病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

先日、ここのところ すっかり音信不通だった妹から電話があった。
保育園のお遊戯会へ子どもを連れて行って欲しい
と言う。

なんでも、事前に休みを確保しておいたはずが うっかり忘れられてしまったんだそうだ。

まぁ、バツイチ母ちゃんだから ここで会社にブーイングして
仕事を失ってしまうわけにもいかないだろうし
なによりも、一年以上も会ってない(まだ産まれたばかりのときに一度だけ会った)甥っ子が どんだけデカくなったのか楽しみだったから
オレが連れて行ってやることにした。

おっ、そうそう
この甥っ子には、二人の姉がいるんだ。
小学6年の双子の女の子。
こいつらと会うのも、かなり御無沙汰なんだが
まー シャイになったこと なったこと (笑)
小さい頃は、どちらがどっちか見分けつかないくらい 着てるもんとか髪型とか持ってるもの ほぼすべて同じだったのに
着てるものは違うし、髪の長さも違うしで、さすが女の子
成長が早い。

で、甥っ子、姪っ子 それと、嫁と三女と末っ子を乗せて保育園へ。

で、これがまた微妙なんだが
この保育園、実は 長女が勤めるとこだったりするんだよ(笑)

子どもが働く職場を、親が見に行くとか なんかカッコ悪いだろ?
『ちゃんと、真面目に働けてるだろうか』とか心配で見にきてるんじゃね?
と思われるだろ (−_−#)

とかいいながら、こっそりドアの隙間から 子どもたちと戯れる娘の姿を見たりしたんだが(笑)

まぁ、それにしても 幼稚園にしろ 保育園にしろ 子どもたちが たくさん居るところは楽しくていいな!
バカ親が居なけりゃ、もっといい!

オレ、保育園 好きだなぁ。
なんちゃって指導者やってたときも、保育園あがりの子どものほうが 野性味があって ほんと楽しかった。
幼稚園あがりの子どもは、もちろんヤンチャだけど どこかまとまってるんだもん。
まとめられちゃってると言ったほうがいいか。いろんなこと知ってるんだけどさ、それは小学生になっちまえば大したアドバンテージにもなりゃしないもんなんだけどね。

だから、長女が保育園を選んだのも オレと同じ考えなんだろうなと思う。

話がそれた。

お遊戯会。
まぁ、0歳児から2歳児までが前半で そこでいったん入れ替えってことだったから
1歳の甥っ子の出番が終われば終了。
しかしだ、あれだけの大人たちが雁首揃えて それも全員マスクしてんだもん 怖いわなぁ(笑)
泣き出しちゃう子もいたりで。
また、それも可愛いんだが 先生たちも大変だわ。

甥っ子も、半分 呆然としながら フラフラと踊っていた。

しっかし、ほんと可愛いんだ。
目がクリクリっとしてて、はっきりいって、初めて会ったといってもいいオレに全く人見知りせずに、ニコニコしてくれるんだもんな。
自分の息子より可愛い(笑)

父ちゃん居ないけど、まだまだ未熟者の母ちゃんと、ちょっと歳の離れた しっかり者の二人の姉ちゃんに たくさん可愛がってもらって しっかりと生きろよ。


で、姪っ子と甥っ子を家に送り届けて 次は末っ子の幼稚園へ。

なんかよくわからんが、何かのイベントらしかったのだが
車を停めるところがまったくなく、残念ながら オレだけ車内で待機(^_^;)

ちょっと寂しい気もしたが
なんといっても、今日のモチベーションの源である
このあと控えるイベントが そんな寂しさを打ち消す(笑)


少し遅れたが、先月 誕生日だった三女とオレの祝いという名目のメインイベント。


回転寿司 大食い大会\(^o^)/

別に大食いなんてしなくていいのだが、自然と大食いになってしまうのが貧乏人の性(笑)

ここぞとばかりに喰らう 喰らう。



楽しいはずの外食なのに、帰る頃には みなグッタリ(^_^;)
8人も居るうえに、あまりの大食いに 周りのテーブルから驚きの視線が飛んでくるのがわかる。


しかし、喰った。
昼にピラフを三人前とうどんを一杯喰ったにもかかわらず
寿司20皿に汁物にデザート。
毎回思うが、体にいいわけない(笑)
でも、わかっちゃいるけどやめられない。



子どもたちが、大きくなって 仕事だ、バイトに部活だ と
なかなか家族全員集まるシーンってものが少なくなってきてる(貧乏学生の独り住まい中の長男は除外)なかで
こういうイベントは楽しまなくちゃね。



ほんと、楽しい一日だった。




ふだんは少食で痩せ気味の嫁の腹が、妊娠三ヶ月くらいになってたのは秘密にしておこう(笑)
Posted from するぷろ for iPhone.
関連記事

ハッピー ハッピー

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom