病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 



暇だ。
実はまだ、寝床の中。

我が家にもインフルエンザウイルスが襲来、次第に占拠されつつあるため
今日からしばらく休んで経過観察。
仕事の出入り先が製薬工場だったり、医薬品関係がほとんどだから
自重ということで。

新型インフルエンザが発生したときは、あれだけ大騒ぎしたのに、今回はあまり騒いでないのが不思議なんだけどね。



さて、昨日はバレンタインデー
今年も、先週末から我が家の台所は 足の踏み場もないほどのガチャガチャ状態だった。
もう、娘が四人もいると そりゃ大変よ。
まだ、幼稚園児の末娘まで 三女と一緒になって作ってるし。
家の中 チョコレートの匂いが充満して なんか気持ち悪くなってくる(笑)

そんな状況だから、できるチョコレートも半端ない数なんだが
聞けは、すべて友達と交換する分だというじゃんか。
で、味見係のオレに ほんのちょっとのお裾分けよ。
まったく、つまらん。
『おまえら、彼氏の分は無いのか?』
って思わず聞いちまったよ。

まったく、つまらんよなぁ ほんとつまらん。

そりゃ、結婚だということになれば、世間一般的に言われるような男親の心情ってものはあるよ。
変にナヨッとしてる 草しか食えないような奴なら
速攻 回し蹴り喰らわすだろうし(笑)

『まぁ、彼氏ができたら 家に連れて来いよな』
とは言っておいたがね。

でもなぁ、彼氏くらいなぁ…
社会人になった長女なんか、職場自体 女性しかいないし
本人曰く、出会いがない!と。
21にもなって、彼氏の一人もいないなんてなぁ
オレ的には、あとニ、三年したら嫁にいくもんだという感覚だからな。
実際、オレは22だったし、嫁は19だったからね。

まぁ、早く孫の顔をみせてもらいたいもんだ(飛躍しすぎか(笑))


で、なんだかんだと22回目の結婚記念日を迎えてました。


あと三年で銀婚式だって。

金婚式は50年だろ?

なんとか、それくらいまでは生きていられるか?

篠田 節子
毎日新聞社 2011-12-08
¥ 1,680
新井 素子
中央公論新社 2011-10-22
¥ 1,890
モーヴ ビンキー
扶桑社 1996-12
¥ 612
Posted from するぷろ for iPhone.
関連記事

バレンタイン

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom