って 腹が立って
この怒りはどこで鎮めりゃいいのか

今になっては ようやく自分の中では鎮火しつつあるけど
まだまだ種火は消えちゃいない。


で、今回の次女からの相談というか哀願w

なんでこう
やっと盆休みに入って リラックスしてダラダラできるな~
なんて考えてるタイミングで またそんなことを。。。


こんなとき それぞれ人によって違うんだろうけど
オレは基本的には 子どもが自由にしたらいいって思うのよ。
成人してるんだし 同じ屋根の下に暮らしているとはいえ
自分の食い扶持は 自分で稼いできてるわけだから。

ただ なんでもオッケー
子どものためならなんでもしてやる
なんでも叶えてやる
ってんじゃ あの喰えないジジイと同じだからさ。


------


で、話しは 聞くだけは聞いた。

結論から言うと

オレはNG。

親だとか 父として じゃなくて

人としてNG。



相手は親元を離れて暮らす 学生だっていうんだもん。
来春 就職で、すでに内定は貰ってるらしいけど。

だが、まず第一に 野郎の親御さんに申し訳ない。
大学に通わせるにしても 一人暮らしをさせるにしても
金の出元は親だろう?
親に食わせてもらってる身分で なにが同棲だよ。

こんなオレが言うのも なんだか似合わんけど
親に感謝の気持ちが無いわな。
もし 兄弟姉妹が居るなら 彼等に対しても感謝の気持ちが無い。

まるで うちの長男と一緒だわ。


なんだか、寂しいわな

野郎君もそうだけど
うちの次女もさ そういうところ考えられなかったんだから。
恋は盲目とはいえw
オレは そういうところ必要以上に示してきたつもりだったんだがなぁ。。。

学生なら いま自分がやるべき事 ちゃんとやれよ。
女と付き合う事はいい。

内定貰ってるだ?

そりゃあくまでも内定だろ。

もっといえば まだ在学生であって 卒業したわけじゃ無いのよ。

そんな お子ちゃまが 親の金で 女と暮らす。

オレは許せんな。



ってなことで

NG!


------



次女も 理解してくれたと思うけどさ

野郎君が 来春社会に出て
自分で稼いで
両親や兄弟姉妹に感謝を示して
その後 なら好きにすりゃいい。

福島へ帰ろうが
海外へついて行こうが かまわない。


ただ、

金は無くとも正しく生きる。

我が家の家訓は忘れちゃならねぇな。






と、ロックも酒もフットボールも関係無い話でした。


みなさま 良い夏季休暇をお過ごしください。

あー
ライブ行きてぇーーーー









Posted from するぷろ for iOS.

ひさしぶりに書いてみる

 

 


 

 

kenchan_n

仕事終わった お腹いっぱい。明日から 休む。
08-10 15:42


08/10のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

停車中 外気導入だとエアコン効かない(-。-;
08-09 14:16

小牧も暑いなι(´Д`υ)アツィー
08-09 13:53

ラモさんも ちゅう吉さんも すぐ帰っちゃうのかな?
08-09 08:28


08/09のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

ONE PIECE観てきた
08-07 18:54


08/07のツイートまとめ

 

 


 

 

kenchan_n

川越百万灯まつり カポエイラパフォーマンス https://t.co/97hLiAAFsm
07-31 18:48


07/31のツイートまとめ

 

 


DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom