病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

ありゃ?
もう7月じゃないか。
4月をまとめ記事にしたから、これからはこの「まとめ」という手を使おうと考えていたんだが
すっかり うっかりとしている間にもう7月か…

毎日欠かさずブログ書いてる人も居るってのに。
サボりというか、放置しすぎたわな。

ってことで、まとめ。

5月。
まずは、恒例のBBQ。
前日まで、ずっと雨続きだったため いつもは川幅も狭く BBQやるスペースがたっぷりの川原なんだけど この日は流れは速い、川幅はいつもの倍近くあって 仕方なく、川原に生えた草を刈って場所を確保。
危ないから川に入るな!
と子供たちに言っても、最後のほうは少し高い所から飛び込む始末(笑)
まだ水も冷たいのに元気だよな。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで、毎度楽しい一日だった。




あとはね、金子マリさんのLIVEかな。
ライブと言っても、ミニライブだわな。

母の日ってことで、越谷レイクタウンのイベントスペースでのLIVE。
前日の夜まで、ちょいと行けなくなりそうだったんだけど、当日ギリギリになって行けることに。
滅多にプライベートではのらない高速まで使ったけど、遠いなぁやっぱ。仕事じゃ年がら年中近くまで走ってるのに(笑)

オレを除く嫁以下はマリさんとか興味ないっていうか、知らないし
じゃあ別行動で。ということでね 店内入ってすぐわかれたんだけど よほどライブに飢えてるのか(笑)
「お父さん、めっちゃ嬉しそうだし」
って長女に言われてしまうし。。。まぁ、実際 楽しみだったから おもいっきり顔に出てたんでしょうな。

マリさん、カッコよかったなぁ
CD買ったらサインしてくれるっていうんで、我が家の財務相呼んだら 特使として長女が三男と一緒にきて けっきよく三人で聴くことに。

ミニライブだから、5曲ほど? で終わってしまったんだけど 「忌野清志郎」ってことばが何回かマリさんの口から出て、『彼女の笑顔』と『デイドリームビリーバー』も唄ってくれたのには ちょいと視界がボヤけてしまった。
慌てて購入したCDにサインしてもらって、握手してもらって(めっちゃ緊張した)で、長女も三男も握手してもらって終わったんだけど
マリさんが 『パワーもらおう』って言って三男の手を握ってたんだよね。
前にも何度か お年寄りの御夫婦が、三男や、四女の頭を撫でてくれたり、手を握ってくれたりするたび 『力を分けてもらおう』風なことを言うんだよ。
だから、マリさんも同じように そういう意味なんだな と思ってたんだけどな。
ファンの方は御存知のように
その後、ジョニー吉長さんの訃報があったんだよね。
だから あの時のマリさんの『パワーもらおう』って意味が後でわかって…

ライブは、MCもふくめてとても良かったんだけど 今 あの時のマリさんの状況とか考えちゃうと グッとこみ上げてきちゃうよ。


5月は、これくらいかな。


で、6月。

まぁ、いつもと同じように 何もなかった日 ばかりなんだけどね(笑)

長女の誕生日があったな。 22才。
社会人二年目。
この春に入ってきた後輩がダメダメらしく 家に帰ってくるなりグチる、グチる。
早く家を出てくれねぇかな(笑)酒が不味くなるから。


あとは、高3の次女の三者面談があった。

オレは進学したほうがいいんじゃねぇかな と思ってるんだけど、本人は就職に決めてるらしいんだよね。
学費がかかるのと、自活したいんだって。
オレの人生じゃないから 好きにしていいんだけど
なにせ、まだガキだし オレの子だからね 世の中なめてるから(笑)
まぁ、オレも けっして平坦な道を走ってきてるわけじゃないからさ 綺麗事言っても意味ないし 世の中本音と建前だらけだし、だからといって 夢とか、諦めずにいてほしいしな。
アドバイスってほどじゃないけど、ちょいと言わせてもらった。

6月も、そんなもんかなぁ…
ほんと何もないだろ?(笑)


まぁ、山下達郎のベスト盤が出る とか、中島みゆきのチケットの抽選に申し込んだ とか 細かく見りゃ少しは 何かあるんだけどね。


で、7月は 車検があったり 中3次男の三者面談もあるし 毎年恒例 我が家が戦地となる夏休み突入にもなるしね。
6月できなかったBBQも予定してるし ちょっとは何かある日が増えそうだな。

期待はしてないだろうけど、乞うご期待。

おわり。

Posted from するぷろ for iPhone.
関連記事

5月 6月 まとめ

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom