病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

もどってきたぜ ベイベー FC2に。


アメブロもWPも、いいにはいいのだが やっぱりFC2が落ち着くのさ。


また これからも よろしくたのむぜ。








さて、3連休

昨日8日は 三女が市民体育祭に出場するっていうんで
総合運動公園へ行ってきた。



野球少年だったオレが
陸上競技に目覚めるきっかけになった 市民体育祭だ。


実に何年ぶりなんだろう。。。




それにしても いまの子たちは幸せだな。
総合運動公園
こんなグランドを使えるのだ。



まぁ これは閉会式で、お偉い方が言っていたのだが
このグランドは平成7年から使用するようになったとか。。。



おもえば、30数年前

オレが出場したときは 河川敷にある土のグランド。

いまでもそうだが、大雨が降ると水没するところにある。


それが時代が変わると こうも変わるのかというくらいに素晴らしい環境。


まったくうらやましいもんだ。




で、競技のほうだけど

三女はボール投げ400mリレーに出場。


ここのところ、急激に成長してきて背も高くなってはきたが
それでもまだまだ大きな部類には入らない。


小学生~中学生までは 身体能力の差が大きく表れる年代だから
けっこう厳しいだろうなと思っていたけど

なにを なにを。


投げる 投げる 笑。



一時はトップに立ったんじゃねーの? という記録。



こういうときは すかさず


「さすが オレの血をひいてる」


と嫁に言うんだね (^^♪



そりゃ もちろんだよな オレも小五のとき、この大会で走り幅跳びで優勝してるし
リレーは決勝で3位だ。(←自慢)





けっきょく、最終成績は10位以内だったけどね。

すごいもんだよ。





400メートルリレーは

はっきりいって 参加することに意義がある ってとこ。


これはちょっと残念だね。




少子化や先生たちの本気度っていうのも原因なんだろうけど
オレたちの頃とじゃ、出場してる子の運動能力も気合もまったく話にならないくらい
レベルが違う。



勉強はダメだけど 体育は得意で自信あるって奴が
学校を代表して出場してたんだもんなぁ


そりゃ 勝ちたいし いや、ぜったい勝たなくちゃって思ってたしな



こんな綺麗で素晴らしいグランドで オレも走りたかったぜ。




IMG_3571.jpg









男子400mリレー 


バトンミスで失格になってしまった学校があった


オレが6年生のときも決勝レースでバトンミスがあって失格になってしまった。


オレが3走で、アンカーの奴とのところで 一歩だけ
テイクオーバーゾーンを超えてしまったんだ。


5年生のときに決勝で3位だったチームは

6年生のときは市内で最強チームになってた。


どこの学校も オレたちには敵わないってムードだった。



あの一歩。 たった一歩。


バトンを渡すポイントを少し手前に決めておけば良かったのかもしれないけど
それじゃ、最強チームのプライドが許さなかったんだろうな
テイクオーバーゾーンを目一杯つかって 美しいバトンタッチをするのが当たり前だったから。



悔しかったなぁ


はっきり言って いまでも悔しいもん。







でも、やっぱり 陸上はおもしろいね。



三女たち 少し鍛えてやろうかな 笑。








関連記事

市民体育祭へ

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom