病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

今日は末娘の入園式へ行ってきた。


たぶん 父ちゃんとしての
幼稚園の入園式はこれが最後になるだろうな。





オレが親になって

長女の入園式に出たときから 数えて17年か?

三女と三男は諸事情があって、幼稚園には通わせてやれなかったけど

通算5回目。

とうとう 親としての入園式が終わった。



末っ子が幼稚園に入園する年に
長女が保育士として、他所の子供を預かる職業に就いた。





なんだか感慨深いなぁ。






そういえば、末娘 今回、上の子供たちとは違う幼稚園に通うことにしたんだけど
当たり前のことだろうが
やっぱり それぞれの園によって かなり違うわな。




なかでも一番驚いたのが


キリスト教系ってところ。

(入る前から調べておけよってか 笑)


まぁ 詳しくは書かないが オレ的には かなりの衝撃だったよ。





あとは



やっぱり、親たちが年喰ってる! 笑



晩婚化ってやつだろうね。




20代らしき親はほぼ皆無。






さっきも書いたけど 三男 三女は通ってなかったから

次男が卒園してから けっこう長い間 幼稚園とは無縁だったんで

その間 どうだったのか分からんが


かなり様変わりしちまったな 幼稚園も。





運動会とか大丈夫かいな?って思っちゃうよ 笑。







さて 再び幼稚園デビュー。


また色々と嫌なもん見せられちまうんだろうけど

そこはもう大人だから(!?)


明るく楽しんでみますわ。






$病みあがりの夜★空に

入園式へ

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom