病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

2月10日

昨日、納品先や積込み先の受付で日付を書くたびに 何か引っかかるような感じがしてた。
誰かの誕生日でもないし、バレンタインはまだ先のはずだし。

なんだっけなぁ
と、いつものようにハンドルを握りながら BB KINGをBGMに中央道をひた走っていた。

そして、休憩中 TwitterのTLをみて やっとわかった。

そうだ、あれは2月の10日だったんだな。

久しぶりに駆けつけた日本武道館。たしか、朝からいい天気だった。

電車を降りて、階段を駆け上がると
『今日の一発目は何かな?』
『やっぱり、よォーこそ! だろ』
『いや、何か違う気がするぜ』
『おい!テキ屋で何か買っていこうぜ!』 『このバッヂ カッコええな!! オレはこっちのTシャツにするよ』

なんて騒ぎながら、仲間たちとワクワクしてたあの頃を思いだしてた。



久しぶりに会えるっていう大きな喜びと、ほんとに完全復活なんだよな?っていう 少しの不安。

あの頃は、いつもアリーナだったのに、今回は事前にわかってた、一番遠いテッペンの席だってことも。


『夜から朝にかわる~♪』

清志郎の、あの声を聴いた一瞬で ちょびっとの涙といっしょに
どこかへぶっ飛んでしまったっけ。


あんなに あったかいLIVEは初めてだった。
あんなに嬉しかったLIVEも初めてだった。


そうか、もう4年も経ってしまったんだな。

ってことは、折れたままのオレの前歯も丸4年か(笑)


いまでも、完全復活祭のJUMPを聴くと あのときの空気や匂いをハッキリと思いだす

わかってもらえるさ
を聴くと、初めてEPLPに針を落としたときの 『うわぁー(^O^)』
ってニオイも

ロックンロールショー
を聴けば、予約してあったレコード屋から大急ぎで帰ってきて BLUEに針を落としたときの あのブっとい音にドーンとやられた感覚も


ありふれた表現だけど、今でも昨日のことのように思い出せる。
思いだすというより、自然と蘇ってくるんだよな。


ガキの頃 そんな風に RCと付き合ってたオレみたいな奴らも
ずっと前から、屋根裏の頃からの付き合いがある大先輩たちも
RCが活動休止したあとからの付き合いの人たちも

あの日、あの夜は ずっと記憶に残る 素敵な一日だったんじゃないかな。もしかしたら、前の晩もね。


あれから、なんとかかんとか頑張って 寂しさから逃れようとしてきたけど
やっぱりダメなんだよ。
声を聴いちゃうとね。








伸ちゃんへのメッセージ

不覚にもグッときちゃった。





清志郎の声



メッチャ 好きだぜ。







一日遅れちまったなぁ。






Posted from するぷろ for iPhone.
関連記事

そっか、もう4年なんだ。

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom