病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

昨夜

Ust 「空に星が綺麗」斉藤和義


を観た。



今月、毎週金曜の夜にUstで生中継されてたやつの最終回。


たくさんのゲストが参加した今回。




オレのお目当ては。。。



もちろん、



泉谷とチャボ。






それと、ちょっとだけ 中村達也。




達也は

THE STALINのドラマー

として、オレの中に色濃く残っている。

まぁ、その前に スターリンには乾純というドラマーがいるわけだけどね。

photo:01




その 中村達也


スターリン後の活動っていうのが
オレの視界にはまったく無くて



ブランキーやロザリオス

などは、まったく聴いたことがない。



それがなぜか、ここ最近

達也が、オレの視界に存在するようになってきてた。


はっきりした理由はわからないんだけど。





その達也


はっきり言って そんなに期待してたわけじゃなかったけど



メチャメチャ カッコよかった。



観ていて鳥肌がたっちまったよ。


泉谷も良かったし(選曲がよかったね)

チャボも やっぱりチャボだったしで

スゲー良かったんだけど



やっぱり、昨夜は

達也だったなぁ。



あんなにカッコいいタイコを叩くなんて思いもしてなかった。


もちろん、せっちゃんのアルバムでも叩いているわけだけどさ。



昨夜はライブ感バリバリで
ビートが立ってて

おもわず、立ち上がって踊りたくなってしまったもんなぁ


もちろん達也のドラムだけじゃなくて
せっちゃんのギターとボーカル無くしては成り立たなかったよね。






チャボが

達也のこと褒めてたもんなぁ

褒めてたというか
惚れたっていうのかなぁ

年の差とか、キャリアなんて関係無く

ギター小僧が(チャボごめん!)
他所のバンドで叩いてるドラム小僧見て、「あいつ、カッコいいな~」って言ってる感じ?


そこも、チャボがチャボだったな。(笑)




まあ、とにかく

これでハッキリと視界に存在してるよ
ど真ん中に。



いつか

チャボと達也の共演を観てみたいなんてことも思ったね。





最後に、せっちゃんが歌った

「空に星が綺麗」




今回の震災で逝ってしまった
弟みたいだった従兄弟のことを思い出しちゃって
ちょっと寂しくなってしまったけど


ほんと、素敵なセッションが観れて良かった。











ロックンロールがはじまるぅー
理屈じゃないんだ

ロックンロールにウソはない
嘘つきはいないー


って清志郎が歌ってたよな!!



まったく そのとおりな一夜だったぜ。

モヒカンにバタフライ

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom