病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

昨夜 チャンネルnecoで

あしたのジョー(劇場版)1&2を放送していたので

録画しながら観てしまった。


あとでゆっくり観ようと思ってたけど
やっぱりダメだな この映画は。
まるで、”やめられない とまらない”の某せんべいみたいだ。


小学生のときに漫画も全部持ってたし
もちろん、TVアニメも観てた。

んで、もちろん劇場版は指定席券まで買って観た覚えがある。
館内は通路まで人でギッシリだったな。





1の最後に力石が死んでしまったシーン

いまでも グッときちまうなぁ。


一緒に観ていた長男も「まさか。。。」って言ってた。




そして、2の終盤

ラストを知ってるオレと嫁は黙っていたが

何も知らない長男が言う

「たぶん 右のクロスでジョーが勝って終わりだな」




しかし しかし 


そうは問屋が許さねえんだな。



あの ラストシーン



長男 黙っちまった。


$病みあがりの夜★空に



そうよ これが父ちゃんの時代の男なんだ。



わかるかい? 



って言いたかったけど 



父ちゃん 涙出そうなの グッとこらえてたから
何も言えんかった。




息子たちは ボクシング漫画といったら
やっぱり一歩だもんね
$病みあがりの夜★空に







いま、実写版やってるんだって?


まったく興味ないけどな。


きっと黄色い声が飛び交ってるんだろう。


肉食系女子っていうのがいるんだろ?


ぜひ、原作を観てほしいね。






そういや、年末だか正月だかの番組に

KINGカズが出演したとき

「赤いハンチングと、ズタ袋でサッカーの練習に行ってた」
っていってたよな 笑。


わかるなぁ オレ。





まぁ 同世代の男たち全部とは言わないが

ジョーや力石みたいな 
不器用だけど強くてカッコイイ男に憧れた時代だったよな。










叩け 叩け! 


もいいけど


オレは こっちのOPのほうが好きだな。
















あしたのために

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom