病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 


真夏のような陽射しの中晴れ晴れ晴れ

末娘と千葉県は柏市までドライブ


長男たちの試合を観戦してきた。サッカー



photo:01



試合は12:30キックオフ

メッチャ暑い時間帯
観てる親たちにゃ辛いところだが
頑張ってる選手たちを見てたら
そう泣き言は言ってられないわな。


あまり相性のよくないグランドと
一次リーグを勝ち上がってきた未知数の相手。

そして、負けたら終わりという
トーナメント独特のプレッシャー。

下馬評では、勝って当たり前的な評価。



ポイントは前半の10分位で、相手ゴールを割れるかどうかだろうな
と思っていた。



フォーメーションは4-2-3-1のようだが
実際には0トップ。
これがまた良かったなぁ。
愚息は右ハーフ。

ただ、どうしても左サイドにボールが入ることが多くて、そこでボールが落ち着かないため タメが生まれず。

途中から左ハーフにポジションを変える。

これがハマって
より攻撃的なサッカーが遂行されるようになった。


まぁ結果的に 前半の早い時間帯に先制。


これで、楽になったのと
やはり相手が前に出てくることになり

その後は効果的な時間帯に次々とゴールを決める。


前半終わって4ー0。



後半も、そのままの勢いで4ゴール。



トータル8ー0で勝利。




故障明けで、
まだ完調ではない選手を早めに交代させながら
異常な暑さの中で、フレッシュな選手たちが頑張りをみせた。

まぁ ここまで一方的な展開になると
終盤ダラけたりしがちだけど、そこはキッチリと最後までやっていた。


こういうところで、キッチリとやれないと
強い相手の場合 即命取りになるからね。



そんな中、
愚息は前後半それぞれで1ゴールずつ。

特に後半のゴールは良かった。
美しいゴールだったね。


で、あと1つでハット。


チャンスはあったんだよなぁ
決定的なのが。

ほぼ中央から相手DF2人をドリブル突破でペナに侵入。
あとは足を振り抜くだけ
ってところで、左から裏を狙ってたFWにスルーパス。


思わず、「ああ~」と天を見上げちまった。



でもこれが、息子なんだよな。

だから、純粋にFWにはなれないんだ。


性格と育ち方なんだよなぁ。。。


エゴイストになれない。



まぁしゃあないな

とても素直なオレの子だから(笑)





ボール支配率は
たぶん、7-3か8-2。


ミスも目立ったけど
点差とか関係なくナイスゲームでした。



これで、次は決勝トーナメント。


これまで以上に壁は厚い。



頑張れ選手たち。


photo:02





長男と久しぶりに会えて
末娘は、とても嬉しそうだった。


やっぱり、家族や兄弟姉妹の絆って大事だし、いいもんだなぁと
あらためて感じる。



それが、今日一番の収穫。



さあて、美味いビールでも呑もう。ビール








全国高校サッカー選手権 千葉県予選 二次リーグを観に行く。

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom